ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/29は元五番隊隊長で一度は天に立った藍染惣右介様のお誕生日です

「月島さんのおかげ」で藍染様を好きになった・・・・ワケではなく、一目会ったそのときから好きでした!

最初コミックスで見たときは正直
「ここにもヨン様キャラが(´Д`)」
って感じました。
当時は韓流ブーム&「冬ソナ」ブームで、あらゆるアニメやドラマにヨン様(ぺ・ヨンジュン)っぽいキャラが登場していたんですよ。
韓流ドラマの延長線上で鰤にハマッた身としては、違和感など全くなく藍染様に惹かれました(〃∇〃)

前置きが長すぎましたが、本日は藍染様のご生誕記念日!

☆.。.:*・゚☆惣様、お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆

原作もアニメも、声の速水奨さんも、ブリミュの大口兼悟さんも、とにかく好きなんです!
大口さんのブリミュ生写真は、全公演の分持っています!!!

実のところ、原作やアニメ以上に、ブリミュの藍染様は魅力的だと思うんです。
「藍染キライ」という方は、騙されたと思って一度ブリミュをご覧になって下さい。
それまで苦手だったキャラが好きになったりするんですよ(^^)
私も雛森ちゃんに好意的じゃなかったけど、ブリミュのおかげで好きになりました。
理解しようと思うようになった・・・が正しいかな。


第309話「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」
藍染様と一護のバトル回です。
「私が天に立つ」辺りも好きですが、あまりに昔だし、連載中のストーリーとの絡みが大きいのでコチラをご紹介します。
0529藍染vs一護
▲藍染さまのお姿がポケモンのウルガモスに似てますよね?
この回は一護vs藍染のバトルがメインで、最後の月牙天衝「無月」を使い死神の力を失くすまでが描かれます。
冒頭はギン乱、浅野くん・水色・竜貴・千鶴・ドン観音寺&イモ山さん(車谷)も出演。
▼さらに森久保さんが声の・・・名前忘れたカレ(⌒_⌒;も登場。
0529森久保さん
おいしいトコロを持っていく浦原さんは勿論(笑)〆には死神やクインシーまで登場する、キャラ的にも豪華で内容も濃い良い回でした。
一護は「無月」を撃って死神の力を失い、藍染様は封印されて、霊王についても触れて・・・
※イケメンくん画像クリックで動画サイトへ

以下は309話のピックアップです。
画像編集が下手で見づらくてスミマセンm(_ _)m

左は藍染様の進化過程ととてもカッコよかった月牙一護&無月をうって力を失くしつつある一護。
真ん中は一護の無月をくらってなお、自分は崩玉に選ばれていると信じる藍染に、前に浦原が仕込んでいた鬼道が発動し、身体の内部から封印されていく藍染さまの変化。

右は封印直前まで浦原と霊王について語る藍染。
封印直前になると、元のイケメンさんに戻ってますよね(〃艸〃)
原作でもそのうち脱獄するでしょうから、ルックスが元に戻っているのは嬉しい限りです。
鰤は主人公と共に浦原と藍染がいてなんぼ、ですからね(^-^)b
兄鰤309 兄鰤30902 兄鰤30903

藍染様のイラスト描きたいなー、という気持ちはなかったわけじゃないけど、ついブリミュを見始めて、「再炎」の一部と「001」と観てしまい、現在「code 002」観ています。
改めて藍染さまは素敵だなー、って感じます。
藍染様を生み出してくれた久保先生に感謝です<(_ _*)>

藍染様のイラストはあまりない上に、以前のものばかり(;´艸`)
左が●ヴァの制服を着たルキアと藍染センセイ。右は穏やかな時代の五番隊の二人。
どちらも鉛筆で描いた物です。
0529あいぜんさま

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/437-b2cbbad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT