ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さとるきあ  ~イラスト&浅田裕二さんにラブコール~

かわいいもの好きなルキアが、ピカチューを嫌いな訳がない!!
氷雪系のルキアと電気系のピカチュー、
            あいしょうはばつぐんだ!!?    
 
rukia-pika.png ※クリックで少し大きくなります

ベストウイッシュになって、全体的にまるっこくなったポケモンキャラ☆
は特に変わったと思います。
瞳に4色使っていた無印時代までとはいわないけれど、ピカチューの目にも茶色が復活したし♪


前回「クロス元帥&ティム・キャンピー」をsaiで描いてみて、つくづく自分はアナログ人間なんだと痛感したので、デジタルお絵描きはやめよう・・・と思いました。
アレも3日かかっても終わらなくって(レイヤー分からなくなるし、保存にも失敗したし…)、祐さんに泣きついて髪とティム・キャンピーは塗ってもらったんです。

さすがに、それまでデジタル描きを推奨していた祐さんも「ローガンには無理」と観念したみたいで、「アナログで頑張ってね」に変わりました。

ところが人間とはおかしなもので、今まで煩わしかった物でも手放すとなると惜しくなる・・・ものなんですね(笑)
性懲りもなく描いたのがコレです。
いえ、正確にはペン画まで・・・です。

「塗って下さい」状態で祐さんに見せたら、チャチャッと意を汲んで塗ってくれました~~♪

『ポケモンベストウイッシュ』のサトシ風に描いたから浅田さんテイストで塗ってね・・・
なんてずうずうしいリクエストにも応えてくれましたし。
出来上がりは、ホントにアニポケみたいで満足してます。
祐さん、今回もありがとうございました!!

ここで浅田裕二さん について少し触れますね。
浅田裕二さんはポケモンのOPEDを一人で描く方で、CDジャケットのイラストも一手に引き受けているそうです。
アニメ・劇場版では、絵コンテ・演出・撮影・特殊効果・監督もなさっています。
アニメでは、節目だったり重要な回では、必ず参加されているように感じます。
コジロウあさださん
            
コジロウかわいすぎ
               下:DP31話「ナエトル対ナエトル!スピード対決!!」 

浅田さんが絵コンテの回のコジロウ。肌の影が2色入るなど凝っていまね☆)
下のは、影は1色だけど絵がとってもキレイです。
アニメを見る限り、コジロウは浅田さんの時が1番イケメンだと思います~
さらに浅田さんの時はモブキャラにも愛情がこもっていて、審判やギャラリーにもイケメンが増えるので、楽しみも2倍になります

・・・なんて知ったかぶりしてるけど、みんな師匠に教わったんですケドね(^^)

ベストウイッシュではまだ特殊効果にしか参加されていないようですが、
四天王ギーマさんの回では、ぜひとも絵コンテを担当して頂きたい!!
だってギーマさんは前髪タラリン&マフラーで、ルックスが朽木白哉に似ていて、声まで白哉(置鮎龍太郎さん)なイケメンさんなんだもの。
かっこいいキャラなんですから、是非ぜひ浅田さんの絵コンテでお願いしたいと思います!!



それにしても今週はポケモンがなくて淋しい木曜だったなぁ・・・
(NARUTOファンの方には良い木曜だったわけですねNARUTOいつから見なくなったのかな、私)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/36-c44aa848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT