ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦原喜助プロデュース朽木白哉遺影 (イラスト)

「兄様が死んでしまった。・゚・(ノД`)・゚・。」
と大騒ぎしている私に対し、共に悲しんでくれたり、慰めてくれたり、同情してくれたり、復活をほのめかしてくれたり・・・
皆様、やさしい反応をありがとうございました。

そして「白哉が死のうがどーでもいい。私は○○のファンだから!」
という正直な感想も多数頂きました。
実際、他人のブログのコメントで管理人サイドでない感想を書くのって、かなり勇気がいると思うんです。
だからとても嬉しかったです。
□様、△様、◇様・・・、ありがとうございました(^^)


私もですね、正直なところ「白哉は死ぬべくして死んだ。」と思っています。
だって『BLEACH』って黒崎一護の成長物語でしょ?
ならば主人公は生老病死に触れて成長する事が必要です!

白哉の死に触れて一護が成長するなら、白哉としては立派な大役を果たしたと言えるんじゃないでしょうか?
白哉の死を聞かされた一護がどういう行動に出るか。
コレがとても気になります。

突き放した意見で嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃるでしょう。
でも、ハッキリ言ってブリーチ主要キャラって、バトル漫画にしては死んでいない。
一護が一皮剥ける為に絶対必要だったのが、「ルキアの義兄白哉の死」だとしたら、イチルキ好きには萌え要素ですよ。

それに、あまりにもあっさりと殺されてしまったので、A様が仰るように零番隊とか王族などの登場で白哉も復活するかもしれないし!
その時には是非、笑顔と涙のルキアが義兄の胸に飛び込むシーンをお願いします(〃∇〃)

原作は休載と聞いていましたが8/20(月)に503話が載るんですね、楽しみ(^^)
白哉があんなことになってしまったのはもうどうしようもないけれど、お願いだから久保先生、檜佐木修兵には手を下さないでください。
好き過ぎて困る程好きなキャラなんです
顔もスタイルも声(小西克幸サン)もブリミュキャスト(郷本直也サン)も全部好きなんです(笑)
あっ、(笑)付いてますけどマジですから!

さて、白哉のイラストをこれまで多数描いてくれた祐さんが、私のために白哉の遺影を届けてくれました。
※お名前クリックで祐さんのイラストがたくさん見られます
 (鰤はありません。祐さんのBLEACHイラストが見られるのは『ラララ言えるかな』だけ←)

今までの経緯から、マトモでないことは予想の範囲内ですよね?
純粋に美しい白哉を好きな方は、ご覧にならないほうが良いと思います。
OKな方はどうぞ~♪

          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓



niisamabaibai_20120812175407.png

祐 さ ん 、 い つ も あ り が と う (^^)

この前の麗しい兄様もモチロン素敵だったし、この兄様も素敵です!

「当主が亡くなっても悲しむことなく朽木家を盛り立てるように」
という白哉の意志、いえ遺言ですねきっと!

この写真、浦原サンが係わっている気がします。
ヒゲ付きグラサンが瀞霊廷に売っているとは思えないし・・・
浦原が舌先三寸で兄様を騙して売ったに違いない。
じゃなかったら、義妹を喜ばす為に現世で買い求めた物に、浦原がオマケで付けたのかも(^^)

尸魂界の平和のため戦った方らしく、マフラーにピースマークの缶バッチが見えますね。
  ▼ピースマーク
  ピースマーク
<ピースマークとは>
Nuclear Disarmament(核軍縮)の頭文字「N」と「D」を手旗信号で(「N」の両腕を斜め45°で下ろした形と「D」の右手を上に左手を下にした形を合体させ、これを円で囲んで)表したものをデザインしたものである。
1960年代後半のアメリカのヒッピー運動やベトナム反戦運動と共に平和・反戦の象徴として世界中に広まった。
     ~画像と解説はWikipediaより~


祐さんみたいな腕はないけど、前回の*笑わせて失敗した白哉のリベンジがしたくて再挑戦してみました。
笑白ブランカ←笑顔がしっくりこない失敗作

せっかくだから白ルキにしようと、久しぶりに描くルキアを先に描いたらこんな事に (´Д`)
ruki.png
これ、男が兄様だったらマズイ気がする・・・
藍染様かギンが妥当かな(笑)
(白哉追悼というお題はどこいった?)

面白アクションはなメガネ面白アクションはなメガネ
()
アイコ

商品詳細を見る
          
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

503話を読んだら、私はもしかしたら兄様はまだ生きてるんじゃないかと急に思ってしまいました。
確かに、BLEACHはあまりキャラが死んでいないのですが、私は銀魂とかべるぜバブとかをずっと呼んでいたので、キャラクターが死ぬという状況に全然めぐりあってないんですよね。(どちらもキャラが死なないので)
それに、私が気にしてるのは、最初から結構味方が死んだりするお話ならともかく、最終章まで来て急に色々なキャラクターが死に直面しちゃう流れが気に入らないのかもしれません。
やっぱり白哉兄様は特別なポジションですからね。BLEACHてきにもイチルキストてきにも。
そして、恋ルキも結構好きな私としては、兄様がもしも亡くなってしまったりしては、恋次はどうするのだろうと気になりました。
ああ…ダメですね、免疫がないと。

| HARURU | 2012/08/25 18:13 | URL | ≫ EDIT

復活するよん♪

こんばんは。

503話のネタバレ読んだら、兄様の回想やらそっち系のは全部スルーだったから復活は、ほぼ確定かと。
おそらく師匠は、兄様を完全虚化させたくて死なせたんだと思う。
一護もウルキオラの一方的なフルボッコで瞬殺されて再起不能とほとんど死んだ状態から織姫の「くろさきくん」で復活した、天蓋の戦いを一護から兄様に置き換えて同じ話をやっていることに気がついたのよ。
495話からのデジャブーはコレだったのよ!

織姫を置き換えたルキアが「にいさま」と復活の呪文を唱えたら、兄様はルキアと恋次を助けるために立ち上がって完全虚化で復活すると思う。

ルキア救出を置き換えた同じ話の織姫救出を最後まで書き上げた師匠だから兄様の完全虚化は、ぶつ切り状態でも同じ話は最後まで書き上げてしまうと思う。

兄様の完全虚化を前提で読めば、伏線をいくつか見つけたから、今は復活の時を気長に待ってま~す\(^▽^)/!

…クインシーの死神殲滅だけでは尸魂界が廃墟にならないと思う。
だから地獄をあんだけ破壊した完全虚化した一護の代理が可能なメインキャラは、兄様が適任だったのではないかと思う。

日番谷くんだと、桃ちゃんがシロちゃんより藍染隊長へ助けを求める確率が高いし(汗)

それよかこの襲撃で、藍染様の優雅な脱獄が見れるかもしれませんよ?

| 坂本あきの | 2012/08/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

きゃお~ん(≧∇≦)

お忙しいっておっしゃってたから、当分ローガン様の鰤語りは聞けないのかと思ってた!

アタシも兄様死亡は流れ的にアリかな、と思ってます。苺の成長ってか、兄様自体成長した。

孤独に生きて死んでったワケじゃない。

ルキアと恋次の二人がちゃんと兄様の中にいた。さなちゃんの影ばかりを追い掛けてた昔の兄様じゃない。

充分ス。

| 不破不破 | 2012/08/13 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/321-2b0072b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT