ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH 503話「Wrath as a Lightning」  (一護と雨竜は従兄弟?)

*檜佐木修兵ファン専用画像(流血注意)等追加しました*


前の記事で「久保先生、修兵だけは殺さないで!」という心からの願いを綴った私の声が届いたんでしょうか。
修兵は無事でした\(^∇^)/ 
山爺ありがとう。本当にありがとう!
もしかして、修兵の相手が雀部副隊長のカタキなのかな?


502話で倒した星十字騎士団3人を担いで登場した剣ちゃん。
三人の名前と陛下に与えられた文字(称号?)は
“Y”(貴方自身)THE yourself ロイド・ロイド
“R”(咆哮)  THE ROAR   ジェローム・ギズバット
“Q”(異議)  THE QUESTION ベレニケ・ガブリエリ
えーっと、クインシーの技名とか名前とか「ドイツ語」でしたよね。
でも陛下に与えられた文字が「英語」なんだけど・・・
いえ、ここは突っ込んではいけない。スルースルー(笑)

兄様が膝をつき恋次とルキアに「済まぬ」と呟き、千本桜も形を保てなくなって・・・という衝撃の描写で頭いっぱいだった502話。
その時も、恋次とルキアやられてたけど・・・と思ってはいたんです。
でもまぁいくらなんでも、ヒロインを殺すことはあるまいと。
ところが503話を見て「もしかして恋次とルキアも死んだの?」って不安になってきました。
檻の中の一護まで、「白哉!恋次!ルキア!」と3人が倒された様子を感知してるし(#゚Д゚)

一護といえば。
星十字騎士団の【メダリオン】で、何故一護の卍解だけは奪えないのか?
・・・について考えてみました。

「虚(ホロウ)の力やフルグリング能力を持っているから」

だと昨日までは思っていたんです。
だけど、クインシーが敵だというのに何故かさっぱり登場しない石田親子。
これにも関係があるのかも? なんて考えたら、

真咲さんと石田竜弦は兄妹ではないか?

つまり一護は父親から死神、母親からクインシーの能力を受け継いだ。
「死神+クインシー+虚+フルブリング」の力を持っているから、メダリオンでも卍解は奪われない!

予想、というより妄想でしょうか(〃v〃)
そうなると一護と雨竜は従兄弟同士。
萌 え ま す ね (笑)

剣八が振り下ろした刃は、陛下に片腕で受け止められました。
一方星十字騎士団“O”ドリスコール・ベルチ(THE OVERKILL/大量虐殺)にとどめを射される直前に総隊長に救われた檜佐木修兵。
ドリスコール・ベルチの矢を片手で払いのけた山爺。
死神も星十字騎士団も「トップは片手で」なので、今のところ「互角」ということでしょうか?


一時期よりかなり面白くなってきたと思う『BLEACH』(←失礼キワマリナイ)
・浦原を襲ったのが誰か(グリムジョー?)
・ハリベル、ロリ&メノリはどうなった
・恋次とルキアの生死
・ついでに雨(ウルル)の正体
はっきりさせてほしい事がたくさん!
「早く次が読みたい!」って心から思えるな、最近の『BLEACH』は\(^o^)/ 




「修兵が好き!」という方は追記もご覧下さい。


web拍手 by FC2

リンク先様が送って下さった画像です
眼福だわー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
修兵詰め合わせ503話

Z様、ありがとうございました


流血修兵を見ていたら無性に生身(ブリミュ)の修平も見たくなったので、お気に入りのシーンをご紹介します(^-^)
修兵初登場シーンは、卍解SHOW code:001の回想シーンでした。
「六回生の修兵」をご堪能下さい。かっこいいよ!
六回生檜佐木修兵
修兵役の郷本直也さんは身長186センチ。
(ちなみに修兵は181センチ設定)
ルックスも声も歌も、舞台じゃない時のはじけっぷりも大好きな俳優さんなんです(〃∇〃)

▲藍染隊長と市丸副隊長も素敵過ぎますねー

関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不破不破さんへお返事です

2ヶ月遅れのコメント返信になってしまいました。
お詫びの言葉もございません。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

「真咲さんと竜弦が兄妹だったら色々萌えるなぁ」
という妄想から記事を書いてしまいました。
反省はしていませんが(笑)

ここ数日メールにお付き合い下さってありがとうございます。
打てば響く・・・なやりとりじゃなくてごめんなさいね。
ゆる~い気持ちでお付き合い下さいません。
なにしろコメントを2ヶ月分も溜め込むグータラですから(´Д`)

とか打ちながら本日6杯目のブラックコーヒーすすってマス。

ご訪問&コメント、いつもとても嬉しく感謝しています。
ありがとうございました!

| 不破不破様へ | 2012/10/12 15:22 | URL |

浦原さんって、襲われたんですか?
500話だけ読み逃したので、もしかしたらその週でしょうか…。
修兵まで死んでほしくなかったので、今回はありがたかったです。
というか、最終章だからって色々死んでしまうのはやっぱり納得できないので、やめてほしいですね。
というか、吉良は無事なのでしょうか…??
私も、ローガン様と同じで、先週まではルキアと恋次は絶対無事だと思っていたのですが、今週急に不安になりました。
でも、逆に私は「これって、白哉兄様まだ生きているフラグでは?」と思いました(そう信じたいだけかもしれませんが)
そして、まさかの真咲さんと石田パパの兄妹説…!!
確かに、一護父と石田パパの関係って気になりますよね。どうして知り合いなのか、まだわかっていないはずですし。
そして確かに、雨の正体って気になりますよね。ジン太くんもよくわからないですし…。
毎週楽しみなBLEACHです。

| HARURU | 2012/08/25 18:03 | URL | ≫ EDIT

兄妹?! 従兄弟?!

苺ちゃんのママ、旧姓:石田真咲……?

兄貴と似てない……とか思ったけど、うーちゃんのじーちゃんには優しい目が似てる……!

真咲さんは遺伝子的には滅却師の血が流れているが、資質は見られなかったので、教育は受けなかった……?

だって、苺パパとうーちゃんパパ、不思議な仲ですもんね!

ふおおおお!

実は今週号まだ読んでません……(-.-;)

あ、それと。
お忙しいのにお返事頂けて超嬉ぴいです(*^o^*)
でも、大変だったら無理なさらないで。
メッセージ読んで頂けるだけで嬉しいから!(b^ー°)

| 不破不破 | 2012/08/21 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/326-6a9ecd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT