ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH533話感想  ~イチルキ再生の兆し~

533話の感想・・・一心×真咲を一護×織姫と重ねたら負け!


イチルキスキーやルキアファンってネットで嫌われているらしいですね。
ジャンプヒロイン人気投票でルキアが1位になった事とか、ルキアファンが織姫を批判したとか。
私自身ルキアファンなので、ジャンプヒロイン人気投票の結果は「ルキアファン頑張ったなぁ」が素直な感想でしたが。

個人的には過去の「ジャンプヒロイン」で頭に浮かぶのは、アラレちゃん・北斗の拳のユリア・キャッツアイの瞳・・・かな。
ヒロインといえば石田雨竜と黒子テツヤ、と思う腐った私もいますけどね(爆)

BLEACH 533 「Everything But The Rain Op.6」
 ~ The Gravitation ~

真咲さんが自分の肩に咬みつかせ、ゼロ距離攻撃したホワイトくんは自爆したようです。
(要がそう言ってたから間違いない)
その際一心さんが真咲さんを庇って更に傷を負い、真咲さんが治療してあげました。
ベタな「Boy Meets Girl」展開来ましたね(^^)

一心さんをボーイと呼べるかはおいといて、助けてくれた真咲さんの素性を聞いた一心さん。
逡巡しつつも真咲さん、氏名とクインシーであることを告げます。
尸魂界の認識では、クインシーは死神によって滅ぼされたんでしたっけ?
マユリ様が石田くんに言っていたような・・・記憶が曖昧でスミマセン(>_<)
だから一心さん、自分を助けてくれた人間の女の子がクインシーだと知って複雑なお顔でした。

尸魂界に戻り現世でのホワイト君との遭遇その他を総隊長に報告した一心さん。
その際の1コマが533話で一番お気に入りになりました。
兄様きたぁああ\(*^∇^*)/
チクワが懐かしい朽木隊長と卯ノ花さん!!

どんなに小さくたって兄様は兄様!私にとって兄様はトクベツな存在なんざます(笑)

533白
なんか一心さんと一護ってあんま似てないなー
圧倒的にホワイト君に似てる一護って・・・・

真咲さんの事は一言も報告しなかった一心さんでしたが、空を見上げて思うのは真咲さん。
今度会ったらちゃんとお礼を言わなきゃ、って。
おおっ、アクション起こすのは一心さんからなんですね!
533一真

そうそう、今回特筆すべきは浦原さんが登場したってこと!
「藍染様と浦原さんが揃うととBLEACHらしくなる」ような気がするのは私だけ?
533話

▼今週の竜弦くんヽ(〃∇〃)ノ
533竜弦
竜弦の現場到着が遅れた理由はお着替えに手間取ったから?

一心さんと真咲さんって、ビジュアル的には一護と織姫(一心と一護は似てないけど親戚筋の海燕には似てるよね)を連想させます。
(作者様もヒロインは織姫と明言されていますし)
でも、この二人の出会いが「BOY MEETS GIRL」なら、BLEACHの始まりの一護とルキアの出会いも立派な「BOY MEETS GIRL」ですよね。

私の中で萎えかけていた「イチルキ魂」がムクムクと顔をもたげてきましたよ!!
533話は、そういう意味で嬉しい展開でした。
久保先生、萌えをありがとうございました。
来週も楽しみなBLEACH、センターカラーの表紙も期待大ですね(*^-^*)

▼なんとなく懐かしくなって…
TRF 『BOY MEETS GIRL』


アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』(NHK)の第一期エンディングテーマ(パラパラバージョン、2000年)でもあるようです



今週はジャンプを手に取ることなく日にちが過ぎ、気付いたら木曜日。
近所のスーパーになくて焦りましたヾ(;゚д゚)/
相変わらずストーリーから離れた場所で萌えてる管理人でした(⌒_⌒;
こんな感想を読んで下さって、本当にありがとうございました。

※画像はクリックで拡大します
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU さんへお返事です

お返事が・・・5/2に頂いたコメントのお返事が6/15
とんでもなく遅くなって、いつもいつも遅くて、本当にごめんなさいm(_ _)m

> この話は竜玄さんの美しい顔に意識が行ってました…

はい、私も激しく同意でございます。
一心さんの回想篇になってから、私の関心はほぼ竜弦さん一人が占めています(〃v〃)

> あと、二人の、現世とソウルソサイティでお互いを想ってる感じが、あまりに少女漫画展開だったのでビックリしてました。
> 「ベタな!」って感じでしたね(笑)

いやぁ、全くそうでしたねー。でもベタなのって萌えますよね!

> ただ、アニメで竜玄と一心さんはそこまで険悪じゃない雰囲気なので、この後なにかあって、わかりあえるまではいかなくても、その後お互いを認めるくらいの何かがあったんじゃないか、と期待してます。

ですよね!お互い医学の道に進んでるし!
なんとなく二人とも「真咲さんを治したい」という思いが感じられますよね。

そして今のBLEACHが難しすぎる、と感じてらっしゃるHARURUさん。
はい、私など何年も前に理解する事を放棄して、自分のカテゴリーの中だけでbleachを楽しんでいるんですよ(^^)
藍染さまvs一護の辺りは原作未読ですし、アニメは毎回藍染さまの進化の姿とポーズ、それに厨二病的なセリフが面白くて笑ってばかりで、セリフはほとんど聞いていなくて・・・
完全にファン失格なスタンスでしたので、内容を理解するなど論外でした。

> 難しいことは考えずに、今のBLEACHをとりあえず楽しんでます^^

それでいいと思いますよ!
何より大切なのは「BLEACHが好き」って事ですもの。

| HARURU 様へ | 2013/06/15 09:19 | URL |

愛称:ふわふわ さんへお返事です

補足ありがとうございます(^^)

> 『BLEACH』って作品自体は、イチルキなんですよ。イチルキを土台に、話が出来上がってる。これが無いと、何も成立しない漫画。

ですよねー
物語のはじまりはBoy meets Girl

ふわふわさんの「若人が将来獲得するであろう関係性」という言葉がツボに嵌りました。

恋次やルキアを「若人」と称するのが適当かどうかは置いといて(笑)
人間の時間感覚ではすごいお年寄りだけど、確かにソウルソサエティでは若人だと思います。

現在イチルキ以前のBoy meets Girl展開が一心さんと真咲さんで行われていますね。
様々なBoy meets Girlを見たいですね。
そういえば、剣八と卯ノ花さんの出会いもBoy meets Girlなのかもしれないわね★

たくさんのコメントをありがとうございました。
4/21に頂いたコメントのお返事がこんなに遅れて申し訳ございませんでした。

| 愛称:ふわふわ様へ | 2013/05/05 02:23 | URL |

ふわふわさんへお返事です

こんばんは!
GWを如何お過ごしでしょうか?

二番目の山羊は相変わらず不破不破さんらしい視点の記事が並んでいますね。
テレ朝の29万受給の母子家庭・・・我が家のナナメ上空を行く裕福な生活が送れそうです。
チェンジしたくなります。

すみません。頂いたコメントと関係ないことをm(_ _)m

ホワイトくん、ふわふわさんもやっぱり海燕さんだと思います?
その場合仰るようにルキアとの係わりがより深くなりますね。

> そうなると、イチルキの背景は、海ルキですね。

そっか!
海ルキがあるからこそのイチルキだったのか!!
なんか俄然目の前がクリアになった気がします(^^)

> ルキちゃんの感情的に、かえって、イチルキカップルは難しいかと。

うん、私も理性では全くその通りだと思ってますよ。
最近ね、現世で一護に翻弄されソウルソサエティでは白哉に心身ともに傷付けられたルキアが、最終的に「ただそばにいたい」と言う恋次に・・・
という妄想小説が脳内で進行中なの。
相変わらず阿呆です(笑)

恋次・・・好き(/*^^*)/

| ふわふわ様へ | 2013/05/05 01:43 | URL |

この話は竜玄さんの美しい顔に意識が行ってました…
あと、二人の、現世とソウルソサイティでお互いを想ってる感じが、あまりに少女漫画展開だったのでビックリしてました。
「ベタな!」って感じでしたね(笑)
ちょっと竜玄がかわいそうだな~、って感じで、彼は彼のスタンスでずっと真咲さんを見守っていたんだろうし…。
ただ、アニメで竜玄と一心さんはそこまで険悪じゃない雰囲気なので、この後なにかあって、わかりあえるまではいかなくても、その後お互いを認めるくらいの何かがあったんじゃないか、と期待してます。

最近、BLEACHは難し過ぎて(というより、多分藍染さんを一護がやっつけた辺りを一度しか見ていなくて、藍染さんが一護の出生について語ったことを完全に忘れているので)物語についていけてません;
難しいことは考えずに、今のBLEACHをとりあえず楽しんでます^^

| HARURU | 2013/05/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

補足させて頂きますと。

『BLEACH』って作品自体は、イチルキなんですよ。イチルキを土台に、話が出来上がってる。これが無いと、何も成立しない漫画。

ただ、その作品の中で、若人が将来獲得するであろう関係性は、「恋ルキ・一織」って方向なんですよ。作者の意向でもあるし。

でも、
『BLEACH』の世界=イチルキ
なんです。

良いじゃないですか。それで。

| 不破慈(ふわめぐみ)〔愛称:ふわふわ〕 | 2013/04/21 13:30 | URL | ≫ EDIT

ホワイト(虚)って……

海燕さんでしょ? 「転移」したんで、真咲さんの内に潜り込んだんですよね? 今、真咲さんの体内に虚がいる。そのままだと、真咲さんが虚に乗っ取られるから、一心さんと協力して、イチゴちゃんという形で排出(出産)では?

虚が、海燕さんの魂から作ったんで、一心さんの血が近くて、結びつき易いから幸い、みたいな?

そうなると、イチルキの背景は、海ルキですね。

ルキちゃんの感情的に、かえって、イチルキカップルは難しいかと。

ただ。時空と肉体を超えた「絆」。最強です。やはり、イチルキが軸に、鰤の世界が展開、かな?

お互い、現世とソウルソサエティで、別々に家庭持つと思いますよ。

原作的に。

| ふわふわ | 2013/04/21 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/418-143d3dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT