ラララ言えるかな☆『モーツァルト!』山崎育三郎/古川雄大/平野綾/涼風真世/山口祐一郎/市村正親(2018年5月~6月:帝国劇場)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『新テニスの王子様』第9話 ~ホクロのない跡部&えなる入江先輩~

前回は夜のお話だったので(この言い方、語弊があるかな...)暗いトーンの画像オンリーでした。
でも今回は昼間のお話で明るいし、負け組も勝ち組も出たから画像多めになってます☆
いつものように画像はクリックで拡大&オンマウスで一言(ないのもあります)表示あります。

声的にはまっすん(仁王)と佐々木さん(亜久津)、中村さん(甲斐)、大黒さん(バネさん)、そして相葉くん(入江)が出てたので大満足(≧∇≦)
盛りだくさんでとっても良い回でした!

#9 「進化と変化    2012.02.29 ON AIR

『もしかして…あの三船って人…実はものスゴいコーチなんじゃねぇか…?』
着々と三船の特訓をこなしていくリョーマたち。ある日、三船の発案により新たな特訓が行われることになる。それは……「スポーツマン狩り」!!
各々に与えられた風船には鷲の好きな匂いが塗ってあり、風船が割られないよう逃げなくてはならないという。割られた者は即刻アウトというルールに鷲から必死に逃げる中学生たちだが、その中で彼らは自分の進化を目の当たりにする!
一方その頃、勝ち残った中学生たちは高校生とのシャッフルマッチで驚異の快進撃を果たしていた。


゚+。:. ゚.:。+゚ NEW FACE ゚+。:.゚.:。+゚
  種ヶ島修二
種ヶ島修二(たねがしま しゅうじ) cv:上山竜司
身長:184cm  体重:71kg
誕生日:5月29日  血液型:A型
学年:高3
色黒の肌と銀色の巻き毛が特徴。飛行機が嫌い。

関西弁キャラって何故か憎めません。
種ヶ島さんの試合はいつ見られるんでしょう、楽しみです^^

レビュー&感想は追記から。
どうぞご覧下さい(*^-^*)

web拍手 by FC2


尻尾取りゲームみたいに赤い風船を付けて走る負け組みの少年達。
     ▼「・・・もう・・・逃げられません。」
     9話0152もう逃げられません
頬がこけて番組開始早々脱落の樺地。
でもなんとなく作画が良さそうな感触なんですけど~♪
作画の良さはジャッカルとタカさんで証明されました!
▼「やさしさを出すな。てめぇがやられるぞ。今は生き残ることだけを考えろ。」
9話0204今は生き残ることだけを考えろ9話0205
イケメン~~この二人と結婚したい

▼「今日はワシの気分も天気もイイ。よってスポーツマン狩りを行う。」
9話0232今日は気分も天気もイイよってスポーツマン狩りを行う9話0237かわいい
「スポーツマン狩り」それは各自に鷲の好きなニオイを塗った風船を持たせて、それを鷲に追わせる・・・という過酷なゲームでした。
風船が割られたら即アウト。
アウトになれば三船コーチの褌を、シミ一つ残さず洗わなければなりませんww
9話02429話0253風船を割られたら即アウト
▼「大量の褌洗いが待ってるぜよ。」←ますん~~
9話0258大量の褌洗いが待ってるぜよ9話0306罰ゲーム
▼「ぜってぇカンベンっ!」←私もです!
9話0313ぜってぇカンベン9話0317ここは死んでも逃げ切るしかないさぁ
▲「ここは死んでも逃げ切るしかないさぁ。」
甲斐クンのセリフが2つもあったし仁王の声も聞けたし、私はもうここまでで充分満足です(≧∇≦)

▼「一人より二人の方が見つかりやすいんだけど・・・」
9話0347一人より9話0353ホラやっぱり
▲「ほらやっぱり!」
それぞれがイガグリで鷲を撃退しようとしますが、イガグリがぶつかり合って失敗してしまいます。
お互い相手のせいにしますが、今はそんな事で揉めている場合ではありません!
▼・・・この1年生の二人可愛すぎる。お持ち帰りOKですか?
9話04149話0458
▲「しょせんは鳥や。ユウくん、死んだ振りしとったらきっと逃げ切れるで。」
残念ながら簡単に風船を割られてしまいました(笑)

こちらは勝ち組のみなさん。
コート入れ替え戦をやっているようです。
     9話0523左から新しく好きになった順
9話0528ゲームアンドマッチ白石6-09話0535ゲームアンドマッチ橘6-0
白石に橘・・・勝ち組の中学生は着々と上位のコートに進出しているようです。
そしてイケメン新キャラ種ヶ島さんの登場です(5~7話に出ていたらスミマセン)・・・プロフィールは表参照
徳 川:「どうやら5番コートは、鬼さん以外中学生で埋まりそうですね。」
種ヶ島;「せやけど実力の半分も出してへん奴ら何人もおるやろ。どう思う?徳川。」

9話0552実力の半分も出してへん0554.jpg
▼「なんだか楽しそうですね種ヶ島さん」
9話0556なんだか楽しそうですね種ヶ島さん9話0602コートナンバーがひとつ上がる度にレベルが桁違いに上がるからなぁ
▲「さよか?言うてもここからは、コートナンバーがひとつ上がる度にレベルが桁違いにちゃうからなぁ。」
▼「ホラ見てみ。」・・・見返り徳川サンふつくしい(〃v〃)
9話0611ほら見てみ9話06223番コートと4番コートのチームシャッフル
3番コートと4番コートのチームシャッフル・・・
数字は1つしか違わなくても実力は段違い、らしく入江先輩のいる3番コートは安泰。
入江先輩→お蝶夫人
その他の高校生→お取り巻き

に見えてきた(笑)

5番コートの中学生にはチームシャッフルはまだ早い。
まず鬼先輩を倒してから挑戦しろ・・・と入江先輩は言います。
▼「それ(チームシャッフル)を使えば手っ取り早くトップへあがれるんじゃねぇのか?」
あっくん&跡部様・・・なにこれ幸せ過ぎる
9話0628それを使えば手っ取り早くトップへあがれるんじゃねぇのか9話0641まず鬼を倒しておいで君達にソレが出来ると思わないけど
▲「まずは鬼を倒してからおいで。君達にそれが出来るとは思わないけど。」
「それじゃ。」
とえなりつつ(笑)優雅に入江先輩退場・・・
それを見送る跡部様
9話0645ホクロ消失
        ホ ク ロ 消 失 !

はい、またまた場面は「スポーツマン狩り」へ。
8話で「脚は速いけどバランスはイマイチ」と分かった謙也くん。
一緒に逃げてるのはリチャード・坂田ですね。たしか置鮎さんが声をやってると聞いたんだけど・・・
ED見たら津田英佑さんでした。代わったんだ~
▼「たまにはジグザグ走ってよけやっ。」
9話0710アホの坂田ジグザグに走って9話0720低めのムーンサルトで
こちらはバネさんと岳人。
おおっバネさんにセリフがっ
「高く跳ぶと鷲に狙われっぞ。低めのムーンサルトでかわせ!」

鷲から逃げてばかりは「激ダサだぜ!」と鷲とサシで勝負の宍戸さん、カッコいい~♪
▼「お前の動き全て見切ってやるぜ!」
9話0806お前の動き全て見切ってやるぜ9話0852プピーナ
大石・桃城・仁王・甲斐・田仁志のグループが鷲の襲撃をかわし登ったのは、思っていたよりずっと急斜面でした。
いつの間にか自分達の体力が上がっている事に驚く彼ら。
▲「たしかにイカレたコーチぜよ。だが、ただの余興とは思えんがのぅ。見てみんしゃい。」

真田の元へ以前テニスでやっつけた金髪の高校生が(名前不祥)卑怯な手で風船を割りに来ていました。
でも真田はいつも冷静沈着なんですね。余裕でかわします。
▼「速き事疾風の如し 油断すると 狙われるぞ。」
9話0924速き事疾風の如し 油断すると 狙われるぞビンゴ
反則名な高校生の風船を割ったのはリョーマ&金ちゃんの打ったイガグリ。
でも、どちらのイガグリかでもめて・・・決着をつける事になりました。

▼「今から勝負してどっちの方か決めよう!」
9話1012今から勝負してどっちの方か決めよう9話1020いいんじゃないそろそろ決着付けたいと思ってたし
▲「いいんじゃない。そろそろ決着付けたいと思ってたし。」

ここまでで前半終了・・・
画像多すぎなので、後半は端折ります。
とはいえ贔屓キャラが出れば話は変わります。
(逮捕・白菜・コロネ・ハウル・づかさん・ベ様など)

リチャード坂田はいつの間にかジグザグ走りをマスター。
謙也はバランス感覚が向上。
岳人は低めのムーンサルトに成功。
バネさんはセリフが上手くなって←
宍戸さんは鷲の動きを瞬時に見極めて身体を反応させ、ジャッカルとタカさんを驚かせていました。
s.jpg9話1132向日っ前っ

リョーマと金ちゃんはイガグリ3個を同時に打ち合って、真田を含むギャラリーもビックリ!
そこへ何故か鷲が二人を襲ってきて・・・
そんな二人はイガグリを同時に5個打って鷲を撃退しました。

「10個同時に打てるようにならんと、鬼や徳川には勝てんぞ。」
という三船コーチに
「そんなら、打ち方教えてよ。」
といつものタカビーな態度のリョーマは三船コーチにビンタ!
9話1425教えてよ9話1459教育のしがいがあるクソガキ(笑)
リョーマがビンタされて、実はチョッと溜飲が下がりました。
相手はまだ中一とはいえ、オトナの立場で言わせてもらうと、リョーマって礼儀がなってない・・・
だけどそこがリョーマらしいとも言える!
結局好きなんですよね~。主人公のオーラ、しっかり持ってるし!

9話16039話1658
「つまり洞窟を駆け登ったり鷲に負われたりする事で、体力が強化されたり弱点が克服されたりしたって事っすか?」
実は三船コーチはものスゴク優秀なコーチなんじゃ、と気付く負け組中学生達。
ですよね!齋藤コーチが最初に言ってたもの☆
真田は高校生5人相手に1ポイントも落とさなかった様子。スゴイな・・・

合宿所では明日行われる3番コートと5番コートのシャッフル戦の噂でもちきり。
▼「ん・・・明日が楽しみだ♪」
相葉くんの顔とか、このセリフ言ってる時の表情とか思い浮かぶんですけどっ
9話1734明日が9話1738
こちらは明日入江先輩率いる3番コートとシャッフル戦をする5番コートの皆さんのロッカールーム(文章長っ)
選手7名は自分が選ぶ、と鬼先輩。
        9話1750不二忍足凛知念幸村は?
1803.jpg9話1805構わないぜ
9話18069話1811
▼「番人として下の挑戦をことごとく退けてきたアンタが、一体どういう風の吹き回しだ?」
9話1815番人として下の挑戦をことごとく退けてきたアンタが9話1817一体どういう風の吹き回しだ
鬼先輩が3番コートに挑戦する理由、それは・・・
お前らが俺のハートに火を付けちまった。それだけだ。
明日の対戦が楽しみですねっ(〃∇〃)

夜・・・負け組のみんなは三船コーチに本気を出して貰う為、バーラウンジへお酒をゲットしに行くようです。
中高の垣根を越えて「這い上がりたい!」の気持ちで一致団結!
おおっ。青春スポコン漫画だ(^∇^)
「今は6球が限界。でも絶対10球打てるようになってみせるから!」
リョーマの言葉に三船コーチもヤル気爆発!
「奴らをぶっ倒せ!革命じゃぁ!!」・・・・・で10話へつづく^^

<次回予告>
10話予告10話予告2
なんとなく並べたかっただけ(笑)
次回で新テニから手塚が卒業するんですか。・゚・(ノД`)・゚・。

-----------------------------------------------------

異常に長くなってしまいました(>_<)
ここまでお付き合い下さった心やさしい皆さま、本当にありがとうございました!
肩もみましょうか?





関連記事

| テニスの王子様 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/273-9a39cce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT