ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ『BLEACH』357話 感想・・・ちょっと百合?

この一年で放送当日に鰤を見た日が何回あっただろうか・・・
「録画して見る」が普通になって、ライブの感動が減った気がする。
早送りばっかしてしまうし(>_<)
・・・・と一人反省会をしてしまった第357話。

357話
            
<あらすじは公式から>      2012年1月24日放送
織姫と茶渡は、自分たちの持つ情報をつき合わせ月島の能力を探っていた。月島に斬られたはずのふたりだったが怪我も負っていない。だが変化は確実に起きていた。学校に顔を出した茶渡と織姫は、啓吾や水色たちからもわずかな残存霊圧を感じ取る。更に織姫は自らの記憶に異変を感じはじめ…。一方、銀城から「一護だけでなく、織姫と茶渡も月島に狙われている」と聞かされたリルカは、ひとり、空座第一高校を見張っていた。

どんなに現世組を贔屓しても、今回は

ツンデレリルカが主役!

だと感じました。
それからWJのカラー表紙で 織姫×リルカ があったようですが、作者様はこの二人をプッシュしているのかな?
個人的にはルキアをまぜてほしいけど・・・
でも「織姫×リルカ」視点で見ると、357話はまた変わった趣きで楽しめますね

長いのでたたみます♪
画像はクリックで見やすくなります。

では、追記へどうぞ~~


web拍手 by FC2

▼雪緒クンのゲームの中で寝起きする織姫。出席日数は大丈夫なんでしょうか?
1_20120126011316.jpg2_20120126010929.jpg
織姫の唇ってこんなに厚かったっけ?
なんだか乱菊さんっぽい。
パジャマの模様はキノコ・・・
マリオや日吉を思い出してしまう~~

357話で1番お気に入りのシーン
▼腕立て100回を14セットやらされている一護。
3_20120126010929.jpg4なんだよもうバテたのかよ
「せっかくだから名前にちなんで、もう1セットやっとけ。」
「出たっ。オレそーゆー語呂合わせみたいなの嫌いなの。」

▼「嘘つけ。15ってかいてあるTシャツとか着てるくせに。」
頬染め一護
なごむな~~(^∇^)

文句ばかり言いながらも織姫の世話をやいてるリルカちゃん♪
5_20120126014128.jpg6_20120126014128.jpg
「リルカちゃんも一緒に食べようよ。」
「わたし、さっきドーナツ食べたばかりからいらない!」

▼「なんかリルカちゃん、ドーナツばかり食べてるなぁ。」
7_20120126014129.jpg
おおっ、織姫の頬染め(〃∇〃)

月島について話すチャド&織姫。
月島を古くからの大切な知り合いのように感じる・・・という織姫は、少しづつ月島の能力に侵されているのでしょうか?

▼身長差、ハンパない!
8_20120126022149.jpg9_20120126022148.jpg
▲右:きれいチャド(〃∇〃)

「リルカちゃんへ 美味しかった ありがとう!またドーナツ食べようね。」
10_20120126022148.jpg
▲「ばっかじゃないのっ!」
な~んて言ってるけど、どんどん織姫に惹かれていくリルカ(^^)

▼「月島の狙いは一護なんでしょ?」
胸と身体の描き方イイねぇ~
11_20120126085040.jpg12_20120126085039.jpg
▲右:こういう作画でこんな表情、ジブリか何処かで見たような・・・

作画はアレだけど、リルカのツンデレッぷりが最高だわ、この回!

学校では竜貴・浅野君・水色に残留霊圧を感じ取るチャドと織姫。
月島の魔の手はすぐそばまで迫っているのでしょうか?

明らかに午後と思われる時間におもむろに外出する月島さん。
バンパイアの役とか似合いそうですね^^
15美形なのかそうでもないのか微妙な月島さん16_20120126092551.jpg
XCUTIONの仲間にもしっかりからかわれたのに
「あの女」こと織姫を護るために校門付近をうろつくリルカ。
ルックスも行動も可愛いですね☆
嫌味がないからみんなに愛されるキャラだと思います!!
そーいえば、主人公君は何をやってるんでしたっけ????

日本のアニメは1秒間に4枚?
こんなシンプルな作画のコマもあるんですね・・・
bleach#357a_20120126101058.jpg

石田を心配して空座総合病院へ行ったチャドと織姫。
そしてそんな織姫を護るため二人を追うリルカ。
萌えるわっ←変態

▼友人曰く「saiで目と口の位置を移動したい~~~~~!!」
18_20120126102102.jpg19_20120126102101.jpg
▲左;リルカの「ばっかじゃないのっ!」は相手への愛情表現だよね

月島を探るためスシガワラ君の高校へ行くことにした二人。
後を追うリルカの元に当の月島が現れて・・・

▼「どうしたの、こんなところで。リルカ。」
20_20120126103502.jpg21_20120126103501.jpg
▲おびえるリルカ。逃げて~~~~!!

一方スシガワラに会えずじまいのチャドと織姫。
おかしかった織姫の記憶が、さらに月島有利に固定化されてきたようです。
「月島さんと私達。いつから友達になったっけ。」
一緒にルキアを助けにソウルソサエティに言ったと言い出す織姫にチャドは・・・

そこへ月島登場。
予定通りリルカを手にかけた・・・と言います。
「気にしないでいいよ。予定通りだから。」
22_20120126110104.jpg23_20120126110104.jpg
▲右:右腕負傷の月島さん

▼「やるじゃないかこれなら僕の役にたつよ」
あなたにはスシガワラ君がいるのに・・・
   24やるじゃないかこれなら僕の役にたつよ
▼色んな月島さんがいるな~
26_20120126110102.jpg27_20120126110102.jpg

357何ってきみと同じことをだよ

▼一護との大切な思い出も月島に変換されて・・・
25_20120126110103.jpg28_20120126111416.jpg

▼織姫が挟まれた記憶
13_20120126091545.jpg14_20120126091359.jpg
▲右:雪の積もった日にその格好はないよね月島さん(笑)

月島に斬られた者は、こうして月島のいいように操られてしまうのでしょうか?(第357話完)

<予告>
とっても久しぶりに石田が出ます

358予告358予告2
▲嬉しいので無駄に高画質(^^)

<XCUTION辞典>
フルブリングが完成した記念にみんなから贈り物が!
リルカからはフルブリング人形。
辞典かよフルブリング人形

ギリコからは携帯ストラップ。雪緒からはゲーム内のキャラ。
携帯ストラップゲーム内のキャラ
主人公がみんなから愛されているのを見て、なんだか感動で涙出てきた

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

一護・織姫・リルカの頬染めも見られて、357話はとってもなごみました。
日本列島が冷蔵庫みたいに冷え切っているこの数日、鰤357話を家族で見てほしいと思いました。
日本中の人に・・・皮肉じゃなくマジに(笑)
関連記事

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/250-768b4e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT