ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケ 第22話  ~高尾ファン大興奮(^∇^)~

ネタバレを含みますので、ご了承頂ける方のみご覧下さいm(_ _)m
  (※ 9/15加筆しました)


第22Q 「死んでも勝つっスけど


いよいよ『黄瀬のバスケ』の始まりです!






<今回の三大萌えポイント>
■その1・・・黒子と火神の回し飲み
うわぁあああああああああああ
22Q回し飲み黒子
22Q回し飲み黒子から火神へ
22Q回し飲み火神
よく考えたら自分も友達とやってるな(笑)
「仲良きことは美しき哉」by 武者小路実篤

■その2・・・海常高校バスケ部監督(武内源太/声:安元洋貴)のネクタイ
22Qバーバリー

バーバリー \(^o^)/ BURBERRY

それだけじゃなく、顔も髪の毛もテカってますよ(^^)
ちなみに去年はコレ・・・秀徳のイケメン監督に対抗してるとか(カワイイとこあるなぁ、この監督)
22Q去年の監督

■その3・・・並びとか表情とか姿勢とか、全部萌えたヾ(*≧∇≦)〃
22Q凄く萌えた
動物の持ち込みは禁止のはず。だけど2号もしっかり観戦してる。
そして、至近距離に苦手な犬がいるのに平然としてる火神は、今はバスケしか眼中にないから?
木吉のちょっと猫背な姿勢と、力抜きすぎな表情もいいな。
伊月は女形みたいに美しいなぁo(≧▽≦)o首を少し傾けてるのも艶っぽいデス。
水戸部と火神に挟まれた黒子が、小さくってかわいい!

あれ?監督は何処でしょう。
木吉と日向の間だったら更に萌えたのに(〃v〃)



22話詳細は追記へどうぞ(*^▽^)/

web拍手 by FC2

画像はクりックで見やすくなります。
また今回は夜のシーンが多く暗くて見にくいので、明るくした方がいいかもしれません。



地獄の夏合宿、秀徳との練習試合では誠凛は0勝3敗でした。
22Q合宿地の体育館 22Q三敗
予選で誠凛が勝ったのはまぐれだったのでは、と言う高尾に監督は、
「負けた理由をまぐれで片付けるのは関心せんな。高尾、走ってこい!」と。
また「負けた予選の時より勝った今回の方が手強かった。しかも火神抜きで・・・」
秀徳の監督とキャプテン大坪も緑間も、そう感じている風でしたね。
22Q負けた理由をまぐれで片付けるのは関心せんな高尾走ってこい 22Q負けた予選の時より勝った今回のほうが手強かったしかも火神抜きで
試合後の誠凛は、筋肉痛や疲労に効く「リコ流アイシング術」やってます。
これだけ大量の氷をどうやって運んだのかしら。
冷え性の私は、見ているだけで鳥肌立っちゃいました(>_<)
22Qリコ流アイシング術筋肉痛や疲労に効く 22Q顧問&2号がかわいいんだけど
合宿最終日の夜、走ってばかりで一度も試合に出られなかったと不満を漏らす火神。
口を尖らせている火神、かわいいです^^
「自分の事、まだ気付いてないの? じゃあ教えてあげる。」
と監督は火神にジャンプさせます。
22Q帰ったら試合終わってた 22Q不満
こちらはチョッと爺臭い(スミマセン)2年生二人。
日向「火神の筋力アップは何のためだと思う?」
木吉「多分、アイツの才能を引き出す為じゃないかな。」
22Qちょっと爺臭い 22Q高尾1ED鼻歌
ED曲を歌いながら高尾登場!
二人の動向をこっそり見守ります。
「リング余裕で越えてるじゃん」
22Qrリング余裕で越えてるじゃん 22Q高尾2
利き腕の右手ワンハンドダンクが得意で、これまで左足で踏み切っていた火神ですが、ここ一番で高く跳んでいたのは右足で踏み切った時。
監督はさすがですが、木吉もよく観察していますね!
22Q高尾3 22Q火神の本当の聞き脚は右だ
22Q左右の差
火神の最大の武器はジャンプ力。今はとにかく身体作りが一番という監督。
「そこからどうするかは自分で考えてね。」
火神もこれからの方向性が定まってきたようです。

「空中戦!キセキの世代と渡り合えるのはソコだけだ!」
と自分なりに結論を出した火神のそばを、おしるこ缶を手にした緑間が・・・
22Q高尾黒子22Q緑
火神「よく夏にそんなもん飲めるな。」
緑間「つめたーいに決まっているだろう。莫迦め。」
22Qよく夏にそんなもん飲めるな 22Qつめたーいに決まっているだろう莫迦め
ゴールスタンドの手形を見た緑間は
「まさか空中戦なら勝てる、などと思っていないだろうな。」
高く跳べることは、課題の答えの半分でしかないと言います。
どうも火神に答えを教えてあげるっぽいですね。
まじ、イイ人だな緑間くん(≧∇≦)
そんな緑間は火神に1on1を挑みます。
「お前がオフェンス、俺がディフェンス。1本でも取れたらお前の勝ちだ。」

22Qイーグルアイしか 22Qキセキの世代は
夕食前の同じ頃、砂浜を走る伊月と小金井。
伊月はイーグルアイしか取りえのない自分について、また目的意識を持った秀徳の練習に言及。
さらに「キセキの世代は天才以上にみんな自分のバスケがある」と。
誠凛選手のスキルアップに必用な事は、目的意識・体力・個人の役割の明確化等、一人ひとりが自分で気付いていくんですね(^o^)/

22Q緑火 22Q5連敗
一方1on1真っ最中の火神&緑間。
「心外なのだよ。まさか俺がスリーしか取り柄がないとでも。」
前の試合より確実に高くジャンプしているのに、全てカットされてしまう火神はあせります。
見守る高尾も理由が分からない様子。
22Q火神にヒント 22Q緑間のおかげで気付いた
解説だけでなく指導までやってしまう緑間。
このままでは何本やっても同じなのだよ。いい加減気付け。莫迦め!
どれだけ高く跳ぼうが止めることなどたやすい。

何故なら・・・必ずダンクがくると分かっているのだから。

「ウインターカップ予選では、がっかりさせるなよ。」
隠れているのに気付いていた緑間は、黒子にそう言い残し去りました。
緑間のやさしさに、目頭が熱くなりますね (´;ω・`)
もうっ、緑間くんったらどこまでいい人なんだか!
これまで出てきたキセキの三人って、表現の仕方は違うけれど、黒子への気持ち(ちょっと言葉が違うかな)に共通するプラスの感情を感じます。

22Q砂浜ラン 22Q砂浜ラン2
緑間との1on1後、砂浜を一人走る火神。
「火神くんを励まそうかと・・・」
並走してきた黒子に、先ほどの緑間との一件を見られていたと知る火神。
自分の冬までの課題は、何度でも跳べる足腰と左手のスキルアップだと語ります。
でもそれを、緑間が気付かせてくれたのがむかついて走っているんだとか。
かわいいなぁ火神くんも(^∇^)
22Q緑間 22Q緑の眼鏡の上げ方
火神は右手に比べて左手のボールハンドリングが拙すぎる、と解説する緑間。
弱点を教えてあげる緑間に、高尾も呆れ顔。
高尾「敵に塩、あんな贈っちゃって。」
緑間「それでも冬は、俺が勝つのだよ。」
火神だけならまだしも、もし黒子まで成長したら・・・と言う高尾に無言の緑間。
緑間が本当に望んでいることは、火神のスキルアップではなく、黒子の成長なんでしょうね。
22Q高尾&緑間高尾流し目 22Q高尾&緑間
火神とみんなを生かすための、新しい自分のバスケを思いついた黒子。
「パスだけじゃなく、僕だけのドライブを習得して、キセキの世代を抜きます!」
22Q黒子も分かった
黒子クン凛々しいわ(*≧∇≦*)
22Q最終日の夜 22Q最終日の夕食
監督の料理も絶好調?包丁を使わない感じの食材とプロテインの大きな袋が(笑)
こうして夏合宿最終日の夜もふけます。

海での合宿が終わりました。
後半に山でも合宿やるんですよね、前回監督が言ってたし。
海と山、っていうと「ドキサバ」思い出しちゃってヽ(〃v〃)ノ
22Q合宿終了 22Q波切荘玄関夜
ところで、黒バスの背景って好きなんですよ!
「ジャンプアニメにしては背景がキレイ」と言われていますが、個人的にも好きな背景の描き方なんです。
ですから、朝と夜の「波切荘玄関」を並べてみました(^^)
▼誠凛バスケ部の一員テツヤ2号も「ワン!」と元気にお礼を言いました
22Q2号

「枕に埋もれて真っ暗!」
なんてダジャレを言ってる伊月くんに突っ込む日向くん。
二人とも大好きだ!
この、駅までの坂を下って行く途中に、黒子と火神の回し飲みシーンがあります☆
(記事冒頭の画像参照)
22Q伊月ガラケー 22Q準々決勝
監督が合宿の地をここに選んだ理由は、波切荘が破格だったことと、インターハイが観戦できること。
なんと今日は準々決勝で、海常VS桐皇戦。つまりキセキの世代が初めて激突するワケです!
22Qバスの中 22Q黒子かわいい
会場に向かうバスの中。
一人ひとりの様子が微笑ましいシーンですね。
それにしても、一人立ってる伊月が気になるなぁ。
緑間からの伝言・・・と言って火神に話しかける黒子。
らぶりー過ぎて心臓止まるかと思った(笑)
22Q跳ぶだけならノミでもできる
「跳ぶだけならノミでもできる。莫迦すぎて懲らしめただけなのだよ。」
夜の駐車場の使いまわしだけど この角度から見る緑間くんはとっても魅力的!
22Qバス黒 22Qバス火
「あと、俺が倒すまで負けるな・・・だそうです。」
「はっ!負けるかよ、バーカ。つっとけ!」

22Q黄火青 22Q青黄1on1
準々決勝第2試合は海常vs桐皇。この試合は黄瀬涼太vs青峰大輝の戦いです。
キセキの世代の直接対決は初めてなので、「どちらが勝つか分からない」と黒子は言います。
青峰に憬れてバスケを始めた黄瀬。
よく1on1をやっていたが、黄瀬が勝った事は一度もない・・・とか。

さて、ここは海常控え室。雰囲気は明るいですね!
新しいキャラも出て来ました。ふたりとも個性的で素敵です(^^)
22Qラ行 22Q暑苦しい
▲早川充洋くん
身長/体重:185cm/77kg 学年:2年 背番号10 ポジション:パワーフォワード
かなりの熱血漢で早口。ラ行が言えない。
22Q女好き 22Q今日俺あの子のために戦う
▲森山由孝くん・・・頬染めっ(笑)
身長/体重:181cm/67kg 学年:3年 背番号5 ポジション:シューティングガード
可愛い女の子が好きで、その場で見つけた子のために戦う。
22Q差し入れ 22Q笠松
ファンの子からもらった差し入れを食べていいか、お伺いをたてる黄瀬。
笠松キャプテンも大変ですねー

桐皇控え室、また遅刻かと若松が怒り出した時青峰がやって来ました。
「今日はさすがに、俺がいないとキツイっしょ。」
なんだか嬉しそうな青峰ですが・・・
22Qうれしそうな青 22Q青峰ええええ
「俺が本気でつぶせる、数少ない相手だからな。」
って、顔がいつにも増して怖いよ(笑)青峰くん。

22Q5分前 22Q俺は青峰っちに初勝利が目標ってくらいッス死んでも勝つッスけど
試合5分前を知らせに来た黄瀬に、昨年のインターハイは自分のパスミスで負けたと告げる笠松。
自分をキャプテンに任命してくれた監督に報いるためにも、絶対優勝すると決意を話します。
それを聞いた黄瀬は
「俺は青峰っちに初勝利が目標ってくらいッス。死んでも勝つッスけど。」
淡々とした口調ながら、黄瀬くんの背中に闘志の炎が見えるようです。

22Q一度でも俺に 22Q負けねぇッスよ
「今まで一度でも、俺に勝った事があったかよ。」
「今日勝つッス。なんか負けたくなくなったんッスよ、無性に。」
誠凛のみんなも見守る中、いよいよ青峰vs黄瀬の戦いが始まります!


------------------------------------------------


<ED週替りシーン>
赤チームは「眼鏡男子チーム」。
貴女はどの眼鏡の拭き方がお好きですか?
22QED週替り
後方の緑チームの3人も微笑ましいですね(^∀^)
黒子クンのポーズ・・・これでごはん3杯はいけます!
22QED.jpg

<エンドカード>
第22話エンドカード
黒子クンだけたれ目・・・
女の子みたいにカワイイ。
ツイッターで腐な方が騒いでたけど、これはあまりそんな感じはしないなぁ。
ある程度狙ってはいるんでしょうけどね☆^▽^☆


-------------------------------------------


またまた長くなってしまいました。
ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

関連記事

| 黒子のバスケ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2期全裸大輝中

名無しさまへお返事です

そうですね。多分ビンゴと言って差し支えないかと(b^ ^)b

キセキ、誠凛、他校、女子・・・相手が誰でも黒子っちが右ならオールオッケーです(*´∀`*)。+゜*。



| 黒バス22話感想にコメントくださった方へ | 2013/08/28 13:45 | URL |

そういう主様は、腐な方とは違うのでしょうか?^ ^

| お客様 | 2013/06/01 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/335-8bc34138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

