ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンセス・プリンセス 『THE REBIRTH BEST~再会~』

東日本大震災の復興・復旧のために再結成したプリンセス・プリンセス。
本日6月27日、2枚組ベストアルバム『THE REBIRTH BEST~再会~』を発売しました。
ファンに人気のある曲を選んだ33曲が、綺羅星の如くちりばめられた、とても嬉しいラインナップになっています。

発売に伴いレコチョクが「プリンセスプリンセス名曲ランキング」を行っています。
1位はあの名曲かしら?

プリンセスプリンセス名曲ランキング
1位:M
2位:DIAMONDS (ダイアモンド)
3位:世界でいちばん熱い夏
4位:One
5位:パパ

やっぱり1位は『M』でしたね(^∇^)
歌詞がね、とても身につまされる・・・というか、身近なんですよね。
岸谷香(旧姓 奥居)の力強いボーカルで歌い上げられると、ホントに胸が痛くなります。

▲DVD「The Last Live」より 

プリプリのメンバーは1964年~1967年生まれ。
ガールズバンドの先駆者として活躍していたのは1983年~1996年。
このブログに来て下さっている方のほとんどは小さい頃だったり、生まれていなかった方もいるでしょうね。
皆さん、『M』聴いたことありますか?
オリコンチャートで1989年の年間順位1位。
徳永英明、山崎まさよし、エリック・マーティン、つるの剛士などからカバーされている名曲です。
もしご存知なかったら、是非この機会に聴いて下さいね!

▼「THE REBIRTH BEST~再会~」
プリプリ2012
<DISC 1>
01. 世界でいちばん熱い夏(平成レコーディング)
02. OH YEAH!
03. HIGHWAY STAR
04. Diamonds
05. M
06. ジュリアン
07. REGRET
08. パパ
09. One
10. KISS
11. DING DONG
12. STAY THERE
13. パイロットになりたくて
14. 友達のまま
15. だからハニー
16. THE SUMMER VACATION
17. Fly Baby Fly

<DISC 2>
01. 19 GROWING UP -ode to my buddy-
02. MELODY MELODY
03. パレードしようよ
04. ロマンス
05. SHE
06. ムーンライト ストーリー
07. WONDER CASTLE
08. 恋に落ちたら
09. GO AWAY BOY
10. ROMANCIN' BLUE
11. 瞳だけはみつめない
12. GUITAR MAN
13. GET CRAZY!
14. ROCK ME
15. SEVEN YEARS AFTER
16. I LOVE YOU

このアルバムは通常盤(3,500円)と初回生産限定盤(DVD付/3,900円)があって、DVDには3月に幕張メッセで行われたイベント「ALL THAT LOVE」で披露した再結成後初のライブの模様や、ドキュメント映像などが収録されています。

<DISC 3>・・・初回生産限定盤のみ
1. Document
2. 世界でいちばん熱い夏 (Live)
3. Diamonds (Live)

■プリプリ夏フェス&コンサートスケジュール→http://www.princess2.net/live/

なんとF岡でプリプリの生歌が聴けるんです!
「HIGHER GROUND 2012-FINAL-」
・ひにち:7/28(土)
・ところ:海の中道海浜公園野外劇場
・ねだん:7,000円
・出演アーティスト(50音順):
カラーボトル / くるり / 斉藤和義 / SCANDAL / SPITZ/ NICO Touches the Walls / 秦 基博 / 平井 堅 / フジファブリック / 藤巻亮太 / プリンセス プリンセス / wacci

まだタイムテーブルは発表されてないからアーティストの持ち時間とか詳細は分からないけど、コレだけの面子で7,000円はお得よね^^
10時開場12時開演・・・お天気だったら皮が剥けるほど日焼けできそう(≧д≦)

行きたい!!
一度解散したプリプリを見られる機会なんて滅多にないですよ!
でもテニミュ立海福岡公演全通したので、お小遣いが底を突いてしまいました (´Д`)

というワケで動画サイトのお世話になるとします(笑)
▼一番好きな『Diamods』(画像クリックで動画サイトへ)
DIAMONDS.jpg

※6/28加筆
友達の思い出の曲がアルバムに入っていなかったのでここで鑑賞会^^
▼『レイン ~Rain~』作詞:富田京子 作曲:中山加奈子
プリプリRain
 (画像クリックで動画サイトへ )
腕の中での嘘の約束 ずっと信じていた
歩くことさえ あなただけが頼りの女だったの
動けないの そんな私を どこかで誰かと笑ってよ AH

-----------------------------------------------

HARURU様、めるめると様、坂本あきの様、由紀様、不破不破さま、かなえ様、玖堂様、assy様、Juka様、コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にゴメンなさいm(_ _)m

関連記事
web拍手 by FC2

| 音楽 | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢ナビゲーター 光容さんへお返事です

こんばんは。
7/4に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなり申し訳ございませんでした。
お詫びの言葉もございませんm(_ _)m

> いつも拝見しています、これからも更新期待しています(#^.^#)

うわぁ、ありがとうございます!
とても光栄です!!
光容さんの「ダイエットハするな」という言葉、惹かれますね(笑)

ご訪問&コメントをありがとうございました。

| 夢ナビゲーター 光容 様へ | 2012/07/22 02:08 | URL |

薫子さんへお返事です

こんばんは。
初めてコメントを下さった方へのお返事がこんなに遅れてしまい申し訳ございませんでした。
7/1から、もう20日も経ってしまいました(>_<;)
お詫びの言葉もありません。
本当にゴメンなさいm(_ _)m

> お初です。
> 薫子も、プリプリ体験世代だよ。

> 年がバレルヨ~。

同年代の方大歓迎です\(^o^)/ 

> ダイヤモンドだね~♪あ、あは、何百回聴いたやらだよ^^;

本当に何百回聴いたことでしょうね。
そして心の中で歌いました。
歌で当時の事を色々思い出します・・・若かったなぁ(笑)

こんな辺境のブログにご訪問&コメントをありがとうございました。
あらためまして非礼をお詫び申し上げます。

| 薫子様へ | 2012/07/22 02:00 | URL |

鍵コメJ様へお返事です

こんばんは。
いつもご訪問&拍手コメント等をありがとうございます。
6/28に頂いたコメントのお返事がこんなに遅くなって、お詫びの言葉もございません。
本当に申し訳ありませんでした。

> プリプリは大好きでした。
> 再結成をどれだけ待ち望んだことか・・・・。

ガールズバンドの草分けで大成功したグループですものね!
ルックスも可愛い人カッコいい人「ロッカー」っていう人・・・と揃っていたし、
奥居かおりのボーカルは迫力あるし。
私も大好きでしたよ!

> あれ?でも、『レイン』が入ってないんだ。残念。
> (当時の自分とオーバーラップする曲なんです)

・・・と仰ったので記事に加えちゃいました☆
鍵コメ様の思い出が気になるなぁ(^∀^)

嬉しいコメントをありがとうございました。
改めましてお返事が大幅に遅れたことをお詫び致します。

| 鍵コメJ(6/28)様へ | 2012/07/22 01:51 | URL |

はじめまして☆

いつも拝見しています、これからも更新期待しています(#^.^#)

| 夢ナビゲーター 光容 | 2012/07/04 10:43 | URL |

お初です。
薫子も、プリプリ体験世代だよ。

年がバレルヨ~。

ダイヤモンドだね~♪あ、あは、何百回聴いたやらだよ^^;

| 薫子 | 2012/07/01 08:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/28 15:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/305-f26a9da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT