ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブン太&高橋直純兄降臨!! ~2012年発売テニプリキャラソン一覧&ランキング~

<今回のメニュー>
・2012年発売テニプリキャラソン一覧
・ブン太&高橋直純さん
・手塚への愛を語り出しそうです・・・うざいと言わないで下さい。リアで言われて既にかなりへこんでいます。手塚くんカッコいいのに( ノω-、)


手塚くんを描いてるつもりだったけど、気が付けば逮捕される方の忍足に似ている(;´艸`)
てづかj18
アニメのテニプリは、
主人公リョーマが青学テニス部に入部し、父親との関係を深め、竜崎監督、手塚部長に出会う事で成長していく物語
だと聞いたことがあったので、手塚くんは超メインキャラだと思っていました。
でも・・・必要最低限しか喋らないから、せっかくの置鮎さんボイスもあまり聞けない。
(まぁ、鰤の白哉もそーなんだけど)
明るいキャラや個性的なキャラの多い中で、真面目で人の前に出ない手塚くんは存在感が・・・・(ノд`@)

それにバレンタインチョコランキングで、今年はなんと51位!
主人校の部長が51位!!
私、来年は手塚に送ることをここに宣言します!
(今まで贈っていなかったことは全力でスルーして下さい。お願い致します)
でも木手くんも手を抜けない順位だからなー(⌒_⌒;
私は手塚くんと木手くんが同じくらい好きなんですよ。
比嘉はヒール校だから特に「頑張って応援しなきゃ」って気になります。


ところで、テニプリのキャラソンって、相変わらず積極的にリリースされていますよね。
木手ファンとしては、2011年11月9日の誕生日発売の「AWAY」に続き、2012年の悲願のバレキス発売で大いに盛り上がりました!
2011年クリスマスの「がじゅまる」も最高でしたねー(≧∇≦)
(メイト行く前に売り切れだったけど・・・)

▼2013年4月24日発売の「Side-by-Side」オリコンウイークリーチャート最高27位

「Side-by-Side」は原作でペアを組んだブン太と木手くんのデュエットソング。
作詞が新垣樽助さん、作曲が高橋直純さん。
なんと木手くんとブン太が曲作りでもペアを組んでいるんですね \(*^∇^*)/
これまでも自分の楽曲の作詞経験がありイケボな新垣さん。そして「歌うま」な高橋さん。

正直言うと、ブン太は「かわいいな」とは思っていたものの、キャラソンをじっくり聴いたり、中の人である高橋直純さんを知ろうとしたことはありませんでした。
でも気がつけばブン太の「だろい?」が脳内でエンドレスリピートしていて、「アレ?私この曲好きなんだ」と今更ながら気付いたワケです。
▼タイトルの意味は分からないけど、タイトルも楽曲も一度聴いたら耳に残ります☆

作詞作曲ともに高橋直純さん。
調べてみると直純さんって、シンガーソングライターなんですねー。
個人レーベルのシングルにアルバムもあるし、CMソングとか・・・
それにTBS系列『みのもんたの朝ズバッ!』2013年1月~3月エンディングテーマを歌っていたなんて。アルバム『〇十 PLUS+』収録の「決意のスイッチ」。
うわぁあああああん゚゚・(≧д≦)・゚゚
朝ズバほぼ毎日見ているのに、エンディングまで見た事はなかった!
・・・過ぎたことは仕方ない。
でもこれからは高橋直純さんの歌をたくさん聴きたいと思っています(^^)


私はテニプリ歴浅いんですけど、2012年はアニメ「新テニスの王子様」の放送の影響か、キャラソンも多かったんじゃないかな、と感じました。
それで調べてみましたよ。

2012年発売テニプリキャラソン一覧

※発売日(降順)・キャラクター名・タイトル・オリコン週間ランキング最高位

2012/12/24 越前リョーマ「RYOMA(3rdアルバム)」:93位
2012/12/19 日吉若「HEAVEN KNOWS」:47位
2012/11/14 幸村精市「miracle prologue tour 2011 LIVE at Zepp Tokyo 6.16 」:44位
2012/09/05 真田弦一郎「黒色のオーラ」:56位
2012/08/29 丸井ブン太「one two three it's all right!」:26位
2012/08/08 知念寛「Hi-side」:109位
2012/07/04 日吉若「SOLO BANG!~俺の名言集~」:34位
2012/06/13 遠山金太郎「Wild」60位
2012/06/06 一氏ユウジ「恋瞬-こ・い・ま・ば・た・き-」:44位
2012/06/06 金色小春「愛の目盛り(Lovers The Game)」:60位
2012/06/06 小春&ユウジ「More鉄板ソング」:51位
2012/05/16 跡部景吾「俺様の美技に酔いな」:18位
 ※5月19日付CDシングルデイリーランキング9位
2012/05/09 越前リョーマ「Still」;42位
2012/04/25 大石秀一郎「手をつないで」:78位
2012/04/20 丸井ブン太「だろい?」:23位
2012/04/11 甲斐裕次郎「Renaissance Earth」:39位
2012/04/04 菊丸英二「ジャンプだホイ」:49位
2012/03/28 仁王雅治&柳生「Last Phase」:22位
2012/03/14 茄子(不二周助&河村隆)「さよなら春の日」:95位
2012/03/05 幸村精一「miracle prologue tour 2011 LIVE at YOKOHAMA BLITZ 6.29」:58位
2012/02/29 不二周助「Serendipity」:37位
 ※4年に1度のバースデイ記念デュエットアルバム
2012/02/22 網球男児「ENJOY」:17位
 ※アニメ新テニED
2012/02/15 河村隆「あの場所まで-sloping road-」:91位
2012/02/01 木手with比嘉「バレンタイン・キッス」:27位
※01/04 アニメ新テニスタート



手 塚 く ん の が な い (涙)
関連記事
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あまりに失礼でお詫びの言葉もありません

HARURUさんへお返事です

ごめんなさい!
先ほど管理画面の「記事の管理」ページを遡っていて、このコメントにお返事差し上げていないことに気付きました。
5ヶ月も放置してしまい、本当に申し訳ございませんでした。

> 直純さんの曲ってあまり聴いたことがないのですが、カバーの曲とかでよく聴いたりします…。

私も正直、氷帝や比嘉にかける情熱を立海には・・・だったんです。
でも3グァバトリオ(ジロちゃん、剣太郎君、ブン太)の「BRAND NEW DAY」を聴いてから、直純さんが気になり始めたの。
 http://www.youtube.com/watch?v=NapXWE3_xrY
キャラソンっぽくない普通にイイ曲です!
とても有名らしいので、既にご存知でしたらスミマセン。

それから木手くんといえば、先日発売されたくじのCDで「冬景色」を歌っていて、とても上手かったらしいです。
去年は「もみの木」の替え歌「がじゅまる」で笑わせてくれた新垣さん。
彼は歌、かなりお上手なので、機会があれば聴いてみたいものですd(≧ω≦*)

| HARURU 様へ | 2013/12/28 02:41 | URL |

本当にお久しぶりです

お久しぶりです!
コメントのお返事ありがとうございました!

直純さんの曲ってあまり聴いたことがないのですが、カバーの曲とかでよく聴いたりします…。

木手さんて、…というか、比嘉って全体的に歌が上手いですよね。

「だろい?」は聴いたことないのですけど、聴いてみます!

個人的に、日吉の「SOLO BANGは、キャラが崩壊してましたけど大好きです(笑)

| HARURU | 2013/07/13 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/442-602aeb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT