ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

加藤和樹と手塚国光の誕生日。それが10月7日。 ~遅ればせながらお祝い~

10月7日は大好きな二人、手塚国光&加藤和樹様のお誕生日でした。
2次元と3次元(2.5次元)のイケメンさん。
共通項はイケボだって事かな(*≧∇≦*)

手塚国光/cv:置鮎龍太郎。実写映画版:城田優。
・身長179cm、体重58kg。青春学園中等部3年1組12番。テニス部部長。生徒会長。
・ミュージカル・・・滝川英治(初代)→大口兼悟(聖ルドルフ公演)→城田優(2代目)→南圭介(3代目)→渡辺大輔(4代目)→馬場良馬(5代目)→和田琢磨(6代目)→多和田秀弥(7代目)
■手塚国光の歴史(ニコニコ大百科より)
 ・恐竜を絶滅させた
 ・背中に羽が生えた(金色に輝いて)
 ・波乗りもした
 ・龍を召喚した
 ・宇宙を掌握した
 ・自身の幻を作りだした
アニメ派なので知らない事が多いんだけど、「凄い」ってことは十分理解できました。
とにかくずば抜けた才能と人格の、義務教育中で小児科にかかる年齢なキャラなんです(^^)
そして『テニプリ』といえばキャラソンの宝庫。
手塚国光ピンのCDに加え、ユニットやCD化されていないゲーム曲もたくさんある手塚くん。
声があの置鮎さんですからね~聴くともれなく幸せが付いてきます(〃∇〃)

調べてみたらキャラソンは手塚個人名義CD11枚(30曲)他21枚(25曲)の計32枚(55曲)もあるようです。
多すぎるのでここにはシングルCDのみ記載します。

1:『横顔』THE BEST OF SEIGAKU PLAYERS Ⅱ(2002年7月3日)
※これぞ「手塚国光」ってカンジのデビュー曲。
2:『深呼吸~Dedicate to E』(2003年3月30日)
3:『Never Surrender』(2003年11月6日)
4:『White Message』(2003年12月3日)
5:『SINCE LAST GOODBYE』(2004年1月7日)
※3ヶ月連続リリースした跡部との<部長対決>は跡部が勝ち、勝ったご褒美として跡部が出したのがおニャン子クラブのカバー「バレンタインキッス」でした。
テニプリ「バレキス」の歴史はここから始まったんですね。

6:『虹』(2004年5月26日)
7:『抱きしめてしまいそうさ』(2005年10月7日)
※手塚部長の誕生日にリリースされたファンには超嬉しい内容の楽曲
8:『ささやかなこの願い』(2010年10月6日)
9:『KISS』(2011年7月13日)
※とっても甘い曲で「うわぁあああ」ってなりました(≧∇≦)

▼車掌・保育士・医者・歌手・教師・ホスト・花婿など色んな手塚くんが見られて嬉しい動画



加藤和樹/1984年生まれ28歳。所属レコード会社:avex。愛知県名古屋市出身。身長181cm。体重65kg。

某所で日付が変わったときから加藤和樹聖誕祭を叫んでいました(笑)

和樹といえば、9月から放送中の昼ドラ『赤い糸の女』でも活躍中です。
某週刊誌に「これまで演じたベッドシーンの中で今回のが最も長かった。」と語っていたので、微妙に複雑なんだけど放送を楽しみにしています。
昼間の番組だから「それなり」だよね?
和樹が出なかったら見ないであろう昼ドラ・・・
でもコレは、ドロドロな愛憎劇に百合要素も加わってかなり面白いのでオススメです!
 『赤い糸の女』(フジTV系、月~金 13:30) http://tokai-tv.com/akaiito/

それから音楽ユニットJOKERとしては、明日10/10に小室哲哉が作詞・作曲した2ndシングル『Rolling Life』が発売されます!
▼新曲の告知コメント。伊達くんの低体温っぽさが癖になります(笑)


テニミュオーディションでのエピソード
 (和樹中心、斎藤工・塁斗・Takuya・鎌苅くん等)
※有名なことばかりかもしれませんが、管理人は和樹ファン初心者なので・・・上級者の方はゆるい気持ちでお願いします

・氷帝戦のオーディションの話が事務所からきて、以前からテニプリファンだった事もあり「やります。」と即答
・自ら「跡部がやりたい」と主張して跡部のオーディションを受けることになった
・実は山吹公演(2005年1月8日~1月23日)を見に行って試合の演出に感心し、自分も出たいと思っていたらしい
・オーディションには原作絵風に髪を外ハネに巻き、跡部の着るようなユニフォーム風のポロシャツとハーフパンツを着て臨んだ
・オーディションでは1番目だったので「前に誰もやっていないから自分の好きなようにアピールできる!」と思い「俺は思い違いをしていた~」という関東大会手塚戦の跡部の長台詞を披露した
・「お前が例の青学一年レビュラーか」「腕なまってね~だろうな手塚。あ~ん」
をオーディションテストとして言わされた
・鷲見亮君を見て「俺が跡部やるなら、この人が樺地だといいな」と思った
・オーディション会場は受ける役に関係なく皆同じ会場だった
・オーディションは、一つだけではなく複数の役を受けるようで、Takuyaはジロー役の他にガックン役も受けた
・ルイトと鎌刈君もジロー役も受けた
・斎藤工はまんま忍足なのに長太郎役も受けた
・和樹談「あの良い声で一球入魂とか言ってましたよ」
  ※斎藤工が長太郎っていうのはチョッと考えられませんよね(^^)
<公演時エピソード>
・「テニミュで、跡部以外で演じたい役は?」との質問に「手塚」と回答。手塚の厳しい感じを演じたいそうです
・氷帝が初登場するあの「サル山」セットは、なんと跡部様な和樹が押して移動していたそうですw(゚o゚)w

<今後の予定>
■新曲のプロモーションで熊本佐賀(10/9)や福岡のFMにコメント出演
10/15(月) cross fm『night kit』(24:00~24:30)
(福岡 78.7MHz/北九州 77.0 MHz/行橋 87.2 MHz/久留米 86.5 MHz/大牟田 87.8 MHz)
■映画『CM TIME』・・・2012年秋全国ロードショー(らしい)
脚本・監督 久保田誠二
出演:黒木瞳 中村嘉津雄 加藤和樹 本仮屋ユイカ 鈴木蘭々 豊原功補 松田賢二 モト冬樹 他 
■舞台『里見八犬伝』
11/16~11/26:新国立劇場 中劇場
11/29~11/30:NHK大阪ホール

・・・なんだか自分の為の覚え書みたくなってきましたね(>_<;)
舞台は東京と大阪だけだから、ちょっと無理ですねー
明日発売の『Rolling Life』CD&DVDで我慢します。
3枚買う財力がなくて残念(´Д`)

※初回封入特典:
・生写真(全3種のうち1種をランダムで封入)
・イベント参加券
・LIVE DVD「ALIVE Ⅰ」との連動購入応募抽選特典応募券
cd1 AVCD48584B【CD+DVD】AVCD-48584/B ¥1,890(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.Rolling Life(Instrumental)
4.Just be with you(Instrumental)
[DVD]
1.Rolling Life(Music Video)
cd2.jpg 【CD+DVD】AVCD-48585/B ¥1,890(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.Rolling Life(BACK TRACK WITH TK)
4.Just be with you(Instrumental)
[DVD]
1.ALIVE Ⅰ(TV SPOT)
2.1st LIVE"GAME" 2012~ROCK ON~ Interview
cd3.jpg【CD】AVCD-48586 ¥1,260(税込み)
[CD]
1.Rolling Life
2.Just be with you
3.FLY AWAY(LIVE"GAME"2012~ROCK ON~ Live Mix ver.)
4.Rolling Life(Instrumental)
5.Just be with you(Instrumental)

関連記事
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/347-e3412dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT