ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

跡部王国の俺様とアイマスクの一番隊隊長とマダオの共通点

マダオの本名がどうしても思い出せない(⌒_⌒;


グッズやキャラソン、ミュージカルで私の財布をスカスカにしてくれるテニプリ。
ただ鰤の57巻を買うだけ・・・とアニメイトに行ったとき、地方ゆえまだ入荷していなかったのが悪かったのか、つい比嘉の缶バッジ(630円)を買ってしまいました(>_<)
kan_20121213180205.png
▲青学/氷帝/立海/四天/比嘉/日本代表/リョーマ/跡部/幸村/白石/徳川/入江。全12種各630円
一緒に行った友達は青学と比嘉の2点を購入して一言
「今日はお金使わんかったわ~他に買うものなかったし」
テニプリファンはどれだけ許斐先生やジャンプに貢いでいるのやら・・・
(他人事のようだが私も最近ではテニプリ>>>>鰤ですね、経済的観点からいうと)

お金が羽を広げて逃げていくと分かっていても、新作をチェックしてしまうのがテニプリファンの悲しい性(笑)
そしてまた、原作でもひときわ輝いているキングのネタグッズ情報が入って来ました!

 俺様の腹巻きを巻きな  とは言わないでしょうが

atobe.jpg

“跡部王国”で弱点を見破られている気分にさせられるボディウォーマーが登場です!! これでアナタもスケスケだぜ!

イヤイヤ、この煽り文句は・・・・

 面 白 過 ぎ る で しょ WWW 

腹巻き(ボディウォーマー)は去年『銀魂』でも発売されたので目新しさはないんだけどね^^
haramaki.png
▲左:沖田総悟の腹黒腹巻き 右:マダオ腹巻き

ところで跡部様のボキャブラリーに「腹巻き」は存在するのかしら?
つかお腹に腹巻き巻いて「スケスケだぜ」はないよね┐( ̄ヘ ̄)┌
とか言いつつ

 100% 買 う わ !!

この情報を教えてくれた友達は跡部ファンでもないのに「買わんわけないやろ!」
フォロワーさん達も「当然ゲットする!」って(^∀^)
うん、跡部様みんなに愛されてるなぁ。
色んな意味で(爆)

「これでアナタもスケスケだぜ!!」は来年2月発売予定。定価は1,680円(1,340円で予約発売アリ)
2月なんて、すぐ春になるじゃない!
でも12月22・23日のジャンフェス限定で先行発売するらしく・・・
どうしよう、今年は友達誰も行かないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

「スケスケだぜ!!」「跡部王国(あとべキングダム)」を知らない方は是非!
知ってる人も原作を音声付きで見るのも凄くイイですよ☆


▼「スケスケだぜ!!」で検索して面白かった動画を2本ご紹介
 
跡部様の新技だけでなく、不二くんの試合の「謎の落ち葉現象」(まわりの木々は緑色)にも言及してます。
11話は作画に恵まれていて、特に跡部様の「跡部王国だ!」と言うシーンの作画が神懸っているので必見です!
どちらもコメント非表示推奨。コメントも面白いけど画像や文字が見づらいので。
▼すごく重くてなかなか動きませんが、少し待てば大丈夫です!
(ちなみに私はエコノミーです)
 
再生数が多いのも頷ける面白さですよ!


※参考文献
跡部王国(あとべキングダム)とは
「新テニスの王子様」の登場人物・跡部景吾が眼力(インサイト)を極めた結果生まれた新しい技である。
相手の体がスケスケとなってレントゲンいらずの骨が丸見え状態になり、関節・骨格が対応出来ない絶対死角を突くことが出来る。
対戦相手でだけでなくコート外の観戦者たちの骨もスケスケになっちゃう
 ニコニコ百科へ⇒跡部王国(あとべキングダム)とは・・・


マダオの本名は長谷川泰三(はせがわ たいぞう)でしたね。
そうよ、長谷川さんって呼ばれてたよね前の方で(^^)
名前の由来は、時代劇『鬼平犯科帳』で中村吉右衛門さんが演じている、火付盗賊改(ひつけとうぞくあらため)*長谷川平蔵ですよね。

*長谷川宣以(はせがわ のぶため)
・延享2年(1745年)~寛政7年5月19日(1795年6月26日)
・幼名は銕三郎(てつさぶろう)あるいは銕次郎(てつじろう)。家督相続後は父・長谷川宣雄と同じく平蔵(へいぞう)を通称とした
・江戸時代の旗本。火付盗賊改方の長である火付盗賊改役を務めた
・池波正太郎の小説『鬼平犯科帳』の主人公「鬼平」として、日本の時代小説・時代劇ファンに知られている

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 04:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU さんへお返事です

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

> 跡部様、最初から好きだったのですが、一番好きなキャラはまとまらないなあ~と思っていたのですが、最近やはりテニプリの中では、跡部景吾が一番好きなキャラクターだな、と思います。

私も手塚だ忍足だ木手だ不二だ…と言ってるワリに跡部が気になっているんです。
人をひきつける何かを跡部様は持っているようですね(^^)

> pixivでも跡部様関連ばかり見てますしね;

私も跡部を描いてpixivに投稿しようかなー。HARURUさんが見てくれるなら(笑)

そしてHARURUさんの跡部様考察には、まったく同意でございます。
読んでいて「そうそう、そうだよね、分かってるなー」
相手を良く見ているから、上から目線な言葉をかけながらもキチンと手を差し伸べてる跡部様。
人間としてバランスが取れていますよね。

> マダオと沖田隊長のはらまきも素敵…ちなみに跡部様は多分はらまきしらない(笑

知らないですよねー
そんな跡部様が好きです。
もうとっくに跡部様のメス猫になってます(〃艸〃)

| HARURU 様へ | 2013/03/08 02:06 | URL |

寒い日にははらまき・・・

跡部様、最初から好きだったのですが、一番好きなキャラはまとまらないなあ~と思っていたのですが、最近やはりテニプリの中では、跡部景吾が一番好きなキャラクターだな、と思います。
pixivでも跡部様関連ばかり見てますしね;
なんというか、とにかく性格が大好きです。
見た目だけなら、白石とか他にもっと好きなキャラがいたりするわけです…。
でもなんか、跡部様は中身が大好きなんですよね。
私の妄想かもしれませんが、偉そうなのに面倒見がいいところとか、ちょっとイギリス(APH)を彷彿とさせたり。
内側の人間には甘そうなところとか。
後何より、努力家なところとか…!
200人をひっぱるのは並大抵のことではないですし、それをなせるのはさすが跡部様…多分色々、馬鹿な振りをせざるをえないこともあると思います。
そんなところがすきです!

マダオと沖田隊長のはらまきも素敵…ちなみに跡部様は多分はらまきしらない(笑


| HARURU | 2013/02/24 12:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/368-5c38ab91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT