ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【マクロスF】  ~おにーちゃんといえば小西克幸さん~

「ポッキーの日」や「いい夫婦の日」のある11月。
(F様のおかげで11月11日のゾロの誕生日もバッチリ覚えたっスよ♪)
いい夫婦の翌日は「いいお兄さんの日」だとか。どちらも語呂合わせですね(^^)
ちなみに「兄の日」は6月6日だそうです。

お兄ちゃんキャラといえば・・・
「BLEACH」ではやっぱり一護ですよね。それから兄様、海燕。
「ポケモン」だとタケシ\(^o^)/ 
「テニプリ」にはお兄ちゃん多いけど、1番は不二先輩かな~
比嘉中は出生率の高い沖縄県らしく、木手(妹)・甲斐(妹)・田仁志(妹弟2)・知念(妹2弟)・不知火(弟)とお兄ちゃん率も断トツです!

そして「マクロスF」ではランカの義理の兄オズマ・リーですね。
ツイッターで見て惚れた若き日のオズマと幼いランカちゃんのイラストを頂いてきました。絵師さまは「ランカは俺の嫁」な祐さんです。
いつもありがとうございます。ホントに感謝しています<(_ _*)>
(※画像クリックで萌えも拡大します)
ozumaranka11232012.png
アニメの第17話「グッバイ・シスター」でランカを引き取って今のアパートに越してきた10年前の回想がありました。
死んだ魚の目だったランカの為にパインケーキを焼くオズマ。エプロン姿に萌えた(。→艸←)☆
「おいしくない。おいしくないよっおにいちゃん!」
初めてランカに「おにいちゃん」と呼ばれるオズマ・・・イイ回だったなー
オープニングが『星間飛行』だった回、といえばピンとくる方も多いのではないでしょうか(^^)

オズマの中の人は小西克幸さん。
小西さんっておにいちゃんキャラが多い気がするんですよね。
・「D.Gray-man」のコムイ・リー
・「天元突破グレンラガン」のカミナ・・・血縁関係はないがシモンから兄貴と呼ばれていた
・「機動戦士ガンダム00」のヨハン・トリニティ
・「今日からマ王!」の渋谷勝利
 ▼こにたんファン、勝利ファン、ネタソング好きの方(笑)に超お勧め!! 窓枠=Windowsですよね。痛いはずなのにあまりにも素敵に歌い上げる小西さんの美声に酔えます
   
まだあったと思うけど、アルツが進行中なのでここまで(>_<)
小西さんのキャラでは、鰤の浅野君&修兵、「BLOOD+」のハジ、「妖しのセレス」の十夜、「LOVELESS」の草灯、もやしもん」の美里薫がお気に入りです(〃v〃)

小西さんといえば元気なハイトーンの少年役からお兄ちゃん・フェロモン系・変った人・人外と幅広い役をこなし、キャラソンも豊富です。
そんな中「1番好きかも」と感じる「女子なら絶対好きになる曲」を紹介します。
乙女ゲーム「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」のキャラソンで『Wish』。
▼「エロく歌って」と要望されて歌った曲。『Wish』くーた(小西克幸)<アカペラ風+オリジナル>
※画像クリックで動画サイトへ
  ku-ta.jpg
友達に教えたら彼女もハマって、ヘビロテしまくったらしいですよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

▼お兄ちゃんな小西キャラソンでは『覚醒~dark and light~』もオススメ!
これも腰にきます。エロボな小西さんを堪能したい人向け


↑は小西克幸さんソロver.ですが「モノクローム・ファクター」ED2だったこの曲は本来諏訪部順一さんと小西克幸さんのデュエット曲です。
▼『覚醒~dark and light~』白銀&洸(諏訪部順一/小西克幸)


さて、『サヨナラノツバサ』でランカと二人のお兄ちゃん萌えしようっと☆


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/363-b0a180e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT