ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックランキング(2012年6月25日付)先週1位の『BLEACH  55』は?

おまけ目当て、という不順な動機で購入した『BLEACH 55巻』
堪能した事は先日述べたとおりです(*^∇^*)

小説本は発売日(地元の)の夕方に2冊とも完売だったですし、リンク先様で書店を数件巡ってやっと55巻を手に入れた・・・という方もいらっしゃいました。
こんな状況ですから、ランキング好きな私は「オリコンランキング」の発表が楽しみで楽しみで!
リンク先様やフォロワーさんで、55巻を複数買いしているファンの鑑(かがみ)もいましたからね~
では早速発売後初のランキングから見てみましょう。

■2012年6月18日付のコミックランキング(2012年6月4日~6月10日)
1位:BLEACH 55
 推定売上部数:521626部 初登場

2位:バクマン。 19
 推定売上部数/332706部 初登場

3位:家庭教師ヒットマンREBORN! 39
 推定売上部数/226893部 初登場

4位:べるぜバブ 16
 推定売上部数/152893部 初登場

5位:CLAYMORE 22
 推定売上部数/144521部 初登場

6位:頭文字<イニシャル>D 45
 推定売上部数/117392部 初登場

7位:キスよりも早く 11
 推定売上部数/90820部 初登場

8位:キン肉マン 39
 推定売上部数/79281部 初登場

9位:黒執事 14
推定売上部数/72104部 先週順位/1位

10位:ロザリオとバンパイア seasonⅡ 11
推定売上部数/56771部 初登場

やったー\(^o^)/ 50万超えでぶっちぎりの1位!!
良かった良かった!
結果オーライ!外野に何言われようがイイじゃないんでしょうか←

気になるのはトップテンの内9位の『黒執事』以外が初登場だという事。
ちなみに9位の『黒執事』は先週まで2週連続で1位でした。
(初週165404部、2週目248114部)

また同じ週のBOOK(総合)ランキングでもBLEACH小説本が1位と2位
2ジャンルでBLEACHが1位だなんて、ファンとしてはとても嬉しいですよね(≧∇≦)

-------------------------------

さて、最新コミックランキング(2012年6月25日付)ではどうなっているんでしょうか?
1位をキープできるかしら。
ハラハラドキドキしながら確認してみると・・・

1位:ちはやふる 17
推定売上部数/222909部 初登場

2位:FAIRY TAIL 33
推定売上部数/172046部 初登場

3位:隣のあたし 10
推定売上部数/82286部 初登場

4位:BLEACH 55
推定売上部数/81087部 先週順位/1位

5位:エア・ギア 36
推定売上部数/73762部 初登場

ベスト5に残ってますよー
なかなか健闘してるんじゃないでしょうか?
「推定」だけど2週目で「60万部超え」ています!
たしか54巻は2週連続1位だったと思うけど、オマケ付(先着順)な55巻が最初の週にバカ売れするのは想定内でしょう。

小説本の方も下降していますが、一般的な小説本に比べれば累計でイイトコいくと思います。
日本はコミック文化の国ですから。
(『Spirits Are Forever With You I、II』は16位と19位)

滅多に漫画を読まない私が買ったくらいだから、55巻にはもっと健闘してほしい・・・というのが本音でしょうか。
33巻までしか熟読していないのに「BLEACHファンです」なんて言えたモンじゃないんだけど(>_<)


BLEACH 55巻とWJでの健闘と益々の発展を祈ってぇえ
フレー!フレー! ブリーチ!!


ご唱和ありがとうございました(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

assyさんへお返事です

こんばんは。
6/26に頂いたコメントのお返事がこんなに遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
失礼極まりない・・・とはまさにこの事です。

> ジャンプ買わなくなってから、だいぶたって
> 置いてけぼり状態ですが、
> もう、ブリーチ55巻までいったんですね!
> ゾンビパウダーは短命だったのに、、、

【ZOMBIEPOWDER.】って打ち切られたという・・・
そのときの悔しさをバネに今の活躍があるんでしょうね。

> いつの間にか、ドラゴンボールの巻数を軽く超えている!!

そうなんですか!?
ドラゴンボールって初期しか見ていないんだけど「別格」な感じがします。
鳥山明先生はアラレちゃんの頃初版本を買っていたファンなんですよ^^

> 自分の好きな漫画が長続きかつ、
> 一位になるとうれしいですよね。

原作はあまり読んでいないんですけどね←
とはいえBLEACHに出会ったおかげでブログを始めてassyさんと知り合えたわけですから、BLEACHがいつまでも輝いていてくれることを祈っています。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

| assy様へ | 2012/07/22 01:24 | URL |

ジャンプ勢つよし!

こんばんは!

ジャンプ買わなくなってから、だいぶたって
置いてけぼり状態ですが、
もう、ブリーチ55巻までいったんですね!
ゾンビパウダーは短命だったのに、、、

いつの間にか、ドラゴンボールの巻数を軽く超えている!!
自分の好きな漫画が長続きかつ、
一位になるとうれしいですよね。

久々に、コミックスでもかってみま~す(>∀<)

| assy | 2012/06/26 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/304-ac9c7592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT