ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月生まれキャラ語り【BLEACH】【黒バス】【テニプリ】&筑前の国 黒崎城

本日7月12日はブリミュ初代黒崎一護役だった伊阪達也さんのお誕生日。
初演の時20歳だった伊阪君も、もう27歳!
そして7月15日は『BLEACH』の主人公、黒崎一護の18歳(2回目?)の誕生日です。


7月生まれのキャラが思いのほか多かったため、今回は黒崎一護、京楽春水、なのだよ、徳川カズヤの4人に絞りました。
女子キャラ入れなくてごめんなさい。(七緒ちゃん&たつき、大好きです)
不破慈様、七夕の記事で七緒ちゃん誕を振ってくれたのにスルーしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
 一護誕2010
▲『一護誕2010』のお祝い画像だった切符。斜めってるのはただの事故です(笑)
萌えイラストを描く腕もSSを書く能力もないので、脚と金(交通費+160円)を使って祝ってみました^^
市内に「黒崎」という駅があって幸運だったわ☆

この付近には江戸時代、黒田藩(52万石→47万石)の出城【黒崎城】がありました。
豊臣秀吉の軍師黒田孝高(官兵衛・如水)の長男である黒田長政は、豊前の細川氏を仮想敵国として国境の守りを固めるために*6つの支城を築きました。
黒崎城はその一つ。
出城としては石高が大きくて、一万五千石(のちに二万石)もありました。

史実は置いといて、黒崎城の城主、一護を主人公にした戦国パロを誰か書いてくれないかしら!

この史跡現在は「城山公園」となり、駐車場も複数あるしテニスコートもあったりと整備されていて、春には桜、初夏にはアジサイの見所・・・だと聞いていました。
ところがリンク先のK様情報によると、市内有数の○ッテン場として知らぬ者がない場所だとか(>_<;)
知らなかった私は何なのwww

雨が降り出しそうな平日の昼前。
年休のDが突然ココへ散歩に行こうと言い出しました。往復は車なんですけど(笑)
そんなワケで物見遊山も兼ねて行って来ました。

駐車場に車は多くても人っ子一人いないテニスコート。
ネット張りっぱなし・・・いいのかな?
003.jpg 城山公園
石垣には気付かなかったけれど、本丸跡には「黒崎城址」の碑が。
005.jpg
雨に降られるのはイヤだし、上の駐車場に止めたら散歩の意味ないし。
時間短縮のため道路でなく階段を選択。
鳥居の上にも更に階段がっ(≧д≦)標高60メートルなんで大したことは・・・いやキツかった!

どんどん『BLEACH』から離れていくようですが、先に青字で叫んだように

黒崎城の城主、一護を主人公にした戦国パロ

を妄想していました。
ルキアは「くの一」がいいかな、黒田藩のお姫様も素敵。
恋次は?兄様は?石田は?
黒田長政はキリシタン大名だし、色んなパターンのお話ができそうですよね☆

脳内はBLEACHイチルキ妄想中ながら、初めて来たハッ○ン場(昔お花見に来たような気も・・・)探索もしておりました(爆)
とはいえ雨が降り出しそうな平日の昼、城跡にいるのは私達とセミと蚊のみ!
何を期待していたんだ。莫迦じゃないの私。
そんな私をあざ笑うかのように雨粒が落ちてきて、這々の体(ほうほうのてい)で階段を駆け下りる私達。

▼この目は絶対私をバカにしてる(笑)「クリックで無駄に広がるのだよ」
2期OP
下睫毛(海燕)+眼鏡(石田)+イケボ(小野D)で無視できない緑間真太郎
しかもネタキャラだし←

なのだよ(七夕生まれ)は後で語るとして・・・一護ですよ!
一護ってカッコいい主人公ですよねールックス的に。
アニメを見ながら「一護カッコいい」と声に出してしまい、家族に白い目で見られたこともありました。
(阿部ちゃん、亀梨、山P、神崎人(ZETMAN)を見ても言ってますが(´Д`) )
中身はね・・・正直言ってあまり好きじゃないです。
ファンの方ゴメンなさい。
いえ、私も一護の大ファンだけど、全てが好き・・・ではない。
まぁ一護は若いんだし、伸び代(しろ)があった方がいいに決まっています!
私は20年後の彼に期待しています。
一心さんくらいになった時の一護は素敵に違いない\(^o^)/ 

* 6つの支城
若松城(わかまつじょう)、黒崎城、鷹取城(たかとりじょう)、大隈城(おおぐまじょう)、小石原城(こいしわらじょう)、左右良城(までらじょう)の6つで筑前六端城(ろくはじろ)と呼ばれました。

* 慶長九年(1609)に完成。城主として黒田二十四騎のひとり、井上之房(いのうえこれふさ=道伯どうはく)が入城。知行高は一万五千石、のちに二万石という大身でした。
しかし築城からわずか15年後の元和元年、一国一城令によって廃城となりました。

7月11日生まれ:京楽春水隊長

もし自分が死神なら、八番隊の隊士になりたいと思っています。
女性が働きやすい環境なんじゃないかな・・・って感じるんです。
隊長が美人さんで恋次がいても六番隊はなんかいまいちピンとこないし、マイダーリン一角(笑)がいる十一番隊は漢の集団のイメージ。
十番隊、十三番隊も働きやすそうではあるんだけれど・・・

京楽隊長は強くて、優しくて、聞き上手で、心遣いができて、相手の痛みを感じられる人。
「自主性」を重んじてくれて(こんな固い言葉は使わないでしょうが)、
たとえ失敗しても、しくじった点でなく、取り組んだ事に目を向けて褒めてくれそう。

そして京楽隊長といえば、浮竹隊長の存在を忘れてはいけませんよね。
たしかわりと名家じゃなかったですか、京楽家って?
結婚しないとまずいんじゃ・・・
でも彼は浮竹さんがお嫁さんをもらうまでは、絶対結婚しないでしょうね。
これは鰤ファンの皆さん、同意見じゃないかしら。
だから浮竹隊長、早いトコ身を固めなくっちゃ☆
ルキアなんかいいんじゃないでしょうか?
浮竹隊長がお相手なら、兄様だって文句言いそうにないし(^∇^)

★7月生まれのBLEACHキャラは・・・
6日:ワンダーワイス/7日:七緒ちゃん/8日:円乗寺/11日:京楽隊長/15日:一護/17日:たつき/18日:射場副隊長/25日:ハリベル様/27日:*デモウラ/30日:拳西/31日:グリムジョー
円乗寺辰房えんじょうじたつふさ
▲八番隊第三席 円乗寺辰房(えんじょうじたつふさ)
*多分虚圏で石田とチャドが戦った破面。途中で相手を入れ替えて、最終的にはチャドがやっつけた太った方だと思います(←あやふや)

無駄に長くなってしまいました
『テニプリ』と『黒バス』は追記で(*^∇^*)
読んで頂けると泣いて喜びます!

web拍手 by FC2

★7月生まれのテニプリキャラは・・・
1日:櫻井雅也(不動峰)/3日:南健太郎(山吹)/18日:池田雅也(青学)/20日:財前光(四天宝寺)/23日:桃城武(青学)/24日:北村航(緑山)/26日:喜多一馬(山吹)/27日:徳川カズヤ(U-17)/30日:大丸大吉(獅子楽)  

・・・まずい。顔が分からないキャラが9人中5人もいる(≧_≦)

この中で一番語れるのは桃ちゃんだったりします。
主人校青学の中で最初に好きになったキャラなんですよねー(注:手塚部長は別格)
でも、『新テニ』の徳川さんを語らせて下さい。
顔の格差社会・・・とかじゃないですよ。絶対(笑)
9話0611ほら見てみ
徳川さんは、『新テニ』ではあまり台詞がありませんでした。ペラペラしゃべるキャラじゃい、ということでしょうね、あのルックスだし☆
でも最初寡黙そうに見えたBLEACHの月島さんが、実は思いのほか雄弁だったことから、
徳川さんも他の過去バナや技の解説を始めるかも・・・・
ないか (;´Д`)
代わりに三船コーチがしゃべってくれるかな(笑)
言葉でのコミュニケーションが上手くなさそう。
イケメンでイケボだけど、テニス以外は不器用なんじゃないかと感じてます。
ちょっと手塚っぽい(笑)
これでもっと笑いが取れたら最高のキャラになれます。

徳川さんも跡部様みたく、深夜に一人で練習するタイプ。
でも練習も大切だろうけど、牛乳をたくさん飲んで夜は早く寝ないと背が伸びないわよ!
プロフィールを確認してみたら、高2現在で身長 189cm 、体重 79kg・・・身長高っ!
もう伸びなくていいか(>_<)

★7月生まれの『黒バス』キャラは・・・
7月7日:緑間真太郎(秀徳高校)

えっ、一人だけ!?
『黒バス』はアニメから入った初心者なので、知ってるキャラが少ないのです。
その中でも「キセキの世代」というカラフルな髪の色の人達が、視覚的で覚えやすい^^
あと眼鏡キャラ(個人的趣味)
なんだか誕生日設定があるのを普通に感じていたけど、昔の漫画って今みたいに細かいプロフィールとかなかった気がするわ。

緑間くんは語尾に「なのだよ」を付けるおもしろキャラなので大好きです。
しかもツンデレ臭い。
イケメンなんだけど、アレコレ残念な点が多いのも気に入ってます。
ちょっと前に家で「なのだよ」を付けてしゃべる「緑間ごっこ」をやってました。
我が家は平和だ(爆)
14Q乗った
14Q怒った
14Q高尾
身長195cm、体重79kg・・・・デカ過ぎるっ!
ちなみに月島さんは、198cm 73kg
189cm 79kg の徳川カズヤが小さく見えます(≧Д≦)
第13Qエンドカード大
小野Dキャラってデカイなー
んでイケメン揃い。


あとさきになってしまったけど、皆さま、お誕生日おめでとうございます!
今年も私達を萌えさせてくださいね
 
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/310-b9076297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT