ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石田雨竜聖誕祭2012

本日11月6日は石田雨竜くんのお誕生日です

現世組の中では断トツで好きな石田くん。
主人公の引き立て役という立ち位置だから色々と報われないキャラだけど、リア友の中では人気高いんですよ!
「BLEACHは石田の為にだけ見ている」
という女子大生もいますし(^^)


「石田の誕生日だから何かして祝いたい」

祝いたい気持ちはあるのですよ、毎年・・・
でも何も出来ないまま3年経ってしまいました(>_<)
2012年の11月6日も夕方近くなるまでアキラメの境地だったんですが、それから思い立ち
「描いてみよう!」
と意気込みました。









けれど・・・









ishida.jpg

た だ の 下 描 き (;´艸`)

しかも一護付き・・・

あっ、イチウリのつもりではありませんよ!
「仲間」だからでもないんだけど、自分なりに理由があってこの二人にしました。

<石田と誰か>だったら織姫が普通なんでしょうけど、私は石田と織姫CPより石ルキ派なので☆
超マイナーだけど ┐(´ー`)┌

石田は織姫のこと好きですよね。というか好きだったですよね。これは公式です!
でも、織姫の
「5回生まれ変わっても一護を好きになる!」
という執念というかナンというか一護への並々ならぬ情念にあてられ、織姫への淡い恋心は消滅したと思われ・・・




大好きな石田くんへ
貴方への愛はたっぷりあるので、イラストは絶対仕上げる覚悟です。
だから今晩は言葉だけで許してね。

石田くん、18歳のお誕生日おめでとう!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不破不破さんへお返事です

不破不破さん、いつもコメントをありがとうございます。
そして毎度お返事が信じられないくらい遅れてごめんなさいm(_ _)m

わたしはアホで脳を使うことが少ないからでしょうか、白髪が出るのは遅かったです。
不破不破さんのに関しては、状況が状況だから(>_<)
だから状況が好転したら元に戻るんじゃないかしら☆

> 染める事に関して。
> 自分で染めると髪が傷みます。金銭的に可能なら、美容師さんに染めてもらう方が良い。

やはりそうですよね。
まだ染める決心は付いていないんですが・・・

> 色に関しては、ローガン様のお姿を拝見していないので、何とも言えませんが。

そうなの。スッピンの画像で診断して下さるんでしたよね。
覚えていますよ。じきにお願いしようと思っています。
その祭はよろしくお願いしますね(^^)

| 不破不破様へ | 2012/12/29 17:38 | URL |

羨ましい……

ローガン様、白髪チラホラですか……。アタシは34で既にチラホラしてます。こっち逃げて来てからだから……、精神的な苦労のせいか……。まぁ、もともと若白髪あるんスけど。

染める事に関して。
自分で染めると髪が傷みます。金銭的に可能なら、美容師さんに染めてもらう方が良い。

髪を染める薬剤は、基本、頭部の地肌に負担が掛かります。が、市販の自分で染めるタイプの薬剤は、それを防ぐため、髪に負担が掛かる成分を使用し、肌への影響を弱めています。

美容師さん達は、地肌に負担が掛かるが、髪には良い薬剤を使用しています。高い技術で、地肌に薬剤が付着しないよう、染めているんです。

母が美容師さんから聴いた話なので、もう10年も前の事だから、良い染料が開発されたか知りませんが……。

色に関しては、ローガン様のお姿を拝見していないので、何とも言えませんが。

やはり、お金が掛かる、という事は、それだけ高いサービスを受けられる、という事なんです。

| 不破不破 | 2012/12/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

不破不破さんへお返事です

パーソナルカラーについてのご教授、ありがとうございます。

> 誕生日関係無いです。肌・目・髪・唇・頬。それらを土台に決まってきます。

「三十路過ぎたらファンデはオークル?!」を読んでいたのに忘れていました(´Д`)
「真っ黒髪」読みましたよ!
私は髪を染めたことがないのですが、いい年なのでチラホラ白髪も見受けられるようになりました。
染めたいな、と思っています。
でも経験ないしそれまで関心もなかったから、どんな色に染めればいいのか皆目分かりませんわ。

> 目はどちらも大差ない水色ですが……髪が全然違う。アニメはオレンジに近い金色。原作はレモン色。

乱菊さんってテモン色の金髪に水色の瞳だと思っていました。
アニメはオレンジっぽかったですか。
乱菊さん好きなのに、それに気付けなかった自分が悔しい←


すみません。2つ頂いたコメントを1つのお返事にしちゃってゴメンなさいです。

| 不破不破様へ | 2012/12/02 02:41 | URL |

も一つ

同カテの「真っ黒髪」でも触れてます。

| 不破不破 | 2012/11/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

パーソナルカラー

誕生日関係無いです。肌・目・髪・唇・頬。それらを土台に決まってきます。

ウチの「女を磨け!」カテの「三十路過ぎたらファンデはオークル?!」に少し書いてあります。

目はどちらも大差ない水色ですが……髪が全然違う。アニメはオレンジに近い金色。原作はレモン色。

アニメの金髪は瞳と反発しあってます。見てて不快。原作は綺麗な統一感。

一般的なカラーの勉強と、パーソナルカラーは土台が違います。

私が学んだ頃はパーソナルカラー検定がまだありませんでしたが。まだ若いカラーコーディネート分野です。

| 不破不破 | 2012/11/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

不破不破 さんへお返事です

こんにちは。毎度お返事の遅いローガンです。嫌われても文句は言えませんでも嫌わないで下さい嫌われてないといいな嫌われませんように

「不破ルキ」って語呂もいいですよね^^
パーソナルカラーって生年月日によるんですか?
色だけに色々知りたくなりますね・・・・すみませんオヤジギャグより滑りました(;´Д`)

> 余談ですが、アニメの乱菊姐さん、あの髪と瞳の配色、おかしい。原作はグッ( ̄∀ ̄)b!

アニメでは金髪に水色の目だったような。
原作では違うんですか!?

> ってか何より! アニメのルキちゃん、色黒っ! 雪より白くなきゃ!

そうそう!私も思っていました。
ヒロイン織姫を白い肌、準主人公の戦う少女は色黒
というのはアニメではありがちな感じですね。
わたしもルキアには雪肌で色指定してほしかったです!

ご訪問&コメントをありがとうございました☆

| 不破不破 様へ | 2012/11/28 12:29 | URL |

不破不破 さんへお返事です

おはようございます。
16日に頂いたコメントのお返事が27日になり本当に申し訳ございませんm(_ _)m
そしていつもメッセージをありがとうございます。
日本のどこかで誰かが自分の事を考えてくれてる・・・って思うと、
じんわりとしたあたたかさが胸に広がります。

織姫も一護のこと考えて心があたたかくなったりザワザワしたりするんでしょうね。

> で、織姫は一見天然ですが、何か奥に深い泉のような感覚を持っていると見ています。

とても母性的なキャラですよね織姫って。
ルックスもね(ゝ。∂)抱かれ心地がよさそうです。
多分原作では明確なカップル展開はないでしょうが、一護と織姫が寄り添うんだと思います。

キャラ的にはルキア>織姫なんだけど、「一護は君にやろう織姫」ってのは嘘じゃありません私(笑)

| 不破不破 様へ | 2012/11/28 09:19 | URL |

不破ルキ通った?!( ̄○ ̄;)

ちなみにお恋ジはウィンターオータム、チャドがオータムウィンター。

苺がスプリングオータムで、織姫はスプリングの典型か、スプリングサマー。

まあ、別に久保先生はパーソナルカラー知らないだろうし……。

余談ですが、アニメの乱菊姐さん、あの髪と瞳の配色、おかしい。原作はグッ( ̄∀ ̄)b!

アニメの乱菊姐さんの配色、超不快……!

ってか何より! アニメのルキちゃん、色黒っ! 雪より白くなきゃ!

パーソナルカラーの世界では、黒い肌も白い肌も生かし方次第です。

……が! ルキちゃんは雪じゃなきゃイケンでしょおお!!!

ハッ、ローガン様のお宅で暴動を……!

すみませんm(_ _)m

| 不破不破 | 2012/11/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

不破不破さんへお返事です

こんばんは!
石田とルキアのパーソナルカラーは同じ「サマーウィンター」なんですか!
白哉もって、素敵(≧∇≦)

さらに不破不破さんも同じだなんて!
「不破ルキ」
素敵ですね☆★☆

| 不破不破様へ | 2012/11/18 00:15 | URL |

ウダモさんへお返事です

ごめんなさいっ。8日に頂いたコメントのお返事が16日になってしまいました。
こんなオトナになってはいけない典型です(>_<)

> お父さんがツボなのは私だけかいwww

いえいえ、竜弦のファンはここにもいます!
私はBLEACHの三大美丈夫を白哉、竜弦、藍染と思っております。
知性ルックスが抜群な上に、ネタキャラとしてもおいしい方々でしょ(^-^)

「心はいつも14歳」
ではいられない私は、今でも自分より年上キャラに恋をします。
死神はみんな余裕で年上。
竜弦は今となっては微妙だけど、連載当初は年上だったはず(笑)

ちなみに「エヴァンゲリオン」では碇ゲンドウらびゅーe-266
お子ちゃまには興味ありません。

石田くんパパの誕生日は3月14日です!
それまでにはBLEACH原作で石田親子の活躍が拝める、と思っています。

| ウダモ様へ | 2012/11/16 18:38 | URL |

HARURUさんへお返事です

『白玉によせて』で素敵な動画を見ました。
石田くんは本当に美人さんですよね(〃∇〃)
HARURUさんが最初に好きになった声優さんが杉山さんなんですね!
なんだかとても感動しました。
動画の頃、石田・恋次・ペッシェ・ドンドチャッカ・ザエルアポロが戦っていた頃のBLEACHって良かったですよね。
懐かしくてたまらない!
今のBLEACHもストーリーは好きですが、個人的には絵やキャラの魅力は破面篇の方が好きでした。

> 二人とも「美人」の部類で、なんか黒、白、水色で綺麗にまとまりそうなイメージ…。

石田とルキアって共通点多いですよね。
ルックスもHARURUさんが言うように色白で黒い髪、上品で寒色系のイメージです。
石田くんって私もかなり好きなキャラなんですよ。

> 作品全体を通して一番好きな男性キャラクターかもしれません。

石田くん、私にとっても非常に魅力的なキャラクターです!
私のリア友には石田ファンが多いんですよ。
大声で叫ぶタイプじゃないのが共通点。だから表面に現われていない石田ファンは多いかもしれませんね。
そういえば第4回の人気投票の時、1:白ちゃん、2:ルキア、3:一護、4:グリムジョー、5:石田、6:雛森、7:白哉、8:織姫、9:イヅル、10:ウルキオラでしたね。
石田くんは4,710票で堂々の5位。立派なものです\(*^▽^*)/
石田好きのファンが多いって分かり凄く嬉しくなりました☆

> そして、原作でまったく出番がないんですけどどういうことなんでしょーかねー?

本当に、それが何より気になります。
キルゲの言葉から、私は石田くんはクインシーの王子様というか、凄く濃い血を持ったクインシーだと思っているの。
原作では一語もクインシーの血を引いているみたいだから、以前推理したみたいに、一護と雨竜は従兄弟同士かな?
とにかく1話でも早い石田くんの登場を待っています!

| HARURU様へ | 2012/11/16 17:49 | URL |

割り込み

織姫の「5回生まれ変わっても」、アタシは「ああ、織姫は本当に苺が好きなんだ」と愛らしく感じました。

まだ高校生だから?
でも高校で初恋同士でずっと付き合って出会ってから10年くらい経って結婚した、とか言う夫婦も居ますよ?

あ、そか、アタシは占いやるから、そういう例を知ってるのか。

若さ故の浅い発言か、若くして生涯の伴侶と出会ったのか。

ワイス博士の「魂の伴侶」とか読むと、どんな人生も有り得ると解ります。

オカルト学者じゃないです。れっきとした心理療法家の本。

で、織姫は一見天然ですが、何か奥に深い泉のような感覚を持っていると見ています。

| 不破不破 | 2012/11/16 15:52 | URL | ≫ EDIT

小鳥遊かなえさんへお返事です

11/7に頂いたコメントのお返事が10日遅れになってしまいました。
いつもいつも無礼三昧でゴメンなさいm(_ _)m

原作にルキアと恋次が出てきたそうで、なによりですね(^^)
一護とルキアの会話ではルキアの「たわけ」もあったんでしょ?
ルキア姐さんが健在ということでルキアスキーのテンションも上がりますね!
あとはコンが出てきてくれたら・・・って思っています。

> 雨織も好きですけど、ルキアファンならやっぱり石ルキですよねv
> というか、原作の「5回生まれ変わっても5回好きになる」という呪いのような宣言をされてしまうと、石田としても確かに無理強いはできないですよ!もう石田はルキアとくっつくしかないんですよ!

呪いのような宣言!
うん、アレには引きました。ドン引きをリアで経験しましたわ(>_<)

> ということで、ローガン様の石ルキみたいですーvv (石デビも本当にかわいかったーvvv)
> お忙しいと思いますが、イラスト完成楽しみにしていますv

うわぁ。かなえさんの言葉にパワーを感じる・・・
これは週末に頑張ってみますかね^^

ご訪問&コメントをありがとうございました☆★☆

| 小鳥遊かなえ 様へ | 2012/11/16 09:56 | URL |

石ルキ

確かに奴ら、サマーウィンター同士だ……。白ルキもだけど。そしてアタシもサマーウィンター(≧∇≦)

って事はふわルキ成立……?うわあああ、お恋ジ御免!君の嫁さんを……!

パーソナルカラーのお話でしたm(_ _)m

| 不破不破 | 2012/11/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

お父さんがツボなのは私だけかいwww



石田くん、おめでと(*^_^*)
てゆか、お父さんがry
⇑まだ言うww

| ウダモ | 2012/11/08 21:58 | URL |

石田君・・・

作品全体を通して一番好きな男性キャラクターかもしれません。

私は雨織より断然石ルキ派です…!
というかこの二人の組み合わせ、本当に好きなんですけどマイナーなんですよね。ちょっと意外です。
絵的には、正直言うと一護や恋次より似合うのでは…?と思ったり(雰囲気とかではなく、本当に見た目だけ並べたら)。
なんとなく、二人とも「美人」の部類で、なんか黒、白、水色で綺麗にまとまりそうなイメージ…。

そして、原作でまったく出番がないんですけどどういうことなんでしょーかねー?
私もなにかやりたかったんですよ…でも6日はパソコンを全く触れなかった気が…。
とりあえず石田君本当におめでとう!

| HARURU | 2012/11/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

石田の誕生日、全然知らなかったです!ありがとうございます!!
誕生日おめでとう、石田!!

雨織も好きですけど、ルキアファンならやっぱり石ルキですよねv
というか、原作の「5回生まれ変わっても5回好きになる」という呪いのような宣言をされてしまうと、石田としても確かに無理強いはできないですよ!もう石田はルキアとくっつくしかないんですよ!
ということで、ローガン様の石ルキみたいですーvv (石デビも本当にかわいかったーvvv)
お忙しいと思いますが、イラスト完成楽しみにしていますv

| 小鳥遊かなえ | 2012/11/07 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/358-425adc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT