ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛇足さん、ぽこたさん、加藤和樹さんの歌声が好き

2012年のクリスマス、楽しかったですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日12月24日は、ぽこたさんとJOKERのライブが福岡であったんです。
ぽこたさんといえば、12月5日に第4弾シングル「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)/ボク時々、勇者」を発売した √5のメンバー。
「ボク時々、勇者」が北海道の不動産会社のCMソングに起用されたそうでヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私はファンといっても、ぽこたさんと蛇足さんしか知らなかった√5初心者なんですけどね。
▼「ボク時々、勇者」MV

     『新星Ω神話』の方は聖闘士星矢ΩのOPなんですね 

ぽこたさんのライブは地元北Q州の小倉「あるあるCity」だったの。
ミニアルバム「28歳で会社を辞めて音楽活動に専念しているぽこたああああああああああああ」の発売記念イベントらしいです。
 ★ぽこた ミニライブ&握手会

旧ラフォーレ原宿小倉ビルが、まるごとオタクの聖地に生まれ変わったのが「あるあるCity」。
アニメイトやまんだらけも移転して1ヶ所に集まったから便利だし♪
「これまで市県民税払った甲斐があった」ってマジで思ったわ(b^ ^)b

<施設案内>・・・ぽこたさんの話題はいつ迷子に?
7階 あるあるYY劇場
 吉本興業の芸人、HKT48、NMB48の劇場。
 オープン記念の松本梨香さんライブ&トークショーもココでした \(*^▽^*)/

6階 北九州市漫画ミュージアム(入館料:一般400円、中高生200円、小学生100円)
  閲覧ゾーンでは約5万冊の漫画を自由に読むことができます。途中入退室可。

5階 北九州市漫画ミュージアム 企画展示室
  今は「ルパン三世展」やってます(入場料:一般1,000円)

3~4階 アニメ、漫画、コスプレ、フィギュア関連ショップ&イベントスペース
  まんだらけ、キャラスト、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、らしんばん、テレ東本舗あるあるシティ出張店、カードラボ等

地下1階~2階 コスプレ、Fate/Zeroオリジナルグッズ専門店、ゲームセンター、美少女、ラジコン、PC、携帯、飲食 
  ANIMAX MUSIX CAFE(日本初のアニソン専門カフェ・・・らしい)、キャラスト(フィギュア専門)、Fate/Zero Shop、軸中心派、MAPLE、JUNGLE、AMPnet等


√5と同じくエイベックス所属のJOKER。
去年テニミュ2ndの青学vs氷帝を観るまでミュの氷帝に興味がなかったのに・・・
しかも観た2nd氷帝キャストじゃなく、初代氷帝にハマってしまった私。
声フェチの私の好みド真中だった加藤和樹さんは、歌手としては個人からユニット「JOKER」としての活動を始めていました。
ファンとしてはライブを聴きたい。
しかもツアーで福岡に来てくれるんだから、生和樹を見たい!

でもライブはクリスマスイブ。
「まさか家族より加藤和樹を取ったりしないよね?」
とキツイ一言を浴びせられましたよ~(´Д`)

JOKERの年内ラストライブは12月24日(月) 福岡 BEAT STATIONでした。
盛り上がったんだろうなぁ
「聖なる夜を熱く過ごそうぜぇ(≧∇≦)」
ってブログに書いてたなぁ・・・

JOKER Live“GAME” Tour 2012-2013~OVER~
2013年は8ステージありますね。
1月05日 浜松窓枠
1月06日 柏PALOOZA
1月12日 名古屋ダイヤモンドホール
1月14日 松山サロンキティ
1月19日 大阪BIGCAT
1月20日 金沢AZ
1月26日 さいたま新都心HEAVEN'S ROCK
1月27日 東京SHIBUYAーAX

『赤い糸の女』は楽しかったなぁ。
昼ドラを最初から最後まで観たのは初めてだったけど、ホントにいい経験だったわ。
展開はやいし突っ込みどころ満載だし。
なにより和樹をたくさん見られた!
ライブに行けないファンのために、俳優として2013年もTVドラマにたくさん出てほしいな。
ファンならみんな思ってるよね(^∇^)



OVER (CD+DVD)  (PVメイキング)OVER (CD+DVD) (PVメイキング)
(2012/12/05)
JOKER

商品詳細を見る


 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 音楽 | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちあきさんへお返事です

12/30に頂いたコメントのお返事が鏡開きの日になり、本当に申し訳ございません。

ちあきさんの切り絵作品、いつも溜息をつきつつ拝見しております。
とても繊細で色彩に溢れていて・・・どこか懐かしい気持ちにもなります。
これからも一ファンとして素敵な作品をお待ちしています。

ところで、拙宅で『黒バス』に興味を持たれたと!?
歌い手さんにも!!
うわぁ、光栄です(≧∇≦)
と共に下衆でミーハーな私が、ちあきさんの健全な心に悪影響を与えないかと心配です。
マカフィーなどのセキュリティは万全ですか(笑)

切り絵で黒バス!!!!
素晴らしいですね。
どのキャラかなぁ・・・赤司様?黒子くん?黄瀬くん?
とても楽しみにしておりますので、是非実現させて下さいませ。

ちあきさんに2013年が恵み多き年になりますことをお祈りしております。
お返事がこんなに遅れるいい加減な人間ですが、これからもお越し頂けると幸いです。

| ちあき様へ | 2013/01/11 16:42 | URL |

 こんばんはです。

 昨夜はツイッターの方にリプすみません。
 年の瀬のご多忙な時にわざわざこちらの方でもご返信いただきありがとうございます。

 蛇足さんのソロタイアップにつきましては、ローガンさんの方がお詳しかったみたいですね(笑)。
 森田さんが主人公なのですかぁ。そして大事なのはたまに出る諏訪部さん、と(笑)。

 NHKのBS放送はアガサ・クリスティー劇場くらいしか観る機会なかったのですが、ローガンさんのオススメとあらば今度視聴してみようと思います(*^_^*)

 ローガンさんがMMDの世界を初めて知ったのが今年だったように、私も自分が投稿者側としてMMDに関わるようになったのが今年なので、色々と感慨深い一年になりました。
 まさかこんなに浸食されるとは思いませんでしたが、小説やイラストとはまた違った角度からの二次創作の表現手段としてこれからも付き合っていきたいと思います。

 ぎゃー!ご、ご自慢だなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 ご自慢していただけて光栄なのですが、私なんかが自慢の種にはまったくならないと思います。
 胸張ってご自慢いただけるくらいのレベルになれるよう、精進いたします・・・っ(>_<)
 と、いうかローガンさんもMMD初めても全然いいんですよ・・・?
 私の知り合いにも、投稿はしていないけれど自分のPC内でのみMMDモデルを眺めたりして楽しんでいる、という方がおりますし、メール配信限定モデルなどの申請をなさる方の3割くらいが動画投稿はしていないという統計も出ておりますし。
 ご興味持たれましたら全力支援致しますのでお気軽にお声をかけて下さいね!

 と、MMD好きの方についMMDerへの勧誘をしてしまうようになってしまうくらいBLEACH等から離れてMMD漬けになってしまった人間ですけれど、こちらこそ来年も仲良くしていただけると嬉しいです・・・っ!
 それでは夜分遅くに失礼いたしました。
 返信不要ですのでお気になさらないで下さいませ。

 それではよいお年を!
  

| 玖堂です | 2012/12/31 00:01 | URL |

玖堂さんへお返事です

早いもので2012年も12月30日。何も成さぬまま1年が経ってしまいました。
昨夜ツイッターに一報入れさせて頂いたのですけど、27日夜からPCを開いていなくて、玖堂さんのコメントを読んでいませんでした。

せっかくのコメント、しかも28日のヘタリア一挙放送を教えてくださったのに(;゚□゚)
昨日気付いて悶絶しました!
「玖堂さんがヘタリアの放送教えてくれたのに気付かんかったぁ」
と思わず叫んでしまい子供たちに
「ママ大丈夫?」
って変な顔されてしまいましたよ。

蛇足さんはお名前だけは知っていたのを、玖堂さんに「ローガンさんにオススメします」と行って頂けたので扉を開いたんです。
玖堂さん、私の好みを知ってらっしゃる☆
ブログを読んで下さっているんだなぁ・・・って凄く嬉しく思っています(〃v〃)

蛇足さんのアニメはNHKの「キングダム」の1月7日からのEDだと思います。
森田成一さんが主役をやっているアニメで、我が家はDが探してきて第1話から見ているんですよ。
とても面白いアニメです。
秦の始皇帝の頃が舞台になっていて、戦ってばかりだけどキャラが個性的で面白いです。
ちなみに諏訪部さんもたま~に出ます(*^^*)

MMDは私にとって2012年に初めて知った世界です。
でも一発でハマリました!!
歌とダンスが好きだし、好きキャラが踊るんですもの。気に入るに決まっています!
しかも美しいですし。
ギャグ要素入れてる作品もあるし。
なにより知っている人、玖堂さんが作っているんですもの\(*^▽^*)/

少ないですが、この手の話の出来るリア友やネットのお友達に自慢してます。
勝手にスミマセン<(_ _*)>

年の瀬のご多忙な折にお越し下さり、嬉しいコメントまでありがとうございました。
2013年も仲良くしていただけたら、私はとても幸せに過ごせます。
・・・なんて自分本位なワガママな人間でスミマセン。
来る年も玖堂さんにとって良き年となりますように。

| 玖堂様へ | 2012/12/30 09:32 | URL |

はじめまして…

はじめてコメントさせていただきます。
こちらのブログで黒バスを知り、すっっっかり はまってしまいました。
その後 キセキの合唱→歌ってみた で、私の携帯音楽プレーヤーの中は、歌い手さんであふれてしまいました。
蛇足さんをはじめ、【蓮】さん、ゆう十さん、neroさん……。
際限なく お気に入りが増え続けています。

そして秘かに 切り絵で 黒バス…と 思っています。(今作っているものも、何故か 髪と瞳の色が…赤い…黄色い…です。)

新たな楽しみを教えていただいたローガンさんに、感謝の意を表したく、コメントさせていただきました。
来年も お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

| ちあき | 2012/12/30 02:58 | URL |

 こんばんは、ローガンさん。
 お久しぶりです。玖堂です。

 ローガンさんのブログで蛇足さんの文字を御見かけし、思わずコメントさせていただいちゃいました(笑)。

 ニコ動から誕生したユニットが、ニコ動以外のところでご活躍しているのを御見かけするのは嬉しいですよね!
 蛇足さんもソロでNHKアニメの主題歌タイアップが決定したそうですよ~(*^_^*)!

 ブログでご紹介されていたMMD黒バスも拝見させていただきました。
 ネタに走っているのかと思ったら真面目なPVでしたね(MMD黒バスはマッチ棒のトラウマから抜け出せません…)。
 旬ジャンルのMMDだけあって、勢いがおりますよね!総合ランクでもちょくちょく見かけます。
 MMDerとしてチェックしたいのですが、ヘタリアの方のMMDが忙しくなかなかチェックが出来なかったので、ローガンさんにご紹介いただけて助かりました!
 MMDはジャンルに関係なく、いい作品はどれも勉強になります~(*^_^*)

 ヘタリアで思い出しましたが、明日28日の16:00からニコ動のニコ生でアニメヘタリアの一挙放送がされますよ~
 確か以前、アニメ視聴をお勧めした記憶があるような気がしたので、今回もお節介ながらお知らせさせていただきました(^_^;)。

 ではでは、年の瀬の忙しい時期にコメント失礼いたしました!

| 玖堂です | 2012/12/27 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/372-c7fcd5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT