ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『黒子のバスケ』15話 「笑わせんなよ」

ネタバレを含みますので、ご了承の上ご覧ください。



2クール目(14話)から変った新OP、動きが少なくて「プロダクションI.G.どうした?」と感じた方も多かったようですが、やはり変更されていました。
15Qop.jpg
15QOP月夜のランニング
このほか黄瀬&笠松、緑間&高尾、青峰の試合風景。桃井さんのPV風ショット・・・が加算されていました。
(記憶違いもあると思います。ゆるい気持ちでお願いしますm(_ _)m)

黒子くんのパスシーンはお気に入り☆
「黒子キモイ」と言った緑間ファンのA!よく見て!黒子くんカッコいいよ!
15Qop0140.png
15Qop0441.png
15Qop0142.png

前回も書いたけど、火神くんの眉が跡部様に似ているし、青峰くんの声は諏訪部さんだし。
なんとなく「跡部様つながり」だと思えて画像を並べてみました。
跡部様つながり
あまり違和感ない・・・絵が似てるのかな?
そっかどちらもProduction I.G制作でしたね(^∇^)


15話「笑わせんなよ」のレビュー&感想は追記から。
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

※画像はクリックで拡大します


いきなり可愛いお弁当が出て来ました。作ったのは桜井くん(〃∇〃)
ああもうっ嫁においで可愛がってあげるから!
15Q弁当15Q弁当いただきます

青峰くん登場。「ウマそう」と言いながらもう摘まんでるし!
二人ともかわいいっ
15Q桐皇
15Q弁当3
BL好きのリンク先様(商業誌少女漫画家)がアシスタントさんに「BLを妄想しつつ片方を女の子に置き換えて描いて下さい。」
と言われたらしいけど、まさにコレかなぁ(笑)

      15Q掘北
青峰くんがバスケ部が練習する体育館に来たのは「掘北まい」の写真集を持ち帰るため。
この後青峰の態度に堪忍袋の緒が切れた若松孝輔(cv 鳥海浩輔)をのしちゃう青峰(´Д`)
ご機嫌だったのにすぐキレちゃうんですね。情緒不安定?そううつ病?
専門医への受診をお薦めします←
Q15ランチQ15青峰キック
桐皇の主将今吉翔一クン(cv 中井和哉)によると、
スポーツの世界ではたった一人のあまりにも強すぎる選手の出現で、ルールさえ変えてしまう事がある。
ゴルフのタイガーウッズやバスケのシャキール・オニールのように・・・
青峰くんはそんな「反則的に強い選手」なんだそうです。

一方誠凛高校では、決勝リーグの対戦表を見て去年まいた強豪校がいないことから楽に勝てそうなムードが漂っていた。
ゆるんだムードの中、無名だった「桐皇学園」にキセキの世代の青峰と全国から選りすぐった選手がいる事を告げるリコ。画像もちょっと怖いwww
Q15対戦表Q15桐皇学園
バスケ禁止令にもかかわらず、青峰と1ON1で完敗した火神の身体の回復具合が悪いことに気付くリコ。
Q15眼力Q15バカガミがっ
バスケは出来ない火神のトレーニングは逆立ちウォーキング!
火神クンの身体能力って人間離れしてない?
Q15人間じゃねぇQ15火神くん

バスケ禁止の火神がカントクの言いつけを破った・・・
火神の様子に何かを感じた黒子は火神に中2時代の話をします。
15Q青黄中坊
「小さい頃からのただのバスケバカで・・・」
「確かに才能も練習量もチーム一だ。」
「はい。あいつが一番バスケが好きなんです。」
15Q青峰中坊Q15桃井

15Q青黒15Q青黒2
でも一人だけ特出して強くなり始めた青峰は、バスケがつまらなくなってきた心情を黒子に打ち明けます。
15Q青黒3

コチラも二人で下校の黄瀬&緑間。
「最近の青峰っち、強すぎてヤバくないっすか?あんなんだとバスケが楽しくてしょーがないっすよ、きっと。」
「・・・むしろ逆の気がするのだよ。」
15Q黄緑下校
▼黄瀬くんの動きがとってもラブリーだったので(〃v〃)
15Q緑黄 楽しい
15Q緑黄いっしょ
15Q緑黄 いっしょ

背中にアイスキャンディ入れられても怒らない青峰くん。
こんな行為に出る黒子もスゴイが、青峰くんの穏やかさに驚きました。
15Q青黒415Q青黒5
「青峰くんより強い人なんて、すぐに現れますよ。」
黒子の言葉を素直に受けて笑う青峰でしたが・・・・・・
15Q青黒615Q青黒7
変ってしまった青峰の事を知った上で、改めて試合での勝利を誓う火神&黒子。
15Q火黒過去バナ15Q火黒過去バナからの

決勝リーグ初日の朝、黙々とランニングするキャプテン日向順平
主人公以外の誠凛メンバーで一番好きです。眼鏡男子だし声イイし(^^)
15Q日向くん15Q日向君

公式でイケメン設定の伊月俊くん宅は、旅館みたいな日本家屋。
お母さんも若くて別嬪さん&ダジャレ好き
「決勝(けっしょう)リーグだから、おけっしょう(化粧)していくわね♪」
15Q伊月15Q伊月2

水戸部凛之助くんは大家族だったんですねー。
中学生の妹とおさんどん・・・お母さんの姿は見えませんね。
15Q水戸部15Q水戸部2

小金井慎二くんの朝はおねえちゃんからのハリセンで始まる
小金井慎二くんと姉

リコだけは昨夜の様子。夜更かしして対策を練る娘にリコパパが・・・
初めて登場したリコパパの声はみきしんさん(〃∇〃)
お名前は景虎さんなんですね。戦国武将みたい
15Qリコ15Qリコ&パパ

「首洗って待っていやがれ青峰。」燃えてる火神くん^^
15Q1728首洗って待っていやがれ青峰
2号の頭をなでる黒子。やさしい視線から闘志を秘めた視線へ!
15Q

試合は夕方から・・・平日に試合があるとは思わなかったです(>_<)

試合会場に向かう人の群れにいない人・・・
15Q1803イヤなのだよ
試合会場にいるはずの彼も不在。学校の屋上で昼寝していました(´Д`)
15Q青峰は青
後半の20分で十分だと言う青峰くん。
ってか携帯はやっぱりブルー(笑)
黄瀬くんは赤のスマホだったらしいけど、みんな名前通りの色なのかしら?

Q15桐皇戦Q15前座や
青峰不在の前半戦で得点を重ねる作戦の誠凛バスケ部。
でも「自分らは前座や。」という今吉主将の言葉に油断した誠凛は、桐皇の速攻に・・・
青峰くんがいなくてもスゴク強そうな桐皇学園高校との試合はどうなるのでしょうか。

第15Qエンドカード
エンドカードは黒子&2号&火神
左半分はかわいいし、右のカレがカバンを2個持っているのもかわいい☆
毎回腐路線を突っ走る、よどみないスッタフさんの心意気に打たれました!


ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
関連記事

| 黒子のバスケ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/312-9f5ec12d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT