ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】 524話 『The Drop』 ~卯ノ花は斬る→回復→斬る→回復で剣八を育成?~

先週523話では零番隊の二枚屋王悦(にまいやおうえつ)が斬魄刀を一人で作っていることが判明。
また死神が手にする最初の斬魄刀「浅打」(あさうち)と一護&恋次が

斬魄刀と死神どっちが上か。

をかけて戦うことになってしまいました。

一方尺魂界の中央地下大監獄、最下層「無間」では初代剣八の卯ノ花と剣ちゃんがバトルに突入!
「剣術指南」の名目で二人を戦わせているのは、現護廷十三隊総隊長の京楽春水であり、

二人が剣を交えれば、どちらかが死ぬことになる

なんて事が分かってて命令した京楽総隊長の真意は?な展開でしたね。


そして524話「The Drop」では主人公一護&恋次の戦いは描かれず、初代vs十一代目剣八の生死を賭けた戦いのみが描かれました。
流れから考えると最終的には更木剣八が勝利するのでしょうね。
個人的には卯ノ花さん推しなんだけど・・・
ぶっちゃけ死なないと確信してます、二人とも!
ただ剣ちゃんが「ただ一人こうありたいと願う人、八千流」を越えるための通過儀式的なイベントだと・・・思いたい(>_<)


以前から剣ちゃんと卯ノ花隊長には何か因縁がある。のは分かっていたこと。
この二人の絡みで思い出したのが、ブリミュLIVE 卍解SHOW code:003(2010年)でのワンシーン
▼剣八に「あなたは弱い」と説く卯ノ花
  ※画像クリックでこのシーンが見られます
524code003卯ノ花と剣八
「あなたは戦って傷付いた相手の痛みについて考えたことがありますか」
「痛み?」
「あなたとの戦いに敗れ傷ついた者が、どんな思いでこの天井を見上げてきたか考えたことはありますか」
「ハハハッそんなことは・・・」
「ないでしょうね」
「悪りぃか?俺はずっとそうやって生きてきた。北流魂街で生まれ親の顔も知らない俺は自分の腕だけで生きてきた。俺は強ぇえ。俺は自分だけを信じて生きてきた!」
「だからあなたは弱いんです。」
「な、なんだと?」
(以下略)

このシーンは久保先生が直々(じきじき)に手を加えたんだそうですよ(^-^)


では524話について、です。
ネタバレを含みますので畳みます。
どうぞ追記へお進み下さい。
web拍手 by FC2

【BLEACH】524話 『The Drop』 

       ※523話感想→コチラ


地下「無間」で戦う二人は、それぞれ副隊長に決意の程を残していました。
四番隊では勇音が自分宛の置き手紙を見て泣き崩れます。
まさかの遺書?だったりする( ;゚Д゚)ェ

十一番隊ではやちるが残された剣八の眼帯を手に、複雑な表情。
眼帯を置いて行ったという事は、すなわち剣八が最初からフルスロットルで戦わなければならない相手だという事ですから。

無間では剣八vs卯ノ花の戦いが始まりました。
軽やかな身のこなしと技量で剣八を圧倒する卯ノ花は、最初から眼帯を外していたのを見て剣八が以前よりレベルアップしているのを期待していたようです。
けれど蓋を開けてみれば、斬魄刀をへし折られたあげく自分の身体に突き刺され血だらけの剣八に対し、息一つ乱していない卯ノ花。
卯ノ花の強さはやはり桁違いのようですね。
剣ちゃん危うし(;´艸`)

追い詰められる剣八、というのも衝撃だったけど、さらにメガトン級の衝撃だったのが

剣 八 の 頬 を つ た う 涙!!!!!!
524剣

そして523話を読んで私と友達の意見が一致した
卯ノ花さんって斬った相手を回復させてまた斬っていそう
っていうのが正解なんじゃないかと感じたのがこのシーン
524無限ループ
卯ノ花さん確実に「斬る→回復→斬る→回復・・・・」をやってますよね!
コレが卯ノ花の卍解の能力なのかしら?

卯ノ花が凄く強いんだろうな、というのは読者みんなが感じていた周知の事実。
でも藍染様に目をつけられた井上織姫が最強じゃないかな、と私は考えていたんです。
「私は拒絶する!」
を使えば、たとえ失われたものでも元に戻すことが出来るし、逆になかったことにも出来るんでしょ?
山爺の死を拒絶すれば山爺生き返るんですよね?
グリムジョーのなくなった腕も復元(?)できたんだし・・・

でもやはり卯ノ花>織姫なのかしら?
どちらにしても、女性がキーパーソンである、っていうのは例え二次元だとしても、同性として嬉しいな(〃v〃)

卯ノ花は、剣八が卯ノ花を越える強さを身につけるまで「無間」で延々と殺す→回復→殺す→回復→を繰り返すのでしょうね。
初代による十一代目の育成。
斬魄刀の名も聞けない十一代目だけれど、きっと二代目以降で一番見込みがあると判断したと思います。
だから己の手で自分より強くする。
あれっ、『るろうに剣心』の比古清十郎様思い出しちゃったわ(〃艸〃)
巻之十二
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之十二 [DVD] 出演:涼風真世、藤谷美紀 価格:¥ 4,725

最強の剣八を育てる為剣を振るっているような卯ノ花さん。
勇音宛ての書簡はやはり遺書でしょうか・・・
524罪
このモノローグで次週へ続く、なんですよ。
重苦しい雰囲気ですが
「剣ちゃん、1番強くなってすごいね!」
なんて、やちるの笑顔が見られる結末希望な私です。

525話は打って変わって一護&恋次展開かな(^^)
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/381-7cadb533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT