ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】540話感想 ~ルキアが霊王の花嫁候補じゃありませんように~

BLEACH.540話 「THE SWORD FIVE

女の子のゴレンジャー出てきました!
二枚屋王悦さんのゴレンジャー(^^)
(ゴレンジャーを知ってる人がいるんでしょうか。ココに来てくれる方の中に・・・)

そして「似てる似てる」と言われ続けた斬月とユーハバッハが、まさかの同一人物!!
それはあのおっさん二人が同じ顔だったから、実はあまりショックじゃなかった。
(ただ関心がなかっただけ、ともいう←)
ショックなのはこっち!
歳月の残酷さの方!!
#540saigetu
上の若い頃の斬月を「なんか白哉に似てるよねー」
なんて友人と語った私は自分を責めたい。
白哉もこんな風になるのだろうか?
祐さんが描いたこっちの方が何百倍もイイわ!!
しろや
贅沢な物食べてるから太る。首にあるのはマフラーじゃなくて首の肉。
年を取って人間が丸くなり笑顔が標準装備となる・・・そんな白哉を私は好きだ!(多分・・・)

ところで、一護の新しい斬魄刀ってどんなルックスなんでしょうね?
男かな女かな。人間かな動物かな。
そして何系の力なんでしょうね。
氷雪タイプではないでしょう。
とすると山爺みたいな炎タイプ?それともノーマルタイプ · みずタイプ · くさタイプ · でんきタイプ · かくとうタイプ · どくタイプ · じめんタイプ · ひこうタイプ · エスパータイプ · むしタイプ · いわタイプ · ゴーストタイプ · ドラゴンタイプ · あくタイプ · はがねタイプ ・・・
あっ、ポケモンになってた(爆)

#540組織図 (2)
何故今さら組織図かというと、この記事のタイトルのように、霊王のことが気になっているからなんです。

▼519話でチラっと見えた霊王
#540霊王
519話といえば、

ぶっちゃけルキアの桃尻回 (*/∇\*)

他にはこんな事もありました。
・タイトルページが織姫&ルキアのバスタオル巻き姿で織姫がめっさ可愛かった事。
・白哉の扱いがぞんざい過ぎて泣いた事。・゚・(ノД`)・゚・
朽木兄弟好きとしては妹で↑兄で↓と、嬉しさと悲しさが同居して、素直にルキアの“尻プカ”を楽しめなかったものです。


ところで、前から不思議だったんだけど、何故ルキアは零番隊に呼ばれたの?
白哉は卯ノ花隊長にも治せないから、という正当な理由がある。
恋次は浅打の件で、最終的には一護に己の斬魄刀を理解させるため・・・
まぁ恋次の方はチト苦しいけど一応存在理由がある。
でも、ルキアにはないよね?白哉ほどの怪我じゃないみたいだったし。

一部ルキアファンを喜ばせるための尻プカの為に同行してるんじゃないと思うの。
だとすれば何か理由あるんじゃない?と思いますよね。
それでハタと気付いたわけです。
昔から言われていたことを!

「品があって他と違っていた」

恋次の戌吊時代の回想のコレをもとに、ルキアは“実は貴族の姫君説”なんてありましたよね
“霊王の花嫁候補説”も結構前から囁かれていましたが。

白ルキ、イチルキ、恋ルキからBLEACHにハマった身としては、ルキアに霊王のお嫁さんになってほしくはないんです。
二次創作はさておき、原作ではそんな色恋は描かれないと確信していますが、最終的にほんのり恋ルキを匂わせてくれたら“大儲け”かな。というのが本音。
イチルキスキー失格かな(笑)

おっ、また話が脱線しました (´Д`)
とにかくルキアが零番隊に白哉と共に滞在する理由が気になって気になって・・・
顔の一部しか見えていないけど、髪型とか大仏みたいだし、目なんて骨ですかアレ?
あの画像から霊王の喜怒哀楽を想像するのが難しくて・・・
人間らしい感情とかあるのかしら?
ルキアがお嫁さんになって幸せになれるのかな?

BLEACHの私の予想は、これまで3回くらいしか当たったことないので、まぁ杞憂に終わるとは思いますけど。

540話の感想がコレって・・・・ホントすみません。
ストーリーと全然関係ない。
前回539話を結局読めなかったので、ちょっとテンション下がってしまった感は否めません(>_<)

王悦さんのゴレンジャーは色んなタイプの女の子達でなかなか目の保養だわ (〃∇〃)
今の鰤は結構面白いと思うんだけど、掲載順が微妙ですね。
まぁWJは鰤しか読んでいないので、他の作品がもっとずっと面白いのかもしれないけど・・・



ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました('-^v)Thanks(v^-')
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント見逃しておりました。お詫びのしようもありません

奈々氏さんへお返事です

うわぁああああ!スミマセン。すみません。申し訳ございません!
お返事頂いて3ヶ月も経っていました。
本当に、なんとお詫びを申せばいいのか・・・・・

> 石田が陛下の後継者なら、一護は霊王の後継者?
> …ピコーン!イチルキEND

こ れ は 素 晴 ら し い !!

イチルキがくっつくんなら、遊子や夏梨ちゃんがお兄ちゃんに会えなくなっても許せる!
石田と一護が王様とか、俺得以外のナニモノでもない(〃∇〃)

素敵なコメントをありがとうございました。
お返事がありえないほど遅れて、申し訳ございませんでした<(_ _)>

| 奈々氏 様へ | 2013/10/16 15:46 | URL |

ルキア総受け妄想で飯ウマです

かなえさんへお返事です

こんばんは!
3連休を如何お過ごしでしたか?
来週も3連休ですよね~
なんか休みは嬉しいけど、怠惰になっていく気がするのは私だけでしょうか。

> 「尻ぷかー」のために呼ばれたルキアさんでも、私はOKです!
> だって実際超嬉しかったし!!(笑)

嬉しかった!そう、正直言うと私も超嬉しかったです///
娘の手前顔には出さなかったけど・・・
アレを見た一護で色々妄想してしまいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

> ルキアさんが霊王の花嫁でも、私はきっと嬉しいです!!
> そこからルキア奪還のための戦いが繰り広げられると思うから!!(笑)

こうなったらマジ二次創作に花が咲きますわ!!
一護恋次は当然の事、白哉(この方も磐石)浮竹石田チャド浦原花太郎日番谷マユリ阿近グリ平子イヅル・・・
そして地獄(?)からギンとザエルアポロも連れて来る。
そこでルキア奪回バトルの始まりよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


言い出しにくくて最後になってしまいましたが・・・
3ヶ月前のコメントに今頃返信するなんて、本当にゴメンなさい

| かなえ様へ | 2013/09/17 02:11 | URL |

モモレンジャーが好きだったっス

Jukaさんへお返事です

夏休みの宿題をしていたはずの息子は、本を読むともれなく眠くなる。
そして仕方ないので昼寝(夕寝)する。
午前中は部活行ってるし・・・
私は傍観してるけど、このままじゃヤバイと思うわ

今跡部の『BROKEN』を聴いていたら
 でもこのままじゃヤバイだろ
って歌詞が! 今の状況にハマリ過ぎw(゚o゚)w

> 「はよ、グリムジョーを出さんか!!」とイライラしながら待ち続けているワタクシですー。

まさにソレ!
私も大いに同意でございますよー
好きキャラが登場してくれたら、それで満足。
お話の矛盾点とか笑ってスルーしてあげるわよ。

「BLEACHにストーリー性は求めてない」

修兵ファンの某様が言い切って下さいましたよ。
鰤の純粋なファンの人には申し訳ないけど、ぶっちゃけ鰤はキャラの魅力で突っ走っている漫画だと持ってます私も。
久保先生は魅力的なキャラを生み出せるし、キャラの描き分け力は尊敬に値するから(b^ ^)b

ゴレンジャー、見てたのに今思い出せるのはモモレンジャーとキレンジャーだけ。
緑は子供でしたっけ?
赤・・・主役なのに思い出せない orz

このコメントを頂いたの2ヶ月前です・・・
本当にお返事が遅くなって申し訳ございません。
土下座しても許されないレベル・・・本当にゴメンなさい<(_ _)>

| Juka 様へ | 2013/08/28 18:16 | URL |

石田が陛下の後継者なら、一護は霊王の後継者?
…ピコーン!イチルキEND

| 奈々氏 | 2013/07/23 18:04 | URL |

「尻ぷかー」のために呼ばれたルキアさんでも、私はOKです!
だって実際超嬉しかったし!!(笑)

ルキアさんが霊王の花嫁でも、私はきっと嬉しいです!!
そこからルキア奪還のための戦いが繰り広げられると思うから!!(笑)
イチルキでも恋ルキでも、どっちにも転べますっ!

・・・・もうほんと、総受け脳みそで本当にすみません・・・・(ゝω・)テヘ.

なんにせよ、早くお風呂から上がってほしいですよねえ・・・・

| 小鳥遊かなえ | 2013/06/14 00:47 | URL |

はいはいー・・・
「はよ、グリムジョーを出さんか!!」とイライラしながら待ち続けているワタクシですー。

そんな感じなんですね。
いや・・・WJ読めなかったものですから
「斬魄刀と・サヨナラ?へ?」だったんですよ。
成程・・・・・。
あー、そうですね、斬月とユーバッハ・・・・似てますね。
(今更)
もう、一護のDNAはどうなっているのでしょう?
・・・・あれ?それじゃ、一護の事は、山爺は分かっていた・・・・んですよね?
あれ?
もう、これからの展開がわかりませんー。
一護VS雨竜・ってなるんですかね?やっぱり・・・・・。

そうそう!わかりますよー、ゴレンジャー。
だって私、赤レンジャー様、大好きだったもの!
渋くて、カッコ良くって、強くって・・・・・・

あ・・・れ?
“赤”?(笑)

| Juka | 2013/06/13 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/440-c6d66476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT