ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『BLEACH』 第2回隊長ランキング(総勢19名)

前回の置鮎龍太郎さんの記事に、たくさんの拍手とツイートをありがとうございました。
置鮎さん好きの方、多いんですね
いえ・・・人気声優さんって知ってはいましたけど、ファンだと分かっているリンク先様など以外にも、こんな辺境のブログに足を運んで頂けた事が、本当に嬉しかったんです(〃v〃)


皆さま、GWは楽しかったですか?
今年はDが勤務だったり結婚式があったりで、我が家は遠出しませんでした。
ですのでダラダラ→家事(BGMはキャラソン)→妄想(二次)→甘味→おしゃべり(ヲタ&腐)
という生活><
合間にマンション関係の雑用(一応理事長なので(笑;)

そんな中、鰤好きの友人と
「隊長の強さランキングやろうか?」
という流れになりました。

前回は天に立った方とお付の2名を除いた10人でしたが、今回は元隊長を含む19名です。
一心さんは何番隊か分からなかったので入っていません。

エントリー&呼称は以下の通り

No.01:総隊長・・・一番隊隊長・護廷十三隊総隊長、山本元柳斎重國
No.02:ソイフォン・・・二番隊隊長・隠密機動総司令官・同第一分隊「刑軍」総括軍団長、砕蜂
No.03:ギン・・・前三番隊隊長、市丸ギン
No.04:ラスボス卯ノ花・・・四番隊隊長・女性死神協会理事長、卯ノ花烈
No.05:藍染・・・前五番隊隊長・藍染惣右介
No.06:白哉・・・六番隊隊長・四大貴族朽木家二十八代目当主、朽木白哉

No.07:こまむー・・・七番隊隊長、狛村左陣
No.08:京楽・・・八番隊隊長、京楽春水←死神界の石田純一(足袋を履かない)
No.09:要・・・前九番隊隊長、東仙要
No.10:シロちゃん・・・十番隊隊長・史上最年少で隊長就任、日番谷冬獅郎
No.11:剣ちゃん・・・十一番隊隊長、更木剣八
No.12:マユリ様・・・十二番隊隊長、涅マユリ

No.13:浮竹・・・十三番隊隊長・男性死神協会理事、浮竹十四郎
No.14:夜一・・・元二番隊隊長・隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長、四楓院夜一
No.15:浦原・・・元十二番隊隊長・技術開発局初代局長、浦原喜助
No.16:ジ・アルフィー・・・元三番隊隊長、鳳橋楼十郎。三番隊隊長に復帰
ルックスがTHE ALFEEの高見沢さんに似ているから
No.17:平子・・・元五番隊隊長、平子真子。五番隊隊長に復帰
No.18:スキマスイッチ・・・元七番隊隊長、愛川羅武
髪型がスキマスイッチの常田さんに似ているから
No.19:拳西・・・元九番隊隊長、六車拳西。九番隊隊長に復帰


では、早速ランキングを発表します~♪

1位:総隊長

2位:卯ノ花隊長・・・磐石!
3位:藍染さま・・・・死なないし(笑)


4位:京楽隊長
5位:浦原さん


6位:浮竹隊長
7位:剣ちゃん
8位:夜一さん
9位:白哉・・・ 夜一には永遠に勝てない。多分(>_<;)
10位:ギン・・・一護に負けたから白哉より弱いと・・・
  ※11/28訂正:ギンは一護には負けていませんでした。ギン、不名誉な事してしまってゴメンなさい

11位:マユリ様・・・ザエルアポロ戦はカッコよかったなー^^
12位:平子
13位:要、拳西・・・同点でしたm(_ _)m
15位:こまむー
16位:スキマスイッチ
17位:ジ・アルフィー
18位:ソイフォン
19位:シロちゃん・・・100年後はベスト3?

------------------------------------------------

如何でしたでしょうか?
贔屓キャラをなるべく上位にしたいところをグッと押さえて、客観的に順位をつけたつもりです。
とはいえ馴染みのないキャラは
「スキマスイッチよりアルフィーのほうが先輩」
という理由で決めた・・・とも聞いています(笑)

「○は△より強いよ~!」
などご意見ご感想がありましたら、お気軽にコメやメールフォームへどうぞ(*^-^*)
・・・ていうか感想を頂けると大喜びします\(^o^)/ 

それにしても、一護がどのあたりなのか気になるなぁ。
次回は一護や石田、チャド、竜弦や一心、月島&銀城も加えましょうか?
副隊長ランキングもいいな☆
ルキアはどのあたりになるかしら・・・

「ランキングに参加してもイイよ」
と言う方もお気軽に声をかけて下さい。
お待ちしています(b^ ^)b


※第1回ランキングの結果は→コチラ


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金さんへお返事です

初めまして。
辺境のブログヘのお越しありがとうございます。
折角コメントを下さったのに、お返事が遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m

> 白哉に憧れてBLEACHを読み始めてから9年。あのオサレだった隊長は何処へ・・・

白哉らぶ歴9年 \(*^∇^*)/
うわぁー大尊敬!!
・・・確かに昔は白哉オサレでしたよねー
私は数年前20巻の兄様に惚れた口です。

でも今では、コミュ障な白哉を愛しく思っています。
欠点の多い子ほど可愛いというか・・・
カッコイイ白哉より、欠点や弱いところに惹かれます。

> 白哉のこと調べてたら飛んできました。またちょくちょく来たいと思いますのでよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
そしてコメントを読んで気付いたのですが、金さんは「僕っ子」でいらっしゃるんですね(〃艸〃)

さてランキング、ありがとうございます!
惣様を1位に持ってきて下さった時点で、金さんは「私の好きな人ランキング」の上位になりました。
嬉しくないとは思いますが、藍染様ファンの私には重要です(笑)

おおっ、白哉が6位!
そうですよね。白哉って卍解を3つも持っている貴重なお方ですよね。
月島さんに負けそうになって「実はかなり弱いのでは?」とハラハラしていましたが、朽木家歴代当主で一番強いとかなんとか・・・
大きな声では言えませんが、剣八より強くあってほしいというのが本音です。

ところで、今月中に第3回隊長ランキングをやろうと思うので、金さんの順位も参考にさせて頂いてよろしいでしょうか?
勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。


当ブログ内には、太った白哉、太って年を取った白哉(ハゲてはいない)、ゴキブリ白哉・・・等の画像がありますが大丈夫ですか?
それなりにカッコイイ(?)白哉も描いたと思いますが・・・

白哉歴9年なら成人されているはず。
きっと笑って下さると、ソレも白哉への愛情なんだと感じて頂けると助かります。

ご訪問&コメントをありがとうございました(●^o^●)

| 金さん 様へ | 2013/05/06 02:45 | URL |

白哉のこと調べてたら飛んできました。またちょくちょく来たいと思いますのでよろしくお願いします。

白哉に憧れてBLEACHを読み始めてから9年。あのオサレだった隊長は何処へ・・・

僕的には、
1:愛染(崩玉あり)
2:やまじい 
3:剣8 
4:卯の花さん 
5:享楽 
6:白哉 
7:ギン 
8:浮竹 
9:まゆり
10:砕蜂
11:日番谷
12:犬さん
13:登仙
ですかね。

皆さん白哉を過小評価ですよ。
確かに今は情けない姿ですが、実力は確かですよ。
なんといってもあの格好良さはブリーチ界トップだと思います。

いずれまた白哉の華麗な戦いを見れることを楽しみにしています。

ここで終わったら緋真さんやルキアに申し訳ないやろ!
がんば!白哉!

長文失礼しました(^.^)

| 金さん | 2013/05/01 21:22 | URL |

お さんへお返事です

お様初めまして。
こんな辺境のブログへお越し下さってありがとうございます。
お返事に一週間もかかり申し訳ございませんでした。

軽いノリで友人と行った投票に対して、真面目に考察したご自分の順位をお知らせ頂きとても嬉しく思っています。

白哉は、ストーリーが進むに連れて弱く感じてしまい、白哉贔屓の身としてはツライところです。
とはいえ元々余り強くはないという認識でしたが・・・
脳内妄想好きとしては、白哉は隊長の中では強さは下位の方がオイシイのです。
あくまで個人の意見ですけれど(^^)

おさんのランキングでは東仙とマユリが意外でした。
でもお説ごもっとも。と納得したり★

強さを考える時、剣での強さか卍解での強さか迷ったりしませんか?
2つがイコールと思える隊長もいるし、卍解だと非常にパワーアップしそうな隊長も考えられます。

実践の場では、どんな手段を用いても相手を倒した方が勝者であることを考えると、アイテムを使っても良いように思えてきました。

そして2位が藍染、というのが個人的には凄く嬉しかったです。

お さんのランキング、とても参考になりました。
どうもありがとうございました<(_ _*)>




もしかして・・・11月にコメントを下さった「あ様」と同一人物でいらっしゃるかしら

| お様へ | 2013/04/26 14:54 | URL |

山本
藍染
剣八
京楽
卯ノ花
浮竹
市丸ギン
東仙
マユリ
朽木百哉
狛村
砕蜂
日番谷

トップツーは言わずもがな。
ただ、藍染自身が普通では山本に勝てないことを認めているからこの並び。
剣八は一護に負けたけど、この順位なのはそれだけ異質なやつだと。
京楽は総隊長になったし、始解でスタークを倒したし。
卯ノ花は、初代剣八だし。
浮竹は、設定上は京楽と並ぶ強さらしいけど、やっぱり病弱だから。
ただ、京楽と同等の強さは半端ないと思う。
市丸ギンは、虚化卍解一護にあれだけ余裕の戦いだったから。
一護は並の隊長よりも強い上の虚化なのに。
中堅ではトップだと思う。
東仙の卍解は、登場回数少ない上に剣八に破られてるからイメージ悪いけど、能力強いと思います。
藍染が仲間にするほどだし。
マユリは、毒を撒き散らすのは強い。
東仙と同じく石田に破られたり、ザエルアポロに操られたりしたけど、能力強い。
マユリ自身が変則技というか実験で作った武器を出せるし。
百哉は強いけど一護に負けたりクインシーにボコられたりだから、上記の隊長よりも下かな。
狛村はリスクの高い卍解だけどパワーはあるから、残りの隊長よりも強いと思います。
砕蜂は、卍解が..............
日番谷が強さがいちばん下かな。

ひとまず、ソウルソサエティ編の隊長の強さの考察です。
いかがでしょうか?

| お | 2013/04/20 03:53 | URL |

あ さんへお返事です

こんにちは!
17日に頂いたコメントのお返事が28日になってしまい本当に申し訳ございませんm(_ _)m

さて、過去記事へのコメントをありがとうございます。
とても嬉しかったです(〃v〃)

> ギンって一護に負けたか?

すみません。アニメは見ていたのに・・・
そうでした。一護に負けたわけじゃなかったですね。

ご指摘と詳しい状況まで教えてくださってありがとうございます。
記事に加筆訂正させて頂きますね。

ねじが緩むどころか何本もはずれている管理人のブログですけど、またお越し頂けたら幸いです。
ご訪問&コメントをありがとうございました。

| あ 様へ | 2012/11/28 10:40 | URL |

ギンって一護に負けたか?
完全に余裕持ってて、仮面一護でもついていけないほどの攻撃で気持ちをへし折ってたよ。
本気だったら、一護に神殺槍がかすったあの段階でギンの勝ちだったし。
ギンは一護を殺す気はなかったからね。
もっとギンの順位は上だと思う。

| あ | 2012/11/17 14:04 | URL |

HARURUさんへお返事です

ゴメンなさいっ!
コメントのお返事が一ヶ月後になってしまいましたm(_ _)m

> 砕蜂は…本当にかわいくて大好きです!
> ルキアの次くらいかもww
> 私は本当にああいう見た目の子が好きなのかもしれません。

華奢で黒髪強気な少女
自力で運命を切り開くタイプですね^^
私も大好きです!

> アランカルの「ジオ」も好きだったので、
> 「ジオVS砕蜂」は最高でした!!

ゴメンなさい。
ジオを思い出せなくて検索しました。
バラガンの従属官で、小柄な男の子でしたね!
この子も黒髪で、女の子みたいに可愛かったですよね~(やっと思い出した←)

バラガンの従属官は修兵と戦ったフィンドール・キャリアスも好きでした。
あの回はまさに神回でした。

いつも各記事にコメントをありがとうございます。
それなのにお返事が後手後手に回って、本当にゴメンなさい。

| HARURU 様へ | 2012/06/30 18:44 | URL |

本当ですか?私もぜひ参加したいです!
とっても有り難いです!

砕蜂は…本当にかわいくて大好きです!
ルキアの次くらいかもww
私は本当にああいう見た目の子が好きなのかもしれません。
アランカルの「ジオ」も好きだったので、
「ジオVS砕蜂」は最高でした!!

| HARURU | 2012/05/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

めるめるとさんへお返事です

こんにちは!
新しくコメントを下さっているのに、前のコメントのお返事で申し訳ありません。

> 卯ノ花隊長は強いですよね、大好きです!

彼女は戦った描写がないのに、読者がみんな彼女は強いと思っているあたり「スゴイ」と思います!

> ギンは結局どの程度の強さだったのか…
> まあかっこいいからなんでもいいです(//▽//)←
> でも強いって信じてる!!

そうそう!
好きになってしまえば、強かろうが弱かろうがドーデモ良くなってきます(笑)

> あ、それから…
> リンクフリーと書かれていたのですが、
> 一応ご報告させていただきます!
> リンクさせていただきました^^
> なぜこのタイミングなのか…(笑)

私もいつ言い出そうかと迷っていたところだったので。
どうもありがとうございます!

> これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

コチラの方こそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントのお返事が遅すぎて、本当にゴメンなさい。

| めるめると様へ | 2012/05/27 09:23 | URL |

HARURUさんへお返事です

おはようございます!
晴天の日曜日の朝、「ポケモンスマッシュ」見ながらPC開いてます^^

ランキング、楽しんで頂けましたか?
個人の考えは千差万別なので、「こんな見方もあるのね」とゆる~い気持ちで見ていただければ(〃v〃)
えっと・・・突然なのですが、次回ランキング企画をやる時には是非HARURUさんにもご協力お願いしたいのです。
よろしいでしょうか?
(あっ、辞退しても全然OKですからね!)

> 浦原さんは、やはり夜一さんより強いのでしょうか…。昔は、夜一さんの部下だったようですけれど…。まあ、結局は同じ時期に隊長についていますから…やはり浦原さんの方が上なのでしょうか…。

はっきりとは分かりませんが、原作では毎回浦原さんが美味しいトコ持っていきますから(笑)
最初に一護を鍛えたのもカレですし!
ま~~~実際分かりません(>_<)

> というか、夜一さんがちゃんと闘ったところはあまりみたことがないかもしれません…。というか、斬魄刀は持っているのでしょうか?

そうですよね!
夜一サンの斬魄刀、謎ですよね!!
忘れていましたwwwゴメンなさいっ
個人的には白哉よりギンが強いと思うし他にも自分の考えとは違いますけど、複数人の投票ですから☆

> でも私は実は砕蜂大好きです^^

うふ(^∇^)
砕蜂って可愛くて凛々しくてデレで・・・とっても魅力的ですよね!
私も大好きです。

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
元気とやる気をいっぱい頂いています!

| HARURU様へ | 2012/05/27 09:13 | URL |

こんにちは♪

卯ノ花隊長は強いですよね、大好きです!

ギンは結局どの程度の強さだったのか…
まあかっこいいからなんでもいいです(//▽//)←
でも強いって信じてる!!


あ、それから…
リンクフリーと書かれていたのですが、
一応ご報告させていただきます!
リンクさせていただきました^^
なぜこのタイミングなのか…(笑)

これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

| めるめると | 2012/05/08 15:06 | URL |

総隊長はかっこいい

…と、おじさま&おじいさま大好きな私は言います。
まあ、いろいろ原作とかアニメとか見てると「…おい!」と突っ込みたくなることもありますが、基本的に素敵なおじいさんだと思っております。
二番めの卯ノ花隊長も納得です!
あの方にはだれも逆らえまい;
総隊長すら、多分卯ノ花隊長を的には回したくないはず!

藍染さまも、やはりあれだけ護艇十三隊にほぼ一人で奮闘したとも言えなくも無いのですから、やはり3位でしょうか…京楽隊長より強いと言うのがちょっと悲しいです。

浦原さんは、やはり夜一さんより強いのでしょうか…。昔は、夜一さんの部下だったようですけれど…。まあ、結局は同じ時期に隊長についていますから…やはり浦原さんの方が上なのでしょうか…。
というか、夜一さんがちゃんと闘ったところはあまりみたことがないかもしれません…。というか、斬魄刀は持っているのでしょうか?

浮竹隊長も強いと信じたいのですが、剣ちゃんもかなり捨てがたい…難しいですよね。

個人的に、平子の方がマユリ様より少し強そうかなあ…と思いました。ただ、斬魄刀だけ見ればマユリ様の方が強いかも。
あと、やり方がえげつなさそう(笑)


でも私は実は砕蜂大好きです^^

| HARURU | 2012/05/07 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/293-10bd61a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT