ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イチルキ】高橋成美/木原龍一ペアでイチルキ妄想【成龍】

日本、フィギュア団体戦決勝進出決定(*゚▽゚ノノ゙☆

アイスダンス>ペア>男女シングル

フィギュアスケートの海外での人気は、おおむねこんなカンジだとか。
日本では体格のせいでしょうか、ペアやアイスダンスの競技人口が少ない、というか僅かなのがとっても残念>_<
・・・・だったのは1年前までのハナシ。
2013年2月6日に、高橋成美さん、木原龍一君の日本人同士のペアが誕生したんですから!

2014年2月6日(日本時間7日未明)、高橋成美・木原龍一ペアは、結成わずか1年
たったの1年でオリンピックの大舞台で滑ったんですよ!
▼二人は成龍(なるりゅう)と呼ばれています。フィギュア界では二次元CPのように略して呼ぶそうです
(注:女性が先。攻め受けじゃないからね^^)



高橋成美さんといえば、2012年世界選手権で日本人初のペアで表彰台に上ったメダリストですよね。

▲「6ヶ国語が堪能」らしい成美さん。拠点とするカナダで英語生活。5年ほど中国に住んでたので中国語もOK(中国ペアの通訳を頼まれたこともある)あと趣味でロシア語、スペイン語、フランス語も勉強

「歴史的快挙!」
と騒がれたものの、6年組んでいたカナダのマーヴィン・トランとペア解消(2012年12月18日)
そして2013年1月に成美さんが選んだパートナーが、ひとつ年下の木原龍一君だったんです。

高橋成美さん
 身長146cm、体重35㎏、22歳
 小柄で華奢で童顔ながら「男前」と評判
木原龍一君
 身長175cm、21歳 
 毎日プロティンを飲んだり、上半身強化に励む日々

小柄・華奢・男前・年上って、ルキアと同じじゃないですか!
しかも身長体重までほぼ同じ!!

これはイチルキ変換するしかない(≧∇≦)

数日前にギンルキで大騒ぎした舌の根も乾かぬうちのイチルキ思考!
節操も何もあったもんじゃない、残念すぎる私の頭!!
でも・・・
    BLEACHの王

リンクに響くルキアの「たわけっ」や「莫迦者」
字面だと痛々しい言葉も、ルキアの凛々しい声には一護への期待や愛情があふれていて    
男前なルキアにリードされつつ、目覚しい成長を遂げる一護
元パートナーのトラン君を海燕さんや恋次に置き換えて、元さや展開やトライアングルもおいしい

ああっ(≧ω≦)そんな物語を書いてくれる女神様の降臨はいつですか!

---------------------------------

連日深夜にオリンピック中継を見るから、睡眠不足が慢性化しつつあります。
9日未明のフィギュア団体アイスダンス、女子SP、決勝進出決定後のペアフリーもバッチリ見ましたよ。

▼キャシー&クリスのリード姉弟は今を最高に楽しんでいるような演技で惹き込まれました
結果は8位。3ポイントの獲得です!
037.jpg 039.jpg

▼前の滑走がロシアのリプニツカヤで凄まじいロシアコールの後、真央ちゃん頑張りました。
結果は3位。8ポイント加算して日本は決勝(フリー)進出やったー!
044.jpg 047.jpg

▼日本は4位で決勝(フリー)へ。最初はペアから。成龍頑張った!
050.jpg 054.jpg
▲成龍のコーチは佐藤有香&ジェイソン・ダンジェンご夫妻。ダンジェンさん、また髪伸ばさないかなー(〃艸〃)


成美さんの衣装ルキアに着せたい!!
  sochiFS.jpg


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

かなえさんへお返事です

オリンピックの記事のお返事が、世界選手権になってしまい、まことに申し訳ございませんm(_ _)m

そう、私も盲点だったんです!
海外の選手に目を惹かれがちで、30センチ身長差の日本人ペアを見逃していました。
ルックスを含めてイチルキに通じるCPペアなので、今後ガンガン応援したいと思っています!

昨日の世界選手権SPでは17位で、あとひとつ順位が上ならFSへ進めたのですが・・・
でも次の試合からはペア2年目。
より息の合った演技で、順位も上がってくると期待しています。

イチルキの絡みも、原作でそろそろほしいですよね。



> フィギュアでペアは全然興味なかったので、読んで動画見て、大!興!奮!!でしたーっっ!!!
> こんなにかわいい選手がいたんですね~vv
> (ちっちゃい女子大好きな私にはすごい萌え投下でしたw)
> 教えてくださってありがとうございます!!
>
> 今日だったかどこかのネットニュース(ヤフーだったかな?)でこちらのペアのことちょっと触れていて、記事の内容自体は日本はペアが育たないみたいなないようだったんですけれど、男女の身長差は30cmが理想とあったんですよ。
> 読みながら『30cm・・・・・・イチルキじゃん』などど思っていたので、ローガンさんのイチルキ妄想に激しく同意しました!
>
>
> オリンピックはニュースでくらいしか見ないんですけれど、ぺアはイチルキストとしては見るべき!な気持ちです(笑)

| かなえ様へ | 2014/03/27 02:03 | URL |

フィギュアでペアは全然興味なかったので、読んで動画見て、大!興!奮!!でしたーっっ!!!
こんなにかわいい選手がいたんですね~vv
(ちっちゃい女子大好きな私にはすごい萌え投下でしたw)
教えてくださってありがとうございます!!

今日だったかどこかのネットニュース(ヤフーだったかな?)でこちらのペアのことちょっと触れていて、記事の内容自体は日本はペアが育たないみたいなないようだったんですけれど、男女の身長差は30cmが理想とあったんですよ。
読みながら『30cm・・・・・・イチルキじゃん』などど思っていたので、ローガンさんのイチルキ妄想に激しく同意しました!


オリンピックはニュースでくらいしか見ないんですけれど、ぺアはイチルキストとしては見るべき!な気持ちです(笑)

| かなえ | 2014/02/11 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/413-c2d020f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

