ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『セイシュンTIP-OFF!! 』8曲聴き比べ ~個人的結論は天使最高!~

最初に聴いたのは、べ様のアドリブ&一発録り 

という「MVP青峰ver.」でした。


「セイシュンTIP-OFF!! 」は、アニメ【黒子のバスケ】Blu-ray&DVDの初回特典で、同じ曲を歌詞違いで8人のキャラが歌う*自己紹介ソング(*公式より)です。
作詞:こだまさおり、作曲:増田武史。
キャラクターは発売順に、黄瀬くん・日向先輩・緑間くん・火神くん・青峰くん・木吉先輩・カントク・黒子くん。
皆さまご存知でしょうけれど、俄かファンが知ったかぶりして紹介したいので、どうか付き合ってやってください(〃v〃)

▼「~MVP青峰ver.~」歌:青峰大輝(諏訪部順一)
 ※上部に出てくる歌詞が公式歌詞


「流石べ様!!」というか青峰くんらしくて大好きです。
諏訪部さんが青峰くんらしいアドリブを入れ、一発録音だったMVP青峰ver.は他の7人とは全く違い異彩を放っています。
良くも悪くも、といっても当然「良い」のですが(^v^)、アンストッパブルでフォームレスな(自分で書いてて何が言いたいのかワケ分からなくなってきました>_<;)「これぞ青峰くん!」な『TIP-OFF!!』だと思います。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141362
■Blu-ray&DVD第6巻【発売日】2012年12月21日(金)

▼ニコ動のこのMADもスゴくオススメ!(画像クリックで動画サイトへ)
TIP OFF 青峰
中の人つながりな泣きボクロのキングの曲が2曲目に入っているので、ソレでOKな方に特にお薦めの動画です。
ザリ峰、セミ峰、アホ峰、エロ峰、イケ峰、ピュア峰、コ●ンの犯人峰でも何でも青峰くんが好きです (〃∇〃)

さて、天使の歌声で癒されましょうか・・・

▼「~MVP黒子ver.~」歌:黒子テツヤ(小野賢章)

管理人は黒子くんと他キャラの間には、100年かかっても越えられない壁があるくらい「黒子贔屓」なものですから、黒子くんが天使か神の子(神奈川の庭球主将は思い浮かべないで下さい)に見えてます。
■歌詞:http://petitlyrics.com/kashi/930138/
■Blu-ray&DVD第9巻(最終巻)【発売日】2013年3月22日(金)

以下黄瀬・日向・緑間・火神・木吉・リコver.は画像クリックで動画サイトでご視聴下さい(^^)
こだまさおり氏の歌詞も素晴らしいし、どの声優さんの力量も凄いと思いますよ。
声優さんの仕事道具は声ですが、声だけで聞き手をこんなにハッピーにしてしまうのはホントに凄きことですよね。
 
▼~MVP黄瀬ver.~ 歌:黄瀬涼太(木村良平)
TOkise文字
木村さんの黄瀬くんは、私がそれまで知っていた木村キャラと全く違うので最初はビックリでした。
でも「坂道のアポロン」で細谷さんとの対談(動画)の木村さんは、黄瀬くんっぽい話し方でしたので、案外黄瀬くんは地に近いのかな?
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141358
■Blu-ray&DVD第2巻【発売日】2012年08月24日(金)

▼~MVP日向ver.~ 歌:日向順平(細谷佳正)
TOhyuuga.jpg
細谷さんは私にとって、2012年にとても好感度の上がった声優さんなんです。
歌い慣れているのと耳障りのよい声が素敵です。
そしてアニメ2期が始まったら、是非伊月くんにも歌ってほしいな\(^∇^)/
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141359
■Blu-ray&DVD第3巻【発売日】2012年09月21日(金)

▼~MVP緑間ver.~ 歌:緑間真太郎(小野大輔)
TOmidorimamoji.jpg
小野Dは海外ドラマの吹き替えで出会ってファンになった方。
アニメの世界で人気声優さんだとは知らなかったんですよ。
素敵な声ですよね。幸せになれる声の持ち主の一人だと思います(〃艸〃)
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141360
■Blu-ray&DVD第4巻【発売日】2012年10月26日(金)

▼~MVP火神ver.~ 歌:火神大我(小野友樹)
TOkagami.jpg
小野友樹さんの声は温かみが感じられますよね。
そして歌もラップもお上手なので、α派を浴びながら思わず身体がリズムを刻んでしまう・・・と精神的にも肉体的にもイイと思います。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141361
■第5巻【発売日】2012年11月22日(木)

▼~MVP木吉ver.~ 歌:木吉鉄平(浜田賢二)
TOkiyoshi.jpg
木吉先輩大好き(*≧∇≦*)
アニメの画像も充分素敵だと思っていたら、原作の絵を見せてもらって、あまりのイケメンさに昇天しかけました。
浜田さんの声はアニメの木吉先輩にピッタリだと思っています。
■歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=141363
■Blu-ray&DVD第7巻【発売日】2013年01月29日(火)

▼~MVPリコver.~ 歌:相田リコ(斎藤千和)
TOrikomoji.jpg
斎藤千和さんのCD持ってます!緑色の侵略者のドラマCDなんだけど(笑)
千和さんが歌うまなのは知っていたので、キャラソンもTIP OFFも期待通りでした。
「元気で明るくて前向きでパワー全開!」そんなカントクらしくて大好きです。
■歌詞:http://petitlyrics.com/kashi/926533/
■Blu-ray&DVD第8巻【発売日】2013年2月22日(金)


デュエット(?)ver.
うp主様が合わせて下さったものです。
単純に合わせたもの、高さを変えているもの、左右に分けたもの、パート分けしたもの・・・と色々楽しめます。
■黄瀬&黒子
 意外(?)なことにけんしょー先生と木村良平さんのは同キーらしいですよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20425525

■緑間&黒子
 小野Dのバスとけんしょー先生のテノールがとても気持ちイイです。
 この2人のデュエットCDの発売が実現しますように(/*^^*)/
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20435441 

■火神&黒子
 けんしょー先生と小野友樹さんの声の相性は、火神くんと黒子くんのコンビ並みにバッチリ!!
 ▼パート分けしてあり聴きやすいです
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20663386

■青峰&黒子
 あの青峰くんの自由過ぎる歌にも違和感なし!
 違和感どころか合ってしまう黒子くんの透明さが引き立っている。と感じてます(^^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20482602


◆作詞家こだまさおり氏の作品
アニメ:「ネオ アンジェリーク Abyss」、「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」 、「カードファイト!! ヴァンガード」、 「TIGER & BUNNY 」
声 優:茅原実里、平川大輔、神谷浩史、鈴木達央

関連記事
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/422-9dadabe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT