ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』361話 ~兄鰤最後のイチルキ回、姐さんルキアがやっぱ大好き~

イチルキきたーーーー(≧∇≦)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

第361話 「新たな姿!護廷十三隊、見参!

<あらすじは公式から>        2012年2月21日放送
一護のもとにやってきた雨竜は、自分を斬ったのは月島ではなかったと話す。その瞬間、月島たちは一護と雨竜を斬り捨て一護からフルブリングの能力を奪ってしまった。皆を護る力を再び失くしてしまったことに絶望に落とされる一護。その時、一護の身体を刀が貫く。その持ち主は、なんとソウルソサエティからやってきたルキアだった。

師弟の師
            師弟の弟

美男の隊長やイケメン死神、ツンデレ親子などあらゆるタイプの男キャラに萌えるBLEACHだけど、
やっぱ魅力とパワーにあふれた「真のヒロイン」ルキアの前ではかすんでしまうわね!

2週遅れでやっと見たにもかかわらず、睡魔との闘いだった361話(≧д≦)
とりあえず画像で、流れと萌えを感じて頂けたら・・・
画像はクリックで拡大します。
またオンマウスでセリフ等が表示されます。

イチルキスキー的には後半萌えます!
銀城&月島スキー的には前半盛り上がります!
石田&一護スキー的には相変わらず一護を助ける為にやられた石田の苦悩する顔とポーズに萌えます!

最初に結論を言うのもアレですが、素晴らしい回でした!
好きなキャラしか出てこなかった気もするし←

では追記へお進み下さい(。◠‿◠。)
   ↓
   ↓
   ↓
web拍手 by FC2

それまでも充分胡散臭かった銀城を何故か信じていた一護。
「自業自得」だなんて言ってはいけません!
猪突猛進な性格は主人公の証ですから☆

▼大切(だよね?)な仲間である石田が月島にやられ、自分は銀城にせっかくゲットしたフルブリングの力と死神の力まで奪われてしまいました。
0310貰うぜお前のフルブリング0317.jpg
▲手のひらを返したような銀城の態度に茫然自失な一護。やられた石田は、それでもまだ一護を心配して・・・

0324そうだ、あの時
銀城に斬られた石田ですが、その後の二人の会話を聞いていたようです。
てか、今思い出した模様・・・

「勝ちの目」しかない勝負ではなく、石田と他の仲間との差に気付くか・・・

銀城さん、最初から余裕だったんですね。
まぁ相手は高校生だもんね~
月島にワザと斬られて「かつてお互いに裏切られた関係」を演出したようです。
0417.jpg0418やっぱりやるんだね仕方ない
▲ココの月島さん、すごく可愛かった

「ブック・オブ・ジ・エンド」の能力は、一度斬れば相手の過去に自分を挟み込み、二度斬れば元の形に戻す・・・そうです。
0450二度斬れば元の形に戻す

月島の能力は、相手によって差をつけることも可能。
銀城が1番敵意を持つようにしたらしいです。
銀城と月島のお芝居にまんまとはまったのは、エクスキュージョンのみんなも同じ。
0548何言ってんだ0718お前たちはそれぞれが違う行動をして
にしても、銀城と月島のやり取りが夫婦過ぎるんだが・・・
面白いからいいんだけど(^∇^)

0829しおりに緑の炎が
▲キレイだったからキャプッた(≧∇≦)

長い説明が終わり(笑)一護の胸に突き刺した剣を更に深く貫くと、
一護の身体からフルブリング能力と死神の力が、剣を通して銀城の身体へ奪われてしまいました。
0950.jpg0953来た来た

「護る」どころか護られてきた17ヶ月。
その間のむなしさ、やっと取り戻した矢先に奪われた喪失感。
さらに雨まで降ってきて、我らの主人公は落ちるばかり・・・
1115.jpg

1127泣き崩れる一護 アングルが秀逸1129泣いてるのか?かわいそうに
▲「泣いてるのか?かわいそうに」って、コレだけ派手に泣き叫んでいるのに月島さんってば!
シリアスな場面に申し訳ないけど、一護のこの格好は「かんちょう」待ちですか(笑)
「かんちょう」は日本の遊びです。
知らない人がいたらいけないので、取りいそぎ説明しました(>_<)

▼絶望に沈んだ一護でしたが精神世界から浮上し、情けない自分を嘆くより奪った銀城を非難する・・・という「攻め」に転じました。
銀城もひるむほどの迫力と眼光です!
▼「返せっ、返せ俺の力を返せ!銀城!!」
1401返せ返せ俺の力を返せ、銀城!

その時、背中から自分を斬りつける何者かが!!
振り向いた一護の目に、一心と浦原の姿が・・・
絶対信頼していた二人にすら裏切られ、一護の精神は崩壊寸前!?
ところが一心は、やさしい言葉で息子にこう言いました。
▼「見えてるはずだ。その刀を握っているのが誰か。」
1405.jpg1456見えてるはずだその刀を握っているのが誰か

背中から自分を貫いたのは、17ヶ月間想い続けた(管理人希望)ルキアその人!
「彼女が見える」という事は、死神の力が戻っている、という事!?
1509.png

ルキアの刀から閃光と爆発が起こり・・・新生一護誕生!!
1530ルキアの刀から閃光と爆発が1546死神一護見参

17ヶ月ぶりの邂逅・・・なんて固い漢字より再びの「めぐりあい」って言葉がぴったり、ですね!
ちょっとロマンチック過ぎたかな(笑)
1557ああ、久しぶりだ一護1601.png

▼「しばらく見ぬ間に、」
1604しばらく見ぬ間に1614随分逞しくなってないわボケェ!
▲「随分逞しくなって・・・ないわボケェ!!」

過去を塗り替えるとは、なるほど、想像するだに恐ろしい能力だ。
だがそれが何だ!
いくらキサマの過去を変えようと、キサマの未来までは変えられはせぬ!
失った絆なら、もう一度築きなおせば良いだけのことだ!
▼成長してない主人公に喝!
成長してない主人公に喝!1646.png
▲一護のこの顔!さっきまでの余裕のなさが一変(笑)
ルキアがいるだけで肩の力が抜けて心に余裕も生まれるようです
ゲンキンだなぁ~。やっぱりルキア姐さんが必要なんだね^^

▼「ルキア一ついいか。俺の過去は別に変えらてねぇ。」
ルキアルキア一ついいか
ルキアの名言の揚げ足を取る一護。
やんちゃな笑顔、超久しぶり!きっと17ヶ月ぶりだね
ルキアのおかげでそんな口たたく余裕が生まれたって分かってる?

▼「いい顔でチャチャを入れるな!!」
1656.jpg突っ込みきつ過ぎ?

浦原サンが作ったこの刀のおかげで、もう一度死神の力を渡すことが出来たそうです。
「困ったときの浦原頼み」
万能だな、浦原さん(〃∇〃)
1717浦原の刀のおかげでもう一度死神の力を渡すことが出来た

すっかり影が薄くなった銀城ですが、ここでルキアに突っ込みます。
曰く、ルキア一人の霊圧では大した力ではないと。

そこへ天より恋次の声が響きます!
隊長が何人もいるのに何故副隊長が第一声?
そっか、恋次は司会進行役なのか(なんとなく納得^^)

▼恋次「ルキアの霊圧だけじゃねぇよ。」
1822ルキアの霊圧だけじゃねぇよ1845どんどん人相が悪くなる銀城
▲銀城さん、どんどん人相が悪くなってますよ。

一護の力が戻ったとはいえ、まだまだ銀城は余裕があるようです。
とはいえ一護の霊圧が上がっている事に気付きます。
19霊圧が上がってやがる

1922.png1925.jpg
二人の戦闘を見守るギャラリー。
月島と石田の目線では二人を見られない、と思うんですけど。
地上にいるんだから見上げないと・・・
2026.jpg2029.jpg

一護が放った攻撃を受けた銀城は、月牙天衝など大したことない、と言い放ちます。
▼「今のは月牙天衝じゃねぇ、剣圧だ」
2111今のは月牙じゃねぇ剣圧だ21何だ何なんだこの霊圧は

一護が天に放った月牙天衝を見て愕然とする銀城。
次回に続く!

<次回予告>
イチルキの掛け合いでした(〃∇〃)
折笠さんと森田さんの会話って好き~~
ラジオとか最高に面白かったわ!
森田さんって徹底した「いぢられキャラ」だからなぁ(笑)
久しぶりに『“B” STATION』のCD聴こう!!

<死神図鑑>
前回に引き続き、お久しぶりなキャラによるクイズ大会。
▼「今回は私からクイズを出そう♪」
今回は私からクイズを出そう2348前回のクイズに不満のある石田&一護
▲前回のクイズに不満のある石田と、ふざけた回答を連発した一護

騒がしい中、それでも問題をだすルキア・・・
▼「私達のような魂のバランスを・・・」
私達のような魂のバランスを・・・2353.png

▼一護にとって17ヶ月ぶりのルキアより、石田とじゃれる方が大切って事ですかね?
2354.png2359hakuren.png
▲堪忍袋の緒が切れたルキアは「白漣」を!

ルキア「さあ答えろっ!」
チャド「無理だ・・・」
24さあ答えろ 無理だ

クイズシリーズは次週も続くようです(^^)

------------------------------------------------------


10日遅れのレビューになってしまいました(≧д≦)
ここまで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

如月さんへお返事です

おはようございます。
とても嬉しいコメントを頂きながらお返事がとても遅くなって申し訳ございませんでした。

如月さんのお住まいの地域ではBLEACH見られなくなったのですね。
代行篇から打ち切られた地域が多い・・・と聞いていましたが悔しいですよね!

> ルキア久々登場ですね!姐さん相変わらずで何よりwしっかし、浦原さん万能過ぎ(笑)

ルキアは姐さんっぽいのが好きです私☆
凛としていてほしい。
それはモチロン1等好きな白哉にも言えますが^^

> 兄様、セリフ無しですかね?いや姿があるだけで嬉しいですが(*´艸`)♪

兄様は昨日放送の364話で結構しゃべりましたよ(≧∇≦)
しかも作画がキレイで幸せでした!
ネットを駆使して、是非ご覧下さい←

今朝Blogへお邪魔しました。
1年前の3月11日~如月さんも不安な日々を過ごされたのですね。
私は何もできず歯がゆいですが、犠牲になられた方々のご冥福を祈り、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

| 如月様へ | 2012/03/14 08:50 | URL |

こんばんわ(・∀・)ノ~~放送時間(青森)が変わって見られなくなった如月ですorz
ルキア久々登場ですね!姐さん相変わらずで何よりwしっかし、浦原さん万能過ぎ(笑)
兄様、セリフ無しですかね?いや姿があるだけで嬉しいですが(*´艸`)♪

| 如月 | 2012/03/04 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/268-48cda881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT