ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『新テニスの王子様』第8話 ~リョーマ&田仁志&謙也、ヨメの活躍に感涙~

何話まで見たか忘れてしまった『新テニ』・・・・
2クールはあるとタカをくくっていたら1クールしかなさそうなので、ちゃんと見ないとすぐ最終回になってしまう。
慌てて8話を見たけど、7話見てない・・・多分(´Д`)

#8「スペシャルミッション  2012.02.22 ON AIR

『テニプリ』初心者の私が言うのもおこがましいけど、テニプリがテニスしない回って面白いですよね☆
アニメ派なので原作であるか知りませんが、ボーリングとか、杏ちゃんや桜乃ちゃんとデートとか、ミニキャラの時など。
ドレス姿やおばあさんの不二クンを見た時、アニメは塚○二推奨?と思ってs・・・
脱線しましたスミマセンm(_ _)m

▼キャストに注目!!
8話ED
普段はリョーマ以下青学ナインの名前が並ぶ場所に、

 赤也・慧くん・謙也 ですよ!!

比嘉厨の私が狂気乱舞する「お宝」な回でしたよ、第8話は
慧くん、ちばれよ~~~!
四天は勉強中で謙也は氷帝の忍足のイトコ・・・くらいしか知らなかったんですけど、とても好きになりました^^
あっ、ドラマ『Fallen Angel』(BS朝日)にミュで謙也だった植原卓也が出てますよね。
演技上手いですね~彼

<あらすじは公式から>
『職員用バーラウンジにある、極上の酒を確保せよ』
ある真夜中…。リョーマ、田仁志、謙也の3人に三船よりスペシャルミッションが与えられる。それは、U-17 (アンダーセブンティーン)日本代表の合宿所に忍び込み、練習用品と酒を盗んでくるというものだった。
何とか合宿所への潜入に成功した3人は、難なく備品を入手することに成功。続いて、問題の酒があるバーラウンジに向かうが、そこにたどり着くには数々の罠が待っていた!
果たして、リョーマ、田仁志、謙也は無事に酒を持ち帰ることが出来るのか!?


4話ほどの枚数はないものの、画像多めです。
画像はクリックで拡大&オンマウスで解説表示(解説は全部ではありません)
レビュー&感想は追記からどうぞ☆
  
web拍手 by FC2

三船コーチに夜中にたたき起こされた負け組み中学ボーイズ。
練習かと思いきや、リョーマ、田仁志、謙也の3人には特別な任務が・・・
それはU-17 日本代表合宿所に忍び込み、ボール100個と石鹸50個、シャンプー&リンス10個、更に酒を盗んでくるというものでした~♪
8話03058話0312可愛いな
謙也が取った手紙を慧くんに渡し、読んだ慧くんはうちなーぐちで説明。
沖縄方言が分からなくて結局リョーマが音読します。
▼「この任務、でーじ(超)危ない。」
8話0321この任務でーじ危ない8話0559コウモリに襲われて指令書は自動消滅(笑)
「なおこの手紙は、5秒以内に自動的に消滅する。」
って『スパイ大作戦』(ミッション インポッシブル)ですか(笑)

指令書はコウモリによって消滅ww
長居無用の洞窟から、スペシャルミッション遂行の為合宿所へ向かいます。
▼「前から思ってたんすけど、田仁志さんって意外と身軽っすよね。見かけによらず。」
8話0637前から思ってたんすけど田仁志さんって意外と身軽っすよね見かけによらず8話0645スピードには自信あるけどバランスがな謙也
「浪速のスピードスター」の謙也は、スピードには自身があるけどバランスが・・・
だったんですね!
お勉強になりました。メモっておこう^^

敷地内には監視員やドーベルマンがいるものの、三人はボールや石鹸シャンプー&リンスを確保。
いよいよ酒のあるバーラウンジへ向かいます。
そこは、手前に多くのトラップが仕掛けられた難攻不落の場所でした。
けれど「三人寄れば文殊の知恵」、暗証番号も監視カメラの死角も上手くクリアしました!

一方コチラは「勝ち組」の切原赤也くん。
寝る時間なのに施設内をウロウロ。
遅くまで練習している・・・かと思って覗くと、高校生達は幽霊退治の呪文の練習でした。
      8話1102戦国時代この場所で死んだ落ち武者の幽霊が
江戸時代ココは戦場で、落ち武者狩りにあった足軽の生首が出るんだとか!
退治の呪文は・・・
ステップ、ステップ、1.2(ワンツー)1.2、くるりと回ってイナバウアー。

三船コーチのミッションで侵入したリョーマ達、実は早くからバレていたのです。
そうとは知らぬ三人・・・
▼「今年の挑戦者はなかなか優秀ですね。」
8話1310今年の挑戦者はなかなか優秀ですね8話1317しかし最後の関門はどうでしょう
▲「しかし最後の関門はどうでしょう。」

スペシャルミッションの「お酒奪取」。
バーラウンジまでのトラップは生半可じゃありません!
『ルパン三世』や『CATS EYE』並みのテクニックと体力が必要ですね、これは。
     1348あれに触れたらアウト

慧くんでは隙間を通り抜ける事は無理なので、リョーマの指示で謙也がトライするのですが・・・
ってさっき川で、石をジャンプしなきゃいけない時跳べなくて
「バランス悪い。」
と言ってた謙也で大丈夫なのかな?

苦戦していた時三人の影が幽霊に見えた赤也が、悪霊退散の呪文を唱えます。
▼「ステップ、ステップ、1.2(ワンツー)1.2、くるりと回ってイナバウアー。」
8話16038話1724
赤也の呪文がこのトラップのヒントだと気付いたリョーマ。
さすが主人公、賢いのだ!!
リョーマと謙也は赤也の言葉通りに動き、無事トラップを突破ヽ(>∇<)ノ
バーラウンジにはお酒だけでなく食料品もいっぱい。
お腹すいてたリョーマと謙也がハムやソーセージを食べてるのを聞いていた慧くん。
たまらずレーザー網を突進しバーラウンジへ。
     8話1844お腹減ってるもん

田仁志慧くんのせいで非常警報が鳴った合宿所。
音に気付いて起きる者。警報もなんのその熟睡してる者(鬼先輩)
真夜中まで練習している者。ベッドから落ちる者・・・
8話1659非常警報8話1905
8話19108話1916

コチラも一人黙々とトレーニングの徳川さん
負け組みのミッションを知っているようですね。この微笑みは。
8話19228話1923

慧くんもご馳走にありついて幸せそう(*´∀`)
リョーマはバーラウンジに乾汁があることに気付き、名案が浮かびます。
そう、ひょうたんにお酒ではなく乾汁を入れたんです!
▼「イイ事思いついちゃったんですけど。」
8話2012イイ事思いついちゃったんですけど8話2014くたばれ三船コーチ
▲「くたばれ三船コーチ!」

ミッションを成功させ戻った三人は、意気揚々と三船コーチの元へ。
コーチが乾汁を飲むのを今か今かと待ちます。
いよいよコーチがひょうたんを手に取り、ごくごくと喉を鳴らして飲み始めました!
     8話2048
↑こうなるのを待ち望んでいた三人でしたが、三船コーチは美味しそうに飲み干しました。
「乾汁」って書いてあったけどお酒が入っていたようですね(。→‿◕。)

三船コーチに泡を吹かせられず肩を落として帰る三人の後ろ姿に、三船コーチが一言。
「ポケットの中のハムとサラミを置いて行け!」

●▲■▼●▲■▼●▲■▼●▲■▼●▲■▼●▲■▼●▲■▼●

私にとって馴染みのなかったキャラを知るきっかけになった第8話でした。
以前アニメを見た時(赤也vs不二兄)スゴク嫌いだった赤也のこと、なんだか好きになってきました。
どんどん好きキャラが増えるなぁ~♪



関連記事
スポンサーサイト

| テニスの王子様 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/272-43f03d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT