ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』365話 最後から2番目なのに作画が・・・

365話は銀城&東地宏樹さんファンには嬉しい回です!
東地さんの声をたっぷり聞けて

耳 が し あ わ せ ~~

画像は石田のが、ほぼ全てのカットで作画がキレイでした!
#365萌え所多過ぎの横顔#365石田

第365話 「 一護vs銀城!代行証の秘密

<あらすじは公式より>      2012年3月20日放送
銀城の様子を伺っていた雨竜は、銀城に一護の霊圧が混ざっていることに気がつく。だが、一護は雨竜の話を聞かず銀城に月牙天衝を放つ。そして対する銀城もまた一護と同じ月牙天衝を撃って来る。一方、一護たちの戦いが終わるのを待つ死神たちは、雪緒に銀城たちのいる空間を切り崩せと言う。雪緒はそれは不可能だ、と拒否。だがその時…。

雪緒くん登場するようですね!
リンク先様で雪緒と漸魄刀のヘビくんが大好きな方がいるんですよ。
似てるから好きだって(^∇^)
さて、銀城と一護の戦いは決着がつくのでしょうか!?

<次回予告>
#366#366予告

ラストも近いので画像増量キャンペーン中(笑)
いつものように画像はクリックで拡大&オンマウスで一言メッセ-ジ
レビュー&感想は追記からです!
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

「どうしたぁ。様子見にしちゃ長ぇんじゃねぇか?さっさと終わらせてぇだろお互いによ。」
突然本編が始まって、???な私・・・
今まで開始5分は前回のリピートだったから(>_<;)
よく分からないけど、雪緒の作り出した空間内(空座町)の銀城 vs 一護&石田 は、銀城の出方を石田が見極めているようです。
#3650135#3650141
石田は銀城が一護から取り込んだのは一護のフルブリング能力だけでなく、霊力も取り込んでいる事に気付きました。
いつもながらお利口さんだな石田は!
#3650152#3650155やっぱりだ奴は黒崎の
「厄介だな・・・」と独り言つ(ごつ)石田の元に「考える事は石田に任せた」一護登場。
#3652023#3650205やっかいだな#3650208よぉ名案出たか?
▲「よぉ。名案出たか? 」

「さくっと倒すアイデア考えてんじゃねぇのかよ。」
#3650209なんだそれは#3650222石田の襟足
▲「莫迦かキミは。そんなもの、あるわけないだろう。」
少し前まで仲間はずれで絶望の淵に陥ってたのに、ルキアがあらわれ死神のおかげで霊力も復活したら、随分態度デカいじゃない?一護。
石田やルキアといる時って、大変な局面でも気持ちに余裕を持てるみたいね!
つまり一護にとって、ルキアと石田は欠くべからぬ存在って事だよね。
365話の中盤で一護と石田の「掛け合い漫才」があるんだけど、これを一護とやれるのもルキアと石田だけ
この3人が絡んでるサイトさんをご存知の方、是非教えて下さいm(_ _)m

石田の忠告を聞かず飛び出した一護に石田は・・・
ぶっちゃけ髪の毛が素敵だったからキャプった画像(〃∇〃)
#3650235#36502352スッタフさんの愛
銀城「隠れてる間に何か作戦でも立てたか?」
一護「確認したら何も立ててなかったから出て来たんだよ。」

#365確認したら何も立ててなかったから出て来たんだよ#365隠れてる間に何か作戦でも立てたか?
ここから戦闘開始!
一護が月牙天衝を撃つと銀城も月牙天衝を撃ちました!!
▼「君の霊圧が混ざっているって事は、君の技も使える可能性があるって事だ。聞いてるのか黒崎!」
君の霊圧が混ざっているって事は君の技が使えるって事だ#365変わるさ
銀城は一護の力の全てを手に入れたようです。
どう戦えば主人公が勝つんでしょうか?
この状況で何故銀城さんが負けてしまうのか、興味津々^^

前回掴んでいた千本桜の刃を月島に撃ち込ん白哉。
胸から背中を貫通し月島は瀕死状態(即死じゃないのが不思議)
赤く輝く月が不気味・・・傷を治しもせず月を見上げる白哉に月島が口を開きます。
#3650424#365赤い月と傷ついた兄様ってなんか似合う
▼「冷たいな・・・僕は君の恩人だろ・・・こんな事をして、心は痛まないのかい。」
#365冷たいな僕は君の恩人だろこんな事をして心が痛まないのかい#365
「兄(けい)は確かに私の恩人だ。感謝をしている。
 だが黒崎一護の敵だ。
 ならば、誰の恩人だろうと殺すに些少のためらいもない。」
「くそ・・・」

#365兄は確かに私の恩人だが#365黒崎一護の敵だ

フルブリンガーとの戦いにケリをつけた剣ちゃん・一角・恋次・日番谷の面々。
剣ちゃんは相変わらず熱いです!一角よりも血の気が多い(笑)
#3650614#3650629全員の解放が確認できたらな
そこへ遅れてルキアを抱いた白哉登場。
話題になったシーンですねっ(〃∇〃)
この画像1枚だけでも萌えるのに、さら白哉から恋次にバトンタッチされるルキア
#3650642#3650644ルキアっ
▼「任せる。」
白哉から受け取った恋次はルキアをお姫様抱っこしてるんでしょうね~
やだっ恋次のはだけた胸がエロく感じるじゃない(≧∇≦)
#365任せる#3650653傷も浅く霊圧の乱れもない
▲「傷も浅く霊圧の乱れもない。ただ、ルキアの倒れていた周りに敵の姿も死体もなかった。」

まだ銀城と一護が戦っている空間は開放していないから、雪緒を自由にしてやれない・・・
という日番谷に雪緒が出来ない理由を説明しました。
曰く、死神代行とフルブリンガーは力の受け渡しができ、仲間になった時お互いの力を受け渡し「誓約」を交わしたと。
雪緒の能力の範囲内に銀城がいる時に限って、銀城の命令がない限り雪緒の能力の解除ができない。
というものでした。

その開放できない空間では、二人の戦闘が続行中。
「フルブリンガーが死ねば、その能力の痕跡は全て消える。」
つまりみんなの記憶から月島が消えてしまう、全て元に戻る、という事。
月島の死が近いことを告げ、銀城は一護に問いかけます。

オマエ今、何のために戦っている?
#3650815#3651012いいんすよいずれは知ることなんすから
チャドと織姫を介護する浦原商店では、銀城の口から一護へある事実が語られるのを心配する一心と、それも良しとする浦原が・・・

銀城が宗教の勧誘のお兄さんに見えてきた頃、石田が耳を貸すなとご注進に現れました。
まったく面倒見が良すぎるよ石田は!
でも「石田の攻撃を後ろ向きでもかわせる」と言う銀城は許せん(`Д´)
#3651030#3651057
銀城の話題は月島から代行証へと移ります。
「もってせいぜいあと10分。」
なんて平然と言われた月島さん・・・かわいそ過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここに来て銀城の株が急降下なんですけど、適役の宿命ってヤツかな?

「ソウルソサエティに監視され制御される為に、代行証を渡されていた。」
と告げる銀城。
驚愕の事実に主人公はデスノ状態←
#3651426発案者は浮竹十四郎だ#3651442イケメンでイケボ
教えてやろう。この計画の発案者は浮竹十四郎。
 護廷十三隊で最も平和を愛する男に、俺たちは嵌められたんだよ!

#3651504護廷十三隊で一番#3651536
事実は一護には耐えられない、と判断し耳を貸すなと進言する石田。
どこまで過保護なんだ石田!
          #365卍解
          ▲「うるせぇっ!!」と叫び一護卍解!!

一方地上ではルキアが目を覚まし、子どもの頃のような親しげな態度で恋次がルキアの身を案じます。
恋ルキ~~~~(〃v〃)
一護と銀城の戦いの終結を隊長達は静かに待っているようですね。
#3651618#3651620
「大丈夫か、おいっ。どっか痛ぇとこはねぇか!?」
「ああ・・・今右肩が痛いな・・・」

#3651626#365兄様の髪前回より10センチ以上伸びたね
▲兄様の髪、前回より10センチ以上伸びてるけど...突っ込みは禁止><

隊長格がこれだけ揃っていてあの空間を崩さないのは、一護が決断を下すのを待っているから。
ルキアのモノローグで、この状況が少し分かって来ました。
その時、二人のいる空間に亀裂が!
#3651717雪緒の空間崩壊#3651723なんか可愛い
中から現れたのは、ラブリークインシー雨竜くん、イケボでアダルティな銀城さん、みんなに愛され系の一護くん(笑)
#3651741#3651743うるせぇ か#365

みんなを護ってテメェと戦うんだ。

落ち着いた声で銀城に宣言した一護。
叫ばずに静かに語った方が、相手へのインパクトがありますね^^
銀城は交渉が決裂したのにあまり残念そうじゃないトコロを見ると、最初から勧誘は無理と思っていたのかもしれませんね
#365俺たちは全員生まれる前に親達が虚に襲われてる#3652101俺の中には虚の力も
雪緒の空間が割れた時一護は卍解してましたが、死神代行大先輩の銀城も卍解しました。
おおっ白髪になった☆
顔に傷(?)があるは母親のお腹にいる時虚(ホロウ)に襲われたから?
アゴが成長したのも?(笑)
▼「かかってこいよ銀城。さっさとカタをつけようぜ。」
33652117かかってこいよ銀城さっさとカタをつけようぜ#3652121言うじゃねぇかガキがよ
▲「言うじゃねぇか。ガキがよ。」
#3652124#3652131
さぁいよいよ次回はアニメ最終回。
二人の決着がついて、黒崎一護の戦いはまだまだ続く・・・
で終わるのかな?
どーでもイイ事だけど銀城のハネ見てたら、『最終兵器彼女』(サイカノ)のちせを思い出したの。
中の人は折笠富美子さんでした・・・泣けるアニメだったなぁ・゚・(ノД`)
     サイカノちせ

<次回予告>
#366予告空吾#366予告月島
銀城がオサレポエムみたいのを読んでくれました。
銀城、イイ声だ(〃∇〃) 藍染様もイケボだったし鰤の敵役はエロボイスで選ぶのかな(笑)
死神代行篇、実は見なくていいかな・・・って思ってたんです、最初は。
でも銀城空吾の声が東地宏樹さんだったから
声ヲタは作品を声で選びますからね☆~(ゝ。∂)

<死神図鑑>
最後を飾ってくれたのはやっぱりコン!
真殿さんのイケメン声も聞けたし、コンの元気な声も堪能できたし☆
コン&真殿さん、7年もの長丁場お疲れ様でしたm(_ _)m
#365死神図鑑#365死神図鑑ちょっとイイ話

-------------------------------------------------

次回366話で兄鰤も終わりですね。
ルキアのファンになりネットの世界が開けた私にとって、BLEACHはとても大切な作品でした。
アニメは終了しても原作は続くようなので、引き続き応援したいと思っています。
最終回は作画も良さそうだし、とってもとっても楽しみです!!



関連記事

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

こんにちは!
コメント頂いてから一週間も経ってしまいました(汗)
いつもお返事が遅れてゴメンなさい

この回もルキア好きにはたまらない回でしたね(≧∇≦)
白哉に恋次・・・
ルキアがみんなに愛されてる描写、またはソレを匂わす描写があると、
どれだけ幸せになれることか!!

> やはり兄様がルキアを抱えてきた時の恋次の焦った顔が個人的に嬉しかったです。あと気絶してるルキアの顔が美しかったです←

そうそう!
ブリーチはルキアあってのブリーチなんですよ!!

> で、個人的に密かに嬉しかったのが、霊圧の乱れも無いのにルキアの様子を見に行った兄様です。
> これは深読みし過ぎ(というか妄想が入ってる)かもしれませんがとても個人的ににやにやしてしまいました。

久保センセイありがとう。ファンを喜ばせてくれて^^

> あとはやはり、相変わらず恋次くんがルキア大好き病を発病していると実感できるシーン。
> それに対する冷静なルキアもまたかわいいです。
> 基本イチルキストですが恋ルキはやっぱりおいしいです。

「基本イチルキスト」
そう、そうなんだけど別のカレでも萌えるんですよね~~~

> 原作で雨竜が目立っても、杉山さんボイスが目立つことがないと言うのはかなりつらいです。
> でも、杉山さん抜きにしても、雨竜は大好きなので、原作で最後に目立ってほしいです。

みんなには「あるワケない!」
と言われましたけど、わたしは2期を待っています。
杉山さんボイス、やっぱり雨竜で聞きたい!!
新章で目立っているなら尚更です!

いつもお越し下さって素敵なコメントを残して頂けて、HARURUさんにはとても感謝しています。
HARURUさんとのコメントのやりとりで元気をもらっている私です☆

| HARURU様へ | 2012/04/02 16:14 | URL |

そこの辺りは、原作で頑張って立ち読みを続けていたのですが、私としては、やはり兄様がルキアを抱えてきた時の恋次の焦った顔が個人的に嬉しかったです。あと気絶してるルキアの顔が美しかったです←
で、個人的に密かに嬉しかったのが、霊圧の乱れも無いのにルキアの様子を見に行った兄様です。
これは深読みし過ぎ(というか妄想が入ってる)かもしれませんがとても個人的ににやにやしてしまいました。

あとはやはり、相変わらず恋次くんがルキア大好き病を発病していると実感できるシーン。
恋次の膝枕+「霊圧の乱れも無いし、傷が浅い」と言われているのにもかかわらずものすごく心配しすぎな恋次…なんでお前はそんなかわいいんだ、と思っておりました。
それに対する冷静なルキアもまたかわいいです。
基本イチルキストですが恋ルキはやっぱりおいしいです。

石田君は、なんだかいつも出てきてはやられ、出てきてはやられ、という感じなので本当につらいので、今原作で始まっている新章でますますのご活躍を願っているのですが、まさかのアニメ打ち切り。
原作で雨竜が目立っても、杉山さんボイスが目立つことがないと言うのはかなりつらいです。
でも、杉山さん抜きにしても、雨竜は大好きなので、原作で最後に目立ってほしいです。

いつも素敵な記事をありがとうございます。

| HARURU | 2012/03/27 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/278-bc3d6ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT