ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』最終回に寄せて  

BLEACHファンの皆さま、アニメが終了してしまいましたね。
このジャンルで7年以上も続いたアニメはそんなにない、ですよね?
視聴率的には1桁前半・・・最近は1%を切っていたそうですから、本当にBLEACHファンの為に関係者様が頑張って下さったから、こんなに長く続いたんだと思います。
ファンの熱い思いを汲んで頂けて、心からのお礼を述べたいです。

7年間、どうもありがとうございました!

アニメ制作に携わった皆さま、お疲れ様でした。
原作もオリジナルも、どれにもたくさんの思い出と思い入れのあるキャラがいっぱいです。
また原作を補完する演出も多く、そのおかげで更に萌えたように思います。

アニメは当然紙面と違ってキャラが動きしゃべるわけですが、私のような声ヲタが大満足な声優陣も、BLEACHの魅力でした。
特に置鮎龍太郎さんはBLEACHで知った声優さんで、大げさなようですが私のヲタ人生を変えた方でもあります。
実はBLEACHにハマルまで、アニメはほとんど見ていなかったんです。
TVは海外ドラマか幼児番組、音楽番組オンリーだったので^^

その置鮎さん始め、声優さん方のコメントの記事がありましたのでご紹介します。
■アニメ「BLEACH」最終回迎える、声優陣が作品への想いをコメント。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw223602?marquee
あんげんさん(安元洋貴)はBLEACHでチャドをやり始めたのと声優業のスタートが同じ頃なんですね!
2005年2006年に開催された『ソウルソニック』の動画を見たことがあって、その時あんげんさんを知った私。
声が好きだし舞台での誠実さに惹かれました(^∇^)
まぁルックスもなんだけど(笑)

それから海外ドラマでいつも聞いていた声優さんも多くて気に入っていました!
大塚明夫(京楽隊長)・速水奨(藍染様)・中尾隆聖(マユリ様)・立木文彦(剣八)・森川智之(一心&東仙要)・松谷彼哉(乱菊)・青山穣(伊江村八十千和)
バウント篇の大川透(狩矢神)・勝生真沙子(相馬芳野)・沢海陽子(ヨシ)
破面篇の小山力也(スターク)・子安武人(ペッシェ)・楠大典(ゾマリ)
そして代行篇では東地宏樹(銀城)と小野大輔(月島)

海外ドラマで東地宏樹ファンになった私は、鰤で銀城を東地さんがやるって知った時
「合ってない!」
正直そう思いました。ついでに言うと月島(小野D)はピッタリだと^^
でもいつの間にか自分の中で銀城空吾=東地宏樹さんボイスになっていた事に気付きました。
おかげで銀城を好きになったし♪

最後の死神代行篇ではリルカが好きでしたね!
狙ったキャラ、「あざとい」と分かっていても乗せられてしまいました(笑)
ツインテールはイイですよね。
破面篇のチルッチも可愛かったしリルカも良かった(*^ワ^*)
リルカは原作では飛び降りてどうなるのか分からず悲観してたんだけど、昨日のアニメではちゃんと生きてるって分かり安心しました。

ツインテールつながりでこんなサイトを見つけたので貼っておきます。
「2月2日はツインテールの日」2012年1月24日、日本記念日協会が決定したそうです。
■日本ツインテール協会公式サイト
http://twintail-japan.com/
ツインテールの歴史や種類が面白かったですよ☆
         #3661043

最終回も突っ込みどころ満載だったBLEACH。
萌えもたくさんあって、腐女子の皆さんも(含自分)大満足の大団円でしたよね。
とてもキレイに終わったのでつい全て終わった気になっちゃうくらい><
でも原作はまだまだ続くし、リンク先様の情報ではハリベル、ネル、ペッシェが出たとか。
さらに

グリム・ジョーの登場が近い 

らしくて、もう狂喜乱舞しています~~~
ああっ、グリの声が、ペッシェの声が・・・諏訪部さん&子安さんの声が聞きたいよぉおおおおお
これは是非とも2期をやってもらわねば!
署名運動しましょうかね。

最後に366話で子供が1番笑ったシーンのご紹介です。
平子の首のアレ・・・・
平子

※366話のレビュー&感想は後日UP予定です。
 思い出した頃お越し頂けるとご覧頂けると思います(。◠‿◠。)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

こんにちは!
もうお昼になってしまいました。
時間が経つのって・・・早いなぁ><

> ネリエルとの、あの最後のシーンが本当に切なくて泣きました。

アランカルは結構せつないエピソードが多かったですね。
ノイトラとネリエル
ノイトラとテスラ
どちらの関係もとても好きでした!

> テスラは、ノイトラ様一筋で!なんかこういう、誰か一筋、みたいなキャラ大好きです

はげしく同意!でございます!

> あの、一護が総隊長に、月島の死体を引き取らせてほしい、というシーンは、原作ではルキアも恋次もいなかったはずなんです!そこにいたのがよかったです!!

そうだったんですか!
じゃあアニメスタッフ様のアレンジだったんですね~
なんとも素敵な萌え演出\(^∇^)/ 

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
そしていつもお返事が遅くなり申し訳ありません。
後ほどメールさせて頂きます。

| HARURU 様へ | 2012/04/21 12:51 | URL |

ノイトラさま・・・

そうですね~ノイトラ様も復活してくれたら嬉しいかもです。
ネリエルとの、あの最後のシーンが本当に切なくて泣きました。
ノイトラもネリエルも、お互い心の底では惹かれあってたらいいな、と私は思っています。この二人は、なんというか、お互いがお互いを嫌いたいのに好きになっちゃった的な関係が萌えます(笑)
テスラは、ノイトラ様一筋で!なんかこういう、誰か一筋見たいなキャラ大好きです。
どんだけひどい扱いを受けようとも(笑)
テスラは、ノイトラを大事にしてついていってるところがまた私の中でポイント高かったんです。

ザエルアポロ様とか、もうみんな復活させて、最後だし派手にやっちゃいませんか?

あの、一護が総隊長に、月島の死体を引き取らせてほしい、というシーンは、原作ではルキアも恋次もいなかったはずなんです!そこにいたのがよかったです!!

| HARURU | 2012/04/10 22:29 | URL | ≫ EDIT

HARURUさんへお返事です

最終回をライブで見られて何よりでした。
大筋は同じだけれど、細かい点でアレンジが加えられていましたね。

> 原作では、あの、月島さんに切られそうになる一護の前にルキアが現れて…というシーン。
> ルキアの意志なのかリルカの意志なのかわからない、あいまいな感じで書かれていて、それが結構よかったのです。

私もそこは原作をチラッと覗いて大いに萌えた場面でした。
ルキアが一護を身を挺してかばい、その事に一護が驚き後悔する・・・
あの一護の顔がぁあああああああああ
アレだけで1ヶ月は天国だと思える表情でしたね!!

> あと、ルキアが一護の前に飛び出した時に、ルキアが切られると思った一護のショックを受けたような、恐れているような顔?表情がすごく綺麗に描かれていて(久保先生は本当に、ああいう微妙で難しい表情を綺麗にお描きになると思います)よかったのですが、そこもカットされていましたし……。

そうそうソコをカットされちゃったんですよね(泣)

> ですが……!
> 後半はよかったです!
> 後半は、原作にルキアがいないシーンにルキアが加えられていましたし…。ルキアと一護の別れのシーンもありましたし。

浦原さん宅でリルカが目覚めるシーンですよね!
ルキアがいてビックリ&嬉しくってテーブルをバンバン叩きたくなったわ(≧▽≦)

> 最後の、EDで皆の様子が見られたのも本当によかったです。
> 桃ちゃんがかわいかったですね~。元気になってくれていたらとても嬉しいです。

桃ちゃん、ホントに可愛いですよね~大好きです!
実は以前はキライだったんだけど、ブリミュ見てから好きになったんですよ^^

> アニメ、2期に期待したいですね…。
> もうこの際、深夜枠でも気にしないので。

深夜枠で丁寧な作画になってくれたら逆に嬉しいってモンです!
グリとペッシェはアランカルでも特別好きなキャラだったし。
ついでに地獄からザエルアポロ帰還させて、ノイトラ&テスラも生き返って(ネリエルが喜ぶし)、織姫の為にウルキオラを是非登場させて欲しい!
な~んてコトになったら、私はもう一生ブリーチクラスタを続けます!

ツインテールの日・・・日本は平和だ・・・

| HARURU 様へ | 2012/04/10 08:27 | URL |

アニメ最終回…

偶然だったのですが、BLEACHのアニメを本当に数カ月ぶりに生放送で見ました。
感想は…前半は色々と頭に来ましたが、後半はよかったです!

原作では、あの、月島さんに切られそうになる一護の前にルキアが現れて…というシーン。
ルキアの意志なのかリルカの意志なのかわからない、あいまいな感じで書かれていて、それが結構よかったのです。(というより、ファンの方がそれぞれ好きなように解釈出来て、私はルキアの意志で飛び出したと思っていました)
でも、アニメだと、どちらかというとリルカの意志で飛び出しているように見えて…。
あと、ルキアが一護の前に飛び出した時に、ルキアが切られると思った一護のショックを受けたような、恐れているような顔?表情がすごく綺麗に描かれていて(久保先生は本当に、ああいう微妙で難しい表情を綺麗にお描きになると思います)よかったのですが、そこもカットされていましたし……。
なんだか、いろいろなサイト様で見るように、新章から、かなりイチルキストには辛いアレンジをたくさん加えられているなあ、と思いました…。
(原作でイチルキを感じれた数少ないシーンをアニメでカットされてしまったらしいです)


ですが……!
後半はよかったです!
後半は、原作にルキアがいないシーンにルキアが加えられていましたし…。ルキアと一護の別れのシーンもありましたし。
これで最後じゃないって、それはどういうことなの?!
もっとはっきり言えよ!スキって言えよ!←暴走中
とテレビに突っ込んでいました(笑)
最後の、EDで皆の様子が見られたのも本当によかったです。
桃ちゃんがかわいかったですね~。元気になってくれていたらとても嬉しいです。

アニメ、2期に期待したいですね…。
もうこの際、深夜枠でも気にしないので。
そうですね、グリムジョーは出てきてほしいですよね。
私の友人もグリムジョーは出てきそう、と言ってました。
子安さんもペッシェ役似合っていますし、ぜひとも子安さんボイスで聴きたいものです。

しかし、ツインテールの日って…大丈夫でしょうかこの国は(笑)

| HARURU | 2012/04/03 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/279-324e8c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT