ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケ 21話  ~三角関係と下睫毛の素顔に萌えただと?~

ネタバレを含みますので、ご了承の上ご覧下さい。










火神ファンは嬉しい・・・んですよね?
21Qラスト火神



第21Q 「始めるわよ



さぁ夏休み!合宿です!海です!ポロリもあるよ(笑)
追記へお進み下さいませ(^-^)

web拍手 by FC2

※画像はクリックで見やすくなります


「ねぇ日向君。夏休みは、海がいいかな?」
「あぁ、海もいいな・・・」
「それとも、山かな?」
「あぁ、山もいいな・・・」
ウキウキなリコに対して「どっちでもイイよ。しごければ。」と冷めてる日向。
21Q海かな山かな 21Qどっちでも
「地獄の行き先、カップルみてぇに決めるな。」by伊月・小金井・水戸部・土田
それにしても夫婦の会話&態度だよねーリコと日向は。
結局合宿は2回、海と山で行われるようになりました。

わだかまりも解け、一皮向けた黒子と火神。
「前と同じように話すようになった」だけでなく、木吉は二人の気持ちがより近くお互いのバスケを高め、更に高い次元の「二人のバスケ」を目指していることに気付いている様子です。
21Q黒子火神2号 21Q口げんか

「俺たちは今、重大な危機に直面している。」
今年は2回合宿を行うので、経費削減のため自炊しなければならず、監督の料理を食べることになる。
でも監督の料理の腕はヒドイ(´Д`)
自分達で作りたいけれど「練習メニューが殺人的過ぎて」体力的に無理みたいです。
21Q監督が飯を作る 21Q練習メニューが殺人的過ぎて

“合宿メニュー試食会”主催はどうやら日向のようです。
「まずいから練習しろ、なんて言えねぇだろ。」
日向くんの思いやりに涙出てきたよ。
21Q召し上がれ
この笑顔で料理出されたら、たとえまずくても言えないよねぇ・・・
21Qリコカレー試食会 21Qカレー一口

 「まっ、まずい!」

21Q試食会土田 21Q試食会小金井
おかゆのように柔らかい米。
サラダのようにシャキシャキと火のとおっていない野菜たち。ってゆーか生肉・・・
そして、ルーには謎の苦味と酸味。
召されちゃった水戸部くん(T-T)
21Q試食会伊月 21Q試食会水戸部
「上手かったけど、ちょっと辛かったから飲み物買ってくるわ」
「味は個性的だけどイケるよ。料理に一番大事なものは入ってる・・・愛情がな。」
21Q日向幽体離脱 21Q試食会木吉
オトコマエ発言の日向と木吉も┐(´Д`)┌
つか監督、どんだけ日向と木吉に大切にされてんのよ。
21Q火神の料理 21Q火神のはおいしい
そこに救世主登場!
一人暮らしの火神が残り物で作った野菜炒めが超おいしかったので、火神が監督にアドバイスして作り直すことになりました。
火神くん素敵\(^∀^)/

火神と一緒に作ったのに以前まずいカレー。
ところが、忘れられて自分でよそった黒子はおいしいと言う。
21Q.jpg 21Q火神指導のカレー
「黒子無茶するな」
「美味しいですよホントに」
21Qおいしいですよ 21黒子無茶するな 美味しいですよホントに
ごはんにプロテインやビタミンCの粉末をふりかけていたから不味かったんですね!
        21Q薬やビタミン剤ふりかけご飯


「磯の香りが・・・」「急がねば!」
伊月の駄洒落、久しぶり(笑)
合宿の始まりです!
21Q海1 21Q海2
「ガキ共、娘に手を出したら、殺す!」
と捨てゼリフを残したリコパパは、バスケのゴールを浜辺に運んでくれたようです。
21Qリコパパ
「選手一人ひとりの個人能力の向上」が誠凛に必用だという監督。
まずは砂浜でのバスケにより、足の親指に力を集約させることができ動きが良くなりました。

すっかり日も落ちた合宿一日目の夜。
晩ごはんはおいしかったんでしょうね^^
21Q民宿
柔軟しながら考え事の黒子クン。つい力を入れすぎたようです。
「考え事か?新しいスタイルのことかよ。」
21Qいていてて強ぇえよ莫迦おいっ 21Q考え事か?新しいスタイルのことかよ
「少しあせっています。まだ手がかり一つつかめていません。」
21Q少しあせっています 21Qまだ手ががり一つつかめていません
こちらは1回100円のマッサージ機でくつろぐ木吉。
日向はボールを持って外に出たようです。真面目だなぁ日向くんって。
21Qおっさんくさい 21Qファーストネームで呼び合う仲
一人ひとりが自分の役割をを知ること。スタイルの確立が必要。
けれど黒子も2年生も、まだそれが不完全・・・
なんて木吉&監督は合宿について語っていたと思いきや、急に「何故木吉がキャプテンにならなかったのか」という議論になりました。
「日向くんに文句はないけど、鉄平も向いてるわ、やっぱり。」
「日向の方が適任だからだよ。リコが押して日向が引っ張る。それがいい。だから俺はアイツに頼んだ。」
・・・ファーストネーム呼び!?
あれ?第2話のエンドカードも監督&日向だったし、今回も冒頭で夫婦っぽかったですよね、リコと日向。
なのに木吉と監督の方が親しげ・・・

 三角関係だったの!?

翌朝、火神の前に現れた黒子は凄い寝癖。
うわぁかわいい(≧∇≦)
ファンサービスですね。ご馳走様、おいしく頂きました!
21Q寝癖 21Q秀徳も
「しっかしボロいねー。ホントにここに泊まるのかよ。なんか出そうなカンジ・・・」
「うるさいのだよ、高尾。」
そこへ緑間&高尾登場!
秀徳高校は昔からここで、1軍が調整合宿するのが伝統なんだとか。
21Q指差しちゃダメだぞ 21Q指差しからの
「それがお前らはここでバカンスとは、いい身分なのだよ。その日焼けはなんだ!」
コラコラ緑間クン、指差しちゃダメでしょ(>_<)
「バカンスじゃねぇよ!」
「えっ!?」
下睫毛クン、意外と独りよがりですね。
それより、緑間が連続登場してくれて嬉しいなのだよ。
21Qスプラッタ 21Q驚愕の三人とビックリの黒子
「もうみんな食堂で待ってるんですけど。」
監督は朝から魚でもさばいたのかしら?
驚愕の三人とビックリの黒子の表情の差が、いい味を醸していると思う黒子好きな私なのです(^∇^)
21Q朝です 21Q顧問
「お前の学校は何なのだよ黒子っ」
「誠凛高校です。」
「そういうことではないのだよっ」
それにしてもこの4人(黒子・火神・高尾・緑間)、イイ組み合わせじゃないですか\(^o^)/

体育館練習は秀徳との合同練習になりました。
どちらも苦い顔してますねー
21Q体育館練習1 21Q合同練習苦い顔
ここで黒子は「僕自身がもっと強くなりたい」と緑間との1on1を。
でも緑間からは「ふざけたプレイをするようになった」と言われてしまいます。
21Qお初 21Q緑間君から言われて
「おまえの力なぞたかが知れているのだよ。一人で戦えない男が一人で強くなろうなど出来るものか。」
21Qおまえの力なぞたかが知れているのだよ 21Q一人で戦えない男が一人で強くなろうなど出来るものか
一方黒子の相棒火神は、監督命令でみんなの飲み物を500m離れたコンビニまで、1本1本買いに行くことになってます。

「はー、生き返るわー」
民宿のお風呂につかる高尾。
気持ちよくお風呂入ればいいのに、いつまでも膨れている緑間。何故なの?
21Q高尾ゆ 21Q緑高あひる
「ミスディレクションを抜く時使えばいいのに」
と言う高尾に「それは無理なのだよ」と緑間。
21Q最強じゃね? 21Qそれは
黒子が何故カットパスしかしないか。それはボールから意識をそらすことができないから。
21Q黒子が何故カットパスしかしないか分かるか
コートで最も存在感のあるボールからは、みんなの意識をそらせない。
だから黒子は決してボールを持たない。
もしボールを持てばミスディレクションができず、たちまちボールを奪われることになるから。
「だが逆に、その弱点を克服する方法があるとしたら、恐ろしい進化を遂げるかもしれん。」
21Q緑間ゆ開眼 21Qさっきからしゃべってる相手 それライオン
「それはいいけど。さっきからしゃべってる相手、それライオン。」
テレた緑間くんもかわいいです。高尾くんナイス!

火神の姿が見えないなーって思ってたら、飲み物を買いに行ってまだ戻っていなかったんですね。
秀徳メンバーの分も買ってくるなんて、火神くんったらなんて優しいの(^∇^)
監督から渡されてたお金で足りたのかなぁ。もしかして自腹?
お汁粉がありますね。緑間くんの好み、誰から聞いたのか気になるぅ☆
21Q今買い終わったんだよ です 21Qジュース
やっと汗を流せると思ったら、もう湯を抜いて掃除中・・・
「風呂もう終りかよ・・・ですか?」
火神くんの目から一筋の涙がキラリ(´;ω・`)
21Q遅かった 21Q風呂もう終りかよ ですか
22話に続く・・・


<エンドカード>
193センチの肩車から見る風景って素敵でしょうね(〃v〃)
第21話EDカード
というか、この二人ってそんな仲だったの?
アニメしか知らないから、てっきり監督と日向君がカップルだと思ってましたが・・・
だって第2話のエンドカードコレだったし。
第2Qエンドカードnaka
なんだか、色んな意味で面白くなってきたぞ、黒バス\(^∀^)/

※ED週替りカットはコチラで紹介しています


---------------------------------------------


もう22話が放送されてる地域もある中、ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/334-9bc40d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

