ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH530話「Death of the Moon」 真咲さんが織姫に、竜弦が緑間(黒バス)に見えてきた

「雨の午後はヤバイぜ」(ルパン三世第6話)というタイトルが思わず浮かんだ530話の冒頭。
まっ、ルパンは午後、鰤は深夜だけどね(^^)

BLEACH 530話:Everything But The Rain Op.3
  Death of the Moon


深夜の鳴木市に二人の死神
前任の二人が死んだのも「雨」の夜だという
雨が降りそうで嫌な予感しかしない二人の前に、十番隊隊長志波一心登場

「雨」といえばBLEACHの主人公&準主人公の暗く悲しい過去を思い出しますよね。
私の脳内はブリミュの一護の曲『降り止まぬ雨』がエンドレスで流れています(^^)
▼画像クリックでcode:003の伊阪くんの『降り止まぬ雨』を視聴できます
IR6diuLjcgeKB2w1363619378_1363619583.jpg

「一護が生まれたのもルキアと会ったのも計画通り」
的な事を藍染様が言っていましたよね。

それで藍染様の敷いたレールに乗せられ、来るはずのなかった一心が現世にやって来て滅却師である真咲さんと出会っちゃうわけか。

「クインシーとしての石田家の血統」を守るための真咲との結婚話に乗り気じゃない竜弦さんが愛しい(〃▽〃)
雨竜のママになりそうな片桐さんは、竜弦の気持ちに涙しちゃう辺り、とても思いやりのある優しい人だと伺えます。
石田家で働いていて、若様から自分の気持ちを打ち明けられるってことは、当然片桐さんもクインシーの一族でしょうね。
雨竜のママがやさしくて家庭的な女性でよかった!
ってまだママと決まったわけじゃなかったですね。暴走してすみませんm(_ _)m

タイトルに書いたけど、高校生竜弦が黒バスの緑間くんに似てるなーと思いませんか?
私だけかな(笑)
#530竜弦 #530巨
あと、タイトルページの真咲さんが巨乳すぎて・・・
鰤ってルキアとソイフォン、雛森以外、胸が育ちすぎてると思うんだけど。
ケンカ売られてる気がするのは平均以下のオンナの僻みかしらね(爆)

▼コチラは一心たちが遭遇した虚
#530ヴァ
虚化した一護似のヴァストローデ?

まさかコレが真の一護のパパ!?

いやいや、いくらなんでもホロウと人間(滅却師)の間に子供は出来ないですよね (⌒_⌒;

すっかり忘れていたけれど、メノスにはギリアン<アジューカス<ヴァストローデの3種ありました。
十刃(エスパーダ)ではウルキオラ以上はヴァストローデ、アーロニーロはギリアンで他はアジューカス・・・
らしいですね。

根拠は原作の以下より(セリフ等はうろ覚え注意)
・ウルキオラ以上は、天蓋の下での刀剣解放を強大すぎる力の故に禁じられてる(つまり最上級のヴァストローデ)
・ノイトラの回想「俺に負けるやつがヴァストローデであるはずがない」(自分はヴァストローデより下位)
・グリムジョーは豹型のアジューカス
・日番谷のセリフ「ヴァストローデ10体いたら尸魂界滅びる」。他にも「虚圏全体で数体しかいない」

ところで「クインシー篇」といわれた千年血戦篇にようやく「最後のクインシー」石田竜弦が登場して、石田親子ファンもやっと盛り上がってきたようですね。
一時鰤から離れた石田好きの友人達も鰤に戻ってきたし(^▽^)

しかもヴァストローデ(?)っぽい虚も出てきて、コレはそろそろグリムジョーやハリベル、ネルやペッシェの活躍も見られる兆しかも★
なにより藍染ら「三悪人」が黒幕ですもの。
過去篇だから既にこの世にいないギンや東仙も活躍してくれるのだろうし、半端なく楽しみです!

ストーリー全体そっちのけで、キャラに萌える真っ当でないファンな私・・・
贔屓キャラが出さえすればある程度満足してしまうんですよねー情けないことに。

そんな私が期待しているのは、ズバリ赤ちゃん一護と雨竜(*≧∇≦*)
一護と雨竜は同い年だし竜弦真咲一心は関わりがあるわけだから、久保先生是非お願いします!


530話の感想とは言えないただのオタ話にここまでお付き合い下さって、本当にありがとうございました。

久保先生、ドイツへ取材旅行のため18号まで休載なんですね。
でもここ数回で、いくつも嬉しい爆弾をファンに投下してくれた久保先生には、じっくり休養して頂きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(3/19)さんへお返事です

こ、こんばんは!
お返事があまりにも遅くなりすぎて挨拶するのも憚られ・・・
いつもいつもお返事が後手後手になり申し訳ございませんm(_ _)m

あらゆる所で共感して下さって、もう嬉しいったらありません!
リンク先様の中には、巨/乳すぎてお困りだと仰る方もおられるので、あまり大きな声じゃ言えないんだけど、久保先生のキャラって胸大きすぎますよね。
どんだけオッ/パイに夢見てるんでしょうか・・・青峰くんじゃあるまいし(笑)

そしてグリムジョー!
個人的には破面で断トツに好きなグリムジョー。
彼の登場を引き伸ばす久保先生を恨みたくなるんだけど。

「グリムジョーと石田くんを一刻も早く登場させて」

ストーリーそっちのけで願っている私に共感してくれたJ様、大好きです(*´ー`*人*´ー`*)

| 鍵コメ(3/19)J様へ | 2013/04/19 03:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/19 14:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/404-d0408b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT