ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】537話 ~【光の王子】で妄想8連発!!~

某所で「ひっそり死んだ吉良」「吉良の放置(笑)」という言葉を目にし、怒り心頭な日々を過ごしていました。
確かに、放置というか現在のストーリーに絡んではいないけど、吉良くんはあのギンが副隊長にした実力者ですよ!
統学院の入学式でも両親の墓前に報告へ行っていたように、節目節目には必ずお墓参りしていると思います。いい子なんだよイヅルは!!
それに金髪碧眼とか、もろ王子様キャラじゃないですか。

さて、王子様といえば、537話のタイトルが『光の王子様』
かねてから仲間内で「クインシーの王子様」と呼んでいた石田くんのコトですよね。
公式での王子様呼び。
嬉しすぎて萌え禿げそうです(*≧∇≦*)
537話を読んだ世界中の石田ファンの狂喜乱舞が目に浮かびます!

Bleach.537 「Everything But the Rain op.10」
 Printz von Licht (光の王子)

■竜弦の妻叶絵さん(旧姓片桐)の写真をデスクに置いている竜弦
#537daring
片桐さんと結婚した竜弦さん。真咲さんのことは踏ん切りを付けたと信じています。
年上で混血のもとメイドさんだった片桐さんが、竜弦さんのお母様にいい顔をされなかったであろうことが想像できるから。
嫁姑ってね、そうじゃなくても大変なんだもん(;´艸`)
竜弦さんが奥さんの味方にならなきゃやっていけないよ。

写真が叶絵さん一人、というのは少し気になります。
雨竜くんを抱っこしているとか、ウェディングドレスで竜弦と写っているとか、親子三人とか・・・
黒崎家と比べて石田家の人って、愛情表現が下手ですよね。
本当は相手を海のように広く深く愛しているのに、口にするのは真逆の言葉。
「ツンデレおいしい」
って言うのは簡単だけど、当事者は辛いと思います。

■霊圧はあった一心さん
死神の力がなく虚の退治はできなくても、霊圧があった一心さんは、息子が霊媒体質である事を把握していたんですね。
ならば、虚に狙われる可能性が高い一護を護る為に、対策をすべきだったのでは?
例えば浦原さんに頼んで、何がしかの予防グッズを身に付けておくとか。
真咲さんが亡くなったのは、色んな意味で悪いタイミングが重なった為のようですが・・・
厳しいことを言うと真咲さん死亡は、一心さんの慢心にも原因がある。
モチロン、死神も人間も完全じゃないから仕方ないですけど。
「もしも」も言い出したらキリがありませんね。スミマセン(>_<)

余談だけど、一心さん霊圧があったんなら、ルキアが一護の部屋の押入れで暮らしていた事、全部わかっていたんですよね。
死神と人間カップルの先輩として、二人をあたたかい目で見ていたのかしら?
鼻の穴から赤い汁が出て来そう(笑)

■お久しぶりの一護のキメ顔
一心さんの回想になり、ここんとこBLEACH(漂白)読んでいるはずなのに、何故文字の羅列を読まされているのかと首を捻っていたんです(コラ!)
モチロン今までも、真咲さんのかわいいシーンとか、一心さんのイケメンなシーンとか、竜弦青年の苦悩のシーンとか、浦原さんの無精ひげとか、藍染様の悪い笑顔なんかもありました。
でもやっぱり主人公の顔どアップの迫力に勝るものはありませんね!
この一コマで、非常テンションが上がりました(〃∇〃)
主人公をカッコよく描くことで久保先生以上の人はいない、って思いましたよ。

■☆.。.:*・゚☆石田がキターーーー☆゚・*:.。.☆
#538hiroin
私が石田好きだと知っている方々が、月曜にネタバレしない程度にそれとなく知らせてくれました。
ご配慮ありがとうございました。大感謝でした!
もうね、最後のコマはラミネート加工するしかないですね。
カッコいいなんて言葉が陳腐に聞こえる。
綺麗で崇高で後光が差してる石田くん!
白い軍服&サラサラ黒髪&理知的な眼鏡&美青年
なにこれ負ける気がしない(笑)

でもこれだけ装備していても(注:全てルックスであることには突っ込まないで下さい)死神で虚で滅却師でフルブリンガーな一護には太刀打ちできないんだよね。
一護ってまじチートだわ。主人公補正半端ない!!
でも一護だから許す!
リア友で一護好きは一人もいないけれど、ネットにはたくさんいるし、私も一護大好きだから!

■石田は洗脳されている?
BLEACHを知って以来、台詞やト書きは斜め読みして、絵だけ見る癖がついた私。
物語を深く読み解く、という事が苦手というか出来ないため、間違った解釈をすることが多いです。
えっと、陛下とイケメンさんの会話から、石田は洗脳されていると解釈していいんですかね?
一護が尸魂界に行く時の微妙な表情から、石田はあの時既に陛下側と接触があったカンジですよね。
陛下側にいるってことは、死神と戦う、つまり一護と敵対するということ。
平時の石田くんなら、たとえ滅却師と死神という敵同士でも、これまで仲間として戦ってきた一護を裏切ったりしないと思う。

そんな石田が星十字騎士団にいるのは、一護と敵対するフリをして星十字騎士団を内部から撹乱し、最終的には一護側につくという事。
だと思ったけど、洗脳されていたら違うよね。
でもそんな息子を救う為に石田パパが尸魂界に乗り込んで来る展開とか、オイシイですね!

SS篇はルキア救出篇
破面篇は織姫救出篇
千年血戦篇は竜弦による雨竜救出篇

うわっ。一般受けはしないだろうけど、石田親子ラバーにとっては楽園だわ(≧∇≦)

■マユリ様は見ている。
石田の身体にはマユリ様が仕掛けた監視用の菌がいるんじゃなかったですか?
私コミック1/5しか持っていないので(しかも主に絵を見ている)記憶違いかもしれないけど・・・
だとすると石田の行動は、全てマユリ様に筒抜け。
星十字騎士団のことも、一護が星十字騎士団に石田の姿を見つけて
「なん・・・だと!?」
って言うずっと前から知っている。
そうそう、マユリ様が知っているんなら、鰤のラスボスとも言われる浦原さんが知らないワケないよね。
浦原さんならマユリの内部に監視カメラ仕掛けていそうだし(笑)

■腐展開:一雨(これイチウリって読むんでしょうか?)
石田ファンの間では「鰤の真のヒロインは石田」と言われていました。
事実アニメ放送時は、スタッフに石田押しの方が確実にいたようでしたし(〃v〃)
BLEACHのBLに興味はないんですが、一護と石田の無自覚カップルストーリーはいいなと思います。
友人の薄い本で、ドラッグストアのトイレットペーパーの安売り(お一人様1つ)に一護を連れて行き2つゲットして喜ぶ石田とレジでお金を払ってやる一護が可愛くて萌えました。
そんなプラトニックなCPだったらBLでも余裕でOKです!
すみません。537話とほとんど関係なかったですね。
ED21 Blue Bird
▲クリックで石田くんがキレイな兄鰤ED27『Aoi Tori』が視聴できます


■バンビエッタちゃんが光の王子を好きになる
星十字騎士団(シュテルンリッター)で唯一確認されている可愛い女の子バンビエッタちゃん。
新たに加入した(?)石田くんにぶろーくんはーとな展開を期待しています。
思い起こせば、これまで登場した可愛い女子キャラは、悉く一護に惚れてしまった。
主人公だからって、ちょっとえこ贔屓が過ぎませんかね?
ほら、N●RUTOだって、ヒロインは主人公じゃなくて杉山さんキャラが好きじゃないですか。

個人的にはリルカちゃんが登場したとき
「この娘は石田を好きになるかも」
と期待していたんですが、やはり一護でした(´Д`)
ですので今度こそは、石田くんに憬れてほしい。
なんたって「光の王子」なんですから!
(管理人は数年前のアニメしか見ていない為その後サ○ラちゃんの想い人が変っていたらスミマセン)


537話は萌えましたねー(〃艸〃)
もうホントに「久保先生ありがとうございます」な回でした。私にとっては特に!

538話は石田くんがたくさん喋ってくれるといいな。
それとも一護メインに切り替わるのか、剣八か、湯治中の朽木義兄妹か?
イヅルと卯ノ花さん、大丈夫なのかしら・・・


余談ですが、こんなのを見つけました(^^)
興味のある方はどうぞ
 BLEACH で一護がルキアの処刑を阻止したシーンワクワクしたよな
#00 (2)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石ネムはファン多いですね

黒絵さんへお返事です

こんにちは!
夏休みもあと数日・・・黒絵さんは大学生でしたっけ?ならもう暫らくはお休みですね(^^)

まずはコメントの返信が非常に遅れてすみません。
そしてリクエストのイラストがなかなか描けずゴメンなさい<(_ _)>

時間が経過して、バンビエッタちゃんと石田は会ってしまいましたね。
会ったといっても言葉を交わしたわけじゃないから、石田はバンビエッタちゃんを知らない可能性もあるけど。
第543話「Letters」で、バンビエッタにとって石田は、すごく印象悪い人間になっちゃいましたね。
まぁ、最初の印象が悪いほうが、最終的には大接近すると思います。
ある意味、石田×バンビのフラグが立つかもしれませんね。

546話は読む機会がなかったけど、9月9日の再開も近いし、また鰤で盛り上がりましょう
┗(^o^)┓┏(^○^)┛┏(^o^)┓┗(^O^)┛ 

| 黒絵 様へ | 2013/08/28 12:28 | URL |

こんばんわー!
先週のブリーチは怒涛の展開でしたよね…!

私も石田好きなので今回の号は
凄くよかったですw
(個人的に片桐さんの話をもっと見たかったり…!)

千年血戦篇は竜弦による雨竜救出篇
凄くいいと思いますw素敵ですww

バンビちゃん可愛いですよね!
石田とバンビちゃんの絡み密に期待しています^^
(あと石ネムを…ww)

月曜が待ち遠しくて仕方ありません!><

| 黒絵 | 2013/05/26 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/434-23a2b024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT