ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ポケモンBW2エピソードN】第1話 「アララギ研究所!新たなる旅立ち!!」 



「リザードンがレギュラー入り」という噂ですごく楽しみにしていたポケモン新章がスタートしました!

ポケットモンスターベストウイッシュ シーズン2 エピソードN

長っ!作品タイトル長すぎでしょ(´Д`)
以下『エピソードN』にさせていただきます。
(※画像はクリックで見やすくなります)


今回1番うれしかったのは

完 全 復

OPからしっかりムサシ・コジロウ共にピンでポーズを取っていたり、ハンサムさんニャースと4人の絵があったから期待しますよね。
そうしたら、R団の登場シーンでまさかの初代の口上も復活\(^▽^)/

「なんだかんだと聞かれたら」
「答えてあげるが世の情け!」


ENR団
R団3
このあとBGMに『R団よ永遠に』が流れ出して!
さらにお決まりのようにサトシ達に負けて、空の彼方に飛んで行って「キラリン」もあったし!
オールドファン大喜びですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼『ロケット団よ永遠に』歌:ムサシ・コジロウ・ニュース(林原めぐみ・三木眞一郎・犬山犬子(現:犬山イヌコ)
(画像クリックで懐かしい歌をfullで聴けます)
R団よ永遠に
ポケットモンスター関連の楽曲の売り上げとしては初代OP『めざせポケモンマスター』に次ぐ歴代2位。
総売り上げは約22万枚。(Wikipediaより)

R団でテンション上がっていたらアララギ博士の口からチェレンの話題が出て、さらにテンション上がってしまった私。
好きなんです、チェレンのルックスが(笑)
前にも書いたけど、ブリーチの石田に似てるでしょ?
▼右2枚はゲーム紹介動画。左はエピソードNのOP
チェレンla
声は誰なんでしょうねぇ。
右2枚の動画のときは木村良平さんでした。『黒バス』のシャララ☆なキャラの声の方です。
先週まで*デビー役で数週にわたって出演されていましたよね。
※ポケモンレスキュー隊・チームイーブイを率いているバージル(声:梶裕貴)のお兄ちゃん。
 パパはジェフ(声:中田譲治)
相変わらずポケモンは豪華声優さんをゲストやモブに使いますね。

TVアニメ版はあの動画と絶対違う声優さんだから、石田雨竜役の杉山紀彰さんの可能性もあるかな?
杉山さんだったら感謝の気持ちとして、跡部様へバレンタインチョコ500個贈ります!!


今後の放送予定は
1/24:「トモダチ・・・その名はN!」
1/31:「新ジムリーダー・チェレン!」
02/7:「アクロマVSハンサム!プラズマ団の陰謀!!」
来週がN、再来週がチェレン、その次がアクロマとハンサム・・・
続々と重要キャラが登場しますね。
久しぶりにポケモン見るのが楽しみ!なんて言ったらポケモンクラスタの皆さまに怒られますね(>_<)


さて【エピソードN】のキーパーソンNくんについて、です。

ゲームポケモンBWの公式画像で初めてNくんを見たとき(2010年あたり)
「声は石田彰で決まり!!」
と思いすぐ友達に言ってみたら
「ポケモンのゲームは声優使わないよ~♪」
と笑われてガクッときた。
「で・も、私もNくんは石田彰の声がピッタリだと思うよ(ゝ。∂)」
って同意してくれて凄く嬉しかったです!
そしたら他にも同意見の人が何人もいて(主にネット関係)、あの病んだカンジは石田彰が上手いのはエヴァのカヲル君で証明されてますものね。

▼第1話ではセリフはなかったN(エヌ)くん。
本名はナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
Nは自然数(Natural number)から。

bweN1.png
ゲームの動画(コチラ)とTVではやはりかなり変っていますね。
▼Nくんを比較してみた
上から、BWオープニング動画、BW2ゲーム販促(?)動画、TVアニメ版

Nくん3
三者三様どれも乙ですd(⌒o⌒)b


OPとED語りをしたかったのに、既に嫌っていうほど長くなってる (´Д`)
特にOPは素敵だったので明日に続きます!
よろしければ、また当ブログへお越し下さい。
お待ちしています<(_ _*)>



■N(エヌ)とは・・・
プラズマ団の王。(ゲームのOPで戴冠式あり)
ポケモンを人間たちから開放し自由にさせる為に活動をする。
幼いころから外界から隔離された部屋で人間から虐待を受けたポケモンと一緒に幽閉されてきた為、ポケモンの
気持ちや声が分かる。

青年にも拘わらず幼児が遊ぶようなおもちゃしか与えられず、正常な発達段階を踏まずに育てられた。
それゆえに特異性と異常性を持ち合わせ恐ろしいほど純真無垢でピュア、「心の無いバケモノ」と恐れられる。
桁違いの天才(IQが異様に高い)であり、その知識はオーキド博士やアララギ博士を軽く凌駕する・・・らしい。

数学の魔術師と言われるほど数学に長けている。頭の回転が速い。
感情の起伏が激しい。
人の過去や未来を見ることができる。ポケモンから生まれた人間だと噂される。(両親は不明)
ポケモンには愛たっぷり、人とは距離を置いている。
自分自身を完全体だと思っている。
ポケモン第一主義的思想。人間離れしているため、人から恐れられてきた。
そのため、ポケモンとは非常に近い関係性を持っている。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不破不破さんへお返事です

幾松さん!懐かしいです(≧∇≦)
名前は史実と同じでしたね。

そっか、病んでるのか・・・
言われてみれば、桂さんだけでなく銀さんも高杉さんも坂本さんも病んでるような。

人はみな闇を抱えて生きてるのかも、ですね(^^)

いつもコメントをありがとうございます。
感謝していますe-266




> ある意味、病んでますよ! 超病んでますよ! 「何を言う、俺は病んだこの国を建て直そうとしているのだ!」って、攘夷活動の資金を稼ぐ為、どっかのパブの客引きバイトしながらキメてくれますよ! ああ、幾松さんへの一途な愛には泣いた……! 桂、お前ぇ、漢だぜ!!!

| 不破不破様へ | 2013/04/13 17:14 | URL |

病んでます!

ある意味、病んでますよ! 超病んでますよ! 「何を言う、俺は病んだこの国を建て直そうとしているのだ!」って、攘夷活動の資金を稼ぐ為、どっかのパブの客引きバイトしながらキメてくれますよ! ああ、幾松さんへの一途な愛には泣いた……! 桂、お前ぇ、漢だぜ!!!

| 不破不破 | 2013/03/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

不破不破 さんへお返事です

石田彰さんは病んでるキャラを演じさせたらピカイチ
・・・と思っている私がここにいます。

銀魂の桂さん、病んでますか?
アニメしか知らない私も息子も、「桂は面白おかしい人」認識でしたが・・・
なんにしろ大好きキャラですよ桂さんも(^∇^)

> 夜兎族スタイルで定春を探し回ってる不破不破より

定春・・・実在したら可愛くもコワイかも(笑)

| 不破不破 様へ | 2013/03/02 16:40 | URL |

石田彰さん

ポケモンはアタシ、解らんのですが……、
銀魂の桂も、何処か病んでますよね……。

夜兎族スタイルで定春を探し回ってる不破不破より

| 不破不破 | 2013/01/20 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/379-721a63ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT