ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【公式】「Rukia,I love you.」って一護が言ったぞ(*≧∇≦)【イチルキ】

僕個人としては乱菊さんが好きです。
一護としては、やっぱり織姫。
ルキアはどっちかっていうと友達ではないんだけれど、もう一人の自分みたいな存在だと思う。


*カワイイコン(2010年4月16~18日)ファンミーティングで一護役の森田成一さんが言った言葉です。
   http://youtu.be/wQfkhEK04jE
ちょっと感想
・竜貴がゲイ?ふざけんな (`Д´)
・でも森田さんが、「竜貴はいつも一護の心の中にいる」って言ってくれて嬉しかった
・千鶴はレズビアンだからって、森田さんwww

森田さんは巨乳好きだものね。そりゃルキアより織姫を選ぶでしょう。
でもイチルキファンって多いんですよ!
ほら、投票結果がちゃんと出てる。
    ↓   ↓   
<Wiiバーサスクルセイドパッケージ投票>

第1位 黒 崎 一 護 × 朽 木 ル キ ア

第2位 藍染惣右介×井上織姫
第3位 阿散井恋次×朽木ルキア
第4位 日番谷冬獅郎×松本乱菊
第5位 黒崎一護×日番谷冬獅郎

第6位 黒崎一護×井上織姫
第7位 黒崎一護×グリムジョー 
第8位 日番谷冬獅郎×朽木白哉
第9位 狛村左陣×朽木ルキア
第10位 黒崎一護×石田雨竜
※投票期間2008年9月19日~10月15日

イチルキファンは国内だけでなく、海外にも多いと聞きました。
そして森田さんがゲストだったカワイイコンの会場にも、イチルキファンが多かったみたいですね。
だから先の「一護としては、やっぱり織姫」発言に会場の反発もあったのかな?
森田さん、イチルキファンが最も聞きたいセリフを一護の声で言ってくれました(〃v〃)

Rukia, I love you.



森田さん、ありがとう!!
日本語だったら昇天モノ・・・なんて贅沢は言いませんよ。
さぁみなさんもご一緒に萌えましょう \(^∀^)/

▼なつかしいイチルキで、ルキアが本誌に登場しない憂さ晴らし!


話は変りますが、もう人気投票はしないんでしょうか?
2008年の第4回では、1位シロちゃん、2位ルキア、3位一護、4位グリムジョー、5位石田、6位雛森、7位兄様、8位織姫、9位イヅル、10位ウルキオラ

翌2009年は「斬魄刀票」というのがありました。
「葉書が大量に買えない小さい子が不利になるので、段ボールは1カウント」と募集号で注意したのに段ボールで贈った猛者がいたと話題になったとか。
結果は1~3位は第4回人気投票と変らず・・・
1位  氷輪丸   
2位  袖白雪   
3位  斬月    
4位  侘助       
5位  千本桜
6位  風死
7位  蛇尾丸
8位  神槍
9位  豹王
10位 天鎖斬月

11位 銀嶺弧雀
12位 紅姫
13位 鬼灯丸
14位 瑠璃色孔雀
15位 雀蜂
16位 大紅蓮氷輪丸
17位 双魚理
18位 鏡花水月・捩花・灰猫
21位 ゼーレシュナイダー
22位 弧雀
23位 飛梅・邪淫妃
25位 千本桜景厳〈吭景/終景/白帝剣〉
26位 疋殺地蔵
27位 藤孔雀・龍紋鬼灯丸
29位 更木剣八の斬魄刀
30位 聖哭螳螂

33位 ネリエル、織姫、京楽・・・らしいです 
36位 狒狒王蛇尾丸

ベストテンに主人公が2つ入っていたんですね!めでたい(b^ ^)b
そして6位に修兵の風死がっヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
斬魄刀じゃないのに、石田も銀嶺弧雀とゼーレシュナイダーが入ってるし。
ところで、30位は誰の斬魄刀でしたっけ?

ランキングって色々楽しめて好きなので、また開催してほしいです。
一部では票が集まらないとか悪口も囁かれてはいますが・・・



長くなったのでたたみます。
ベストバウトランキング&画像、海外メディアでの久保先生インタビュー(ルキア中心。イチルキはくっつくか?等の質問)&「ルキアがBLEACHの始まり」という記事
・・・が追記にあります。
私には「初めて知った」ことが多かったです。
是非ご覧下さい!
web拍手 by FC2

<ベストバウト結果>
1 朽木白哉VS黒崎一護 (551票)
2 黒崎一護VSウルキオラ・シファー (512票)
3 黒崎一護VSグリムジョー・ジャガー・ジャック (457票)
3 黒崎一護VS阿散井恋次 (457票)
5 市丸ギンVS日番谷冬獅郎 
6 阿散井恋次VS朽木白哉
7 朽木ルキアVSアーロニーロ・アルルエリ
8 石田雨竜VS涅マユリ
9 四楓院夜一VS砕蜂
10 更木剣八VSノイトラ・ジルガ
鰤ベストバウト
好きなキャラしかいないイラスト(≧∇≦)
でも何故か両端に目が行っちゃうの!久保先生、恋次とGJ贔屓なのかな?


■『AnimeInsider Magazine』での久保先生インタビュー

Q ブリーチのメインテーマは何ですか?
A 自分の作品で、読者にメッセージやテーマを押し付けたくないんだ。
キャラクターたちが 自分自身で成長して、自分で話を創造してほしんだ。そうすると、たいていとても上手く行くんだ。
だから、そうした事はしないんだよ。

Q 漫画初期に戻りますが、一護が初めてルキアの力を使った時、一護は単に巨大化しました。
ルキアの斬魄刀を使っていたのでしょうか?
多くの読者はその斬魄刀の模様がかつてのものと同じだったと気づいてます。
A デザインが同じなのは、その時一護はルキアの力を持っていたからだよ。
だから、質問の答えは「はい」です。

Q ルキアの斬魄刀の本体も一護の中にあったのですか?
A 斬魄刀の外側はルキアの斬魄刀のデザインだけど、一護がはじめに戦った時は斬魄刀の本体は 一護のもの。
ある戦闘の時点では、浦原は一護に、「キミの刀はただ巨きいだけで、 霊気が詰まってない」と言っています。
だから、まだ一護は刀の中の彼自身の本体を真に成長させてなかったんですが、徐々に成長しています。

Q 少年漫画のため、ブリーチはキャラクター達の間の感情や様々な絆に焦点を当てられる 事が多いですね。
何度も質問されていると思いますが、連載の最後には恋愛関係を見ることが出来ますか?
A 僕は本当に恋愛物語にしたくはないんだよね。
でも恋愛も、漫画の側面の一つだから、あちこちに散りばめてはいるよ。

Q いつルキアの中に崩玉が埋め込まれたのですか?
A それは秘密です!

Q 漫画初期では、一護とルキアの共同戦線は一連の話の中でとても重要でした。
どのようにして考え出したのですか?
A 一護は、自分の才能と力を成長させていたので、明らかに助けが必要だった。
そして、ルキアはそこにいた。だから、僕は、彼らが互いに助け合うのがいいだろうと思ったんだよ。


■アメリカ版少年ジャンプ 久保帯人先生インタビュー

少年ジャンプ(以下J):ルキアの名前の意味は何ですか?何故カタカナなのですか?
久保先生(以下K):私は仕事中、気になった名前をノートの端にかきとめています。
      昔テレビで南アメリカのコスモスの原種を見たんです。

J:つまりその花が(ルキアの名前の由来)?
K:はい。その番組では「ルキア」のようなラテンの花か何かの名前が取り上げられていました。
  それが「クチキルキア」に聞こえて、書き留めたのです。
  ルキアというキャラクターを作った際、「朽木」は死神の名前にぴったりだと思ったので、それで彼女を朽木ルキアという名前にしました。
  彼女は最初からフルネームが決まっていました。
  後に「ルキア」という言葉は「光」を意味すると知りました。
  彼女は一護にとって一筋の光のような存在なので、「ルキア」という名前は本当に彼女にぴったりです。

[英語では「Rukia Kuchiki」と読みますが、漢字で「Kuchiki」は「朽ちた木」を意味します。
久保先生が仰る「光(light)」は「lucia」という単語を意味していると思われます。]

J:一護とルキアをカップルにする予定はありますか?
K:肯定も否定もしません(笑)


■<ロサンゼルスタイムス:BOOK 2008/8/28の記事>

ブリーチは久保氏がある少女の絵を描いたのが始まりだ。
後の朽木ルキアである。
彼女は一護に彼の力を自覚させた死神だ。
「まず、私が最初にルキアを描いたとき、彼女は今彼女が着ている黒い着物を着ていませんでした。」
彼は回想する。
「彼女は高校の制服を着ていました。しかし黒い制服ではありませんでした。
 そして彼女は大きな刃の危険な外観の剣を持っていました。
 そこで私は彼女が死神になるであろうと知ったのです。」


* カワイイ☆コン (Kawaii Kon) とは
ハワイ州ホノルル市区域にて開催されている日本の漫画とアニメを対象としたアメリカ合衆国のアニメ・コンヴェンション。
<参加日本人ゲスト>
第4回2008年4月18~20日 飯島真理、宮村優子
第5回2009年4月10~12日 荒牧伸志、スタン坂井、つしまみれ
第6回2010年4月16~18日 荒牧伸志、石川英郎、森田成一、岸尾だいすけ
第7回2011年4月29日~5月1日 山口勝平
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、お久しぶりです!
わ~、森田さんが…!
嬉しいです、超うれしいです。
これは貴重な映像ですね。しかし、日本ではこういうサービスは出来ないかも…ですね。カップリングの溝は深くて険しいですから…;
グリムジョーは本編に出てきてほしいのですけどね…。
最近、テニプリのおかげで諏訪部さん好きになって、グリムジョーがますます好きになりましたから…。
学校が始まり、ストレスでやばいですが二次元のおかげで生きてます(笑)
急に涼しくなりましたので、お体にお気を付け下さい。

| HARURU | 2012/09/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 23:36 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 13:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/337-e1350396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

