ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『新テニスの王子様』第10話 由美子サンがアダルト君と付き合い出した時の不二兄弟の反応が見たい

ネタキャラだって聞いてたけど・・・跡部様、貴方はスゴイ!!
2012年のチョコランキングはどうなったんでしょうか?

#10 「さらば 手塚国光    2012.03.07 ON AIR

『…これからは、自分の為だけに戦ってください…!』
とうとう3番コートと5番コートのシャッフルマッチが始まった。シングルス2で登場した青学(せいがく)の部長・手塚は、かつて青学(せいがく)の部長を務めていた大和祐大と対戦することになる。
大和の繰り出す「幻有夢現(げんうゆめうつつ)」を返すことが出来ない手塚は「手塚ファントム」を使い、すべてのボールをアウトにすることで勝利を掴もうとしていた。しかし、ひじに大きな負担がかかるこの技を見て大和は、常に自分を犠牲にし、チームのために戦ってきた手塚に自分のために戦ってほしいと語りかける。それを聞いた手塚は…。


10話ドイツへ行きます10話手塚を追いかけるぜ

今回の作画は好き嫌いが分かれるトコロですが、個人的に◎と感じた部分を拾ったつもりです。
勝ち組にイケメンが多いと感じたけど・・・気のせいかな><

手塚が最後・・・というのでモチロン手塚多めです♪
画像はクリックで拡大&オンマウスでメッセージ表示(メッセージなしの画像もあります)
今回手塚がメインだけど、印象に残ったのは実は跡部でした。
跡部って美味しいキャラだなぁ~
それと千歳がけっこうしゃべりましたね!
では、追記へお進みお楽しみ下さいm(_ _)m
    ↓
    ↓
web拍手 by FC2

3番コートと5番コートのシャッフルマッチの対戦表が貼り出されました。
見つめる不二くん・・・何考えてるの?
10話0214対戦表10話0219予告編に釣られた
S3:リリアデント・蔵兎座(クラウザー) vs 中河内外道(なかがうち そとみち)
D2:白石&赤也 vs 松平親彦(まつだいら ちかひこ)&都忍(みやこ しのぶ)
S2:手塚国光 vs 大和祐大(やまと ゆうだい)
D1:橘桔平&千歳千里 vs 鷲尾一茶&鈴木惷(すずき しゅん)
S1:跡部様 vs 入江先輩

離れた場所ではこんな会話が交わされていました・・・
鬼先輩「何故お前がメンバーに選ばれなかったか。お前には分かっているな。」
亜久津「・・・・」←コワイ顔(>_<)
鬼先輩「お前にはもっとイイ死に場所を用意してやる。」

・・・ってあっくん負けるの前提ですか?
それはあっくんが、必殺技を持たないまっとうなテニスプレイヤーだから?(笑)
鬼先輩「それまでにブランク、埋めて来い。」
よく分からないけど、こうやってメンバーにもれた中学生一人ひとりにアフターケアしてあげてる鬼先輩を想像すると
「すごくイイ人なんだなぁ。」って好きになりますね^^

ほんわかしてる間に、もうシャフル戦がスタート。
名前分からないからwikiらなきゃ><
10話025110話0256
▼「ホントに鬼は出なくていいの?」入江先輩って犬系ですね。頭なでたくなるのは私だけ?
10話0258ホントに鬼は出なくていいの?小首をかしげた犬10話0305アンタの相手は俺様だろうが余所見すんな
▲「アンタの相手は俺様だろうが。余所見すんな。」女王様な跡部。そこが好き☆

3番コートの自分達とではレベルが違う・・・という入江先輩に跡部は
▼「自分の目で確かめてみろよ。」
10話0319自分の目で確かめてみろよ10話0323そうするよ
そんな跡部の言葉にもにこやかな入江先輩。なんか黒いモノを感じる><

手塚の対戦相手は、かつて青学中テニス部キャプテンだった大和先輩。
ルックスが全然違う∑(゚Д゚)
▼「やはりあなたでしたか大和部長。」
10話0328やはりあなたでしたか大和部長10話0333眼鏡なしで私のことがよく分かりましたね
▲「おや、眼鏡なしで私のことがよく分かりましたね。」
この二人のCPありますか?←ストーリーと全く関係ない事をスミマセンm(_ _)m
10話そういうところが相変わらずですね10話0351今日の対戦楽しみにしてますよ

第一試合:リリアデント蔵兎座 vs 中河内外道
試合続行不可能につき3番コート中河内外道の勝ち。
初めて見た金髪イケメンキャラだったのにセリフがなかった・・・残念。
それにしても凛くんと似てるなぁ~
10話0504こいつ強くなるな10話0508赤也が「うざうざっ」って言ってた
中河内「こいつ強くなるな。」
鬼先輩「あたぼうよ。」

言ってる事もルックスも17歳以下に見えない二人の会話でしたww

第2試合:白石&赤也 vs 松平親彦(まつだいら ちかひこ)&都忍(みやこ しのぶ)
6-4で5番コートの中学生の勝利ヽ(*´∀`)ノ
10話0521赤也に注目10話0524なぞの髪型

第3試合:手塚 vs 大和祐大
「私が中3だった時、彼はまだ中1でした。彼に忘れ物を渡してきます。」
入江にそんな言葉を残し試合に臨む大和部長。
彼はドイツのプロチームから誘いを受けているのに、何故ココにいるのかと問います。
手塚の答えは「選抜候補の一員としてベストを尽くしたい。」
「青学の柱」の次は「選抜の柱」か・・・との大和の言葉に手塚の心中は?
10話0628何故こんな所に 不二がいるからさ10話0638なんや手塚君プロからスカウト受けとったんか
▲「なんや手塚君プロからスカウト受けとったんか。」

一方負け組みの特訓、本日は鉛入りの「筋力強化ラケット」で練習です。
持ち上げるのも一苦労なラケットにみんな悪戦苦闘。
そんな中リョーマは誰よりも気合がはいっていて、三船コーチとラリーの応酬でみんなを驚かせます。
       10話0741

手塚はかつての部長相手に最初のサービスゲームをラブゲームで奪います。
でも大和は相変わらず飄々とした態度と丁寧な言葉を崩す事はありません。
10話085910話0903
10話095310話0932

けれどここから大和の反撃開始。
▼「ではとっておきの技を出しましょうかね。」
10話0955ではとっておきの技を出しましょうかね10話逆手に取ったのです
★テニヌ技解説:「幻有夢現(げんうゆめうつつ)」(使用者;大和祐大)
相手の先読みプレイの裏をかいて有りもしない打球を見せる幻術
枕詞は「瞳(め)に映る全てのもの 因縁和合の幻であり 夢かはたまた現実か」
・・・らしいです
↑により大きく空振りしちゃう手塚くん。
人気者の手塚のピンチにギャラリーの動揺が半端ナイ。
そして口調は悪いけどとても面倒見のよい跡部様は、手塚の為に 眼力(インサイト)を使って大和の技を見極めます。
10話1013からぶり10話1028随分とボールから離れた場所で
以下作画が良くてイケメン祭りだったので画像ばっかり(〃v〃)
10話110310話1105面倒見がいい跡部様
▼「あっという間に追いつかれてしまったばい。」
10話1142あっという間に追いつかれてしまったばい10話1143
▼「なんや分かったことでもあるんか」
10話1144なんや分かったことでもあるんか10話1149手塚はありもしないボールに振り回されているのさ
▲「手塚はありもしないボールに振り回されているのさ。」
「僕が打つ瞬間にコースを変えることで、君はあるはずもないボールを追っているのです。」
手塚が追っている球も背負っている柱も幻、だという大和。
彼の真意は?
ただ勝ちたいだけではないようですね。

「幻有夢現(げんうゆめうつつ)」に対抗する為手塚が使った技、それは・・・
10話13325番コートいえ中学生全員の思いがかかっています10話1400手塚ファントム
▲「手塚ファントム。相手が打ったボールを全てコート外にはじき出す、っちゅう荒業たい。」解説;千歳くん

余りにがむしゃらなリョーマに三船コーチは、
「お前をつき動かしているのはただの邪念」、手塚の試合を見て邪念をキレイに洗いなおして来い、とアドバイス。
モヤモヤを抱えたままじゃ禿げるよ、リョーマくん(笑)
10話お前をつき動かしているのはただの邪念じゃ10話行ってきれいさっぱり洗い流して来い

そしてリョーマの想い人は手塚ファントムを使って4オールに追いついたものの、肘へのダメージは相当大きいらしく><
白石も赤也も跡部も・・・みんな心配でたまらない様子。
▼「あの技、肘に相当負担がかかっとるんやないか。」
10話1501あの技肘に相当負担がかかっとるんやないか10話1506手塚無理するんじゃねぇまた肘を痛めたらどうする
▲「手塚っ無理するんじゃねぇ。また肘を痛めたらどうする!」
手塚ファンとしては、手塚がみんなに愛されてて嬉しいぞ(≧∇≦)
10話1609かわいい10話1620後ろに注目
大和は自分がチームの為に無理して故障した過去があったようです。
リハビリが辛く挫折しそうな時、当時1年生だった手塚と対戦し、もう一度頑張ろうという気になったとか。

君はいつも自分を犠牲にしてチームの為に戦って来ました。
そろそろ自由になってもイイんじゃないですか
これからは自分の為だけに戦って下さい。

大和の言葉が、かたくなだった手塚の心の扉を開き、一歩前に進む決心がついたような手塚。
▼「もっと・・・楽しませてもらっていいですか、テニスを。」
10話1726もっと10話1742手塚君楽しそうですね
▲「手塚君、楽しそうですね。」
リョーマもなんとか試合に間に合いました^^
           10話1734
▼「行きますよ、幻有夢現(げんうゆめうつつ)」
10話1745行きますよ10話1751いや
10話1751手塚自身も幻たい10話1752
大和の「幻有夢現」を空振りしたように見えたのは手塚の幻でした。
さすが手塚くん、大和先輩の技を打ち負かした~\(^o^)/
▼「これが手塚国光の実力・・・」
10話1813これが手塚国光の実力10話1822まだやろ奴の実力はこんなもんやないやろなぁ徳川
▲「まだやろ。奴の実力はこんなもんやないやろ、なぁ徳川。」

塚の進化は止まらない・・・
10話183210話1837てづかおまえは
青学で自分がやるべき事は全て終わった。という手塚は「天衣無縫の極み」で大和を圧倒。
10話1902そうだ俺がやるべき事は全て終わった10話1931天衣無縫の極み
6-4で5番コートの手塚の勝利。これで5番コートが一歩リードです!
        10話1953ゲームアンドマッチ手塚
アニメ派の私は関東大会までしか見ていないので、四天のキャラの声ってなじみが薄いんです。
でも今回は白石と千歳のセリフが複数あったおかげで少し覚えました(^∇^)
▼「突き抜けたなぁ手塚君。」
10話2023突き抜けたなぁ手塚君10話2028本当にあの男にはリミッターがなかね
▲「本当にあの男にはリミッターがなかね。」
▼「追いついてやるぜ、必ず。」
10話2031追いついてやるぜ必ず10話2048俺もすぐに追いかける
跡部「ドイツ、行きたいんだろう。あ~ん?行って、とっととプロになっておけ。
手塚「跡部・・・」
跡部「ふっ、俺もすぐに追いかける

・・・・スミマセンっなんか腐妄想突入しました///

これで手塚は合宿を切り上げてドイツへ行ってしまうのでしょうか?
タイトルが『さらば手塚国光』っていうことは、もう新テニには登場しないっていう事ですか。・゚・(ノД`)・゚・。
友人が「仁王がイリュージョンで手塚になるからまた見られるよ♪」
とネタバレしてくれましたけど・・・
喜んでいいのか分からないです。
      10話2132チィーすっ
手塚の日本最後の試合を見たリョーマも、大いに得るものがあった様子。
遠くから挨拶をしてお山へ帰りました。(つづく)

----------------------------------------------------------

こんな長いレビューを読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



関連記事

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7月17日にコメ下さった方へ

一月前に下さったコメントのお返事がこんなに遅くなり、大変申し訳ございません。

赤也のセリフ、原作では木手クンなんですか!!
うわぁ~~~~。木手ファンとしてはなんともモヤモヤしてしまいますぅ(´Д`)

> 赤也好きですけど木手君のツンデレぶりがたまらんので改変がちょっと残念でした。

木手クンのツンデレっぷり。
見たかったです。
アニメ派なので原作で赤也にどの程度の出番があるか知りませんが、アニメでは比較的出番の多いキャラだと感じます。

お礼が遅くなりましたが、ご訪問&コメント、本当にありがとうございました。
あらためましてお返事の遅れをお詫び致しますm(_ _)m

| 7月17日にコメ下さった方へ | 2012/08/11 17:29 | URL |

追いついてやるぞ言ってるの原作では木手君なんですよね… 赤也好きですけど木手君のツンデレぶりがたまらんので改変がちょっと残念でした。

| お客様 | 2012/07/17 21:32 | URL |

如月さんへお返事です

こんにちは!
如月さんのBlogへ行ったら、何故かFTBの感想記事でした☆
兄様がキレイだったし、EDも千本桜が最後で別格扱いだったし(←記憶に間違いがなければ)
イチルキファンだけでなく、兄様ファンも大いに萌えた映画でしたね!
ちなみに4回観に行きました^^
そしてあのDVDは縦長で...収納に困ってます><

> 第10話。もう永久保存したい気分です…!あの、あの手塚が笑ってテニス(テニヌ?)してる…!?いや、その前にどうして彼が大和だと気付いたのかじっくり話を聞きたい!全く前の面影無いやんけ\(^o^)/

はい☆私こちらで真面目(?)にレビュー書いていますが、毎回腹筋崩壊しながら見ているんです!
テミプリって偉大なるギャグマンガですよね!!

> 恐らく掲示板を見てた不二は「え?大和部長居たの?」的な心境かと(笑)
> 後、跡部が「無茶するな」って言った時“お前が言うな”と心でツッコミいれたのは秘密←
> それから手塚自体が幻とか、天衣無縫の極みの光パーンな現象とかいろいろツッコミたいけど突っ込んだら負けよね!って事で頑張ってスルー……出来るかぁ(#゜Д゜)!!ハイ、そりゃあもういちいちツッコミながら見てました。_ノ乙(、ン、)_←敗者

そうですよね~
私テニプリ初心者なので、こんな事言っちゃいけないとも思いますが
「なんでこんなにツッコミどころが多いのか」
って感じながらテニヌ見てますよぉ(^∇^)

余談ですが・・・大石が画面に出るたび大笑いするので、家族から「とうとう頭おかしくなったか」って言われてます。
大石ファンの方に申し訳ないんだけど、何故かあの顔を見ると笑いのスイッチが入ってしまうんです。
如月さんが大石ファンだったら…速攻土下座しますm(_ _)m

> ああスミマセン!好き勝手に書いてますね。手塚の次の登場を気長に待ちつつ失礼しますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

どうぞ好き勝手に書いちゃって下さい(*^-^*)
新テニぶっちゃけトークなんて、大歓迎ですよv-344

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて大変失礼しました。

| 如月様へ | 2012/03/22 13:08 | URL |

こんばんは( ̄∀ ̄)
ブログにコメントありがとうございますね!ローガンさん九州なんですね。遠いなぁ…w

さて←
第10話。もう永久保存したい気分です…!あの、あの手塚が笑ってテニス(テニヌ?)してる…!?いや、その前にどうして彼が大和だと気付いたのかじっくり話を聞きたい!全く前の面影無いやんけ\(^o^)/
恐らく掲示板を見てた不二は「え?大和部長居たの?」的な心境かと(笑)
後、跡部が「無茶するな」って言った時“お前が言うな”と心でツッコミいれたのは秘密←
それから手塚自体が幻とか、天衣無縫の極みの光パーンな現象とかいろいろツッコミたいけど突っ込んだら負けよね!って事で頑張ってスルー……出来るかぁ(#゜Д゜)!!ハイ、そりゃあもういちいちツッコミながら見てました。_ノ乙(、ン、)_←敗者

ああスミマセン!好き勝手に書いてますね。手塚の次の登場を気長に待ちつつ失礼しますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| 如月 | 2012/03/15 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/274-2f020ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT