ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH 504話 「雷鳴の彼方へ」

ネタバレを含みますので、本誌をご覧になっていない方はご注意を。
ご理解いただけた方のみご覧下さい。










『銀魂』の第3期が10月4日(木)からスタートしますね。(毎週木曜 夜6:00-6:30 テレビ東京系)
1年休んで2期、次は半年休んで3期と放送するんですね。
同じく3月に終了した『BLEACH』の第2期の発表はいつでしょうか?
次回表紙&巻頭だそうですが、そこではなばなしく・・・というのを期待してます。0.1パーセントくらい(爆)




BLEACH 504話 「雷鳴の彼方へ」


雀部副隊長の卍解は【黄煌厳霊離宮】(コウコウゴンリョウリキュウ)
卍解を取得したものの、2000年前に自ら使うことを封印したそうです。
それは敬愛する総隊長のため。

ドリスコールが雀部から奪った雀部の卍解。
【黄煌厳霊離宮】は頭上で雷が天蓋を形作り、雷が降り注ぐもの。
「天候を支配する斬魄刀が、氷輪丸以外にもあったとは!!」
と、これを見た修兵、すごく驚いています。

なんか修兵、前回も心配だったんだけど右目がつぶれていません?
でも後のページでつぶれてはいないと分かり・・・(´o`;)

雀部の卍解を避けることもなく真正面から受けながら、総隊長は雀部との過去を振り返ります。
雀部が卍解を取得した頃ですから、ざっと2,000年も前ですよw(゚o゚)w
京楽も浮竹も生まれていなかった頃!
ここで本編とは関係なく私の頭を占めたのは、

卯ノ花さんは既に隊長だったのか?

折角の回想シーンで、出てきていないキャラのことばかり気になるなんて、最低だな私は。

さて、当時の総隊長は額についた「ノ」の字の傷からノ字斎(エイジサイ)と呼ばれていたそうです。
ご自身は気に入っていなかったらしく、雀部にもその名で呼ばぬよう言っていた様子。
総隊長、呼び名もインパクトありますが、やっぱ黒髪で今より毛髪量の多い姿が印象的です。
いきなり時代劇な風体なんでビックリしましたよ(^^)

「右腕とはノ字斎の手の回らぬ所を補ってこそ!」
付き人でも門下生でもなく、右腕になりたいと言う雀部。
右腕となるために卍解を取得し、総隊長の「この儂を倒してみせよ」の言を受け総隊長に卍解!
総隊長の額に傷を残すほどでしたが、あえて総隊長は「赤子のような卍解だ」と評します。

「この生涯を賭け この卍解ノ字斎殿のお役に立つよう磨き上げて参る所存です!」

額の傷が十字に見え いつしか皆から十字斎と呼ばれる様になっても、
「自分のつけた傷ごときがノ字斎の名を変えて良い訳が無い」と頑としてノ字斎と呼び続ける雀部。
『元柳斎』の名は、そんな彼の為に総隊長自らが付けたものだったのです。

以上回想終わり。

総隊長に雷撃を見舞い続けるドリスコール。
雷撃を受けつつ身動き一つせず沈黙の総隊長。
修兵は総隊長が意識を失っていると思い、助太刀しようとします。
がそこで総隊長は修兵を制するのです。

ドリスコールはさらに大きな雷撃をお見舞いします。
さっきからおしゃべりの多いドリスコール。
これは「死亡フラグ」以外の何ものでもないですね。

ドリスコールのおしゃべり&雷撃を受けつつ総隊長は、今は亡き雀部へ語りかけているようです。
「・・・さぞ悔しかろう・・・長次郎・・・」
「お主の怒り・・・儂にはよう分かる・・・」
「お主の・・・お主の磨き上げた卍解は・・・]

「この程度では断じて無い!!!」

総隊長の流刃若火の一振りでドリスコールは消し炭になってしまいました。
さすが総隊長、格が違う!


・・・というところで次週へ(^^)


総隊長の言葉から、メダリオンで奪った卍解は、持ち主が放つ卍解より弱いカンジですね。
ということは、自分の千本桜よりレベルが低い千本桜で逝った白哉は・・・( ̄ー ̄;)



---------------------------------------



一護と藍染様が2011年12月23日、乱菊が5月26日に発売されたBLEACHフィギュアーツZERO。
第4弾のギンは一体いつ発売されるんでしょう?
というか予約が先なんだけど、未だに告知すらない!
銀魂と時期が重なったので、そちらを優先してるっていう噂は本当ですか?
銀魂ファンの方が購買力があるって事ね。
悔しいけど、儲かる方に力を入れる企業の姿勢は仕方ない(>_<)

▼ジャンフェスで発表された参考商品
鎖骨が色っぽいよ、ギン(≧∇≦)

ギンフィギュアアーツジャンフェス参考品角丸

フィギュアーツZERO 松本乱菊フィギュアーツZERO 松本乱菊
(2012/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る



◆□□□◆□□□◆□□□◆□□□◆□□□◆□□□◆


rei-u様、Juka様、kokuriko様、妃夏様、るるか様、かなえ様、
拍手コメントをありがとうございます。
とっても嬉しくて、心が折れた時これで癒されています。
お返事不要とお気遣い下さった皆様、お言葉に甘えさせていただきます。

妃夏様(×2)、るるか様、かなえ様、お返事差し上げております。

申し訳ありませんが、拍手鍵コメにはお返事が書けませんのでご了承下さい。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卯ノ花隊長…

いきなりですが、ちょっと前に発売された、成田さんが書き下ろしされたBLEACHの小説はお読みになりましたか?
(デュラララ!の作者の方が書かれたもので、ドン・観音寺さんと更木隊長が中心のお話です)
あれは、結構前の話も出てくるのですけど、その中でとある隊長が「烈姐さん」と呼んでいたのですよね。卯ノ花隊長を。
ということは、かなり古参だと思われます。
というか、京楽隊長たちよりも前ってことは相当ですよね。
でも、その雀部副隊長が卍解を取得した頃のシーンで、卯ノ花隊長がもういたというような描写ありましたっけ?
その週は軽く流し読みしてしまったので…。
どちらにしろ、卯ノ花隊長は色々気になります!
すごく好きな隊長ですし^^


銀魂は…アニメ再開も決まって、やはり人気があるのかもしれないですね…。
実際、私も好きですし。
購買力の方はどうかわからないですが;;
アニメ再開とも関係しているかもしれないですね!

| HARURU | 2012/09/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

それいっちゃだめでしょ…w

| お客様 | 2012/08/28 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/308-2c783ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT