ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『黒子のバスケ』 16話 ~恋愛にはうといのだよ~

        ※ブログを休止する前の記事を今頃UPしてすみません



前回の続きです。
間が空いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m



私のお気に入り、桐皇高校1年の桜井くん☆
16Q桜井1
▼「すみませんっ」って言いつつシュートを決めるの(〃∇〃)
16Q桜井2すみませんっ
▼日向に「謝りキノコ」なんて言われて・・・でも似てる気がする^^
16Q桜井くんきのこ

16Q桜井黒子
黒子(168cm)と桜井(175cm)。そりゃ私は黒子を取るさ^^
(桜井くんゴメンm(_ _)m)
16Q.jpg





感想の続きは追記からどうぞ(^▽^)/

web拍手 by FC2

※画像はクリックで見やすくなります


「オフェンスもディフェンスもとにかく1対1」な攻撃型チーム桐皇高校バスケ部。
「うちのチームは全国から選手を集めてる。一人ひとりが実力ある分、我が強うてクセもある。」
今吉主将が言うとおり、誠凛とはチームカラーがまるで違いますね。
           16Q全国から
伊月「うちのチームは全員一丸のチームなんで。」
そうそう。主人校はそれが王道だよね!
16Q火神かっこいい16Q黒目は伊月くん

そんな誠凛ですが、選手の高い能力に加えて桐皇の女子マネ桃井ちゃんの「特殊能力」の前では手も足も出ません。
桃井ちゃんの特殊能力、それは・・・
情報収集能力と、選手の特性を見極める能力に長けている参謀役としてキセキの世代の躍進に一役買っていた縁の下の力持ち。相手選手の成長傾向まで分析して対抗策を練るため、相手の策を事前に封殺してしまう。(Wikipediaより)
16Q桃井能力 16Q桃井能力2
リコの「相手を見ただけで身体能力や詳細なデータを分析することができる」能力も「スゲー!」だけど・・・
黒バスは普通のバスケットをする作品だと思ってましたが、テニヌや超次元サッカー系のスポーツ漫画なのかな?

さて、決勝リーグの観戦をメールで拒否してた緑間クン。
なのにこっそりと変装&ラッキーアイテム持参で試合の行方を秘かに見守っていました(笑)
コレまで出てきた中ではピカイチのネタキャラですよねー。
緑間クン大好きだ!!
          16Q緑黄1
16Q黄 16Q緑
行動と話し方はアレな緑間クンですが、カッコいいですよねー。
モデルの黄瀬クンにも引けを取りません。
でも・・・アタマ良さそうなのに「恋愛」には鈍感なようです。
桃井ちゃんが黒子クンを好きだって気付かなかったとは!!
とはいえ、こんな天然なトコが緑間クンの魅力の一つでもあるんだなぁ(^∇^)
16Qうとい1 16Qうとい2

16Q桃井1 16Q桃井2
       テ ツ く ぅ ~ ん
16Q桃井3 16Q桃井4
かわいいなぁ桃井ちゃん。
黒子クンを好きなキャラは、みんな等しく愛でますよー私は!
          16Q
「データのない手できても桃井は・・・」と緑間クンに言わせる程の桃井ちゃん。
前座、だといわれる選手相手に苦戦してるのに青峰くんが加わったら・・・
アニメ開始以来負けなしの誠凛、最大のピンチ?

誠凛の得点源、火神くんの脚の異常に気付くリコ監督。
テーピングして一旦はベンチにさがらせたものの、やはりこの試合の流れで火神なしはキツい誠凛は火神を投入します。
16Qリコ 16Q火神
そんな時、遅れてきた青峰が登場!
いきなり現在の黒子クンのパートナーへ挨拶が・・・
▼「はりきってくれよ。少しでも俺を楽しませられるようにさ・・・」
16Q青峰 16Q青峰2
諏訪部さんの声がエロい(〃∇〃)
多分わたし、青峰の声聞きながら2828してると思う・・・

いよいよ新旧黒子のパートナー対決の始まりです!
17話も楽しみ~\(^o^)/ 


なんだか16話は主人公の活躍が少なかった、ですね。
ですので黒子くんのシーンを貼っておきます。
16Q黒子かわいい
何度も繰り返して耳タコでしょうけど、黒子クンがとにかく好きなのでお許し下さいね。
16Q火黒 16Q黒子桜井

最後に・・・桐皇のイケメン監督さん。
『新テニ』の黒部由起夫コーチ(37歳)と『ガンダム』のガルマを足して2で割ったようなルックス。
16Q桐皇監督
タイプです(*^-^*)
関連記事

| 黒子のバスケ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/319-c3916808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT