ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH528話『Everything but the Rain 』 ~イチルキ好きの悲観的感想~

・・・・・・・・・・・・・・・・・最終的には恋ルキフラグ?

528話 『Everything but the Rain 』

予想通り真咲さんはクインシーでした。
まぁ、そこはイイんですけど(スルーしてゴメンなさい)
個人的に衝撃だったのがこのコマ
▼JK真咲さんを拝める日がこようとは!
YqGiMhYElhRU09s1362490914_1362491008.jpg

真咲さんの苗字が黒崎だったこと!!

とゆーことは、一心さんの旧姓は志波!?

「千年血戦篇では、一護と海燕が似ている理由が判明する」
って書かれていたそうですね。
海燕のトコが本家の志波なら、一心さんは分家筋なのかな?

ところで真咲さんが黒崎姓だったことで、私が予想した「一護と雨竜がイトコ説」は消滅しました。
私の予想ってあまり当たらないからねε=( ̄。 ̄;)

石田パパと真咲さんが兄妹じゃなかったので、この二人の関係はクインシー仲間ですね。
少女漫画チックな展開だと許婚とか?

父親に反発していた石田パパ竜弦と違い、真咲さんは穏健派だった石田宗弦さんの考えに同調していた。
だから傷を負った敵である死神の一心を助けて、結果的に恋に落ちた・・・とかかなぁ
竜弦、真咲、一心の三角関係説は昔から言われていたけど、ここに来てまた濃厚になったわけですね。

真咲さんが黒崎姓だったのもビックリには違いないけど、1番衝撃的だったのは

真咲さんと織姫がそっくり!!

コレ見た途端、イチルキ好きの私は絶望したんです(笑)

や っ ぱ 一 護 は 織 姫 と く っ つ く ね !

いいけどさー。織姫がヒロインだと作者が言ってるんだから。
主人公はほとんどヒロインと・・・だしね。

あー、でも『ハリー・ポッター』は違ったよね。ハーマイオニーはロンとくっ付いたね。
でもハリーがハーマイオニーを好きだったことはなかったけど・・・
『スターウォーズ』もレイア姫は主人公ルークじゃなくてハン・ソロを選んだ。
・・・双子の兄さんだっって分かったから?ハン・ソロが素敵だったからか(笑)

sw.jpg

例が悪かったわ。上のは男2に女1。
鰤は男1に女2。
「マクロス」と一緒だね!

思うんだけど三角関係って誰得なの?
三角関係設定多いとこみると好きな人が多いってことなんでしょうね?

一護が真咲さん似の織姫と結ばれるのは、イチルキ好きだけど納得してはいる。
それより王悦に認められた恋次が気になるんですわ。
恋愛的な意味で(笑)

二次小説読みすぎて原作と二次の設定がゴチャ混ぜなんだけど、恋次はルキアが好きですよね。恋愛的な意味で。
でもルキアは恋次の気持ちに気付いていない。

カラー表紙登場率の高い恋次。
表紙だけでなく本編でも、そろそろオイシイトコ取りしてほしいです!
ルキアに気持ちが伝わって、ルキアも恋次を意識する展開こないかな?



グランドフィッシャーに殺された真咲さんを見て思い出したことがもう一つあります。
志波岩鷲が流魂街で月島や銀城と一緒にいましたよね。
ということは、真咲さんも当然尸魂界にいるんでしょ?
つまり登場する可能性あるって事ですよね!


「初めまして。あなたが5回生まれ変わっても一護を好きになってくれる織姫ちゃん?」
「はい!」
「まぁ!元気で可愛くて巨乳で!一護は幸せ者ね。織姫ちゃん、一護をよろしく頼むわね」

なんて・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ



久しぶりの感想がフザケた内容でスミマセンm(_ _)m
多分ルキアと石田不足が原因です。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 01:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふわふわさんへお返事です

いいかげん原作にルキア出してくれないかなー。
せめて扉絵だけでもいいからさー。

という日々を過ごしているローガンです(^^)

> 師匠の作画。あの上半身の肉の無さで胸だけアレ、は有り得ない。奇形の領域です(笑)
>
> 漫画ですから。

細くて胸だけバーンと大きいのが男性の理想なんですかね!
ゴメンなさい。叶姉妹が思い浮かびました・・・
あの二人、なんか憎めないんですよねー
ぶっちゃけ、好 き で す ///

> ……! 母親目線……? 手の掛かる子供ほど可愛い???

人を好きになる時って、案外その人の欠点を愛しちゃったりしませんか?
それです!!

| ふわふわ様へ | 2013/06/15 11:05 | URL |

悪役だったら憎まれキャラで成功だけど

スンマセン、「ふわふわ」で統一します(爆)


>・「5回生まれ変わっても好きになる」発言

???
別にこれは織姫の主観的発言に過ぎないし……。これがルキアの発言だったら、ルキアスキーさん盛り上がるんでは?


>・一護vsウルキオラ戦で、虚化して暴走した一護が石田を串刺しにした時、石田を心配しないで「黒崎君、黒崎君」と一護の名前しか叫ばなかった。

……友達を刺しちゃうほどの暴走を引き起こしたのが自分、って想いがあったからでは? 自分を責めて、黒崎君をどうやって止めたら……!ですよ。

女子を敵に回す発言なら、大多数の女性に対して、アタシも文句言いたいですワ。「アンタら、ブラジャー選び放題やん! 真夏にノーブラで歩かなきゃいけなかったアタシの惨めさが解るかあ!」 今だって無理矢理押し込めてんのに……!

批判なら自身の向上の為、有り難く承りますが、非難(つまりは誹謗中傷)は流す派です。意志も見識も無い妄言を意見と言い張られても対応出来ませんから。

ただ、師匠の作画。あの上半身の肉の無さで胸だけアレ、は有り得ない。奇形の領域です(笑)

漫画ですから。


>私はルキアは欠点だらけだから好きです。
「そーじゃないでしょ」ってツッコミたい言動だらけで目を離せない。

……! 母親目線……? 手の掛かる子供ほど可愛い???
そーか! 姐様は母性が強過ぎるんですねっ♪♪♪

| ふわふわ | 2013/05/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

不破慈さんへお返事です

私がリアでブリーチキャラの好き嫌いを聞ける男性は僅かですが、全員織姫ファンです。
そして男性リンク先様も「自分は織姫ファン」と仰いました。
あとはネットですが、ルキア押しの女性ファンがどこぞで織姫の批判をしたのが原因で(過去の話らしいです)ルキアへの風当たりが厳しいのかもしれません。

女子を敵にまわす言動、というのは
・「5回生まれ変わっても好きになる」発言
・一護vsウルキオラ戦で、虚化して暴走した一護が石田を串刺しにした時、石田を心配しないで「黒崎君、黒崎君」と一護の名前しか叫ばなかった。

今思い出せるのはこれだけですが、以前リンク先様が織姫の言動にめっちゃキレてブログで毒を吐いていたことがあったので、ルキアスキーがキレるような何かがあったんでしょうね。

> アタシは、ルキアの凛とした気高くも清らかな少女のような外見も好きですが、何より、身の内に秘めた、「暗闇に舞う雪のように真っ白な魂」を何より愛してます。

私はルキアは欠点だらけだから好きです。
「そーじゃないでしょ」
ってツッコミたい言動だらけで目を離せない。
私がキャラを好きになる基準って変かもしれない、と今気付きました(>_<)

| 不破慈様へ | 2013/05/05 02:09 | URL |

>苺1パック100円と鶏ムネ肉39円の衝撃が抜けないローガンです(笑)

買いに行ったら、49円に値上がりしてた……(泣) ビンボーなのに!!!


>女子にはルキア、男子には織姫が人気があるようですよ。

そうなんですか???


>らだし女子を敵にまわす言動は否めませんけどね(>_<)

……? そんな発言してました……?


>ただ作者の「男性目線」が強すぎるだけだと思います。

……男性ですから。


でも、ルキファンが織姫を嫌う理由が解りません。別に、アタシも好きじゃないけど、織姫、良いコでしょ? だから、ルキちゃんと合うんでしょ? ルキちゃんも織姫も良いコだもん。悪し様に言う人が理解出来ない。本当にルキア好きなの? ルキちゃん好きなら、ルキちゃんの大事な友達の事、何で悪く言うの??? 織姫はルキちゃんを傷付けてませんよ??? もし、自分と比べて、織姫にコンプレックスを感じて嫌っているなら、ルキアの事は、自分にコンプレックスを抱かせないから、好きなのでしょうか? それはルキアを好きなワケではありませんね。

アタシは、ルキアの凛とした気高くも清らかな少女のような外見も好きですが、何より、身の内に秘めた、「暗闇に舞う雪のように真っ白な魂」を何より愛してます。

| 不破慈(ふわめぐみ)〔愛称:ふわふわ〕 | 2013/04/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

不破不破さんへお返事です

こんばんは!
苺1パック100円と鶏ムネ肉39円の衝撃が抜けないローガンです(笑)

原作と二次は絡み合いつつも別物。
別物であっても原作から決して離れられない、というところでしょうか。

ルキアと織姫ですが、女子にはルキア、男子には織姫が人気があるようですよ。
巨/乳、天然でメッチャ可愛いんですから人気でないわけありません。
らだし女子を敵にまわす言動は否めませんけどね(>_<)

織姫は一護が好きすぎるんでしょうね。
素直なんでしょ。
ただ作者の「男性目線」が強すぎるだけだと思います。

二次は楽しいですよね。
私は韓流ドラマ漬けだったある日、たまたま見た「BLEACH」にハマって今に至ります。
二次小説の存在は娘経由です。
娘はギン乱好きで、私は白ルキから入りました。
白ルキは陵辱系とか多くて、読んでいていたたまれなくなったんです。
そんな時出会ったイチルキはバラエティに富んでいて好きになったんですよ。

・・・なんて長々と語ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

コメントのお返事がとても遅くなってゴメンなさい。
そしていつもメールをありがとう、とても楽しませ頂いています(^∇^)

| 不破不破様へ | 2013/04/19 20:26 | URL |

HARURUさんへお返事です

HARURUさんーーーーーーーーお返事めちゃくちゃ遅れてごめんなさいm(_ _)m

> うーん、師匠の描くかわいい女の子って、これだけキャラが出てきたため、似てるなって女性は多いんですよね。

師匠はキャラの描き分けが非常に上手い漫画家さんだと思います。
もちろんブリーチはキャラが多いから、さすがに似ているキャラもチラホラ出てきましたが・・・

織姫と真咲さんが似ているのは、イチルキストには辛いところですね。
でも現実は受け入れなければならないのかも。
なんといっても師匠が織姫を愛していますからね・・・

> 私は、本編で誰かと主人公がくっつくのはやっぱりな~、と思います。あ、ハリポタは別ですけれど。
> 確かに、ハリポタはヒロインは一応ハーマイオニーだったはずなのに、ロンとハーマイオニーがくっつきましたよね(私はハーマイオニー大好きですし、ロンとくっついたのはOKだったのですが)。

わかりますぅその気持ち!!

> 私は恋ルキも大大大好きなので、別に恋次とルキアちゃんがくっつくのは全然いいのですが、やっぱり一護と井上さんがくっつくのは……という感じです。

激しく同意です!!!
まぁ二次創作というのは、本来原作ではくっつきそうにないけれど萌えるキャラCPを妄想するのが王道(笑)
楽しみましょ(^^)

現在は532話となり高校生の石田パパや、雨竜のママらしきメイドさんまで登場しました。
私も消失篇(って銀城や月島さんが出るやつですよね?)はあまり熱心に見ていなかったので、ストーリーがつかめていないんですよ。
これから銀城や月島も出てきそうだし、これまでばら撒かれていた伏線が回収されていくのが楽しみですね。

| HARURU 様へ | 2013/04/13 17:00 | URL |

凄い研究……!

ロー姐様、凄まじいなあ……! ルキアの方が人気、これは当然っスよね♪ 姫は……「不思議ちゃん」なんで、結局良く解らないキャラに(爆)

良いコなんスけどね。だから、ルキちゃんと合う。どっちも純粋だから。

アタシは、作者の意図にばかりこだわってるからなあ……。

ルキちゃん縛々して、二次の醍醐味にやっと気付きました。「広げる」ですね!

あ、そっか。そんなん解ってて、原作に対して騒いでんだ。

言うのが楽しいんスね! 「読み解く」ばかりが楽しみ方じゃない。にゃるほど。

じゃあ、アタシも絶叫します! 「兄鰤ルキちゃん、色黒過ぎだろ! ふざけんなー!(;`皿´)」 アタシの夢を返せ~! ってか、2巻のルキちゃんが肌黒い! 元凶、久保先生じゃん! 責任取って!!!

これからも人生の楽しみ方のご指導、お願い致しますm(_ _)m

| 不破不破 | 2013/03/23 03:39 | URL | ≫ EDIT

小鳥遊かなえさんへお返事です

こんばんは!
3/8にいただいたコメントのお返事がこんなに遅くなって申し訳ございません。

すでに530話が出て、竜弦と真咲さんの関係とかかなり解き明かされましたね。
二人は許婚ポジション!いつの少女漫画だ(^^)
竜弦ファンとしては、竜弦が乗り気でない点もポイント高いですー

巨/乳な真咲さんはクボタイ先生のストライクゾーンど真ん中っぽいですね(笑)
他の作品を目にしていないので噂を信じるとすれば、先生は「大きいのがお好きらしいし。
きっと先生のヒロイン像は、うずめたくなる厚い胸の持ち主なんでしょう。

> 私は一護と雨竜はハトコくらいが妥当かと思っていましたので、竜弦と真咲さんが従兄弟だといいなあ、と思っています。真咲さんの母方従兄弟が竜弦なら、黒崎性でOKなわけだし。
> 従兄弟だったら竜弦→真咲もありだし、妹みたいに可愛がっていた設定もありだし、と無限に広がるドリーム!(笑)

 無限に広がるドリーム!!
夢見ましょう。
二次元はどこまでも広いんですから☆

> ちなみに私は、真咲さんは虚に襲われたのだから魂は食われてしまった=消滅してしまって尸魂界にはいない、という流れを想像しています!

おおっ!それは素晴らしい設定ですね。私も採用させてください。

> そしてルキア好きだからいうわけじゃないですが、イチルキになるかならないかとは別問題で、一織って性格的にうまくいかなそう・・・コンビで言えばボケ&ボケみたいな。
> 二人で遠慮しあって、お互いを思いやるあまりにすれ違いしちゃってて、結婚したけど10年後くらいに> 「別に喧嘩もなかったし仲良かったけど、何かがしっくりこないというか・・・」
> って感じで、どちらから言うとでもなく自然消滅的な円満離婚>

かなえさんの想像力、まじ神だわ!
コレ実際にありそうだもの。
か ん ど う し ま し た

> ローガン様や皆様のコメント読ませていただいていると、みんないろいろな見方で一つの作品を読んでるのがわかって、面白ですvv

十人十色で楽しいですよね☆
これほど語れる作品を生み出してくれたクボタイ先生に心から感謝です!

| 小鳥遊かなえ 様へ | 2013/03/22 03:38 | URL |

珠生さんへお返事です

こんばんは!
お返事が非常に遅くなり大変失礼しましたm(_ _)m

> 恋ルキ本命な私が言うのも変な話ですがやぱり一護に一番しっくりくるのはルキアだと思うだけに私もローガン様動揺割と萎えたクチです…。

頭では原作は絶対恋ルキだと思っているんです。
でも気持ち的にはイチルキへのベクトルが大きくて太い。
何故ならイチルキの方が二次創作し易いからです。

> ビジュアルだけならめちゃくちゃお似合いだと思うんですけどねイチオリって。髪の色とか似たような系統ですし。

確かにイチオリは似たような系統ですね(^^)
私は絵的に「黒髪×黄色系の髪」のカップルが昔から好みなので、イチルキ好きなのはそのせいもあると思っています。

こちらから失礼しますが、先日はリクエストを2つも受理して下さってありがとうございました。
浅野君も朱蓮も凄く好きなキャラなんです!
でも、この二人とルキアのカップリングは読んだ事がない…
だからOKを頂けるとは思わず、煩悩に引きずられて欲望のまま浅野君と朱蓮をリクエストしてしまった次第です。
欲に従うのもイイものですね。

小説を楽しみにしております。

| 珠生様へ | 2013/03/22 02:29 | URL |

不破不破 さんへお返事です

はい、私も作者は当初恋次とルキアのCPを匂わせたかったと思っています。
BLEACHのヒロインは織姫ですから、主人公が最終的に護りたいのは織姫になるでしょう。
イチルキが人気なのは、ルキアの方が織姫より女性読者が感情移入しやすいからじゃないかしら。

現在はどうか知りませんが、一時BLEACHの人気は落ちていました。
作者が好むと好まざるにかかわらず、ルキアや日番谷は一護より人気があります。
特にルキアは女子に人気が高く、ネットで「ルキア信者」と言われるほどです。

人気が落ちたBLEACHは、それまで織姫が表紙やカラーページの目立つ位置だったのをルキアに変えました。
そして過去人気のあったキャラ(人気投票4位のグリムジョー)を出すと、最終章が始まる前に発表しました。
さらに千年血戦篇はスタート時に「石田篇」だと仰ったとか(真偽のほどは不明)
石田も人気投票5位で安定した人気のキャラですし☆
(過去4回の投票結果:3位→8位→15位→5位)
それらが功を奏したのか作者の度量か編集者の采配か、BLEACH人気は底を打ったようですね(^^)

ネットで色んな意味で人気の月島や藍染も出てくるし、キャラのラインナップが華やかになり、一ファンとして私はこの流れを気に入っています。

カップリング云々は二次創作や妄想では中心ですが、ストーリー的に恋愛要素は無いほうがいいと思うし、原作で明確なカップル成立はありえないでしょう。
行間を読む余地が無ければ物語は面白みがありませんものね(^▽^)

千年血戦篇でイチルキ要素を醸しているのは、あくまで人気回復のための「大人の事情」だと感じています。
恋ルキはとても好きですが、売れなきゃどうしようもないですからね。

二次創作の醍醐味は想像力と萌え。
原作ではありえないカップリングで萌えるファンが確実にいて、経済効果を生みBLEACHは続いています。

| 不破不破 さまへ | 2013/03/22 02:06 | URL |

そういえば石田はどうなった?
と、ローガン様の最後の一言で気が付きました(笑)

私は一護と雨竜はハトコくらいが妥当かと思っていましたので、竜弦と真咲さんが従兄弟だといいなあ、と思っています。真咲さんの母方従兄弟が竜弦なら、黒崎性でOKなわけだし。
従兄弟だったら竜弦→真咲もありだし、妹みたいに可愛がっていた設定もありだし、と無限に広がるドリーム!(笑)

なかなか謎が明かされず、読者が想像したり捏造したりというのが活発でしたが、やっと判明しそうでこれから本当に楽しみですよねv
ちなみに私は、真咲さんは虚に襲われたのだから魂は食われてしまった=消滅してしまって尸魂界にはいない、という流れを想像しています!

そしてルキア好きだからいうわけじゃないですが、イチルキになるかならないかとは別問題で、一織って性格的にうまくいかなそう・・・コンビで言えばボケ&ボケみたいな。
二人で遠慮しあって、お互いを思いやるあまりにすれ違いしちゃってて、結婚したけど10年後くらいに
「別に喧嘩もなかったし仲良かったけど、何かがしっくりこないというか・・・」
って感じで、どちらから言うとでもなく自然消滅的な円満離婚

というイメージを勝手に持っています!
すごい妄想!

ローガン様や皆様のコメント読ませていただいていると、みんないろいろな見方で一つの作品を読んでるのがわかって、面白ですvv
私も長々語ってしまってすみません!

| 小鳥遊かなえ | 2013/03/08 00:00 | URL |

うーん、師匠の描くかわいい女の子って、これだけキャラが出てきたため、似てるなって女性は多いんですよね。
だから、偶然だと思いたいような気も…。
というより、真咲さんが井上さんと似ていても、だからといって一護と井上さんがくっつくとは限らない…と思いたいのですが、それはイチルキストだからですよね;
というより私は、本編で誰かと主人公がくっつくのはやっぱりな~、と思います。あ、ハリポタは別ですけれど。
確かに、ハリポタはヒロインは一応ハーマイオニーだったはずなのに、ロンとハーマイオニーがくっつきましたよね(私はハーマイオニー大好きですし、ロンとくっついたのはOKだったのですが)。
私は恋ルキも大大大好きなので、別に恋次とルキアちゃんがくっつくのは全然いいのですが、やっぱり一護と井上さんがくっつくのは……という感じです。
まあ、本編でハッキリくっつきさえしなければ、勝手にファンは自分の好きなように妄想出来るので、原作では誰ともひっつかない、というのがやっぱり理想かな~、と思います!

それにしても、一心さんて、何もの…?と、今さらながらに思っています。私は途中までしかアニメ見ていないので、はっきりいって途中から突いて行けてないのですよね(消失編が特に)
人間ではなく、死神なのでしょうか?なんかそれすらも私の中ではあいまいで…。


石田親子、出てきてほしいです、切実に!真咲さんも出てきたし、そろそろ出てくるフラグでしょう、これは!

| HARURU | 2013/03/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
確かに似てましたね織姫と真咲さん…。
恋ルキ本命な私が言うのも変な話ですがやぱり一護に一番しっくりくるのはルキアだと思うだけに私もローガン様動揺割と萎えたクチです…。
ビジュアルだけならめちゃくちゃお似合いだと思うんですけどねイチオリって。髪の色とか似たような系統ですし。
まぁ例え一護と織姫が結ばれたとしてもイチルキの関係は恋愛その物を突き抜けたソウルメイト的な存在だと思いますよ!
あとルキア単体好きの方としてはやっぱり海燕の意志をついで
副隊長にまでなった彼女には人間と結ばれるよりも死神として
生きてほしいという方が多いのかな…などと思ってみたり;

乱文コメ失礼しました(^o^)失礼します。

| 珠生 | 2013/03/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

え…?

だから何度も原作的には恋ルキ・一織だと、拙宅の鰤考に……(^。^;)。客観的に読み解けばそうなります。

二次的には白黒ルキにドツボハマリしてますが……。ルキ縛に誘ったつもりが、そのまま白黒ルキに引きずり込まれたよ……( ̄∀ ̄;)

苺ちゃんとルキちゃんは、恋愛的な絆じゃないんスよ……。伴侶としての絆じゃない。揺るぎない絆があるけど。特別な関係です。魂と魂で繋がってる。なんで異性だとすぐ恋愛の話になるのか解りません。異性=恋愛対象でしょうか? 色んな絆があって良い。アタシには、とてつもなく狭い世界観に思えます。

| 不破不破 | 2013/03/06 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/399-c9123973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT