ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】 第3話 「新ジムリーダー・チェレン!」  ナウシカみたいなチェレンに感動

東地宏樹

黒髪で色白な美人キャラは無条件で好きになれます(〃v〃)
初見で惚れたチェレンくん、声は江口拓也さんでした。
爽やかでかわいくて、なかなか良いお声でしたね。
江口拓也さんで聴いたことあるキャラは『妖狐×僕SS』の渡狸卍里、『黒バス』の小金井慎二、『東のエデン』の大杉智かな(^^)

▼チェレンって最初は眼鏡かけてたから『BLEACH』の石田にとても似てると感じてました
チェレンの進化
どうしてもアホ毛が気になってしまう(笑)


今晩第4話が放送なので今さらネタバレでもないでしょうけど、「録画したままで見ていない」方もいらっしゃるかも・・・ですのでたたみます。
画像はクリックで無駄に拡大。
好きキャラに優しく、そうじゃないキャラに厳しいレビューでOKの方は追記へどうぞ~☆



第3話 「新ジムリーダー・チェレン!」 (BW111話)  2013年1月31日放送

web拍手 by FC2


アララギ博士にヒオウギシティに新しいジムが出来たと聞いてやって来たサトシ一行。
なかなか見つからないと思ったら新設のジムでした。そして目の前にあるのはどう見ても学校!
お目当てのジムリーダーは、資格を取ったばかりの新米ジムリーダー兼教師のチェレン。
03先生03よろしく
初々しい、というより自信なさげなチェレンくん。
でも子供達の前ではしっかり先生顔なの(〃∇〃)
03チェレン
チェレンを前にサンヨウジムのジムリーダーのデントは、自分がジムリーダーになった頃の思い出話をはじめます。
バトルを通して相手やポケモンをどう導くか、とか(^^)
すっかり忘れていたけど、デントってジムリーダーだったんですよね。
バトルフィールドも整備中でバトルはできなきけれど、後ほど生徒達の前でエキシビションマッチをすることになり、それまでサトシ達は施設見学会(^^)
03デントきりっ03放送室で
そんな時放送室でキバゴとピカチュウがケンカして、その声が大音量で流れてしまいます。
スピーカーからの大音量に驚いた飼育されていたポケモンが脱走して学園は大混乱!
03キマワリ03チラーミィ
オールドファンの私に懐かしいキマワリはサトシが、チラーミィはアイリスが捕獲。
デントはコアルヒーにてこずったけどヤナップの活躍で捕獲に成功。
03なんかぶきみ03僕におまかせ
飼育舎からポケモンが逃げたのは、二人の男の子がドアを閉め忘れたからでした。
最後に残ったポケモンはコリンク1匹。
ポケモン飼育舎に来たばかりで人間になれていないコリンクは怯えるあまりチェレン達を威嚇。
生徒を下がらせてコリンクと対峙するチェレン。つかまえたものの怯えるコリンクはチェレンに攻撃してしまいます。
03二人とコリンク03抱きしめ
捨て身でコリンクを抱きしめるチェレン。
ナウシカとテトのシーンを彷彿とさせますね!感動!!
03ナウシカなチェレン
ナウシカとテト
チェレンはこの一件で、コリンクの信頼と子供達の信頼と尊敬得たようです(^^)
03コリンクも男子もかわいい03信頼2
この騒動の発端はピカチュウとキバゴが放送室でやらかした事。
サトシ&ピカチュウとアイリス&キバゴが謝って一件落着?

さぁエキシビションマッチ!
03さぁエキシビションマッチ
「新米トレーナー」チェレンの初バトルでもあります。
03さぁ005_20130207013738.jpg
サトシのミジュマルvsチェレンの“ちゅうけんポケモン”ハーデリア
03vsミジュマル03油断
ミジュマルも善戦でしたが、ハーデリアはすばやい攻撃とかみなりのキバで勝利!
チェレン&ハーデリアの勝利に子供達も大喜び(〃∇〃)
・・・にしても制服かわゆい
03ミジュマルうううううう03勝利に喜ぶ生徒かわゆす
「僕が勝って良かったのでしょうか」と呟くチェレン。
でもチェレンの勝利に喜びだけでなく、今回の一連の出来事で子供たちはポケモントにかかわっていく者として多くの事を学んだようです。
012.jpg03チェレンを尊敬
子供達の輝く瞳に、チェレンもトレーナーとしての自覚とやる気を得たようでなにより。
013.jpg03ラスト
うわぁ~、久しぶりに母親目線でイイ作品だった!
と言っても毎回ちゃんと見てるワケでもないんだけど ┐('~`;)┌

チェレンファンには大変嬉しい回だった第3話。
OPにチェレン出てるんだから、コレでおしまいってことはないよね?
公式サイトの「新しい登場人物」にチェレン入っていないのでチョット心配(>_<)
ちなみに入っているのは、Nくん、アクロマ、ゲーチスの3人。

アクロマは今晩放送の第4話に登場しますね!
BW2紹介ムービーでは声は諏訪部順一さんだったけど、TV版では東地宏樹さんです。
東地さんは海外ドラマでファンになった声優さんなの。
『黒執事』『英国恋物語エマ』は東地宏樹さん目当てで見たなぁ(〃艸〃)

001.jpg
ちょっと見頼りなさげ、黒髪色白青い瞳で美人なチェレンくん。
「石田雨竜に似てるね(^^)」
と石田ファンの友達に言ったら怒られました(>_<)

石田の目は青じゃなくて灰色!アニメは青でも原作は灰色なの!!

すみませんすみません。ここは桜井くん並に謝っときますm(_ _)m

------------------------------------

今晩第4話があるのに第3話の感想をここまで読んで下さった貴方様。
大感謝です!ありがとうございました('-^v)Thanks(v^-')



関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/389-771273fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT