ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷室さん下さい。そして蛇足さんいつもお世話になっています。

黒バスはアニメでハマったものの未だ原作未読な私。
当然アニメ登場キャラしか知らないワケで、キセキの赤と紫の人もルックスしか分からない。

なのにアニメに出ていないのに好きになったキャラがいるんですよ。
誰だと思います?
実は友達には速攻でバレましたが(笑)

氷室さんなんですよー
「氷室」という苗字だけで惚れました。
なんかクールビューティーっぽいじゃないですか?

姓で惚れるって変わった嗜好ですよね。自覚はあります。
中学時代テニス部の「高橋部長」が本当にカッコよくて、以来「高橋」という姓の男子はもれなく好きになっていた私は、やっぱ変人ですかね?
出会った高橋くん(独身)は皆さん痩身でスポーツマンでイケメンだったんですよ(〃∇〃)

氷室さんは数日前まで顔も知らず、ただ憬れていました。
マジです!
やっと原作のカットを見たとき、正直想像の氷室さんとギャップがありました・・・
なんとなく『テニプリ』の神尾くんを大人っぽくしたカンジかな、って思っていたので。
でもたしかにイケメンさんで魅力的。

右目の泣きぼくろが特徴の美男子。

ってWikiにも記載がありますし、美男子は公式なんですよね!

▼原作絵を見る前にニコ動で氷室さんに接触したのがこの動画

氷室さんも実渕さんも艶めいた美人(〃艸〃)
私はサラサラな黒髪&長身キャラには目がないのよ。
これで色白で性格に難があって強くて脆い人だと、ツボど真中!!
Wikiの解説読むと結構当てはまりそうで、氷室さんへの期待は高まる一方です(笑)

MMDのもう一人の美男子、洛山高校の実渕玲央さんも凄いイケメンさんですね!
「無冠の五将」っていったらマイダーリン木吉さんと一緒ですよね。
アニメ2期に登場するのでしょうか?
それにしても目の保養になるキャラが多いですね黒バスって☆
だから人気あるのかしら(*^ワ^*)

ところでMMDの曲『magnet』を歌っているのは蛇足さんとclearさんのコラボ「だそくりあ」。
「蛇足さんが好き」と何度も言っているので、「またか」とうんざりされるかもですが、現在蛇足さんにハマっているので許して下さい。

リンク先様で黒バス夢小説を書いている方がいらっしゃいます。
今のところお相手は黄瀬くんと紫原くんですが、氷室さんのも書いて下さるとイイな・・・とこっそり期待する今日この頃。
氷室さん、下さい。




※携帯にメッセージやメールを下さった方へ(反転お願いします)※
わりと日常的に携帯が行方不明になる・・・というか何処に置いたか忘れる私ですが、ここ2~3日マジに行方が分かりません。
メッセージ未読&お返事返せなくて申し訳ありませんm(_ _)m
機内モードのままで音もしないし・・・どうしよう(;´艸`)




Wikipediaより
氷室辰也(ひむろ たつや) 声 - 谷山紀章
身長/体重:183cm/70kg 誕生日:10月30日 血液型:A型
学年:2年 背番号12 ポジション:シューティングガード
右目の泣きぼくろが特徴の美男子。WCより陽泉に参加する帰国子女。
火神をバスケットボールに誘った男で、彼の兄貴分でもある。
物腰柔らかで女子からの人気も高く、優しげな振る舞いをしているが、「頭は冷静(クール)、心は熱く(ホット)」を信条とする熱血漢。
火神とジュニアスクール時代に知り合い、兄弟としてペアリングを分け合う仲だが、ジュニアハイの折に氷室が負傷していたことを理由に火神が手加減したことに対して激昂。ペアリングをかけての試合を申し込むが、直後に火神が帰国したため、WC準々決勝において火神との決着を望んでいる。
誠凛との試合では火神と主に対峙し、その持ち前のフェイクと「陽炎のシュート」で互角以上の戦いを見せていたが、ゾーンに入った火神には全く歯が立たず、試合を諦めかけた紫原を叱責した後は自ら火神との対決の敗北を認めて、チームの勝利のために紫原と連携して得点を重ねた。
青峰とは対極の、基本に忠実且つ極限まで洗練されたプレイを体得した超正統派選手であり、「キセキの世代と遜色ない」と呼ばれるほどのプレイヤー。
そのスタイルはただのシュートですらあまりに滑らかなため反応できず、普通のフェイクでさえ強力な武器になるほどで、更に相手のブロックをすり抜ける必殺のシュート「陽炎のシュート」で陽泉のオフェンスを担う。
その実力は「キセキの世代」に限りなく近いが、しかしそれはあくまで凡人の延長線上、秀才でしかなく、「キセキの世代」や火神のような天才とは決して埋められない明確な壁がある。
それゆえに天才のみに許されたゾーンにも入ることができない。本人もそれを自覚しており、火神に対する怒りと羨望の一因となっている。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更ですが

不破不破 さんへお返事です

管理画面である記事を探していて、不破不破さんに頂いたこのコメントにお返事差し上げていないことに気付きました。
大変な失礼をしてしまい、本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

「今更・・・」
と言われてしまえば頷くしかありませんが、お詫びだけでも受け取って下さい。

忘れ物や物忘れは加速するばかりです。
ご飯を食べることだけは忘れないんだけど>_<

| 不破不破 様へ | 2014/01/23 14:11 | URL |

ちあきさんへお返事です

こんばんは。深夜ですが・・・
お返事またも遅れました。申し訳ございません。

お引越しは一段落つきましたか?
体調は如何でしょう?
制作中の切り絵、とてもキレイで完成が楽しみです(^^)

> ここ数週間・・・MMD黒バスの「Chocolate Disco」(黒黄緑)に萌えコロサレてしまい、再起不能な状態が続いております。誰かに・・・誰かに伝えたく、こちらにお邪魔させていただきました。・・・スミマセン。
> かわいすぎる~ヘアピン男子萌え~~~♡

コメントを読んで即効で探したのですが見つけられないんですoyz
Chocolate Disco、MMD黒バス、黒黄緑
のキーワードで検索してもヒットしない。
探し方が悪いんでしょうね・・・

ああっ、見たくてたまらない!!!

> 本当に スミマセン。本文と全く関係のないコメントで・・・。

いえいえとんでもない!
凄く嬉しいです!!
黒バス&MMDの話題は、私も誰に向かって叫べばいいか、聞いてくれる人はいるのか・・・
と悩んでいたので。
だから、ちあきさんからのコメントは「渡りに舟」ですよー(≧▽≦)

といことで、諦めずまた検索します。

| ちあき様へ | 2013/03/22 03:07 | URL |

おはようございます ちあきです。

ここ数週間・・・MMD黒バスの「Chocolate Disco」(黒黄緑)に萌えコロサレてしまい、再起不能な状態が続いております。誰かに・・・誰かに伝えたく、こちらにお邪魔させていただきました。・・・スミマセン。
かわいすぎる~ヘアピン男子萌え~~~♡

本当に スミマセン。本文と全く関係のないコメントで・・・。

| ちあき | 2013/03/07 07:36 | URL |

携帯にメッセージやメールを下さった人。

ローガン様、可愛い~(≧ε≦) アワアワしてる姿が目に浮かんで、抱き締めたい(^з^)-☆Chu!!

あんな大きな娘さんが居て、この激プリ、尋常じゃないですよね(^O^)

ぷりちーママ☆

焦らずゆっくり探して……、あ、いや、日常生活困ってるのか……。早く発掘されますように……。

| 不破不破 | 2013/02/23 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/395-5bde71f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT