ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朽木白哉→置鮎龍太郎→手塚国光 ~手塚SS頂きました~

BLEACHの朽木白哉の声で出会った声優、置鮎龍太郎さん。
大好きです

ルキアとのキャラソンで置鮎さんの歌声にも惚れました!
■BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION: 01 朽木 白哉&朽木ルキア
『夜空の川』いい曲ですよね~♪
カラオケで必ず歌う曲なんですが、「暗い!」と途中で切られる事も(>_<)
置鮎さんの声は低そうですが、女子でも原曲キーで十分歌えます。

■BLEACH BREATHLESS COLLECTION:06 朽木白哉 with 千本桜 and 村正
白哉と千本桜(平川大輔)&村正(中村悠一) の歌はもちろん、トークも良かった!
中村悠一さんだけ別録りだったようで、絡みがなかったのがチョット残念だけど・・・

どちらのCDも満足しています(^∇^)
・・・とはいえアニメが7年も続いた作品にしては、キャラソンが少なすぎませんかね?
人気キャラの白哉が、恋次とのデュエットが収録されている『ブリコン1』を入れてもたったの3枚ですよ(´Д`)

そんな白哉不足のあるとき『夜空の川』で動画検索していて行き着いたのが、置鮎さんのキャラソン集。
これで「手塚国光」を知ったんですよ。
(手塚3曲、白哉1曲、その他3曲)
   
詩が白哉では考えられないくらい甘くて、ハートがキュンキュンします

『テニスの王子様』と切り離して、手塚のキャラソンだけ聴いていた私。
ソロもたくさんあるけど、デュエットやグループ曲も多くて、歌っているキャラを知るために結局アニメを見ることになり現在に至っています(笑)
(※原作は読んでいなくてアニメのみ)
こういう理由で、手塚はテニプリで最初に好きになったキャラになりました!
置鮎さんの歌の威力ですね(^∇^)

置鮎さんがイケメン声でラブソングを歌うのも好きだし、イケメン声でネタソングを歌うのはもっと好きです!
原曲はWinkの『淋しい熱帯魚』→http://youtu.be/qazEhYX5Qkk
置鮎さんと一緒に歌っているのは真田役の楠大典さんです。

手塚が無表情で歌い踊っているのが、らしくて笑えるんですよ~

※5月3日加筆
iPhoneで見ると↑に貼ったニコ動の画面すら写っていなかったので、新たに画像クリックでニコ動へ飛べるようにしました。
これでアカウントをお持ちの方はご覧になれるはずです。
     淋しい熱帯魚3  http://www.nicovideo.jp/watch/sm17617066

↑は歌で笑えましたが、この「手塚国光」で検索していて本日見つけた動画もなかなかです!
腐向けかな?
テニプリを多少でも知っている方は笑えると思います。
私は前半で腹筋崩壊しましたーー!
   
▲登場キャラ(出演順)/手塚・真田・赤也・幸村・忍足・跡部・不二・岳人・日吉・千石
コナミの乙女ゲーム『学園祭の王子様』で作っているようです。
制作者さんとお友達になりたい・・・気持ちになります(笑)

ところで、BLEACHで相互リンクしている作家さんの中に、なんとテニスも書いていらっしゃる方がいたんです( ⌒-⌒)
リクエストを受け付けていたので、図々しくもお願いしたら、快くOKしてくださいました☆
手塚部長のSSを書いて下さったのは【金魚堂】の桃牙さんです。
(サイト名クリックでイチルキ、緋色の欠片などの萌えストーリが堪能できます)
素敵なSSのタイトルは『あ た た か な 抱 擁
追記からどうぞご覧下さいませ

web拍手 by FC2

*** あ た た か な 抱 擁 ***


「あ、あの・・・えっと、国光さ・・・ん?」
「ん?どうした?」
おろおろしながら、見上げた先に見たのは今まで見た事もない優しい表情の手塚。
「~~~っ」
「つぐみ?」
「きょ、今日の国光さん、何かっ」
「何か?」
「甘く・・・ないですか?」
手塚から視線を逸らして、つぐみは赤くなった自分の表情を隠す。
「・・・そうか?」
「そ、そうですっ」
手塚は首を傾げながらもつぐみの頭を優しく撫でる。
「~~~~っ」
「甘い・・・つもりはないんだが・・・久しぶりにつぐみに会ったからな・・・無意識かもしれん」
苦笑しながらも、頭を撫でる手は止めない。
「少し・・・舞い上がっているのかもしれないな。俺は」
「ま、舞い上がってる・・・ですか?国光さんが?」
手塚の言葉に、つぐみが目を丸くして手塚を見上げる。
「お、俺だって、舞い上がる事だってある」
きょとんとした表情でつぐみに見つめられて、手塚は少しだけ赤くなった顔を隠す様に自分の手で自分の口元を抑える。
「く、国光さ・・・」
「・・・」
手塚はつぐみの体を抱き寄せると、そのまま自分の腕に閉じ込める様に抱きしめる。
「あ・・・」
〝あたたかい・・・〟
久しぶりに感じた手塚の体温につぐみは安心した様に目を閉じる。
〝あぁ、やっぱり安心する〟
大好きな人の腕の中、あたたかくて安心する。
「つぐみ」
優しく名前を呼ばれ、自然と上を向くと待っていたのはあの笑顔。
「・・・」
自然と近付いて来る手塚の顔に、つぐみは赤面しながらもゆっくりと目を閉じる。

二人の距離がゼロになるまで、後5秒・・・。


甘い甘い声と囁きを聞くのは後・・・10秒?


--------------------------------------------------


BLEAGHでは、こんな甘いストーリーを読んだ事がなかったし、手塚くんの恋愛・・・って想像した事もなかったんです。
だから読んでいて、恥かしいような嬉しいような、くすぐったいような・・・
はい。とても萌えました!

桃牙さん、素敵なストーリーをありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

| テニスの王子様 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

HARURUさん、こんばんは!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
先月末に頂いたコメントのお返事がいくつも滞ってしまい、本当にお詫びの言葉もございませんm(_ _)m

1991年版は評判がイイようですね^^
それにしても息の長い作品ですねー
今年は再開したと聞いていましたが、また休載しているんですか?
久しぶりのコミックが1週間で140万部売れた・・・と聞いた記憶があります。

甲斐田さんの声、前にも書きましたが本当に幸せになれるんですよー
私は「宝塚」が好きなので、男役さんのような甲斐田さんの声に惹かれるのかもしれません。

> 中性的な声での演技が本当に素晴らしいですよね。
> APHのにーにもそういう声でやっていらっしゃいますし、
> クラピカの声はイケメンだけど中性的な素晴らしいお声です。
> 歌がお上手なのも素敵ですよね。

APHの漫画は登場人物と名前が一致しなくて困りました(´Д`)
ですから私にはアニメの方が合っている気もします。
声優さん大好きな人間ですから^^

BLEACHのおかげで色んな声優さんを知って、更に別の作品を知るきっかけになりました。
そういう意味でも、ありがとうBLEACH!!

| HARURU様へ | 2012/06/23 03:21 | URL |

こちらこそ遅くなりました・・・

1991年の方はクラピカは甲斐田さんでしたよ!
あれは本当に役も人気のあるキャラでしたし、友達も
「甲斐田さんのクラピカ最高!」
と言っておりました。
中性的な声での演技が本当に素晴らしいですよね。
APHのにーにもそういう声でやっていらっしゃいますし、
クラピカの声はイケメンだけど中性的な素晴らしいお声です。
歌がお上手なのも素敵ですよね。


ハンターハンターは、休載も多いのですが、それでも
続くと言う事は、本当に根強いファンが多いのだと思います(今も休載中です;)
冨樫先生には本当にファンが多いのだと思います。独特の世界を持っていらっしゃるようですし…。
アニメもファンが多いのでおすすめです!
浪川さんは2011年の方に出ていらっしゃいますが、
1991年の方、ぜひ見て頂きたいですっ!

私も、BLEACHのおかげで杉山さん大好きになりました。
そのおかげでAPHにも出会えたので…。
とっても嬉しいです!

| HARURU | 2012/05/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

HARURUさんへお返事です

こんばんは!
5/3のコメントの返事が今頃って oyz
本当に申し訳ありませんでした。

> 私は、テニスの王子様は知らないのですが、「真夏のマヨネーズ」(眼鏡’sが歌っている)を聞いたことがあります。

はい、「真夏のマヨネーズ」は眼鏡'sの三人と真田役の楠大典さんが歌うネタソングです(^^)
「真夏の眼鏡's 」(作詞作曲:木内秀信←忍足(おしたり)の中の人)という元歌があるんですよ。
これもネタ系の曲で、間奏部分で置鮎さんが「イケメンビーム!」って叫んだりします(笑)
(*イケメンビームとは『おねがいマイメロディ』で置鮎さんのキャラが使う必殺技です)
「真夏のマヨネーズ」は眼鏡'sのベストアルバム『蝶番』(ちょうつがい)のボーナストラックらしいです。

> でも、「キャラにはまる→声優にはまる→声優さんの曲を探す→他キャラがきになる→他アニメにもはまる」という流れ、私もとっても身に覚えがあります。

そうそう!
全く同感です(*´ー`*人*´ー`*)

> 私はそれで、ハンターハンター好きになりました(しかも、この4月に)。←しかも、最近放送始った方ではなく、1991年版の方にはまりました。

という事は、クラピカが甲斐田ゆきさんですか?
私はテニプリで甲斐田ゆきさんを知りました。
そして大ファンになったんです。声が素晴らしくセクシーv-345

ハンターハンターって有名ですよね?
漫画はあまり読まないから詳しくないけど、アニメも2回あるくらい人気作なんですね!
機会があれば私も1991年版を見たいと思っているんですよ~

> 私もBLEACHってキャラソン少なめだなあ、と少し感じていました。アニメがあれだけ長く続いているのに…;
> 石田くんのキャラソンもブリコンのを入れて3曲+一護との1曲しか知らないです……。

1.滅却師の誇りにかけて
2. Aesthetics and Identity (一護とのデュエット)
3. 水銀燈の夜
4.CHU-BURA(ブリコン)

しかないと思います・・・少な過ぎる(涙)
歌っているCDは2枚だけですが、『BLEACH “B” STATION』のCDで杉山さんのトークが聞けます。
たしか我が家にも2~3枚あったと・・・
ゲストが杉山さんのと中尾さんのを買った記憶が。
鰤で石田に心奪われて、杉山さんを好きになれてよかったな~

HARURUさんと声優さんについて語れてとても楽しいです。
お付き合い下さってありがとうm(_ _)m

| HARURU 様へ | 2012/05/27 01:00 | URL |

テニスの王子様って、ネタソンも多いと聞いたことがあります。
ちなみに私は、テニスの王子様は知らないのですが、「真夏のマヨネーズ」(眼鏡’sが歌っている)を聞いたことがあります。
でも、「キャラにはまる→声優にはまる→声優さんの曲を探す→他キャラがきになる→他アニメにもはまる」という流れ、私もとっても身に覚えがあります。
私はそれで、ハンターハンター好きになりました(しかも、この4月に)。←しかも、最近放送始った方ではなく、1991年版の方にはまりました。
置鮎さんは、確かBRAVE10にもでていたはずです!


私もBLEACHってキャラソン少なめだなあ、と少し感じていました。アニメがあれだけ長く続いているのに…;
私はBLEACHのキャラソン良く知らないのですが、石田くんのキャラソンもブリコンのを入れて3曲+一護との1曲しか知らないです……。

| HARURU | 2012/05/03 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/292-995af468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT