ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新リンク先ご紹介&石田雨竜モデルサングラス&一護誕生日2012(遅すぎ)

細々と運営している『ラララ言えるかな』ですが、新たに2つのサイト様が相互リンクして下さいました。
ありがたい事です!
才能溢れる管理人様のご紹介は、もったいぶって後出しで(笑)



キクチメガネの「BLEACH X Straat」キャラクターメガネシリーズ第2弾にやっと登場した【石田雨竜モデル】。

石田雨竜モデルはメガネもサングラスもフレームは1種類。
色はシルバー。原作通りで嬉しかったです!
レンズクロスは石田だけ別ver.なんですよねー\(^∀^)/
美人な石田イラストに大満足!
ワガママ言わせてもらうなら、昔の髪型の方がよかったなー
石田サングラス
そもそも鰤のメガネキャラといえば石田なのに、第1弾に入っていなかったのがショックでした。
リンク先様(恋次サイトの方)でその事に憤りを感じている方がいて、力強い主張に拍手を送っていた私です。

原作では左右にしかフレームはないんだけど、強度の問題で上にも付いています。
テンプルエンドには滅法師十字(クインシークロス)のモチーフが描かれています。
クインシークロス

キクチメガネのサイトでBLEACH商品一覧を【レビューの多い順】に並べると、石田モデルが1位でした
是非拡大して見て下さいo(≧▽≦)o
石田サングラス1位おめ

石田で萌えた後は一護の登場です!
15日、一護の2度目の18歳の誕生日には、BLEACHファンやサイトの方々がお祭りしていたんだと思います。
私も旅先でiPhoneからネットに繋いでお祭りを体験したかった。
でも乗り物で携帯を扱うと3分で酔ってしまう体質なので (´Д`)
ソニックに乗ってツイッターを開いたんだけど、すぐ気分が悪くなって、降りるまで吐き気と戦うことになってしまいました←
きっとTLは一護でうまっていたんだろうなー

7月15日の刻印入り黒崎駅乗車券
002.jpg
平成22年(2010年)から毎年買っています。
昨年は11月6日に石田駅(JR九州日田彦山線 小倉南区)に行って、石田のもゲットしてきました!
「イチウリが揃ったぜ~」
とアホな事で萌えていたら、2枚共紛失してしまいました(爆)

イチルキ好きな私としては、是非【朽木駅】の切符がほしい!
切符ではありませんが【朽木駅】の画像は→
  

ではでは素敵なサイト様のご紹介です。
リンクを申し出て下さった順になっています。
(管理人名クリックで、素敵なブログへ直行できます)

Place of my talk
由紀様が名前変換二次創作小説サイト関係と日常的なことを綴ったブログです。
サイトfeeling of happiness にはテニプリ、スラダン、ガンダムSEED/DESTINYなどの夢小説がたくさん。
『BLEACH』もありますよ!
ギンがカッコいいのは常とはいえ(笑)一護がもう私の想像以上にカッコよくて(≧∇≦)
BLEACHの夢小説って初めて読みましたが、余りに素敵過ぎて一度でファンになりました。

文章がとてもお上手です。
難しい言葉やひねった表現がなく、流れるように場面が進んでいきます。
こんな素敵なシチュエーションを考え出す由紀さんの頭の中を覗いてみたい^^
作品の数だけ違うラブストーリーを楽しめますよ。
「女に生まれて良かった」と心から思えました。

由紀さんは声優さんもお好きでプロフィールによると
高○直純LOVE、石○彰ボイスにヘロヘロ、諏訪○順一ボイスに腰砕け、櫻○孝宏ボイスにきゅん、中村○一ボイスにドキドキ、中○和哉ボイスにLet's party、森田○一ボイスに卍解
分かる分かる!!
『ADULT.EX』が復活するらしいから、森田成○さんの卍解ボイスを聞ける日も近いと思います^^


二番目の山羊
「鋼より強く、雲より脳天気に」。 アタシの生き様、見逃すんじゃねぇぞ!」
という不破慈(ふわめぐみ)様の生き様を垣間見るようなブロブです。
プライベートを赤裸々に綴る文章に心を揺すぶられました。
14歳のままでいる為にいかに死ぬかを真剣に考えていたアホの子ですからね私は←
「中2病」という言葉もない頃でしたが・・・
首吊りと飛び降りと入水は何故か考えませんでしたね。当時ハマッていた漫画や小説の影響でしょうか。
余談ですが、大人になってお葬式で首吊りしたご遺体と対峙しました。普通のご遺体との違いに愕然とし、あまりの衝撃にその夜は夢でうなされました。
・・・スミマセン話が大いにそれてしまってm(_ _)m

不破さんはブログのリンク記事で私を【BLEACH・恋次とルキア】グループに入れて下さっています。
原作設定では恋ルキ、二次創作ではイチルキ、一番好きなのは白ルキ
という節操なしの私を【恋ルキ】で括って頂けたのが、個人的には非常に嬉しかったです!

考えさせられたり、目からウロコな情報があったり、BLEACH語りがあったり・・・とても多方面に渡る記事の数々。
入り口はPCのフラットな画面ですが、広く深い世界がそこにはあります。

あっ、慈さんが質問されていた折笠愛さんと折笠富美子さんの関係ですが、親子でも姉妹でも親戚でもないようですよ。
▼W折笠が一度に見られる動画です



【Place of my talk】も【二番目の山羊】もとても素敵なブログです。
皆さまも是非ご訪問下さい。
いらっしゃらないと信じていますが、ご訪問の際にはマナー違反などなさらないで下さいね(*^-^*)


ではあらためまして、由紀さん、不破慈さん、相互リンクをありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石田雨竜嫌いだ

| 永江聡 | 2012/09/08 18:27 | URL |

不破慈さんへお返事です

こんにちは!
息子の夏休みの宿題で頭の痛いローガンです。
何故か本人にあせりは見られない・・・全然終わっていないのに(´Д`)

> 拙宅にテンプレートを拝借し、設置しました!
> ローガン様の紹介文で、「あれ? そーいや、他サイト様のブログはお洒落だな……」と思い至り、ガサゴサ調べたところ、テンプレートお借りするの、簡単なんスね!

コレに関しては、既に別の場所でコメントしちゃいましたね(>_<)
寒色系は理知的で心穏やかになりますね。
ウチのはケバケバしくて、落ち着かない感じですが(笑)

慈さんのブログは非常に話題が豊富だし、慈さんの喜怒哀楽がストレートに伝わって共鳴できる。
そんな内容の濃いブログには、「静」を感じさせるテンプレートが似合うな、と思いました。

カラーコーディネーターの資格をお持ちですもの。
私如き素人が、口幅ったいことを言っちゃいましたね^^

新しいテンプレート、私気に入っていますd(⌒o⌒)b

お返事が非常に時節外れになってゴメンなさいm(_ _)m

| 不破慈様へ | 2012/08/30 16:00 | URL |

由紀さんへお返事です

こんにちは!
1ヶ月も前のコメントに今頃お返事差し上げる私に、もう愛想尽きたかもしれませんね。
本当にゴメンなさいm(_ _)m

Jukaさんのおかげで、由紀さんの素敵な小説に出会えて幸せです。
お会いしたことはないけれど、Jukaさんは本当に親切で、相手の痛みを理解して、さりげなく心遣いの出来る素晴らしい方です。
そんなJukaさんとSoul Loverな由紀さんも、きっと素敵な方ですね。

夢小説という分野の初めが由紀さんだったのも、何かのご縁。
当方はコメントの返信もマトモに出来ない不躾者ですが、どうぞまったりとしたお心でお付き合いをお願いします(*^-^*)>

> 拙い文章にも関わらず『【 女に生まれて良かった 】だなんて―・その言葉にチャクラ放出して怒涛の勢いで背高のっぽな木に駆け上がるが如く、調子に乗りまくって鰤キャラの創作をすっか!!…なんて(笑)

棺おけに片脚突っ込んでる身ですが、心の隅に残った乙女な部分で、由紀さんの夢小説で萌えさせて頂きます。
夏の疲れが出る時節ですから、お身体はくれぐれもご自愛下さいませ。

最後に、コメント返信の遅れを重ねてお詫びいたします。

PS 由紀さんも「大佐は大川さん派」で嬉しかったですー(〃∇〃)

| 由紀様へ | 2012/08/19 10:15 | URL |

不破不破さんへお返事です

空の青い明るい日差しの日曜の朝、慈さんには如何お過ごしでしょうか(^^)
・・・なんて挨拶どころじゃない1ヶ月遅れのコメント返信。
もうどれだけお詫びの言葉を重ねても足りないレベルですっ!
ごめんなさい!!

慈さんのブログ、私小説的な面白さというか、怖いもの見たさというか(笑)
冗談はさておいて、非常に興味深いのです。
知識や情報も得られますし、考えさせられる。

そんなブログの管理者さんにお声をかけていただけて、本当に嬉しく光栄に思っています。

そして折笠さんの件ですが、実は私も気になっていたんです。
でも後回しにしていた・・・
だからグッドタイミングだったんですよ(*^-^*)

> 余談ですが、先日、「男度・女度判定」とか言うのやったら、男度120%・女度0%って出た……。

面白っ☆←デスノのリューク(中村獅童)風に読んで下さい。

礼儀知らずで、無知で、オツムスカスカな私ですが、どうぞよろしくお付き合い下さい。
あらためて、お返事がとっても遅くなって申し訳ございませんでした。

| 不破不破様へ | 2012/08/19 09:42 | URL |

鰤鰤!

がおお! 不破不破です!
拙宅にテンプレートを拝借し、設置しました!
ローガン様の紹介文で、「あれ? そーいや、他サイト様のブログはお洒落だな……」と思い至り、ガサゴサ調べたところ、テンプレートお借りするの、簡単なんスね!
ちょっと色気づいちまいました。
お時間ある時、いらして下さい!

| 不破慈(ふわめぐみ) | 2012/07/29 15:14 | URL | ≫ EDIT

大川さん派はme too


この度はブログと共に丁寧にサイトの紹介までしてくださってありがとうございます!

鰤夢も読んでくださったんですね―・重ねて御礼申し上げます………ってか、褒め言葉に照れて真夜中にお布団の上で悶えてしまいました(笑)
ですが、当サイトの一護を気に入っていただけたご様子に満足です♪
拙い文章にも関わらず『【 女に生まれて良かった 】だなんて―・その言葉にチャクラ放出して怒涛の勢いで背高のっぽな木に駆け上がるが如く、調子に乗りまくって鰤キャラの創作をすっか!!…なんて(笑)
頭の中を覗いてみたいですか?―――・んふふ、その際にはローガンさんの頭の中も覗かせてくださいねvv
ネタ投下も大歓迎!ですので、色々なことを聞かせてくださったら嬉しいです。

Soul Loverな彼女のブログからこちらには時折通わせていただいて、色々なことを知り・教えてもらっていたので、直接やりとりが出来るようになったのは、本当に光栄です。
ブログ・サイトと共にこれからもよろしくお願いいたします。



乱文、失礼いたしました。



| 由紀 | 2012/07/20 10:07 | URL |

うお!でなく鰤!

きゃああああ! こんな丁寧に紹介して頂いて……!

なんかすいまっせん、すごくすいまっせん!

おんでおんで、ありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!

折笠さん情報もありがとうございます。調べて下さったんですよね? すみません、お手数おかけして……。今度、パソから動画拝見します。今、携帯なんで。

余談ですが、先日、「男度・女度判定」とか言うのやったら、男度120%・女度0%って出た……。

へっ、いーんだ別に( ̄3 ̄)
アタシゃ苺やお恋ジレベルでなきゃ、男と見なしてやんねーよーだ(≧ε≦)あ、一角も良いなあ♪ツキツキの舞教えて欲しい♪

今度、鰤考に「乙女なお恋ジ」タイトルで記事を書く予定です♪ またまた占星術ネタ☆

さっき、「男」扱いしたばかりやんけ……(-o-;)

| 不破不破 | 2012/07/18 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/313-06eb8e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT