ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』362話  いきなり「北斗の拳」で腹筋崩壊!萌えは死神図鑑で♪

一護の明るい笑顔が見られた前回361話からの流れで、今回も心も身体もみなぎった主人公の活躍が期待できそうです。
判官びいきの傾向があるので、敵キャラプッシュな発言があるかもしれません。
362話は、とにかく多数のキャラが登場したので、画像も多目です。
久しぶりに兄様のお声も聞けたし、全体としては満足でしたね^^
画像はクリックで拡大、オンマウスでメッセージが出ます。
(※メッセージはないものもあります)
レビューは追記にあります(^∇^)

          
第362話 「復活!死神代行・黒崎一護!

<あらすじは公式より>      2012年2月28日放送
白哉、剣八、恋次、一角、日番谷も現世へとやってきていた。一護に力を取り戻させよと命令を下したのは総隊長・山本元柳斎の命令だった。それを受けこれまで一護が戦ってきた死神たちが一護のために力を与えたのだ。死神の力を手にし、戦いに挑む一護で…。一方、月島にまがい物の記憶を挟まれたはずの織姫は、一護が苦しむ姿を見て涙を零していた。記憶と違う感情に苦しむ織姫に、月島は更に新たな記憶を与えようとするが…。

       黒崎さんイイお顔
       朽木さんイイお顔
       阿散井さんイイお顔


突然ですがお知らせです!!

今晩、3月5日(月)夜11時からニコ生でこんな番組があります!
『超会議特番~Dear Girl編~』 (番組ID:lv82674703)
『BLEACH』好きな方は必見ではないでしょうか?
一護と藍染様が出ますよ~~~(〃∇〃)

出演は、 森田成一加藤和樹KENN

スペシャルゲストは 速水奨!!
      DearGirl.jpg
        ※クリックでジャンプします


362話レビュー&感想は追記です。
どうぞお進み下さいm(_ _)m


web拍手 by FC2

月牙天衝を天に放ったと思っていましたが、「はずした」「次は当てる」と言う主人公。
フルブリンガーとはいえ人間なのに、殺しちゃっていいんでしょうか?
しかも一護は月島さんのお屋敷を住めなくしちゃったんだけど、コレのオトシマエはどうするんだろう?
0341茫然自失月島サン邸悲惨な事に

▼「悪い、はずした。」「次は当てる。」
0358悪い、はずした0359次は当てる

▼「引くしかねぇ、引いて態勢を立て直すしか・・・」
 「逃がすかよ。」

0402瞳孔拡張0420逃がすかよ
低く渋い声で銀城に告げた一護・・・
カッコいいんだけど、それもルキアたちが来て力を復活させてくれたり、死神たちが応援(?)に現れたおかげ・・・と思うと微笑ましいと言うか^^
まだまだお尻が青いように感じてしまうんです。
かなりイジワルな見方かな?

身体の奥からみなぎる力と銀城への憎しみが加わり、さらにパワーアップする一護。
さすがの銀城も防戦一方です。
0444.jpg0459身体能力が上がってやがる
▲「身体能力が上がってやがる。」

▼銀城が与えたフルブリングの能力が一護の基本性能を上げたのか、と感じる銀城。0508俺の与えたフルブリングが奴の基本性能を上げたのか?0546月牙 天衝ぉお
一護は今度こそ銀城に向かって月牙天衝を放ちました。
月牙天衝を3方向から3回見せます。
出 統(でざき おさむ)の演出法ですね~~
0555波動砲思い出した0620.jpg
▲「こんな・・・こんな物で俺を倒せると思うなぁっ!」
画像だけ見たら「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲みたいな月牙天衝。
こんなのマトモに受けて立っていられる銀城って・・・スゴイな!

銀城が何も言わず引いた後、一護は自分の中の霊力に死神達を感じていました。
それはここにいる6人はもちろん・・・
0631感じるだろう?06.jpg

なつかしい(笑)死神の皆さんの霊圧。
0647.jpg0649.jpg
0651.jpg0653.jpg
0654.jpg0656.jpg
0657.jpg0659.jpg

恋次の説明によると、掟を破ってまで一護に力を取り戻させたのは
山本元柳斎重國総隊長その人だったのです!
そしてそれを進言し実行したのは浦原さん

「みんなの力だ一護。」
「人間への力の譲渡は重罪なんじゃなかったのか?」
「しょーがないんじゃねぇの?総隊長命令じゃ。」

0704みんなの力だ一護
0709人間への力の譲渡は重罪なんじゃなかったか
0713総隊長命令
この3ショットは美味しいわねぇ~~
ヒロインを巡る三角関係って大好きよ、私(≧∇≦)
実際はそんなシーンじゃないけどさ、妄想の自由は保障されてるはずよ「日本国憲法」で(笑)

▼「総隊長もイイとこあるだろ?」
0812総隊長もイイとこあるだろ?0825お前が受け取ったその力は
恋次の言葉を引き継ぎ、日番谷隊長が説明します。

「莫迦言うな。トップの判断としてはマトモじゃねぇ。
 かつての総隊長なら、絶対にこんな判断はしなかったろう。
 それを変えたのは、お前だ、黒崎。
 お前が受け取ったその力は、お前が今までの戦いで、
 ソウルソサエティを変え続けてきた結果だ。
 胸をはって受け取れ。」

長いセリフ~~~~~!!
兄様だったら連続3回分、位かな?
朴さんの声を堪能できて嬉しかったです
恋次と日番谷しかセリフがないのは、オトナの事情なの?
それとも原作通り?
0829どや顔08302.jpg
0831.jpg0830ソウルソサエティを変え続けてきたお陰だ

日番谷:
「総隊長がお前に霊圧を戻した理由は2つある。
 一つは今話したとおり。
 そして二つ目の理由が、あいつだ。
 お前が現れるはるか前に死神代行として代行証を与えられ、
 そして自ら、その座を捨てて姿を隠した男。
 初代死神代行、銀城空吾。」

「代行証を渡された時、浮竹から聞いたろ?」
0859理由は2つある0932初代死神代行

浮竹:
「ソウルソサエティにも死神代行の発生に対応した法律があってね。
 現れた死神代行がソウルソサエティにとって有益であると判断された場合、
 コレを渡す決まりになっている。」
0946はいはいキャプるわよ

日番谷:
「死神代行っていうのは、アイツの為に作られた掟だ。」

銀城が初代死神代行と知り驚きを隠せない一護。
そこへ何とあのお方が声をかけます

日 番 谷 隊 長 。
1010兄様がしゃべった
兄様が声をかけたのは、「直ちに目の前の敵に対峙せよ。」という事のようですね。
「コッチに集中しろよ。」
と挑発する銀城も、一護の力をもらっていなかったら死んでいた・・・と不敵に笑います。

一方織姫と茶渡は、一護のもとへと急いでいました。
織姫の中で大好きな月島さんと一護、挟まれた記憶と真実の想いが戦っているようです。
1105私の好きなのは月島さん1107黒崎君と出会うずっとずっと前から
護ってくれていつも私に優しくしてくれた1112憧れてた
1118月島さんの言うことなら何でもしてあげたい1134黒崎君が泣いてると私どうしてこんなに苦しいの?愛です.
▲黒崎君が泣いてると、私どうしてこんなに苦しいの?

挟まれた記憶と真実が心の中でせめぎ合う二人に、月島は更に記憶を挟もうとします。
けれどそれで「何人も壊した」からやめておけ、と銀城。
いい人やん・・・と思ったら負け?

心と記憶の均衡が破れる前に、正義の味方浦原さん&一心パパ登場!
月島さん邸のみんなも無事保護してくれたようです。
1415.jpg1427他の皆さんも

さぁ、これで心おきなく戦えるね一護^^
・・・と今度はXCUTIONの皆さんが登場! 忙しいなぁ(笑)
▼「ず~るいじゃありませんか。銀城さんだけ一護さんの力を手に入れるなんて!」
ギリコ、何かキャラ変わってる気がするんだけど

1500ず~るいじゃありませんか銀城さんだけ一護さんの力を手に入れるなんて1515みんなで分けるって約束だった
▲「みんなで分けるって約束だったろ。」
「一護の力なんていらない」と思っているのはリルカだけ。

ここから先、銀城って意外とイイ奴・・・なセリフが出てきます。
なんかね、どうせ最後は一語にやられるんでしょうけどネ彼。
どこか人間臭いトコロや、彼にも護る者がいるっていうのが、そこはかとなく漂ってる気がするんですよね。
▼「てめぇら全員に一護の力を分けてやるよ!」
1530てめぇら全員に一護の力を分けてやるよ1556へ~んしんっ
一護の力を取り入れ、服装までチェンジしちゃったXCUTIONの皆さん。
※左の画像は決してリルカの尻と太ももを堪能する目的ではありません

XCUTIONの4人へ約束通り力を与えたのを見て、月島が銀城へ尋ねます。
「獅子河原クンには分けてあげないの?」
私的には、何故月島へ力をやらないのか・・・を伺いたいです!
1626獅子河原クンには分けてあげないの?1637面白い能力と思ったんだけどな
獅子河原クンの能力はパワーアップしたら危険だから、月島に「殺しておけ」と命ずる銀城。
「面白い能力と思ったんだけどな」という月島。
それでも反対しないんだね。

1830甘ぇえんだよ この期に及んで1847気を抜くな斑目
「この期に及んでみね打ちで戦いを終わらせようとしてんじゃねぇぞ。
 きっちり殺せ!!」
↑ただの問題発言です(爆)
死神が人間殺すって、なんだかな~
普通にオカシイでしょう・・・
こういうところ、BLEACH嫌いです。

とはいえパワーアップしたXCUTIONの皆さまも、そう簡単にやられはしません。
大したものです!
とそこへ一人(あっ月島さんもかな?)ハブられた獅子河原くんも登場。

面子が揃ったところで1対1のバトルに突入です。
組み合わせは以下の通り。
1950.jpg1952.jpg
1955.png1956.png
1959.jpg2002イケメン部屋

早速剣八vsギリコの「パワー勝負」の始まりです。
今回現世に来た中で1番強い剣八の相手としては・・・誰が見ても不足ですよね。
っていうか、フルブリンガーって人間でしょ。
死神が負けるはずないと思うけど・・・
       2050.jpg
でもギリコってば「力の増幅」を設定したタイマーを仕掛けて、『北斗の拳』のキャラみたいに変身!
この姿を見て、子供たちと大笑いしました。
腹筋崩壊ww
あっという間に剣ちゃんにやられて「バカな・・・」ってなるのも『北斗の拳』でしたね^^
できれば「ひでぶっ」って断末魔が良かったです←
2117バカな2127.jpg
北斗の拳が見たくなりました~

一護の対戦相手はモチロン銀城。
来週は(って明日放送だ)誰かな?
2148.jpg

<次回予告>
シロちゃんと一護の掛け合いが面白かった~♪

<死神図鑑>
クイズシリーズ第3弾は恋次!
▼今回は俺が問題を出すぜ
2338今回は俺が問題を出すぜ2342第1問俺の漸魄刀蛇尾丸の名前を言ってみろ
▲第1問。俺の漸魄刀、蛇尾丸の名前を言ってみろ!

問題で答えを言っているので、石田は考え込んでしまい答えられません。
回答者を一護に指名すると「えっと・・・デッパ丸!」
2353えっ デッパ丸2358デッパ丸って何だよ蛇尾丸って言ってるだろ
「デッパ丸って何だっ。蛇尾丸だって言ってんだろうが!!」
自覚があって、あんな問題を出す恋次に、マジメな石田は付いていけませんね(>_<)
2101ちょっと待て2404いいのかそれで

「兄鰤は死神図鑑がむしろ本編」
と言う人も多い死神図鑑。
殺伐としたストーリーの後に、思いがけない萌えがあったり・・・
スタッフ様、心からお礼を申し上げます。
いつもありがとうございます。


今回も長くなりましたが、ここまで読んで下さった皆さま
本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURUさんへお返事です

おはようございます②!
昨日の兄鰤見ました?
作画がキレイで、しかもリルカの後ろ髪の分け目まで丁寧に描いてあって・・・感動しました!!

> ルキアちゃんは、なんだかんだいって一護より男らしい部分があるのが素敵だと思います。
> 一護って、ルキアがいない時(破面編でもそうでしたが)って本当になんだか精神的に弱いと言うか、結構ダメな所が目立ってしまうし、弱腰な部分があるんですが、ルキアちゃんに喝を入れられると復活しますよね!そこがやはりイチルキ好きにはおいしいですね!

ですよね~~~私も激しく同意でございます!!
今回の代行篇でも、ルキアが現れた途端、それまでと打って変わって元気を取り戻し、冗談を言う余裕まで生まれましたよね(笑)
無自覚なんでしょうけど、心がルキアを求めてるんですね(〃∇〃)

> 石田君はとてもかわいいです……。久々の死神メンバーはやっぱり嬉しいですよね。死神がメインのアニメのはずですし…。

石田と言えば、今日は石田パパ竜弦の誕生日です。
ツンデレ親子の誕生会・・・おいしすぎるっv-9

> やっぱり最高の形は一護→ルキア←恋次です…私の中では!
> なんというか、定番だからこそいいというか。
> 女の子二人で一人の男の子を争うのって、見ていて少しつらくなるので好きではないのですが(ギャグならありだと思いますが)男の子二人が女の子を取り合うのは見ていて嬉しいです。

この三角形は本当に完璧です!
ピタゴラスも言ってます(笑)

> リルカちゃんはとても美人だし好きなキャラクターなので、本当に久保先生の書く女性キャラクターは魅力的なキャラが多いな、と感じます!

本当にそうです!
BLEACHファンの中には久保先生を悪く言う人も非常に多いですが(実は私も友人に愚痴ったりします←)
みんなキャラクターの描き分けや絵のスキルの高さは認めています。
才能を認めた上での批判です。愛があります!!

久保先生には素晴らしいキャラを生かしたストーリー展開、過去のフラグの回収を是非お願いしたい・・・なんて思っています。
まぁ一ファンの勝手な希望だけど><

さいご愚痴になってしまい失礼しましたm(_ _)m
いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
感謝していますe-266

| HARURU様へ | 2012/03/14 09:53 | URL |

ルキアちゃんは、なんだかんだいって一護より男らしい部分があるのが素敵だと思います。
一護って、ルキアがいない時(破面編でもそうでしたが)って本当になんだか精神的に弱いと言うか、結構ダメな所が目立ってしまうし、弱腰な部分があるんですが、ルキアちゃんに喝を入れられると復活しますよね!そこがやはりイチルキ好きにはおいしいですね!

石田君はとてもかわいいです……。久々の死神メンバーはやっぱり嬉しいですよね。死神がメインのアニメのはずですし…。

やっぱり最高の形は一護→ルキア←恋次です…私の中では!
なんというか、定番だからこそいいというか。
女の子二人で一人の男の子を争うのって、見ていて少しつらくなるので好きではないのですが(ギャグならありだと思いますが)男の子二人が女の子を取り合うのは見ていて嬉しいです。

リルカちゃんはとても美人だし好きなキャラクターなので、本当に久保先生の書く女性キャラクターは魅力的なキャラが多いな、と感じます!

| HARURU | 2012/03/05 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/269-47cad786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT