ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作映画の公開って土曜だと思ってました ~12月1日ヤマト発進!!~

ついに宇宙人を公表か!? NASAが地球外生命体に関する発表を12月2日に行う予定!! 
    ↑ものすごく気になるんですけど、このニュース。

389.jpg
  映画化記念(?)キムタクオーザック。
  「食べてみようか」と思った方には、あっさりしお味がおすすめです!!
  磯のり塩味は意外と重くて完食出来ませんでした。
     (あくまで個人の感想ですよ。)


ところで何故『宇宙戦艦ヤマト』の公開は水曜なんだろう・・・って思いませんでした?

今日、12月1日が映画の日だからでしょうか?

日本人が初めて世界に挑むSFエンターテインメントだからかしら?

なにか凄く力を入れているみたい、TBS。
毎朝『朝ズバ!』でも宣伝していたし・・・
そういえばアニメは読売テレビだったから、もともと日テレだったはずですが、権利を手放したのかなぁ。

今気づきましたが、映画は SPACE BATTLESHIP ヤマト  なんですね。

アニメとは切り離して見てね・・・という事でしょうが【アニメ】を意識した最初の作品なので、どうしてもアニメと比較してしまいます。

キャスティングは、まぁ~~結構好きな俳優さんが出演されていますし・・・
10年前のキムタクだったら5回は見たと断言できます。

でも嬉しいキャスティングもあるんですよ♪♪♪

挿入歌 が ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト~2010」だったり、
アナライザー (緒方賢一さん) デスラー総統 (伊武雅刀さん)スターシア(上田みゆきさん)と声の出演はアニメと同じなんです!!
そして、ささきいさおさんはナレーションもなさいます。

それを楽しみに観に行こうかな~
でも12/4公開の『武士の家計簿』(堺雅人・仲間由紀恵)も観たいし、なんといっても『BLEACH地獄篇』があるから経済的に無理かなぁ。



余談ですが、12月1日は記念日ラッシュでした。
映画の日、鉄の記念日、 いのちの日、 デジタル放送の日 、カイロの日( 日本使いすてカイロ同業会(現在の日本カイロ工業会)が1991年に制定。カイロの需要が高くなる時期である12月の最初の日を記念日とした)、データセンターの日( ソフトバンクIDCが制定)、着信メロディの日・・・
日本人って記念日好きなんですね(笑)


アニメ関係では 『聖闘士星矢』の主人公の星矢、
『D.Gray-man』のアレイスター・クロウリー三世
・・・のお誕生日だそうです☆★☆

お誕生日って、自分のじゃなくてもなんだかウキウキしてしまいませんか?
♪毎日誰かのお誕生日~♪ って歌が幼稚園のとき大好きだったからかしら・・・




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

し~りあん様

し~りあんさん!!
お名前を見つけた時は、嬉しくって小躍りしてしまいましたよ~~e-237

ご無沙汰していたのは此方の方こそです。
お帰りになられて本当に嬉しいですe-343

> 引っ越されたのですね、リンク追加させていただきます。
> すでに掲載していただいてすいません、ありがとうございます。

とんでもない!!
大好きなサイトさんの名ををリンク先として載せていただけて光栄なのは此方の方です!!

ところでブログを再始動されるんですよね(^^)
『萌えっとはぷにんぐ!!』にまた日参する毎日が始まるのが楽しみです~

でも慣れてきたとはいえお仕事が第一ですから、無理しないでブログ運営を楽しんでくださいね☆

> ヤマト面白そうですね~。
> どの辺までやるのでしょうね。
> そしてNASAの発表も気になります。。

アレもコレも気になる毎日です(^^
いくつになっても落ち着きがありませが、今後ともよろしくお付き合い下さいませね!!

| し~りあん様へ | 2010/12/02 22:58 | URL |

ご無沙汰しております。
覚えておいででしょうか^^;?

引っ越されたのですね、リンク追加させていただきます。
すでに掲載していただいてすいません、ありがとうございます。

ヤマト面白そうですね~。
どの辺までやるのでしょうね。
そしてNASAの発表も気になります。。

| し~りあん | 2010/12/01 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/43-f1b8c707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT