ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『俺様の美技に酔いな』青木玄徳(つねのり) as 跡部景吾

諏訪部順一さんのキャラソン、じゃなくて、跡部景吾3年7ヶ月ぶりの11枚目のシングル『俺様の美技に酔いな』が発売されましたね!
作詞は中の人、諏訪部順一さんです☆
俺様の美技に酔いな
▲トークタイムは最初から笑えます。樺地の登場を期待しつつ家族で聴きました←
「俺は中3だぜ。」で涙が止まらなくなりました。゚( ゚^∀^゚)゚。「あほべ」と言われても跡部様は偉大です!


ネットでは発売前から
「5枚買う」「10枚予約した」「10枚買っても7,770円は安い!」
という声が飛び交っていて、「1枚予約しただけ。」のテニプリ新参者の私は肩身が狭い・・・
なんて思わないのがピュアなファンじゃない証拠(笑)

跡部は「1番好きなキャラ」ではないけれど「1番でいてほしいキャラ」なんですよ。
人気も、CD売り上げも、グッズの数も、チョコレートの獲得数も\(^o^)/ 

世界で1番バレンタインチョコをもらう中学生としてギネスに載ればいい

とリンク先のMさんが言ってました^^
私も大賛成!
2012年のチョコランキングの発表はいつでしょうね?
コミックの新刊に載るのかしら・・・楽しみです!!

ところでテニミュ2ndの跡部景吾役 青木玄徳(ツネノリ)さんは、今まで演じた4人の跡部の中で、ルックスが1番漫画に近いと思います。
ニコ動にドリライ2011と『俺様の美技に酔いな』をコラボさせた素敵な動画がupされていたのでご紹介します。

▲跡部様、カッコイイっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 泣きボクロが光ってます!


 ※iPhoneだと表示されないらしいのでサムネも貼っておきます

初代跡部役の加藤和樹で跡部&氷帝を好きになった私。
歌やカリスマ性では初代のかとべ様に軍配が上がる・・・と思いますけれど(あくまで個人的感想です)、青木玄徳のスマートさとキレイなお顔にはホレボレしまいます(〃v〃)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

公共放送のおかげで跡部景吾の一般認知度が上がりテニプリが更に盛り上がるのが嬉しい今日この頃

[色:990000]鍵コメ(4/8)さんへお返事です

初めまして。
辺境のブログにお越し下さってありがとうございます。
さらに過去の記事を読んでコメントまで!
もう嬉しくて......本当にありがとうございます。

「1番でいてほしいキャラ」という言葉に感動した、なんて言葉をいただいて感動しましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

私は跡部様のメス猫、ではないんだけど(片足突っ込んでるかも...)
彼は三年生でもあるし、物語を勢いづかせるパワーのある貴重なキャラだと認識しています。
運動会にたとえるなら、リョーマがクラスのエース、彼は組の応援団長かしら^^

私もアニメから入って、ファン動画(ドキサバ学園祭含む)やキャラソン、テニミュ、そして原作少々←という程度のテニプリファンです。
他の漫画のような「キャラ人気投票」を見たことがないので、本当に跡部が一番人気かはっきりしないんです。
街中でファンと思われる女子が話しているのを小耳にはさむ時、出てくる名前は、白石や幸村が多い気もします。

でもバレンタインが近づくと、ツイッターでも「本命プラス納税(跡部)送った」という人が多くて。
跡部というキャラが、テニプリを盛り上げるために必要なキャラなんだと、ファンが分かっているってことですよね(v´∀`)ハ(´∀`v)

> 新テニをはじめとしたテニプリ関連の動きがこれからも楽しみです

ですね!
8月のバレンタインランキング1位2位発表が、今はとにかく楽しみです。
ご訪問&コメント、本当にありがとうございました。

| 鍵コメ(4/8)様へ | 2014/04/10 12:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/08 21:00 | |

今さらなのですが・・・

もう一度この記事にコメントです!
なぜならテニスの王子様を最近1話から見始めたから(今さらテニスの王子様にはまろうという…いいんです、新・テニスの王子様は最近やったばかりだから)
友達もすごくテニスの王子様好きだし、以前から気になっていて、やっと夏休みに入って時間がとれたので。
で、この曲聞いてみたのですが…。
すごいです、色々と。
こんな中学生いてたまるかという感じですね(それは、テニスの王子様の諸々のキャラクターに言えることですが)

それで、跡部様に一位でいてほしいっていうのも、なんだかすごくわかる気がします。
バレンタインのチョコ、別に本命じゃなくてもなんだか贈りたくなるキャラクターですね。
もしかしたら、私の場合跡部様が本命になるかもですが…。
まだ見始めたばかりで、好きなキャラも定まっていないような感じですが、跡部様はなんか、いいです。惹かれるものがあります!
青学でいえば、中の人のせいかもしれませんが菊丸くんが好きです。なんか色々天使(笑)


今日は一気に色々コメントしてしまってすみません。
お返事に負担がかかるようでしたら、ほんといつになってもいいので…精神的に余裕がある時にコメント読んで頂けるとうれしいです!

| HARURU | 2012/09/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

HARURUさんへお返事です

一度に6記事にコメントを下さったのが5/30。今日は6/30。
あまりにも遅くなってしまいお詫びの言葉もありません。
本当にゴメンなさい。

そう、「俺様の美技に酔いな」は跡部様の名台詞です。
中学生なのに何故か「様」を付けてしまうキャラ、跡部景吾^^

> 私はテニプリはまだよく知らないのですが、とても面白そうなのでニコニコ動画でたまにキャラ集とかを見てしまうのです…。

わ~嬉しいな☆
ヘタリアも多いですがテニプリも登場人物多いですよね。
ほぼイケメンな点が、作者様の力量と商売上手さを感じさせます(笑)

> 「自分が一番好きなキャラではないけれど、一番でいてほしいキャラ」
> というのは、すっごくよくわかります!
> そういうキャラクターっていますよね。

同意して頂けてとっても嬉しいです(≧∇≦)

> 跡部様役の諏訪部さんはネタソンも多いですが歌がお上手なので、きっとCDの売り上げもすごいんでしょうねえ…。
> 時間が出来たら本当にテニプリは一話からみたいです…!

諏訪部さん、私にはグリムジョーの声優さんなのですが(お名前は知っていました)声に艶があるし、演技もお上手です。
もしケーブルTVが見られるならディズニーXDで再放送を繰り返しているはずです。
それからネットでも見られます。確か^^

いつもコメントをありがとうございます。
HARURUさんのブリーチSS、大好きなのでまた読める日を楽しみにしています。

| HARURU様へ | 2012/06/30 21:15 | URL |

「俺様の美技に酔いな」
って、跡部様の名台詞ですよね。
私はテニプリはまだよく知らないのですが、とても面白そうなのでニコニコ動画でたまにキャラ集とかを見てしまうのです…。
「自分が一番好きなキャラではないけれど、一番でいてほしいキャラ」
というのは、すっごくよくわかります!
そういうキャラクターっていますよね。
跡部様役の諏訪部さんはネタソンも多いですが歌がお上手なので、きっとCDの売り上げもすごいんでしょうねえ…。
時間が出来たら本当にテニプリは一話からみたいです…!

| HARURU | 2012/05/30 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/297-6ba4e07f

TRACKBACK

まとめtyaiました【『俺様の美技に酔いな』青木玄徳(つねのり) as 跡部景吾】

諏訪部順一さんのキャラソン、じゃなくて、跡部景吾3年7ヶ月ぶりの11枚目のシングル『俺様の美技に酔いな』が発売されましたね!作詞は中の人、諏訪部順一さんです☆▲トークタイムは最初から笑えます。樺地の登場を期待しつつ家族で聴きました←「俺は中3だぜ。」で...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 14:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT