ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

置鮎龍太郎さんのお誕生日に寄せて (遅すぎですが語らせてもらいます)

「二度は言わん」
って白哉の名(迷?)セリフ。マイメロの柊恵一(ウサミミ仮面)も言うよね☆~(ゝ。∂)



遅ればせながら・・・

11月17日、置鮎龍太郎さま
  43歳のお誕生日おめでとうございます


置鮎さんは『BLEACH』の白哉役で名前を覚えた声優さんです。
(何度も書いて耳タコですね。スミマセン)
偶然見た浮竹隊長の素敵な笑顔に引かれて見始めた『BLEACH』で、ルキアに次いでふぉーりんらぶしたのが白哉&中の人でした。
「なにこの声素敵っ(*≧∇≦*)」
EDテロップで声優さんチェックをしたのは何年ぶり・・・でしたね☆
それまでアニメは幼児番組しか縁のない生活でしたが、置鮎さんをキッカケに見るようになったんですよ。

以下は置鮎さんキャラの紹介と感想です。

■地獄先生ぬ~べ~・・・鵺野鳴介(ぬえの めいすけ)
置鮎さん初主演作。アニマックスで数話見た程度(しかも再放送)

■ぼくの地球を守って・・・錦織一成
家族が閉店セールで10枚500円で買ったCDを処分しようと手に取ったら「置鮎龍太郎」のクレジットが、というエピソードあり。
「ぼくたま」といえばこの曲ははずせませんので、多分2度目だけどご紹介~♪
▼『YOUNG SOUL REBEL』森川智之さんと置鮎龍太郎さんがノリノリで歌っています(笑)


■赤ちゃんと僕・・・木村成一
この頃は置鮎さんと認識しないで見てました。山口勝平さんが好きな頃ですね。
山口勝平さんは今でも好きですよ。乱馬や犬夜叉・出口智志(ONE OUTS)・デスノのL・ペルソナ4のクマ、なんかがお気に入り(〃∇〃)

■ポケットモンスター・・・ヒビキ
『ポケモンサンデー』(現ポケスマ)で見た無印に置鮎さんが出演されてました☆
萌え回でしたよ~(≧∇≦)置鮎ファンは是非見て下さい!
幼なじみのユキを好きなのに言えないヒビキが、「お姉さん大好き」なタケシがユキに、白タキシード&薔薇の花束でプロポーズするのに嫉妬するんですよ!
▼萌えのままに記事を書いてしまったのです
  置鮎さんそのセリフ、ルキアに言って下さいっ

■リングにかけろ・・・剣崎順
置鮎さんで出てるから見たアニメでしたが凄く面白かったです。色んな意味で(^^)突っ込みどころ満載なアニメは大好きです。
しかもキャラデザが荒木伸吾&姫野美智!サンライズのロボットアニメか花の子ルンルンかベルサイユのばらか・・・・・・って懐かしすぎて涙出そう←
置鮎さんをはじめ森田成一・神谷浩史・草尾毅・石川英郎・櫻井孝宏・安元洋貴・野島健児・子安武人・森川智之・三木眞一郎・中井和哉・新垣樽助・下野紘など、声優さんの豪華さもあってお気に入りの作品。

■おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~・・・柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロパパ
朽木白哉の次に好きなキャラが柊恵一&ウサミミ仮面
明らかに朽木白哉をパロったセリフやキャラソンの歌詞があるんですよね!
置鮎さんがとっても楽しそうにキャラソンを歌っているので、聴いてるこちらも笑顔になれます。

■ロミオ×ジュリエット・・・ティボルト
カッコよすぎて瞬殺されたキャラ。一見の価値あり!

■純情ロマンチカ・・・朝比奈薫。
オトナ声の置鮎さんも素敵でした。

■ 隠の王・・・風魔小太郎。
黒髪長髪美形キャラって似合いますよね。

■空中ブランコ・・・田辺満男(第10話「オーナー」)
奥田英朗著の直木賞受賞作のアニメ化。
リンク先のrainさんに教えて頂いて見たアニメでしたが、すっかりハマってしまいました。
「置鮎さんグッジョブ」って言いたい作品。
舞台もありますね。実写ドラマでは主演は阿部寛。マユミ(看護婦)の釈由美子の色気が足りないかな~だけどオススメの一作です!
出演:阿部寛・堺雅人・釈由美子・遠藤憲一・松重豊・佐藤仁美

■戦う司書 The Book of Bantorra・・・シガル=クルケッサ。
風魔小太郎と同じ黒髪長髪美形キャラながら、コチラは一片の同情もない悪役。
朴璐美&大川透さん目当てで見たアニメに置鮎さんもプラスされて、さらに萌えた作品。
ノロティという女の子が可愛いすぎた!

■ハートキャッチプリキュア!・・・番ケンジ
マッチョな少女漫画描き!置鮎さんイケボなのに中学生役多いですね。

■戦国BASARA弐・・・豊臣秀吉
好きな作品なので置鮎さんも出演されて嬉しかったです。

■青の祓魔師・・・イゴール・ネイガウス(39歳)
置鮎さんの実年齢と近いキャラ。の割りに老け顔だと思った(爆)
若いときはどんなにイケメンだったか・・・と思えるキャラでした。

■新テニスの王子様・・・手塚国光
手塚のキャラソンから入ったアニメ。キャラソンが多くて嬉しい作品です。
個人的には手塚って白哉同様面白味のない人間だと思っているの。だからこそいじれるので大層のお気に入りだったりします
テニプリはカテゴリ的にはスポーツというより格闘系ギャグマンガ。許斐先生のギャグセンスに毎回腹筋崩壊しつつ、手塚不二跡部忍足木手の色っぽさに酔ってます。
次々と発売されるグッズとテニミュのおかげで我が家は破産寸前(笑えない現実)

▼置鮎さんキャラソン詰め合わせ。テニプリ、マイメロ、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~など*全15曲
   ※画像クリックで動画サイトへ
okiayu.png
置鮎さん、それぞれのキャラとして上手く演じ歌っていらっしゃいますね。
さやかな風を感じたり笑えたり萌えたり・・・置鮎さんの歌で素敵な時を過ごせます(*^-^*)


余談ですけど、置鮎さんって福山雅治さんより若いんですよね。1学年下だと思います。
福山さんいつまで独身貫くつもりなのかな?
イケメン長身イケボな遺伝子は是非未来へ繋ぐべきだと思うんだけど・・・


*置鮎龍太郎ソングコレクション2
01:Blue(手塚国光、テニプリ)
02:White Message(手塚国光、テニプリ)
03:美しき破滅への凱歌
04:Road 第2章~君へ~
05:神よ 歴史 変えてくれ
06:puzzle(市井清孝、ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~)
07:すきすきウサミミ仮面(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
08:アレハンドロの悪だくみ
09:GOD SAVE THE QUEEN
10:翼~ツバサ~
11:深呼吸~Dedicate to E~(手塚国光、テニプリ)
12:Holy Usamimi Night(柊恵一/ウサミミ仮面、マイメロ)
13:きよしこの夜(柊恵一、マイメロ)
14:White Message ~White Love Version~(手塚国光、テニプリ)
15:証~あかし~(手塚国光、テニプリ)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/362-f30b88db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT