ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『BLEACH』502話~散桜~  (&白哉イラスト)

ネタバレを含みますのでご了承の上ご覧下さい。





織姫と卯ノ花が蘇生してくれる・・・って信じてる




いつもセリフや行間を読まず絵しか見ていなかった『BLEACH』
鰤ファンとしての態度が最悪な私に、神様の罰が下ったの?
「護廷十三隊隊長で一人殺すなら朽木白哉。」
と事あるごとに主張していたから?

502話のタイトル、「散桜」でしたよ。
桜が・・・兄様が散ってしまう
どうしよう・・・・・・

悲しいなりに萌えポイントがいっぱいの502話。
白哉は恋次とルキアがいる時、恋次の名を先に呼びますよね。
身内だからルキアを後に呼ぶのは当然だけど、白哉がルキアの存在をとても身近に感じているようで嬉しかったの。
502話でも、最後に脳裏を横切ったのは恋次とルキアだった白哉。
悪いけどここに一護の入る余地はない。

それから恋次が
「てめぇ如きが、千本桜を遣うんじゃねぇ!!!」
と、始解した蛇尾丸でエス・ノトに挑むところや、崩れ落ちていく白哉をなお執拗に攻撃するエス・ノトに
「やめろぉおおオオオ!!!」
と必死の形相で向かっていくところに萌えました!
隊長の身を副隊長が護ろうとするのは当たり前なんだけど。
今恋次の心にある白哉に対する感情はどんな物なのか・・・色々と勘ぐってしまいました。

目標、上司、ルキアを引き取ってくれた恩人、ルキアと結婚するための障害。
それとも想い人?
最近白恋本を読んだから・・・というのもあるかもしれないけど(笑)
恋次は相手自身すら気付いていない隠された感情を読み取り、それを相手のプライドを傷付けることなく、さりげなく気付かせる能力を持っていると思うんです。
白哉という、生き方の下手な、コミュニケーション能力不足の上司のね^^

緋真さんが生きていたら、彼女がやっていたでしょうね。
ルキアは・・・白哉と本当の兄妹のように似ているルキアは、残念ながら役不足。
いつも白哉の身近にいて観察眼が鋭い恋次だからこそ白哉の内面が読める。
違うな、語彙不足でうまく言い表せないな・・・
そう、恋次は思いやりに溢れた「やさしい人」だから!
彼には「愛」がある。
腐的な意味じゃないよ!

6/8にUPしたまま先に進まない六番隊主従イラスト。
下書きなのでとても見難い(´Д`)
しかもこれ以上描ける気がしない。挫折!
六
画像加工サイトで反転してみた・・・けど完成してないんだから見栄え悪くて当たり前っすよ!
六色反転
なんとか白哉だけでも完成したかったけど、白哉って感情を面に表わさないから表情が乏しいでしょ。カッコよく言うとストイック?
だからたまには笑顔の白哉を描こうとして悪戦苦闘・・・
笑白文字入り
 ※7/30 23:27差し替え替えました。画像はクリックで原寸大
新生ブリミュのもっくん(太田基裕)を参考にしました。もっくん美人過ぎ(≧∇≦)
証明写真っぽかったので就活風にしてみたけど・・・
白哉が素敵に笑っているのって『Fade to Black 君の名を呼ぶ』の緋真さんとの回想シーンくらいしか思い浮かばないです。


-----------------------------


ルキアが大好きで、コミックはルキアが出るところだけ何度も読み返した私。
海燕のところとか、
恋次が牢屋に面会に来るところとか、
ギンに「嘘。」って言われるところとか、
白哉が処刑の日に緋真の遺影に「行って来る」って言うところとか、
一護vs白哉の最中一護に「自分なら掟を・・・←忘れた(;^_^A」なんて言われた白哉の顔とか・・・
ルキアを庇って白哉がギンの刃を受けた時の、ルキアの悲しくも美しい顔や濡れた瞳とか・・・

片手でルキアを庇い、もう片手は自らを貫いたギンの神鎗(しんそう)の刃を掴んだまま、藍染達を睨みつけた時の白哉の色っぽさとか!

ルキアと白哉が大好きで白ルキ小説サイトを探したのが昨日のようです。
「白ルキ」がブリーチ(二次創作の意味で)の原点!
501話は「白ルキ」と読めなくもないけど・・・
白哉は緋真さんへの愛故、これまでの過保護や「私の誇り」発言だったと思う。
原作ベースではあくまで「白緋」「一織」「恋ルキ」「ギン乱」「浦夜」「ノイネル」でしょうしね。



兄様の敵討ちは是非恋次&ルキアでお願いします。
・・・もちろん「イチルキ」で共闘っていうのも萌える(/*^^*)/
(忘れかけてたけど、ここはイチルキサイトです(笑。)
一護がやっつけてルキアにトドメを刺させる!
「夜一が白哉坊の敵を討つ」
っていうのもアリですか?

朽木家を誰が継ぐか、も気になるところ・・・

まぁ、こうやって後日談に広がりを持たせられるのが朽木白哉の実力(?)ってことかしら。
人気があるし原作設定も細かくて、二次創作的にはまだまだ白哉人気は続くと思います。

死神がいく「あの世」で、海燕、ギン、白哉がルキアを仲良く見守ってる絵が浮かんで来ました(^∇^)
兄様のご冥福をお祈りします。
でも、しつこいと言われても復活希望!!



白哉が死んだのにびっくりするくらい冷静です。
悲しみの感情はあとから襲ってくるのかな・・・
真正面から対峙すると自分を見失いそうだから、防衛本能からおちゃらけている気もします。

あっ、まずい涙出てきた・・・


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 14:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石の祐さんへお返事です

祐さん、こんにちは!
8/1のコメントの返事が2ヶ月遅れでごめんなさいm(_ _)m
どれだけ土下座しても許されることのない遅れ方!
本当に申し訳ございません。

> で、石田はいつ出るのか
> 気になりますね。

あはは!
祐さんにとって兄様は「屁」みたいな存在ですものね。
正直でいいよ。
嫌いなキャラは嫌い!
白黒はっきり言えるのは、若者の特権みたいなものだから(^-^)

そう、クインシーの話なのに何故石田が出て来んの?
んでもって「人間」のはずのクインシーの陛下が、何故千年も生きてるの?
ワケ分からんわ(怒)

まぁ「初期設定?なにそれ?」と噂されてるオサレ様のことだから・・・
とにかくいい加減石田親子を出さんと、堪忍袋の尾が切れて鰤ファンやめるわよっ!
って心の中だけで言っている私でした(笑)

兄様以降、恋次、藍染、青桃と4枚もイラストを頂きありがとうございました。
いつか絶対このお礼はしたいと思っています。
いえ、します!!

ご訪問&コメントをありがとうございました☆

| 流石の祐さん 様へ | 2012/09/27 15:17 | URL |

坂本あきの さんへお返事です

こんにちは!
8/1のコメントのお返事がこんなに遅くなり、心からお詫びいたします。

> 兄様は最終章の謎解きの伏線を持っているから、死んだら困る関係でルキアと恋次と一緒に敵の死亡報告で戦線離脱となった。
> が、アチコチを探しまくった末の回答かな。

ある方も言っていたのですが、
「敵さんの死神死亡報告にはあまり信憑性がない」
という過去例もあるので、白哉の生存の確率も高いように思います。

> 隊長全滅にならないと零番隊が出動しない流れっぽいから、これからも隊長達がやられていく欝展開が数ヶ月は続くでしょうね…。
> 王属特務が登場してからが本番なのかもですが…。

そっか!
「零番隊」と「王属特務」が最終章では語られるんでしたね。

> しかし、この2週間で世界中の兄様ファンの荒れっぷりは凄いですね。

兄様ファンがいかに多いか分かりますね。
だって、こんな辺境のブログの訪問者数が、いっぺんで300名を越えたんですもの!
兄様ファンの一人として、驚きと嬉しさも感じました。

鰤情報については、あきのさんと親しくなってから色々教えて頂けるようになり感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

あらためて、お返事が非常に遅くなり申し訳ございませんでした。

| 坂本あきの 様へ | 2012/09/19 16:28 | URL |

イチルキサイトなんですよ(笑)

小鳥遊かなえ さんへお返事です

8/1に頂いたコメントのお返事が、こんなに遅れて申し訳ございません。
そして、いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
『分水嶺』へのコメントやお気遣いにも、心から感謝しております。

> ずっと、うんうん、とうなずきながら読んでいて、一番驚いたこと。
> イ、イチルキサイトだったんですかっ!?

思いっきりイチルキしてたつもりだったんだけど(笑)

> 鰤に関して言えば、ルキアさん&びゃっくんラブサイトだと思ってました・・・・
> びゃっくんのイラストにいつもなんだか愛を感じてしまっていたので、心の底からそう思ってました。

すみません。
かつては探索サイトに「イチルキ」で登録していたので、皆様にもご理解頂けていたと思うんですが・・・
現在はどこにも登録していないので、ジャンルが分からないですよね。

鰤はルキアが1番好きです!
男キャラでは白哉が好きです。
カップリングで1番好きなのは、イチルキだったりします。
ルキア絡みなら、相手は誰でもOKですけど←
キャラ単体だと石田親子、藍染・修兵・一護・恋次・・・死神は好きキャラばかりで(*^-^*)

何がメインか分からない雑種サイトですみませんでした。

| 小鳥遊かなえ 様へ | 2012/09/19 16:17 | URL |

HARURUさんへお返事です

こんにちは。
お勉強があるのに、時間を割いてコメントを下さって、本当にありがとうございます。
ご無沙汰しているのは私の方です。
ゴメンなさいm(_ _)m

> 思わず502話は泣いてしまいました。
> やっぱりなんだかんだいってすごく好きなキャラだったみたいです(今さら気づくっていう…)
> 初期からのキャラですから思い入れもありますし、ルキアが大好きなせいもあると思いますが、やはり昔から出ているキャラクターの死というものは本当につらいです。

そう、私は「隊長で殺して1番盛り上がるのは白哉」と宣言していたわりに、いざ本当に死んでしまうとアタフタしています。
あまりにあっさりだったので、今は復活するじゃないか・・・と思っています。

>ルキアだってウルキオラに「死んだ」って言われてましたから…!敵の情報なんて信じない!と今週はまだかたく誓っております。

そうでした!
敵の情報は信用できませんね。

> 正直言って、最後の章だからってどんどんキャラを殺していったりするのって私はものすごく嫌いです。
> これは完全に趣味の問題ですが、なんだかやっつけに見えてしまうので。
> そりゃあもりあがるけど、あまりにもキャラクターの死を盛り上がりの道具に使ってるように感じたりしてしまうので(うがった見方ですが)

ネットでもHARURUさんと同意見をよく目にします。
人気が落ちているので、ショック療法的なストーリーにしているのではないか、と。
辛らつですが、鰤はストーリーよりもキャラや設定で読者を引きつけていると私は感じています。
長期連載になり進行スピードの遅さも、以前からかなり指摘されていました。
人気は永遠に続くものではありませんものね・・・もちろん作者も分かっているはずですが。

> あ~~、完全に愚痴になってしまいました、すみません。
> とりあえず私はまだ受け入れられていないようです;

愚痴、おおいに歓迎です!
是非また愚痴りにいらして下さい。
あらためて、お返事がとても遅れた非礼をお詫びします。

| HARURU 様へ | 2012/09/19 15:43 | URL |

不破慈さんへお返事です

こんにちは!
このコメを頂いたのは7/31。もうお忘れかも・・・すみません(汗;)

> なんですか? トップのルキたん! 可愛過ぎるんですけど!!! 鼻血出そうになったでねぇスか!!!

ヘッダーのイラストを気に入って頂けて嬉しいです!!
現在3種類がランダムに出る設定にしています。
1)ポケスペのレッド&グリーン
2)鰤のルキア&織姫
3)鰤のルキア(兄鰤の望の死覇装)
3番のかな(〃∇〃)

> でも、いつか恋次と白哉の関係性に突っ込んだ考察書きたいな…・・・

はい。慧さんのご考察を是非伺いたいと思います。
とゆーか・・・既に拝読しました。
コメント頂いてから日数が経ちすぎですものね。
感想書かずスミマセンでした。

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
「感謝」「嬉しさ」「目からウロコ」「笑顔」を頂いてます!

| 不破慈様へ | 2012/09/19 15:14 | URL |

鍵コメS(7/30)さんへお返事です

八月ももう30日。月日の経つのはなんと早いんでしょうね。
さて、まるっと1ヶ月前のコメントに、今頃お返事する無礼をお許し下さい。
本当にあきれて物も言えませんね!

> ・・・本気で[ぶりーち]そのもののファンを辞めようかと思いました、流石に。

実は私、繊細な鍵コメ様なら「ありうる」と思っていたんです。

> ・・・いや、お亡くなりになったかどうかよく分からないけれど。。。)

ゴメンなさい、先に謝っておきます。
私は記事にも書いたように、ストーリーを盛り上げたり、一護の成長を促す為には「白哉の死はあり」と思うんです。
でも、あまりにもあっさりやられてしまったので、今は「復活するのでは?」と思い始めました。

あとどの位待てば、真相が分かるのでしょうね・・・

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
あらためて、お返事が遅れたことをお詫びします。

| 鍵コメS(7/30)様へ | 2012/08/30 16:15 | URL |

えええ!!白哉死んだんですかっ!?∑(゚Д゚;)

こんにちは^^
BLEACH単行本派の妃夏です。
まんまとネタバレされてしまいました…orz爆笑
本当に死んだんです??
恋次と世代交代なのかなぁ~・・・
久保先生 恋次贔屓ですもんね!!

ぶっちゃけ私の中で、びゃっくんはどっちでもイイ子でしたが(え?)
やっぱりサミシイですね(ノд<。)゜。
でもきっとワンピでエースが死んだように、
死ぬことに意味があるキャラっていますよね。
恋次やルキアちゃんの成長に大きく影響するのかな…。

最近好きになったNARUTOテンカカの
ヤマト隊長も、死んだとか死なないとか…??(ノд<。)
そっちも大いに気になるところです!
(ちなみにNARUTOはスカパー派なので、とても情報が古いですwww)

| 妃夏 | 2012/08/02 20:29 | URL |

(⌒-⌒; )

で、石田はいつ出るのか
気になりますね。

| 流石の祐さん | 2012/08/01 15:40 | URL |

兄様は主要キャラ故、伏線持ちの優遇で戦線離脱

こんばんは。

兄様は最終章の謎解きの伏線を持っているから、死んだら困る関係でルキアと恋次と一緒に敵の死亡報告で戦線離脱となった。
が、アチコチを探しまくった末の回答かな。
人気キャラへ贈られるオサレ最期の法則を全て外した描写に纏まっていましたから。

兄様はルキアと恋次と一緒に生き残りますよ。
一護の謎解きの関係者なので話の中核にも入っていくとおもいますよ。

隊長全滅にならないと零番隊が出動しない流れっぽいから、これからも隊長達がやられていく欝展開が数ヶ月は続くでしょうね…。

王属特務が登場してからが本番なのかもですが…。

兄様が真っ先だったのはおそらく、ルキアと恋次と一緒にメインキャラ故の特権ということですか…。

しかし、この2週間で世界中の兄様ファンの荒れっぷりは凄いですね。
話に裏がないか、解せない方向で考察をしてアチコチ検索をして希望を持ちましたが。
そこへ至るまでしばらくお葬式ムードになりそうで嫌ですわヽ(´Д`;)ノ

| 坂本あきの | 2012/08/01 01:25 | URL | ≫ EDIT

ずっと、うんうん、とうなずきながら読んでいて、一番驚いたこと。
イ、イチルキサイトだったんですかっ!?
鰤に関して言えば、ルキアさん&びゃっくんラブサイトだと思ってました・・・・
びゃっくんのイラストにいつもなんだか愛を感じてしまっていたので、心の底からそう思ってました。

思い込み本当にすみません!!
東に向かって、これから土下座で謝りますので!!
許してください~

| 小鳥遊かなえ | 2012/08/01 00:45 | URL |

お、お久しぶりです。
大学のテストが10科目+大量のレポートにおわれていて、まったく顔を出せずに済みません。
まだまだテストが残っているので他の記事に感想が書けないのですが、テストが終われば絶対にまたコメントします。
本当に御無沙汰して申し訳ありません。


で、それでもずっとジャンプは読んでいた私…。
あまりにもショックで、思わずこちらによってしまいました…。

正直、朽木白哉さん自身を私の中の好きなキャラランキングでは、(ちゃんと考えたことがないのでわかりませんが)ものすごく上位に入るキャラではなかった…はずなのですが…。
思わず502話は泣いてしまいました。
やっぱりなんだかんだいってすごく好きなキャラだったみたいです(今さら気づくっていう…)
初期からのキャラですから思い入れもありますし、ルキアが大好きな性もあると思いますが、やはり昔から出ているキャラクターの死というものは本当につらいです。
それも…あんな一方的な感じで…。
今まで余裕で戦っていた描写が多かっただけに、つらかったです。
…といっても、実はまだちょっと私は期待しちゃってるんですけどね。
だって、ルキアだってウルキオラに「死んだ」って言われてましたから…!敵の情報なんて信じない!と今週はまだかたく誓っております。

それにしても、ルキアの敵ってだれなんでしょうか…?
私、500話だけ読み逃したのですが(これってイチルキストに丁度波紋を読んだお話なので、500話だけ見逃したのってとてもつらいのですが)、そこで出ていたのでしょうか…?
とりあえず、ルキアの安否がとっても気になるのですが、それ以上にあまりにも白哉兄様が衝撃的でした…。

正直言って、最後の章だからってどんどんキャラを殺していったりするのって私はものすごく嫌いです。
これは完全に趣味の問題ですが、なんだかやっつけに見えてしまうので。
そりゃあもりあがるけど、あまりにもキャラクターの死を盛り上がりの道具に使ってるように感じたりしてしまうので(うがった見方ですが)
同人や二次創作ならそれは全然いいのですけど、本誌でそれをやられるとつらいです。
「最後だし、恋次隊長にしてやるか~」的な流れも微妙です。
そりゃあ恋次にはルキアと幸せになってほしいし(イチルキストですけど)、隊長になるって夢は叶ってほしい…ですけど、いざ叶うとなるとそのシチュエーションがあまり想像できないんですよね。
そのなるきっかけに白哉の死を持ってくるのだけはやめてほしかったです。

あ~~、完全に愚痴になってしまいました、すみません。
とりあえず私はまだ受け入れられていないようです;

| HARURU | 2012/07/31 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぶばっ!

なんですか? トップのルキたん! 可愛過ぎるんですけど!!! 鼻血出そうになったでねぇスか!!!

まだ今週の鰤読んでないんスよね……。
でも、いつか恋次と白哉の関係性に突っ込んだ考察書きたいな……。

すみません、鼻血出そうな勢いのまま、中身のないコメントをしてしまいました……!

| 不破慈(ふわめぐみ) | 2012/07/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/30 22:10 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/318-ea8c34d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT