ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』359話感想   ~ルキアが1シーン♪~

海外ドラマ好きの声ヲタな私。
今の「BLEACH」には、海外ドラマでファンになった声優さんが主要キャラで出ているので、毎回声を聞くのが楽しみで楽しみで(〃∇〃)

 今 週 の 月 島 さ ん  
    かわいすぎる (2)

第359話 哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!

<あらすじは公式より>       2012年2月7日放送
修行を終え、家に戻った一護を待ち構えていたのは月島だった。家族や友人もが月島を温かく迎え入れる違和感に、一護は思わず自らの家から逃げ出してしまう。その一護を助けたのは銀城だった。リルカたちの様子がおかしいことに気づいた銀城も一護と同じように逃げ出してきたのだった。だがそこへ、雪緒が現れる。逃げ場を失ったふたりは、案内されるまま月島の住む洋館へ足を踏み入れるが…。その頃、一心と浦原、そして雨竜も動き始めていた。

先週から引き続き、一護にはつらいストーリーのようです。
ますます眉間のシワが深くなる主人公。
可哀想で見るのがツライです(T_T)

とはいえ原作はどうなっているか知らないけれど、
アニメでは予告やエクスキューション辞典のおかげで「萌え」もたくさん貰えるBLEACH。
やっぱり今現在1番好きなアニメなのです^^

▼359話で作画に恵まれていた雪緒くん
ゆきおくん
ゆきお くん
※画像は全てクリックで拡大します

長いのと画像が多いのでたたみます。
今回はルキアや恋次、ウルキオラに藍染様まで見られて楽しめましたね!
では追記へどうぞ~♪
  ↓
  ↓
web拍手 by FC2

※画像はオンマウスで説明表示。クリックで拡大します。
  (一部解説なしもあります)


いきなり「おっさんず」の登場。
見かけはどうであれ「いい年」である事は間違いない←
・・・よく考えたら死神は現世なら全員年金もらえる年だよね!!
01イイとこ取りの浦原さん 02年を取るのかな?

全てのアジトが月島にやられた時のために用意していたという場所へ逃げ込んだ銀城と一護。
ここはXCUTIONの他のメンバーも知らないという。

銀城が自分を巻き込んだからこんな状況になったとつめよる一護。
でもあっさりと「ああ、そうだ。すまん。」と謝まられて・・・
そう、誰のせいでもない事は一護にもよく分かっているんです。
でもそこに2人いれば、相手のせいだと口に出してしまうのが人間の常。
相手への甘えのなせる業ですね!
だって一護はまだ17歳。青いイチゴなんですもの。
03お前のせいだぞ銀城 04自分のことも責めんじゃねぇぞ

ここから銀城さんの長ゼリフ。
東地宏樹ファンとしては嬉しいよ☆目をつぶって聞こうかなぁ(笑)
『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールドの声だぁ
『アグリー・ベティ』のダニエル・ミードは銀城より明るく軽い声だよね♪
そうだ『プリズン・ブレイク』の最終シーズンは半分くらい見逃してるんだった。
お正月の一挙放送録画の容量が足りなくて(>_<;)

話がソレました m(_ _)m
銀城が月島の能力について解説してくれました。
とはいえ「あくまで推論」だとか。
・・・で思ったんだけど、以前は仲間だったのに、能力の見せっことかしなかったのかしら?
月島さん、はぶられてたの?・・かわいそうに

「栞」を使った能力「ブック・オブ・ジ・エンド」は、本に栞を挟むように、対象者の過去の記憶(思い出)に自分の存在を挟み込むようです。

銀城「過去の人生のどこかで、家族として、友人として、恋人として、深くかかわった相手になっている。
そしてこの状況は、月島が死んだとしても修復される保証はない。」
・・・っていきなり人殺しの相談してるんですけどwww
大丈夫なの?(←いいわけないでしょう、人として!)
少年漫画の主人公に言わせるセリフじゃないですよね(;´Д`)
05家族として友人として恋人として.jpg 06殺れるか?確証がなくても

そんな物騒な相談してるから雪緒に見つかっちゃった!
今のところ雪緒の作画だけは良いカンジ。
07.jpg 08さっ帰ろう.月島さん怒ってないよ

あらっ石田のシーンがあった♪
ファンサービスですね。ありがたく受け取りますわ
石田 #359石田
▲来週石田は戦うみたい。作画が心配…いやきっと「当たり」だと信じてる!!

雪緒に案内されたのは、森の中の月島さんのおうち
     月島さんち

前半暗かった画面が、ここから明るくなります。
一護が足を踏み入れると、クラッカーの賑やかな音と共に、黒崎家にいるはずの妹達や竜貴・浅野・水色が!
うなぎ屋の育美さんまでもが「おかえり。」とにこやかに迎えてくれました。
なんだかこんなシーンを見ると『エヴァ』の最終回を思い出しちゃうな!
▼水色のパーカーが水色
09おかえり 10さて

みんなに「月島さん怒ってないけど誤った方がイイよ。」と笑顔で言われいたたまれなくなった一護は2階へ。
そこには月島だけでなくXCUTIONのみんなも集合していた。
階段を壊し邪魔が入らなくなったところで、銀城は一護に全力で戦え…と。

フルブリング能力を手に入れた一護の戦闘服(?)まだ慣れないな~
死覇装の方が個人的には好きだな。
▼一護の完現術の新技?スパイダーマン一護
11スパイダーマン一護 12一護分身の術
▲分身の術~~「NARUTO」や「テニプリ」思い出す(笑)

今回の月島さん、兄様と似ています。萌えるわ(≧∇≦)
▼一護に斬られて激しく流血!!
13月島さん負傷 14月島さん大怪我

「俺はてめぇを殺しに来たんだ!!」
わぁ~~一護、相手はフルブリンガーとはいえ生身の人間だよっ。
まずいよ、その発言は(>_<)

月島を追い詰めた時、チャドと織姫登場!
15_20120209170226.jpg 16やめろ井上

織姫はさっそく「私は拒絶する!」を発動するし・・・(久しぶりに聞いたわ、このセリフ)
17かわいい 18いつもながら凄い治療だね ありがとうっ

19_20120209171956.jpg 20_20120209171955.jpg
チャドは、ルキアを助け出せたのも、ウェコムンドから織姫を連れ戻せたのも、藍染を倒すことが出来たのも全部月島がいたから成功したと言います。

21藍染さまがウルガモスに似ている 22いつだって月島さんが俺達の相談に乗ってくれた
一護の苦悩は3週目に突入するんですね。
かわいそうな主人公・・・・

<予告>
「月島側にくればいい事がある」と銀城を誘う雪緒。
雪緒は新しいゲーム機を買ってもらい←「お金持ちほど自分のお金は使いたがらない」って?(笑)
ギリコはバーをリニューアルしてもらったらしい。
月島さんシンプルな格好してるけど、実はお坊ちゃまなのかな?

そんな事は実はどーでもよいのです!
「予告編でも東地さんの声をいっぱい聞ける」という事が嬉しいの、私
銀城を好きになってしまうかもしれない・・・目をつぶっていれば←
予告画像によると、次週は石田が戦うらしい。
あの顔と声を堪能できるかと思うと・・・次回が楽しみでしかたない!!

<エクスキューション辞典>
エクスキューション辞典 エ辞典今日は僕のブックオブジエンドの能力について説明
▲「今日は僕のブック・オブ・ジ・エンド゙の能力について説明しよう…」とそこへ織姫がやって来て

織姫「月島さんがレシピを教えてくれたワサビチョコパフェ作ってみたの。食べて下さいっ!!」
月島&織姫があまりにも可愛い(≧∇≦)
予 予2
わさびといえば「テニプリ」青学の不二クン

不二クンへのバレンタインは、これがベストじゃないかと真剣に思いました(爆)

▼月島さんの作画の美しい事!
予3 エ辞典4

「月島さん覚えていますか、コレ?」
「俺が落ち込んでいる時に、コレに入ってもふもふさせてくれましたよね!ありがとうございます

予5月島サン覚えていますかコレ エ辞典6

▼「何か間違った記憶を挟んじゃったかな・・・」
エ辞典7 エ辞典8何か間違った記憶を挟んじゃったかな

月島さんの作画が美しすぎて困った!!
お願い 兄様 早く出てきてっ!!
でないと月島さんによろめくわ、私。
声も好きやし、顔も好みやから~~~~って方言でマジに声に出してしまったわ。


□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□■■□□□



ここまでキモヲタの戯言にお付き合い下さった皆さま、

ありがとうございました(*≧∇≦)/

関連記事
スポンサーサイト

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU さんへお返事です

こんばんは!
アニメは昨日361話の放送でしたが、HARURUさん、見たかしら?
私は相変わらず録画だけしてまだ見ていない・・・状態です←

> 一番ちょっと笑ってしまったのが、数々の名シーンに月島さんがいらっしゃること。これは、かなり違和感…特に双極のシーンが(笑)なんというか、見なれた名シーンだからそう思うんでしょうね。それにしても、いろいろ酷いねつ造です……。

我が家でも笑いながら見たシーンでした~
酷いけど笑わせてもらったので、「まぁ良し!」な気分です^^

> 声と言えば、最近伊藤健太郎さんを良く拝見します。
> 今度、銀魂が新しい話が始まるんですが、そこで結構目立つ役をされているのですが、恋次と結構ちがうのでびっくりしています。
> 声優さんに詳しくなると、いろいろなアニメが面白くなりますよね!

伊藤健太郎さんの声は艶があってエネルギーも感じさせる典型的なヒーロー声だと思います。
一昔前なら主役がバンバンありそうな声。
イヤミがないのでちょっと損してるかな~なんて感じてます。
以前チョットだけ記事に書いた中国ドラマでは主役でした。
複数の女性に思われてフラフラしちゃう自意識過剰なトコロもある主人公で、最終的にはしっかり者のヒロインと結ばれました。
関係ない事を長々とスミマセンv-436

銀魂・・・しばらく見てないので話しに付いて行けないかもですが、
イトケンさんが出てるなら見たいな~~☆

いつもコメントを頂いて、私は幸せです(〃∇〃)

| HARURU 様へ | 2012/02/22 17:22 | URL |

お久しぶりのコメントになりました。
私、実はアニメは新しい章に入ってから見れていないんですよね……。なんか、一話目見た時に、ちょっと色々納得できない演出が多くて;;しかし、原作もこのあたりは読めていないので(原作立ち読みし始めたの、ルキアが再登場してからなので)、見ないと話がわからないと思うので、そろそろ動画を探して見てみようと思います。
でも、話の流れはだいたいわかってはいるんですけどね;;

一番ちょっと笑ってしまったのが、数々の名シーンに月島さんがいらっしゃること。これは、かなり違和感…特に双極のシーンが(笑)なんというか、見なれた名シーンだからそう思うんでしょうね。それにしても、いろいろ酷いねつ造です……。


声と言えば、最近伊藤健太郎さんを良く拝見します。
今度、銀魂が新しい話が始まるんですが、そこで結構目立つ役をされているのですが、恋次と結構ちがうのでびっくりしています。
声優さんに詳しくなると、いろいろなアニメが面白くなりますよね!

| HARURU | 2012/02/11 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/258-895cf309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT