ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【黒子のバスケ】黒子テツヤ&青峰大輝キャラソン『光と影の距離』視聴\(^▽^)/

3月27日(水)発売の黒子くんと青峰くんのデュエットソング『光と影の距離』を視聴しました!



発売日前なので感想などは追記から・・・



▼『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES Vol.4 黒子テツヤ&青峰大輝
(画像クリックでお買い物サイトへ)
 resize_image.jpg
≪キャスト≫
黒子テツヤ cv小野賢章
青峰 大輝 cv諏訪部順一
≪収録内容≫
01. ミニドラマ~黒子&青峰~
02. 光と影の距離
(作詞 : こだまさおり 作曲 ・ 編曲 : 河田貴央)
03. Ray of Shine
(作詞 : こだまさおり 作曲 ・ 編曲 : 山元祐介)
04. 光と影の距離-Aomine Off Ver.-
05 光と影の距離-Kuroko Off Ver.-

web拍手 by FC2

私の感想より皆さまが実際聴いてみて下さい。

▼『光と影の距離』黒子テツヤ&青峰大輝


黒子:その孤独は 眩しいほど 深い影を落として
   いつも通り 伸ばした手じゃ もう届かなかった

青峰:巻き戻せない時間で この先も同じことで
   お前には俺を変えられない 見せてやるぜ

二人:純粋すぎたまま ちぎれていった 光と影は
   自分らしさに向き合うように
   どんどん遠くなって かけ合う言葉もないけれど
   痛みは伝わってくる


どうですか?
青峰くん大好き人間としては「ありがとうございます」が第一声だったんですけど

青峰くんのキャラソン『熱の欠片』を聴いてから『光と影の距離』を聴くと、グッとくるものがありますね。
あの曲もすごく切なくなりました。
その一方でニヤついてる私がいます。

▼『熱の欠片』高音質 320kbps


やっぱり黒子くんにとって青峰くんって、他の誰とも違う特別な存在なんでしょうね。
アニメオンリーな「にわかファン」だけど、アニメを見る限りそんな風に感じます。
火神くんもモチロン強いキズナで結ばれていると思うんだけど(^^)

デュエットシリーズの次は「サンドシリーズ」なんてどうでしょうか?
第1弾は「光サンド」!
黒子&火神+青峰
・・・歌いにくいかな。
というか第2弾どうしよう(笑)
「魔王サンド」とか?
赤司くんも氷室さんもMMDでしか知らないけど、絵的にとてもキレイだと思うの。
黒バスは「歌える声優さん」を集めたらしいからコレも期待できるんじゃないかな。

3人だったら誠凛の2年生、日向&伊月&木吉がいいなぁ。
小金井&水戸部&土田も聴きたい。
3人だとこっそり水戸部さんも歌ってたりすると嬉しいな(〃艸〃)


こちらも同じく3月27日発売(1,200円)ですよ★
▼DUET SERIES Vol.5 日向順平 (CV.細谷佳正)&木吉鉄平 (CV.浜田賢二)
日&木
≪キャスト≫
日向順平 cv細谷佳正
木吉鉄平 cv浜田賢二
≪収録内容≫
01. ミニドラマ~日向&木吉~
02. ありがとうの代わりに
 (作詞 : こだまさおり 作曲編曲 : 内田智之)
03. HERE WE GO !!
 (作詞 : こだまさおり 作曲編曲 : 渡辺和紀)
04. ありがとうの代わりに-Kiyoshi Off Ver.-
05. ありがとうの代わりに-Hyuga Off Ver.-

▼『光と影の距離』はこちらでも視聴できますよ

関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ | 07:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BLEACHスキって言っても、結構「腐女子?」って言われるんですよね…いや、別にいいんですけど…。
でもそういうレッテル貼りみたいなのはどうなんだろう、と思ったりもします;
テニプリは、本当に男キャラが圧倒的に多いし、ヘタリアもなんとなく予想がつくのですが、BLEACHでそう言われると、「あんなに女キャラいっぱいなのになぜ?」と思ってしまいます;

アニオリのお話が多かったですし、後半12話は全部アニメオリジナルの展開です。
私は出雲ちゃんからキタエリさんが好きになったりも…。
メフィスト・フェレスは本当に色々と謎多きキャラですよね!なんとなーく、浦原さんを彷彿させるキャラだと思ったのは私だけでしょうか…?

| HARURU | 2013/05/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

HARURU さんへお返事です

すみません、さっき投稿したコメントが以前のと重複してしまったようです。
「坂道の果て」にかんする部分です。
お返事が遅いのでこんな事になったんです。
大変失礼しましたm(_ _)m

> 黒子、今は忙しくて無理なのですが(テニプリのFinalと、おおふりがまだ見終わっていないので;)まだ見てみたいです!

黒バスを好きというと「腐女子?」とレッテルを貼られる可能性もありますので、少し注意して下さい。
でもアニメは面白かったし、声優さんはイイし、キャラソンも満足できますよ!

> 青エクは、実は原作とアニメ、途中からけっこう違うので、そこの修正をどうにかできたら、二期はできると思います!

原作と違うんですか!?
私は燐くんがすごく好きです。しえみちゃんも可愛くて好き。
竜士くんも出雲ちゃんもイイキャラですよねー★
神谷さんのメフィスト・フェレスも奥が深そうで興味が尽きません。
是非2期を見たい作品です!

| HARURU 様へ | 2013/05/05 14:28 | URL |

4/14にコメントを下さった方へお返事です

こんな辺境のブログへお越し下さりありがとうございました。
4/14に頂いたコメントのお返事が2週間後になってしまい、本当に申し訳ございません。

> 光と影の距離、すごくいい曲です 声優さんも歌上手いし 歌詞が黒子と青峰らしく
> それでいて切ない…

全く同意でございます!!
聴けば聴くほど深い哀しみに捉われて、青峰くんにとって黒子くんは自分の影ではなく、本当は希望であり良心であり光なんだと感じます。
あまりに聴きすぎてリセットしましたが、またiPhoneの再生回数が2番目になってしまうほど、私の黒バスNo.1ソングになっています。

貴女様も青峰くんファンですか?
そうでしたら是非仲良くさせて下さい。
お返事に2週間もかかる無礼なヤツですが(;´艸`)

ご訪問&コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

| 4/14に「光と影の距離」のコメントを下さった方へ | 2013/04/26 10:54 | URL |

こんにちは!

わ~!坂道の果てへ、聞いて下さったんですね。
嬉しいです!最近、「立海ヤング漢」を知ったばかりなのですが、ここが3曲だしてるなら、氷帝エタニティももう一曲出してもいいじゃない!と思ってます(笑)
とにかく、あのさわやかな感じ、氷帝の上昇志向なところ、みんなで上を目指す、という感じが好きです。
声の質があっているからか、一丸となってる気がしますし(四人しか歌ってないんですけどねー/笑)
黒子、今は忙しくて無理なのですが(テニプリのFinalと、おおふりがまだ見終わっていないので;)まだ見てみたいです!

青エクは、実は原作とアニメ、途中からけっこう違うので、そこの修正をどうにかできたら、二期はできると思います!

| HARURU | 2013/04/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

HARURUさんへお返事です

「坂道の果てへ」をもう何度リピートしたでしょうか。
ニコ動にありましたので早速聴いています。
ジャケットの絵と歌のギャップが、なんとも言えませんね。
なんて爽やかな曲なんでしょう、ハマッてしまいました(〃∇〃)
ちょっとジャニーズっぽいかな・・・
(テニプリにはジャニーズっぽいの多いし、実際ジャニーズの曲を書いている作詞作曲家が手がけていますからね)

> 黒バスは見たことないのですが、実は青峰のキャラソンの「熱の欠片」は、一週間ほど前に偶然聴いたばかりなんですよ!
> で、一度聞いてどっぷりはまってしまって。

そう、この曲中毒性高いですよね!!
私もリピートし過ぎてiPhoneの再生数がスゴイ事になり、リセットしたくらい何度も聴きました。

> でも、歌詞をちょいちょい聴いていると、まったく黒バスを知らない私なので完全に予想と言うか妄想になってしまいますが、「影」に対する想いを歌っているのかな、と本当に勝手に想像中です。

お察しの通りでございます。
青峰くんが「光」黒子くんが「影」で、自分から手放してしまった「影」への気持ちを歌った曲なんですよ。(だと思います)

黒バスの2期はいつスタートか発表されていないと思うけれど、もし興味があるのなら、BS11で1期の再放送がスタートしますよ。
「黒子のバスケ」第1話 BS11 4/20(土) 00:00~00:30

「青エク」は劇場版も出来た事だし、私としてはアニメ2期は期待大だと思っています。
原作未読のアニメオンリーだけど、「青エク」ってイイですよね!
アニメ2期来て下さい!!

いつもたくさんの記事にコメントをありがとうございます。
とても嬉しくて、HARURUさんと知り合えて良かったと心から感謝しています。

| HARURU 様へ | 2013/04/19 02:44 | URL |

光と影の距離、すごくいい曲です 声優さんも歌上手いし 歌詞が黒子と青峰らしく
それでいて切ない…

| お客様 | 2013/04/14 19:24 | URL |

黒バスは見たことないのですが…

黒バスは見たことないのですが、実は青峰のキャラソンの「熱の欠片」は、一週間ほど前に偶然聴いたばかりなんですよ!
で、一度聞いてどっぷりはまってしまって。
それから繰り返し、普通に声優さんが歌う曲として聴いています。
でも、歌詞をちょいちょい聴いていると、まったく黒バスを知らない私なので完全に予想と言うか妄想になってしまいますが、「影」に対する想いを歌っているのかな、と本当に勝手に想像中です。
私が唯一知っている黒バスの情報と言えば、「主人公が『影』」ということだけで、青峰君が主人公にとってどういう存在なのかもしらないのですが。
アニメの公式HP見た感じだと、主人公と同じ学校ではないのですね。

でも、なんだか歌詞が私は気に入っています。
黒バス知らない癖に、と言われたら黙るしかないのですが、やっぱり歌詞が無条件に気に入る曲ってあるので;

黒バスのアニメ、2期はもうやっているのでしょうか?
2期があってうらやましいです!青エクとかもしてほしいんですよね…。

| HARURU | 2013/03/17 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/403-3e889779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT