ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケ 20話  ~緑間っちクジ交換して下さい!・・・ED萌え(^^)~

ネタバレを含みますので、ご了承の上ご覧下さい。





<第20話ED週替り部分>
20QED週替り部分
どうもクジで緑チームと赤チームに分かれるようですね。
黒子クンは緑チーム。
20Q黒子は緑
日向と黄瀬、多分高尾も赤チーム。
緑は黒子と緑間。
伊月・今吉・笠松 は不明。
火神・青峰・木吉・桜井はまだクジを引いてない。
20QED週替り黄瀬

「俺も黒子っちと同じチームがいいッス。緑間っちクジ交換して下さい!」

「イヤなのだよ。」

なんて会話が聞こえてきそうですね(笑)
リコと桃井のジャンケンは桃井がチョキで勝ち。
それぞれのチームの監督を決めてるのかな?

緑間のペンギンはサングラスかけてますよ。
リヤカーに乗ってるとき緑間がかけてたヤツですね^^
えーっと、2号の姿が見えないけど?

21話では赤、緑のチーム編成が判明するかしら。
本編と併せて楽しみですね!



では、第20話のネタバレを含む感想&レビューがOKな方は追記へお進み下さい。


web拍手 by FC2

☆★☆今週の緑間くん(&高尾くん)☆★☆

いつからかは定かでないけれど、ずっと出続けてる緑間くん。
EDの週替り絵でも笑いを取ってくれるし、もう最高です\(^o^)/
ありがとう!誰にお礼言っていいのか分からないけど、ありがとう。

20Q7番 20Q大坪キャプテン
『月バス』に載っていた誠凜の7番について、大坪キャプテンに尋ねる高尾。
誠凜のセンターで、4番の日向と外中の二枚看板だったが、何故か決勝リーグにはいなかった選手。
彼がいれば、誠凛はトリプルスコアで負けるどころか秀徳が負けていたかも・・・と言うほどスゴイ選手らしいですね、木吉って。
20Q驚く高尾くん 20Qそれおかしくないか
こちらも一人でシュート練習をしていた緑間。
「知っているのだよ。」
中学時代に一度対戦し、先日の桐帝戦の黒子のように最後まで諦めない人物だったと告げた緑間。
20Q知っているのだよ 20Q高尾
「ソレおかしくねぇか?結局見に行ってたんじゃねえか決勝リーグ」
 ハハハ!なにが、見たくないのだよ。だ!

「家が近かっただけなのだよ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


20Q木吉火神 20Q上履き
木吉はいきなり火神に、スタメンをかけた1ON1の勝負を挑んだ。
結果は火神の勝ち。でも木吉が履いていたのは上履きだった。
わざと負けたのかしら?火神の実力を計るため?
20Q退院祝い 20Qサンキュー
部活後一緒に帰る日向と木吉。
「退院祝い」「サンキュー」の笑顔がとても素敵(*^-^*)
プレイがまるでキセキの世代な火神の様子が気になる日向に対して、木吉は黒子が気になると言います。
20Q練習試合 20Q監督かわいいっ
練習試合では格下相手とはいえスタメン全員1年生で、と監督へ意見した木吉。
勝ったものの思ったより点差は開かなかった。(2点差)
火神と黒子の連携が上手くいっていないから?

火神と1ON1をやったり1年生だけで試合をやらせた真意を尋ねるリコ。
20Qデート 20Qあたらしい黒子クンのバスケをつくることだ
木吉は、黒子に今の自分のバスケの限界を知ってほしかった・・・と言います。
この壁を破るのに必要なことは、今のバスケを捨て、新しい黒子のバスケを作ること。
20Qビンタ 20Qかわいすぎる
その頃黒子は日向に「自分をおろして木吉をスタメンにしてほしい。」と進言。
しかしその言葉を一蹴した日向は、黒子に木吉について語り始めます。
本来はポイントガードの木吉が、誠凜ではちーむのためにセンターをしなければならず悩んでいたこと。
けれど小金井の「両方やればいいじゃん。ゴール下の司令塔で☆」でふっきれた事・・・
「木吉とお前は違うけど、お前にできることは本当にそれだけか?」
「・・・どうしてもダメなら、火神ぐらいには言っておけ。あいつはお前のこと、信じてたからな。」
20Q黒子に助けられっぱなし 20Q日向から火神の気持ちを聞いた時の表情
火神は日向にこう言っていました。
「いままで黒子には助けられっぱなしだったんで、しばらく距離をとりたいんです。
 黒子があのまま終わるはずはないんで・・・
 それまでに俺自身、少しでも強くなりたいんです!」


日向「つーか、どんだけ不器用なんだ、あいつは。」

このシーン、音声だけ聞いたら「恋の悩み相談」みたいじゃない?
少し距離を置く事になった倦怠期のカップルが、まわりの人から彼が自分をどう思っているか改めて聞き、彼はやっぱり心の底から自分を想ってくれているんだと確信する。
今まで曇り空だった黒子クンの空に、雲が晴れて太陽の光が射してきた!
黒子クンの表情がおにゃのこにしか見えない私は汚染されてる?
20Q男の子って 20Qいいなぁホント男子って
日向から火神の気持ちを聞いた黒子が、火神のいる公園へ(何故そこにいるって分かるのかしら?)急ぐ姿を、黒子を心配している監督&木吉が目撃。
晴れ晴れとした黒子の顔を見て、2人はもう大丈夫だと知りました。
「いいなぁ、ホント男子って。」

そして舞台は今回のメインへ・・・

「火神くんは信じてくれました。」
        20Q回想
「圧倒的な力の前では、力を合わせるだけじゃ勝てねぇんじゃないのか。」
「あの言葉の真意は決別じゃなく、お互い一度頼ることをやめ、より強くなる為、より大きな力を併せて勝つために。」
20Q公園にて 20Q先輩はみんな素晴らしい人で
「だから訂正させて下さい。
 僕は誠凛に入って良かった。
 先輩はみんな素晴らしい人で、一緒に頑張る同級生もいい人ばかりで。
 火神くんは僕を信じてくれた。」
20Q公園にて帝光のシックスマンではなく 20Q公園にて誠凛の黒子
「僕は帝光中シックスマン黒子テツヤじゃない。
 誠凛高校一年、黒子テツヤです!」
「自分のために誰かを日本一にするのではなく、火神くんと、みんなと一緒に日本一になりたい!
 そのためにもっと強くなって、キセキの世代を倒します。」
20Q月 20Qなりたいじゃねーよ

 「なりたいじゃねーよ。なるぞっ!」

20Q相手からのこぶし 20Q黒子結構手でかい
パートナーからのこぶし。
黒子が青峰との過去を火神に話すシーンでも、火神からこぶしを受けましたね。
青峰との回想シーンで、黒子が差し出したこぶしを青峰がスルーした時はせつなかった。
青峰の苦悩も分かるんだけど、黒子の気持ちを考えると堪らなくて(ノω・、)
だから火神がこうやって差し出すこぶしが、黒子はすごく嬉しいと思う。
20Qこぶしと笑顔とお月様
     20Q黒子が幸せそうでなにより
黒子が幸せそうでなにより(〃∇〃)
いや・・・火神も幸せに違いない!

「新生黒子のバスケ」をウインターカップで見せ付けるため、お互い頑張ることを改めて決意した2人。
なんかねー。これまで黒子クン一筋だった私なんだけど。
火神がね、あまりにも男らしくて傾きそうです(笑)
私のまわりは火神ファンばかりで、不満がなかったといえば嘘になる。
でもね、この回見たら火神に絶対惚れるわ(=^∇^=)

そうそう、今回冒頭の「ダダーン!帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を越え・・・」がなくなってましたね。
結構好きだったのに・・・もうやらないのかな?


<エンドカード>
第20話エンドカード
お菓子半分この木吉くん。
日向くん、嬉しさを顔に出してみようか^^


---------------------------------------------


いつもまとまりなく長いレビューでスミマセン。
ここまでお付き合い下さった方。どうもありがとうございましたm(_ _*)m
拍手に Blu-ray&DVD【アニメイトオリジナル特典カード】のサンプル画像(9枚)があります。
黒子率は高くないけど、みんな素敵です!


関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/328-cf3999d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT