ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌えることが声優起用の条件だったらしいですね 【黒バスキャラソン SOLO SERIES Vol.9~12】感想

春から使い始めたiPhone。
家族の勧めでスマホデビューしたもののアナログ人間の私に使いこなせるはずもなく(´Д`)
でも最近やっと曲の入れ方を覚えてキャラソンフォルダも作りました。

黒子くんと黄瀬くんのデュエット『タイムマシーンがなくたって』は、家事がサクサクはかどる曲。
一時期ヘビロテしてました☆
▼『黒バス』のフォルダはこんなカンジです(*^▽^*)
   004.png

12月5日に待望の青峰・木吉・笠松・リコ&桃井のキャラソンが出てからは青峰くんの『熱の欠片』と桃井ちゃんの『Brand-new Season』の再生数が増えましたね。
『Brand-new Season』は桃井の黒子&青峰そしてキセキ達への気持ちが伝わってくる素敵な曲。
折笠さんはキャラ声で歌うのがお上手で、尊敬する声優さんです!

青峰の『UNSTOPPABLE』『熱の欠片』はどちらもカッコよすぎて困るレベル(〃艸〃)
諏訪部さんのファンなので多分に贔屓目も含まれてますけど・・・
(秘かにネタソングを期待する自分もいたんですけど)
▼MADがありました!

この曲を友達に聴かせたら「跡部の曲?」と言われた(←)

木吉先輩の『Strong Haert』『もうすぐ戻るその場所へ』はどちらもあたたかで包容力のある木吉らしいキャラソン。
アニメしか知らないのですが、私の中では「BLEACH」の浮竹隊長のイメージと重なるんですよ木吉って(^^)

笠松の『NEVER LOOK BACK』は主将っぽい歌詞。笠松のキャラソンというより良い意味で「保志さんだなぁ」と感じました。
『ロッカールームから明日を叫べ』はタイトルから「ネタ曲?」って思いましたが、笠松主将のチームへの愛が詰まった元気な曲で気に入っています!

カントクの『GROWING UP!!』は可愛くて元気で「誠凛メンバー大好きっ」「みんなで成長していこう」という
前向きになれるオススメの一曲です。


最後に黒子くんの『キミが光であるために』のとっても可愛いMMDを見つけたのでご紹介します。
歌詞は火神くんと自分への曲ですが、シチュエーションは帝光中の黒子がレコーディングしてる・・・トコロです。
なのでキセキも登場しますし、緑間くんのピアノ演奏が見られます(≧▽≦)

小野賢章さんの声って癒されますよね(*´ー`*人*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/370-e7eef69c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT