ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BLEACH545話『Blue Stripes』 ~青い縦縞っていったらルパンのパンツとハリーポッターのパジャマを思い出す~

「ガリレオ」のサウンドトラックを聴きながら鰤の妄想に耽る


BLEACH 545話 「Blue Stripes」

544話の感想がサブタイトルの「Walking with Watchers」について、で終始してしまい反省したのも束の間、545話の「Blue Stripes」を見た途端、某初○ミクの縞パン思い出した不埒モノは私です(>_<)
アレはストライプじゃなくてボーダーなんだけど・・・

最終章らしい「千年血戦篇」になってから、現世一護関係者・護廷十三隊や尸魂界住民・虚圏・仮面の軍勢・完現術者等、過去に活躍したキャラに再びスポットが当たるようになりました。
好きなキャラばかりだから素直に嬉しいです。
でも紙面は限られているワケで、それぞれの登場は短かったり小さなコマだったり・・・・けれど贔屓キャラが誌面に登場するとしないのとでは、脳内妄想(主に二次創作方面)のテンションがかなり違いますからね。
小さくても少なくても回想でも、なんでも嬉しいものです。

#545恋ルキ

544話で久しぶりに織姫、チャド、浦原が出てきた時は、テンション上がったなぁ(*^∇^*)
(前回の感想ではスルーしたけどホントですよ←)
今回545話では予想通り滅却師は出なくて、遊子&夏梨&一心パパ、零番隊の隊長と傷も癒えて修行する恋次とルキアに白哉、尸魂界の平子に現世のひよりとハッチとラブとリサ。
キャラも多いし台詞も盛りだくさん!しかも背景が漂白されていない!!!

あまりに密度が濃いので、なんか心配になってきたんですけど大丈夫ですよね?
(主に打/ち/切/り/の噂方面で・・・)
掲載順も3つ上がって後ろから7番目でしたし。
ここからジワジワ上がってほしいものです。

さて、今回は待ちに待ったルキアが出ました\(*^∇^*)/
しかも恋次と一緒に修行してますよ。
恋ルキスキーさんが萌えを滾らせてるんだろーなー、なんて2828しながら、私も恋ルキツーショットを堪能しましたよ。
全く色気のない展開も、この二人らしくて最高です。
▼今週のルキアちゃん
#545rukia
▲電話する時ルキアは左耳にあてるんですね★

しかも白哉の復帰を知ったルキアの喜びようが半端なくて!
眼福とはまさにこの事。
戦いの場での男前なルキアも大好きだけど、兄様を思って頬染めるルキアって、もうメーター振り切れるくらい可愛い(*≧∇≦*)

▼今週の恋次くん
#545恋次

今回は「恋ルキ」と「ルキ白」って事でいいんですよね?
(恋ルキフィルターかかってるかも^^ でもそれが私の通常運転)
千手丸の前で恋次がすっぽんぽんになったということは、当然その時ルキアも一糸纏わぬ姿だったわけで。
恋次は測定の際、思わず想い人のヌードを見られた・・・と解釈してOK?
恋次にお赤飯炊きたくなった私は、すっかり恋次の母親目線(笑)

千手丸さんの前で兄様が肌をさらす事を憂うルキア。
でもコレ白哉が先だったら、ルキアと共に死覇装を作るための測定をする恋次は、確実に息の根止められていたと思うの。
この展開の白ルキ妄想でご飯三杯いけますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


545話は萌えドコロが多くて長くなりましたのでたたみます。
「嫁」について語るので「聞いてやろう」という奇特な方は追記もお付き合い下さい<(_ _*)>

web拍手 by FC2

浅 野 君 が 来 た \(〃∇〃)/

▼セリフはもちろん小西克幸ボイスで再生されました
#545浅野

ちょっと・・・不意打ちで心臓もちそうにないです。
カッコよくなってるし!
背も伸びてるみたいだし!

浅野君は「軽いヤツ」って思われてるけど、複雑な家庭&生活環境だった水色を傍で見守っていた人ですよ☆
高校で一護と引き合わせたのも浅野くんだし。
水色もそこら辺は充分理解していて、その上でいじってるカンジですよね(^^)b
浅野くんならノッてくれる、と思ってる。

屋上でのランチタイムも、浅野君がいるからこそ集まっているんだと感じます。
だって浅野くんがいないと集まるメンバーじゃないでしょう?
「啓吾がみんなで食べたいって言うから」
「仕方ねーなー」
てな経緯ですよきっと。
グループで食べていなければ、一護とチャドは二人で一緒に食べるかもしれない。
相思相愛だからね!

そんなこんなで、私は浅野くんが大好きなんです!
「中の人が小西さんだから」ってだけじゃないんですよ。

◇◇◇◇◇

ちょっとココで、545話の感想をひと言だけ真面目に言います。
京楽総隊長が唐突に現世に登場したことに、ちょっとビックリしました。
フットワーク軽い。と言えば聞こえはイイけど(o´_`o)

好意的にとらえれば、暴れん坊将軍が新さんになって市井へ出て、お江戸の庶民と交流しながら悪を倒す、アレですかね?
いや、全然違いますね(笑)
浅野君たち一護の友人達に、一護との住む世界の違いを親切にも示しに来たのかな。
その足で遊子&夏梨のもとへ行って「お兄さんとの別れ」も告げるのかな?
なんか総隊長になってからの京楽さんの笑顔、見ていない気がします。
嫁も貰っていないのに、ストレスで身体壊しそうで心配(;´艸`)
浮竹さんがそんな友人を慮って(オモンパカッテ)色街なんかに誘ってあげてるんですかね。

◇◇◇◇◇

そして真打はやはりこの方!

び ゃ っ く ん 降 臨 !!

#545白哉
▲裸の背中とか生脚とか・・・一部のファンにとってはたまらないサービスショットですありがとうございます久保先生白哉が死んだら盛り上がるとか言ってすみませんやっぱ生きてる方が断然良いです白哉を治してくれた麒麟寺さんリーゼント用のコーム贈りたいので連絡先下さい

ネットでは「済まぬ」というあだ名が定着してしまった残念なイケメンキャラ白哉。
連載当初作者のお気に入りポジだったと思われる、三段進化する卍解を持つ白哉。
唯一の妻帯者隊長であり、漫画には必ず登場する大金持ち設定のイケメン。
その場合、とかく残念なイケメンまたは厨二病設定が多くry
悪く言えば定型化キャラ、良く言えば「みんなが大好きキャラ」の筆頭でもある白哉。
しかもツンデレ&シスコン&声が置鮎さん!

声は原作とは関係ないけど、セリフは置鮎さんの声で脳内再生される私にとっては凄く重要なポイントなんです。
原作派の皆さま戯言ばかりでスミマセンm(_ _)m

今更気付いた事。
私は原作を読みながら同時に二次妄想する悪癖の為、原作の内容を忘れがちになっています。
ですから毎回BLEACHの感想を書いているワリに状況がイマイチわかっていないんです(>_<)
遡れば、破面篇の後半から付いていけなくなり、死神代行消失篇は理解するのを諦めた気がします。
コミックスはセリフが多いと読みたくなくなるし、大きな声では言えないけど買ったものの読んでいない巻もある・・・

ファンの分類では薄暗い隅っこで腐臭がするポジションな私だけど、鰤は真剣に好きです。
もうグッズ販売もお寒い状況で売り上げにあまり貢献できないとはいえ、61巻あたりで石田が表紙になったら、保存用と実用でコミックス最低2冊は買いますから!
石田のファンは大人が多いし、もっと買いそうな人も数人知ってるから、是非是非石田を表紙にして下さい!!

ところで60巻の表紙は誰ですかね?
真咲さんかな・・・


---------------------------

ここまで読んで下さってありがとうございました。

---------------------------


関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/281-3e4d9ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT